 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gポルテリ全頭無事です。 

TAKUMIさんからGポルテリ3令ニョロ5頭を貰ったのは、
昨年秋の東海BBQでした。
孵化から1年半が経過しているはずですが、
未だにニョロってます、
っていうか蛹化の気配がありません。^^;

ニョロのくせに激しい攻撃性と脱走癖
飼育ケースから逃げ出すことも1度や2度じゃありません。

45日前に脱走したニョロがいます。
早く見つけないと腐敗臭が発生し、
昆虫類全ての飼育継続の危機が迫ります。^^;

Gpor.jpg
ダンボールと土壁の間に潜伏していました。
45日も飲まず喰わずだったのに、
生存していました。^^v
なんという生命力!!


TAKUMIさん、貰った5頭は全頭無事ですが・・・、


もう無理です。
Gポルテリの飼育に疲れました。orz
EK夜の部に持って行っても良いですか??




ということで、
EK夜の部参戦決定しました。^^;
ek_yoru[1]
東海の皆様、SPゲストケロロ軍曹さんと共に参戦します。
優しくお相手してね。m(__)m



緊急告知!!
オフ会には滅多と登場しないケロロ軍曹さんが参戦します。
しかも・・・お酒飲んじゃいますよ。(笑
参戦表明まだの方は参戦表明しちゃいましょう。
その夜、伝説のエロロン大佐が出現するかも?(爆
[ 2009/11/02 19:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)

(◎-◎;) ビクッ

(◎-◎;) ビクッ なんちゅう 紹介の仕方を......
エロロン大佐出現!!!じゃなくて ドエロ軍曹かも??....(^▽^笑)
って 大見得切ってますが 
実はエロ話はまったもってダメなアニメオタクです
ちなみに翌日仕事ですので...ヽ( ´ー)ノ フッ
お手柔らかに お願いいたしますm(_ _)m

[ 2009/11/02 22:10 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

ポリテリの幼虫すごい生命力ですね
45日も飲まず喰わずで生存とはびっくりです。
何やらオフ会開催ですね^^
楽しんで来て下さいね!
[ 2009/11/02 22:16 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんわ^^♪

楽しそうな会合ですねぇ~^^
またmahitaさんともお会いしたいです!
怪我しないように、楽しんできてくださいネ^^;
[ 2009/11/02 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

ポルテリの飼育は大変ですよね^^;
σ^^も何度脱走されそうになったか。
ケースは齧るし、暴れるし飼育期間は長いし。

オフ会いいですね~^^
ケロロ軍曹さんはエロロン大佐になっちゃうんですか?
いい飲みっぷりなんでしょうね~
[ 2009/11/03 00:11 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

ボルテリも長いですもんね^^;
でも、45日も無事とは凄い生命力ですね!

なんと、来週ではないですか!
娘の誕生日と重なってます><
といっても、仕事なのですが・・・
楽しんできて下さいね!
[ 2009/11/03 06:59 ] [ 編集 ]

よろしくおねがいします!

mahitaさん^^
そしてエロロン大佐さん。

気をつけながら早く来てくださいねー。
σ^^はすでに出来上がってると思いますが(爆)

ポリテル・・・。連れてきますか?お任せします。

[ 2009/11/03 08:43 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

「昆虫類全ての飼育継続の危機」無茶苦茶深刻ですな・・(^^;)
神の怒りに触れないよう、気を付けて飼育してくださいね。
東海エロクワの夜の部とは!?なんだかすごい一夜になりそうです。(笑)
ちょっと名古屋は遠すぎるんですよね・・・(T_T)
[ 2009/11/03 08:59 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

普通に普通のオフ会に参加するなんて、
ほぼ初めてでしょ、
インパクトあったほうが良いですよ、
その後のことは知りませんが・・・。(爆
そもそも事前に許可も取ってるじゃないですか!!

