 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンギチョンベルス蛹化 

前回ブリードでは孵化率1/56
惨敗したロンギチョンベルス。

milagさんからの救援部隊と併せて4頭がいますが、
ワンダリングの末に蛹化しました。
はな 
今度こそ大量ニョロゲットンしますよ。


その前にアエノバルバスをブリードしようと思いますが、
後食前に何故か1♀が★になってしまい、
2♂1♀体制となりました。orz

活動開始待ちです。^^;



本日、カワラブロックが12個到着しました。
こんなにカワラの消費量が激しいのは初めてです、
モセリ、ババ、ユダイ、フォルフォル
一気にカワラ種が増えたせいですね。

えっ、後ろ2種はマット飼育種ですか??(爆

そして~~、このカワラ到着に合わせたかのように、
たるやさんからヒミツの粉が到着です。^^;
tennkazai.jpg
格安菌床派のσ(^‐^)はいつもテキトーに粉混ぜてます。

たるやさんスペシャルブレンド粉
ババ、モセリで使用させて頂き、
検証させて頂きますね。m(__)m

ありがとうございました。m(__)m

こんばんは

初コメ頂きました~!!
有難うございます。
このスペシャ~ルのブレンド粉で
BIGになるんですね。
ロンギ無事羽化祈ってます!!
[ 2009/10/24 21:32 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんは^^

鼻くそはぁ~・・・ないですねv-218^^(笑

12ブロック^^;
分かっていたこととはいえ。。。。ね^^;

今頃詰め詰め中でしょうか?
腰!痛めないように気をつけてくださいよ~^^
[ 2009/10/24 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさ~んv-406謝らなければ
ならない事が・・・コフキ・・・
明日記事でUPさせて頂きますv-436

たるさんからの秘密の粉ですね^^
仕込みないって・・・もしかして・・・
その白い粉が仕込みでは?
今流行ってますからね~爆
[ 2009/10/24 22:11 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

ロンギチョンベルス・・舌を噛みそうな名前ですね^^
無事完品羽化そしてブリ頑張ってください。
カワラ12ブロックですか気が遠くなりますね。
こちらも頑張って下さい。
σ^^は2ブロックでお腹いっぱいです。
そう言えば、私は菌糸ブロックを購入してもいつもそのまま使用してますが、皆さん結構混ぜ物されてるのですね その『たるやさんスペシャルブレンド粉』気になります~
[ 2009/10/24 22:51 ] [ 編集 ]

ばわ^^

ここにもハズレがv-405
当たって嬉しいもんなのか。。。
嬉しいっすけど(笑

σ^^も明日カワラ詰め詰めっす!
[ 2009/10/24 23:43 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ヤバv-405
たるさんだけに白い粉は妙にリアルだ(爆
捕まりますよぉ~(`m´〃)うししし

あっ!たるさんもヒーローでしたっけ?

前回のロットでの雌雄偏りと言うお話
とても”なるほどぉ~”でしたv-219
でも、あれはアンテ限定ですか?

リベンジはぜひ!頑張ってくださいねv-91
[ 2009/10/25 09:56 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

実験に付き合ってもらってありがとうございます^^
今のトコロ、それで落ちた個体はおりませんので。
同封の紙は、思いっきりsorapaさんのと
同じです(笑
だって一緒に出したんだもん♪
[ 2009/10/25 15:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

まったく同じ手紙でしたね。
中身は違っていましたけど。

12ブロックですか?
お疲れ様です。
私も先日8ブロックやっつけましたが、まだ足りないかも。
これからタラレギブリードシーズンになりますので、菌糸の消費量に頭を悩ませる日々が続きそうです。
[ 2009/10/25 16:34 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

我が家も菌糸詰めないといけないのですが
詰める時間が・・・
12ブロックは厳しい~^^;

添加剤楽しみですね!
うちも、色々試してますが、何が良いのやら・・・
[ 2009/10/25 19:55 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

test中なのに早まってしまって、
申し訳ないです。m(__)m

生き物飼育のプロが手がけた逸品ですから
この粉の期待は大でしょう。
瓶が落ち着いたら投入の予定です。
[ 2009/10/26 18:03 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

一応・・・鼻くそチェックしました。^^;
こんなアングルから晒されるなんて・・・。(爆

なんかカワラの消費量が半端でないです。
ドルクス系のブリードをやってないのでいいですが、
来季はとんでも無いことになりそうです。^^;
[ 2009/10/26 18:03 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

コフキは残念でしたね、
腐葉土を引き込んでいるのですから、
期待していただけに残念です。

この粉は生き物飼育のプロが手がけた逸品ですからね、
期待してください。^^;
[ 2009/10/26 18:04 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

このカワラ12ブロックが直ぐになくなりそうな、
そんな感じです。
ニョロはカワラ種ばかりになってますね。

σ(^-^)は添加材入れますよ、
格安菌床ですからね。
[ 2009/10/26 18:05 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

カワラブロックが12個到着しましたので、
とりあえず6個を詰めて、
6個は冷蔵庫管理ですかね。

たるやさんSP粉に期待しています。^^;
[ 2009/10/26 18:06 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

きな粉に砂糖に小麦粉ですよ、
大丈夫ですって。
ただ入手先は対馬沖だそうですよ。(爆

アンテでは産卵ロットにより、
雌雄が偏るという話を聞きますし、
実際そのように感じてます。
モセリでも1番子は♀が多いように感じてます。^^;
[ 2009/10/26 18:07 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

入手先は対馬沖でしたよね、
玄界灘、海上受け渡しでしたっけ??(爆

たるやさんのSPにカレー粉を混ぜて使用しようと思います。
まんじさん系統ババイが被験者です。^^;
[ 2009/10/26 18:07 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

sorapaさんのブログを拝見して、
ああ~、同じだあ・・と思いました。
2部プリントアウトしたんでしょうね。^^;

レギが蛹化しました。
チッコイです。orz
タラレギは完全撤退するかもです。^^;
[ 2009/10/26 18:08 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

6ブロックは詰めますが、
残り6ブロックは冷蔵庫で保管します。
5℃であれば6ヶ月は行けますよ。

σ(^-^)の添加剤とは発想が全く違うので、
さすが生き物のプロと感心しています。
期待して混入させます。
[ 2009/10/26 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/317-3eb9970f






