 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーレッド紅♀ 

とっくに羽化しているにも関わらず、
記事にしていない個体がありましたので、
冬眠する前にUPします。

エルフさん系統スーパーレッド紅♀です。
言わずと知れた有名血統ですよね、
国産オオの紅眼血統岡山産です。

PA290158.jpg
羽化直後には紅くありません、
白濁したオレンジ色でしたので、
深紅に色付いてからUPしようと思い、
そのまま・・・忘れてました。^^;

後食もバリバリしてるんですが、
これ以上、紅くならないのでしょうか??
PA290161.jpg
初めての紅眼飼育なんですが、
こんなものなんでしょうかね。


♂は相変わらず蛹ってます。^^;
早く羽化しないかなあ。
[ 2009/11/04 19:45 ] 国産レッドアイ | TB(0) | CM(28)

こんばんわ

お久しぶりです(^^♪
スーパーレッドは、色薄いです・・・。
後、気温低いとさらに眼の色薄くなります・・・。
岡山産は、あと真紅の赤いますが、
こちらは、そこそこ眼の色が濃いです。
スーパーは、アゴの形良く、真紅の赤は、眼の色が綺麗で、たして二で割るといい感じかな。
[ 2009/11/04 20:36 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

綺麗な紅だと思います。
しかし、これよりのもっと赤い血統もいるんですね
本当に不思議です・・・。

同血統の♂はまだ蛹ですか
これからまだまだ楽しみですね!
♂の完品羽化報告期待しています。
[ 2009/11/04 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

レッドアイって間近で見たこと
ありませんです^^;
★になった成虫は良くなりますけど
そんな色なんでしょうか?
色目使うのは得意なんですが・・・爆
更なる紅色目指して頑張って下さいね^^
ピンキーな奴も出るといいですね(笑
[ 2009/11/04 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

私には十分綺麗な赤に見えますけど・・・
深紅よりもこのくらいの方が、モビルスーツの赤い目のところみたいで、格好よくないですか?(笑)
[ 2009/11/04 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

うちは惨敗でした><
爆産した暁にはよろしくお願いしますね
その前に♂の羽化ですね。
待ち遠しいでしょ
[ 2009/11/04 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

十分赤いと思いますよ
我が家にいるスーパーもエルフさん印なので、同じ感じです。スーパーと付く赤眼は、ほとんど明るい赤になりますので、少しオブラートな感じではないかと思いますよん♪
ただ、エルフさんも書いてましたが、真紅の方が濃いはっきり赤ですね
赤の追求なら、真紅もしくは岡山A血統です。
おすすめは、A血統かな
あとは♂の無事羽化ですね赤眼の蛹は、必見ですので機会あれば見てください。眼の色ついてはないですから
[ 2009/11/05 00:28 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

累代が進むと色目が薄くなると聞きました。
新たに紅眼CBと掛け合わせることで戻るとか何とか?
カラーアイはまっこと!奥が深いっす!
体高もありイイ♀ですね^^v
[ 2009/11/05 06:37 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

綺麗な紅目だと思うのですが
もっと紅いのもいるのですか?
次世代では薄くなるんですか!
知らなかった^_^;
[ 2009/11/05 11:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

お~、綺麗な赤眼ですね^^
もっと赤い個体もいるんですか?
赤眼の実物は見たこと無いので
一度は見てみたいですね^^

♂はまだニョロ・・・・・
赤眼の♂もいい色してるんでしょうね♪
早く羽化するといいですね。
[ 2009/11/05 11:48 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ん~まさに仮面ライダーだ(^▽^笑)
これぞ、紅色にのってますね♪

早くσ( ̄、 ̄)も♂の姿を拝見したく
なりましたe-266

今回は、早めのUPをよろしくです♪
[ 2009/11/05 11:49 ] [ 編集 ]

ちは^^

赤眼っすかぁ~
赤目かぁー
コスには難しいなぁー(爆
[ 2009/11/05 13:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

充分、赤いと思いますけど。

さらに赤いものもいるんですね。
わたしはどちらかというとホワイトアイよりレッドアイの方が好きですね~。

累代は難しいのかな?
元木WEは、以前失敗しました。(笑)
[ 2009/11/05 19:15 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