東海の皆様はいい人ばっかりなので、
楽しみにして下さいね。m(__)m
[ 2009/11/03 12:49 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

Gポルテリに限らず、
ゴロファのニョロって私的に最強です。
こんなに暴れる種は他に知りません。

東海オフは会長のクワNINさん、幹事長のTAKUMIさん、
世話役のmasa16さんなど気さくな方ばかりですので、
ぜひ参加してくださいね。
[ 2009/11/03 12:50 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんばんは。

東海の皆さんですから楽しいオフ会ですよ、
EKは絶対に外せないらしいです。^^;
プリンオフと感じは似ています。
σ(^-^)だけかなあ???(爆

またお会いしたいですね、
sakuraワールドに引き込まれてみたいです。
[ 2009/11/03 12:51 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

σ(^-^)の飼育歴の中でも、
Gポルテリは最強・最悪サイア人です。
強靱な生命力に驚きですね。

ケロロ軍曹→エロロン大佐への昇進は
σ(^-^)的願望ですので、
たぶんそんなことはないと思います。^^;
[ 2009/11/03 12:51 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

生きているとは思っていませんでした、
現在は大人しくマットに潜ってます。
普通に蛹化羽化してくれ。(爆

娘さんのお誕生日ですか、
おめでとうございます。m(__)m
名古屋でお祝いに乾杯してきます。(爆
[ 2009/11/03 12:52 ] [ 編集 ]

TAKUMIさん、こんばんは。

ついにケロロ軍曹さんが参戦します。
ようやく重い腰を上げてくれました。
よろしくお願いします。m(__)m

Gポルテリの件はネタです。
EK参戦をどうやって告知しようかと考えました。
せっかくここまで育てたので、
タテヅノは我が手で作出します。^^;
[ 2009/11/03 12:52 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

中型カブトの3令ニョロが、
家中のどこかで腐敗したら・・・、
それはマズイでしょ。^^;

いつもは家族連れでのBBQなんですが、
今回は夜の部ということで楽しみです。
EKですから。(爆
[ 2009/11/03 12:53 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

わぁ!ギブアップ記事なんて珍しい(^▽^笑)
なかなかのギャングだ!v-12
あっ、ギブはネタでしたか(`m´〃)うししし

しかし、45日ってのは凄いですねv-405
そして、随分と時を必要とする種なのですね?
ゴロファはσ( ̄、 ̄)にも無理だなぁ~

オフ会は弾けちゃって来てくださいね♪


[ 2009/11/03 13:16 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

もはや甲虫類の幼虫とは思えませんね^^;
どんな環境に生息してるんでしょうか?

大人のオフ会ですね?
運転中は携帯取っちゃだめですよ~(泣
[ 2009/11/03 13:41 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

凄いですね~ニョロ脱走は経験がありません^^
45日間も平気でいるなんて・・・
ワタクシもやっていようか?ガンジーかっ!爆
おっと^^エロロン大佐まで出動ですな
楽しく、怪しげな夜に乾杯っすv-238
飲み過ぎ、弄り過ぎ?弄られ過ぎ?には気を付けて下さいね(笑
[ 2009/11/03 14:15 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

TAKUMIさんが幹事のオフ会に参加するので、
45日間、放浪していたことは事実ですが、
ネタです、ギブしませんよ。

なかなか蛹化しませんね、
早くタテヅノを見てみたいものです。^^;
[ 2009/11/03 17:13 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

土壁を削ってましたね、
食べているとは思いませんが。
なんかもの凄い生命力です、
厳しい環境に生息して居るんでしょうね。

σ(^‐^)はゴールドドライバーですので、
携帯モシモシはしませんよ。^^;
[ 2009/11/03 17:14 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

ゴロファの飼育してませんね、
ゴロファなら簡単に脱走しますよ。
やってみますか???
あんなに暴れるとは思ってもいませんでした。^^;

