 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何だかなあ???  


まんじさん系統ババ後食バリバリになったので、
砂埋め霊芝を発注しました。
小さな個体ですので、
細めの砂埋め霊芝材が欲しくて発注しました。

その業者さんとの前回の取り引きでは、
A材20%B材30%C材50%くらいの実績でした。

発注する時に前回の分は、
半分しか使えなかったことを伝えて、
吟味してから発送するように注文を付けました。
送られてきた材がこれです。
PA300169.jpg
上2列4本分が砂埋め霊芝材
下1列2本分が土埋め霊芝材です。

砂埋めに関してはA材75%B材25%ってところですね。

やればできるじゃん・・・

っていうか前回も判ってて発送してるな。
通販専門の地方在住者を舐めるなよ!!




モオリーさんのプレ企画にて当選し、
その賞品が到着しました。
PA300167.jpg
透明ボトル10本
オマケのマット付きです。


σ(^‐^)はM系にはKOB、D系にはBIRを使用しています。

以前、アンテの3令暴れが治まらずに、
菌糸→クワマット→KOBでやっと治まったことがあります。
体重は42g→28gと超ダイエットしてました。^^;

モオリーさん、ありがとうございました。m(__)m


[ 2009/10/30 20:24 ] ババイオウゴンオニ | TB(0) | CM(20)

mahitaさん こんばんは^^

オオゴンは材だと良く仰られてますよね!
今回は捨て材が無くて良かったですね
良質の材でたくさん産ませてあげてください。
[ 2009/10/30 20:54 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

そぉ~ゆ~「通販だし」みたいな業者いるんですよねぇ><;まァそォゆうお店って長続きしないんでしょうが、その辺は考えて欲しいもんですよね><;

[ 2009/10/30 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

やっぱりそうなのかな~
お店の人にいとこといっておいた方が
いい材が入る可能性が高いのかも
何も言わなかったので><
本当にいい材がありません。
今度は中の時はまねします(笑)
[ 2009/10/30 23:10 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんは^^

材の良し悪し!注文できるのですね!
いいこと聞きましたぁ♪
確かに確信犯的な材選び・・・感じる時があります^^;

土埋め材はどうですか?
見た感じでは柔らかいように
しっかり芯があり見えますが^^
[ 2009/10/30 23:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

良い材が届きましたね。
私がいつも頼んでいるショップに、先日砂埋めレイシを注文したところ、在庫はあるけど良い材ないから出さないと言ってくれました。
変な材をつかまされるより、ずっと良心的ですよね。

でももう少しでババのブリードを始めたいので、そろそろ材を調達しないといけないな。

[ 2009/10/31 11:24 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

σ( ̄、 ̄)はバトルでかまぼこセットを
するようになって、少しずつではありますが、
材の善し悪しがわかってきたような気がします(;^_^A
でも~注文際、何て言っていいかわかりません(爆

流石はそこはマスターv-218
またまた、勉強させていただきますねv-392
[ 2009/10/31 11:37 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

梱包の悪い業者は品質も悪い気がします。
初見だと舐められるんですかね?
リピートしないからもういいんですけどね^^;
[ 2009/10/31 12:48 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

セット1,2回目はA材、
3回目以降はB材でも可としています。

上の芯が太い材も
その他の部分は極軟ですので使用できます。^^;
[ 2009/10/31 17:40 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

実は某王手業者さんです。^^;
4回目の砂埋め材の取り引きとなりますが、
1,2回目は良かったのですが、
3回目にハズレを引きました。
一言注文を付けて良かったです。^^v
[ 2009/10/31 17:41 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

ダメ元で発注する際の備考に記入しました。
詫びのメッセージとともに、
出来るだけ希望に沿う材を発送するとの受注確認メールが来ました。

何でもやってみるものですね。^^;
[ 2009/10/31 17:42 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

まんじさん系統ババのブリードのために発注しました。
業者さんは材の善し悪しを判っていながら発送していることが、
これで確認できたと思います。^^;

土産め材は極軟砂埋め材と同じです。
柔らかすぎるかもしれません。
[ 2009/10/31 17:42 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

メール注文のあの店ですね、
そんな良心的な店は他にないでしょう。

ここは某王手なのですが、
ちゃんと対応してくれました。
次からも同じ手順で発注します。^^;
[ 2009/10/31 17:43 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

カマボコにカットしてから、
切断面を爪で削れば一発で確認できます。

クレーマーと思われたら、
対応してくれないでしょうし、
発注の際の注文書きって気を使いますよ。(爆
[ 2009/10/31 17:44 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

σ(^-^)は梱包が粗相でも、
内容物がしっかりしていれば無問題です。(爆

この業者さんには今回で4回目の砂埋め材の発注になります、
ある程度リピートしないと、
対応してくれないと思います。
[ 2009/10/31 17:44 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

業者に一言いうと
違うのが送られてくるんですね(-_-;)
あくどい業者ですね><

でも、良い材でよかったですね^^
[ 2009/10/31 20:54 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

これまでの4回の発注で、
1回目1/5本でC
2回目2/5本でC
3回目3/5本でCでしたので、
今回ダメならもう発注しません。

ここの業者はまだマシな方でしょう。^^;
[ 2009/10/31 21:22 ] [ 編集 ]

暴れはナシよ。

前回は使えない霊芝材を送ってきてたのですか?
それは参りますね。何かお詫びの品とか頂いたのかな。
おいらだったらすぐ取引をやめるかも。

アンテは超ダイエットしてたんですね!素晴らしい
d(^^*)

・・・でEK忘年会には来れないの?
たくさんお話したいのですがね。
[ 2009/11/01 08:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

EK夜の部ですか、
もちろん参加しますよ。^^v
いっぱい話しましょうね。

夜の部ですからね、
あんな話やこんな話なんですかね。^^;
[ 2009/11/01 21:05 ] [ 編集 ]

ばわ~

にゃるほどねー
σ^^は、まだナンとなく判別出来る程度やし
1回しか買うたコトないんでねー
勉強になりまっす^^
[ 2009/11/01 22:45 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

1回しか購入したことがないんですか、
オウゴンには砂埋め霊芝ですよ。
コレσ(^-^)の定番です。^^;

割ってみないと中身がわからないので、
通販専門地方在住者は泣いてます。orz
[ 2009/11/02 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/320-d2e6b325