綺麗な色出てるじゃないですかァ^^
でも確かに「スーパー」ってほどでもない気もしないでもないですね^^;
まんじさんのアドバイスもありますし、次世代ではもっと濃い色を出してみるのも楽しみの一つかもしれませんね^^
[ 2009/11/05 20:13 ] [ 編集 ]

エルフさん、こんばんは。

あっ・・・やっぱり・・・、
色が薄いんですか??^^;
初めての飼育ですので、
よくわかりませんでしたが、
もっと上を目指さなければならないのですね。
了解しました。m(__)m
[ 2009/11/05 21:06 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

本家エルフさんに言わせると薄いそうですね、
まだまだ上が居ると言うことが確認できました。

♂はセミ化していたのですが、
ようやく蛹化してくれました。
ニョロ期間が1年ありました。^^;
[ 2009/11/05 21:07 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

我が家でも初めての紅眼なので、
判断基準がなくて困っていました。^^;
神秘的な色ではあります。

画像の個体は紅眼というよりも桃眼に近いですね、
桃眼血統としますかね。(爆
[ 2009/11/05 21:08 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

普通の黒眼と比較したら、
充分に差異はあるのですが、
深紅というには程遠いですね。

普通のザクより3倍スピードのある
シャア専用みたいな紅がいいなあ。(爆
[ 2009/11/05 21:08 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

了解しました。
がんばります。^^v
そのためにはまず♂の完品羽化狙いですよね。

今年中に羽化するとは思いますが、
初夏までには使用できるようになりますかね。

[ 2009/11/05 21:34 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

同系統をお持ちですか、
お互いにがんばりましょう。

普通色の個体より弱いように感じますので、
飼育も難しいですね。
ただでさえ国産苦手なのですが・・・。(爆
[ 2009/11/05 21:35 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

ええっ、そうなんですか?
累代が進むと薄くなるんですか?
紅眼って難しいですね。^^;

♀のボディはいいですか?
添加剤バンバンなのでメタボなだけかも。(爆
[ 2009/11/05 21:36 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

σ(^-^)は初めての紅眼飼育なので、
こんなもんかと思っていましたが、
上には上がいるらしいです。

とりあえず累代成功させたいです。
[ 2009/11/05 21:50 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

そう言っていただけると、
安心できます。m(__)m
もっと紅い個体もいるらしいのですが、
我が家にはこれしかいません。^^;

♂を完品羽化させて累代したいですね。
[ 2009/11/05 21:51 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

まさに紅眼は仮面ライダーですね、
あちらはバッタでこちらはクワですが。(爆

♂は元気に蛹ってます、
羽化が待ち遠しいですが、
早めにUPすると眼が白濁しています。^^;
[ 2009/11/05 21:51 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

紅眼のコスと言えば、
ザク、仮面ライダーなどあるじゃないですか、
なんか考えてくださいよ。(爆
っていうか・・・・、
全てがコスに通じるってのも、
さすが金さんですね。^^;
[ 2009/11/05 21:52 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

元々カラーアイってのは虚弱なんでしょうね、
エルフさんの好意で、
東海のメンバーに2頭ずつ配られたのですが、
なかなか無事羽化にはたどり着けないみたいですよ。

σ(^‐^)もWEでは失敗しています。
蛹している♂の完品羽化を祈ってます。m(__)m
[ 2009/11/05 21:52 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

綺麗な色ですか???
ありがとうございます。m(__)m

次世代にってところまで辿り着けるかどうか、
これこそが問題なのです。
カラーアイって弱いんです。^^;
[ 2009/11/05 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ

スーパーレッド自体元々色が、少し薄めです。
元々は、真紅の赤がベースで、そこから出てきた固体で
創作者が、見て綺麗な目色を、スーパーレッドと命名したみたいです。
[ 2009/11/06 00:03 ] [ 編集 ]

エルフさん、こんばんは。

再度の登場&詳細説明、
ありがとうございます。m(__)m

ハードで強烈な紅眼に対して、
ソフトで綺麗なな紅眼ということですね。
理解しました。^^;
[ 2009/11/06 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/322-f62423fe