σ(^‐^)は飲まないのですが、
楽しんできます。m(__)m
[ 2009/11/03 17:14 ] [ 編集 ]

ばんわ^^

宴会いいですね^^
最近仕事関係でしか飲んでないなあ。。
[ 2009/11/03 22:22 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

ゴロファはどっからでも出てくるので嫌いです^^;
ピサロとクラビ意外はもうやらないだろうなぁ。。。


EK夜の部ですか!参加したいですがちょっと距離があるなァ。。。(TT)
[ 2009/11/03 22:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~

45日ですか!私ならというより人間なら
とうにあの世行きですね^^;
TAKUMIさんからの虫だからですかね?

エロロン大佐!こりゃ楽しみですね~^^
[ 2009/11/03 23:45 ] [ 編集 ]

mahitaさん、おはようございます。

遅くなりましたが、工事完了しました。
お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m
ニョロってものすごく丈夫なんですね~!
生命力には脱帽ものです。。。

夜のEKすごく気になります(笑)
レポ記事期待しています(^^ゞ
[ 2009/11/04 09:56 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

mahitaさん、こんにはち。ご無沙汰しております。

急に寒くなりましたが、元気にお過ごしでしょうか?
プレ企画でmahitaさんのオウゴンの協賛を何度も見て・・・協賛できる程、産卵させるなんて凄いと思っておりました。オウゴンも鬼門種になってしまった私は感心するばかりです^^

10/28マルスのマット交換をしましたら、♂ニョロが落ちてしまっていました。申し訳なく思っております。初夏から使用しているロットのマットから、ミミズが大量発生しています。ミミズと言ってもシマミミズなので、こちらにいる通常のミミズではないので、間違いなくマットから発生していると思います。ミミズの混入が続き、クレームを出したら私だけではなかったようです。もちろん、保障等はありませんでした。

夏から順次、マット交換をしマルスも7/10に交換しています。その時は元気でした。この時に使用したマットからもミミズが発生が確認されたので、10/28慌ててマット交換をし大量のミミズとマルス♂幼虫の☆を確認しました。♀はかなり体重減少しておりましたが、とりあえずは元気なようです。あと1ヶ月早く交換していれば、大丈夫だったと思います。またも、私の管理ミスで、☆にしてしまい大変申し訳なく思っております。何とか♀だけでも無事、羽化させれるよう努力したいと思っております。

[ 2009/11/04 16:37 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

えりだんさんが飲むってなったら、
意識が飛ぶまで飲むんですよね。^^;

仕事関係ではそこまで飲まないでしょうけど、
肝臓を労ってあげてくださいね。
[ 2009/11/04 19:27 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

大型のゴロファはニョロ期間が長い分、
脱走との闘いも長いんですよね。
育成期間が短い種ならやっても良いのですがね。^^;

名古屋はちょっと遠いですか、
機会があればぜひお会いしましょう。
[ 2009/11/04 19:28 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

驚異的な生命力です、
生きているとは思っていませんでした。

エロロン大佐が登場するかどうかは、
皆さんの盛り上げ方に架かってます。
盛り上げて下さいね。^^;
[ 2009/11/04 19:28 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

こちらのリンク工事も完了しております。
よろしくお願いします。
赤目初心者なので、
いろいろと教えて下さいね。m(__)m

東海の皆さんは気さくな方ばかりですから、
とっても楽しみです。
[ 2009/11/04 19:29 ] [ 編集 ]

どさんこアッキーさん、こんばんは。

モセリはモセリーノバトルの様子を見ても、
難しくはないのでがんばってくださいね。

我が家のマルスも落ちています。^^;
ミミズの発生も少なからずありますが、
ミミズのせいではないように思います。
σ(^-^)の場合は水分調整の問題のように思います。
マルスもニョロ期間が長いですが、
お気楽にやってくださいね。
飼育報告、ありがとうございました。m(__)m
[ 2009/11/04 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/321-ad469fa0






