 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬱だ。orz 

20090924213204fd8.gif
本日応募締め切り!!急げ!!
mahita協賛品への応募
ありがとうございました。m(__)m





マラソン大会で三連覇達成の翌日、
息子1ガルル39.6℃の高熱を発生しました。
我が家にもニュータイプA型の到来か??





ただの風邪でした。^^;

休日ですがお出かけもできないので、
のんびりと虫弄りでもしますか。


milagさんから頂き物のムニスゼッチコフキ
そろそろ蛹化しているはずなので、
掘り出しを行いました。
前蛹期間がもの凄く長いようですね。

3ニョロが前蛹で1頭★になりましたので、
残り2頭居るはずです。

まず♂蛹を発見、
munis_20091018162252.jpg

次は♂かな??♀かな??








サクッ、




折角の♀蛹を・・・・。orz



慎重に掘り出したつもりでしたが、
やってしまいました。orz

大切な里子を頂きながら、
この手で刺すなんて・・・、
ようやく蛹化したところなのに・・・・。

鬱だ。orz

飼育途中で★になることは多々ありますが、
我が手で★にすることが、
こんなにも辛いこととは・・・・。

milagさん、すみません。m(__)m



mahitaさん こんばんは

息子さん早く良くなるといいですね!
お大事に!

あちゃ><
これは、凹みますよね・・・
我が家も掘り出しは注意しないと(-_-;)
[ 2009/10/18 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは(T_T)

やはり運動会はウィルスが飛び交っちゃうんでしょうか・・お子さん早く良くなるといいですね。
うちの息子の小学校も、5~6年生は学年閉鎖になってるみたいなので、時間の問題かもしれません。
♀蛹・・・残念でした。(T_T)
私はカワラでよくしちゃいます。固すぎるんだもん・・
なので頂き物は基本カワラでは飼育しないのです。

あ、σ(^^;)、陸上は短距離も早くなかったですよ~
水泳は大得意でしたが陸に上がったカッパ状態でした。
[ 2009/10/18 18:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

大会終わって3連覇達成の後で
不幸中の幸い?!というか、
くいが残らず良かったですね。
今度は1位になったパワーで早く治さないとね!
お大事にしてください
[ 2009/10/18 21:25 ] [ 編集 ]

ばわ^^

ニュータイプA型やなかってヨカッタね~

で、ヤッちゃいましいたかv-393
しゃーない!ちゃーしゃーないっすけどねー
σ^^は飼育途中で★が多数ですv-388
[ 2009/10/18 21:30 ] [ 編集 ]

mahitaさん こMばんは^^

息子さん大丈夫ですか?
最近は風邪とインフルの両方が猛威を振っていて、近所の中学でも学年閉鎖があったそうです。
とにかくインフルで無かったので良かったですね!
早く良くなることを願っています。

ムニスの♀は残念な★ですね。
良いお嫁さんが見つかると良いですね!
[ 2009/10/18 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

息子さん、辛いですね。
きっと3連覇のプレッチャーから
解放されて気が抜けたのかな?
お大事にです。
慎重にやっていても、こういうことって
あるんですよね。
milagさん、元気なんでしょうか^^
忙しいのが続いているのか・・・
[ 2009/10/18 22:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

息子さんお大事にして下さいね。
新型じゃなくてまずは一安心ですが
気は抜けませんね。

サク・・・・・

凹みますね~
暫くは立ち直れなかったのを覚えてます。
自分で☆にしたのが悔しいですよね。
でも凹んでばかりいられませんよ。次行きましょう。
♀見つかるといいですね♪
[ 2009/10/19 09:01 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

幼いながらプレッシャ~を感じて
いたのでしょうねv-408
でも、インフルでなくてよかったですね!
明日から4連覇に向けてv-91

ムニスゼッチの蛹お初で見るかもです!
mahitaさんでもそのような失敗があるのですか(;^_^A
あっ!σ( ̄、 ̄)もmilagさんに懺悔がするのですがv-406
かなり、忙しいのでしょね。。。。。。
[ 2009/10/19 15:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

とうとう、うちの息子にも新型が出現したみたいです。
ちなみに、隣の子がかかったとか・・・。
これは時間の問題かな。

がルル君、普通の風邪?
この頃の子供は普通の風邪でも高熱出るからインフルエンザなのかどうかわかりませんね。
早く回復すると良いですね。

ムニスは・・・。
合掌。
[ 2009/10/19 18:54 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしております。m(__)m
ガルルの熱は下がったのですが、
食欲がありません。
たくさん食べる子なので、
さみしいです。

掘り掘りは注意一秒、悔い一生です。orz
[ 2009/10/19 19:19 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしております。m(__)m
小学校では一年生が学年閉鎖となっていますので、
正直、覚悟していましたが、
2度検査しても大丈夫だったので、
ほっとしています。

貴重な♀蛹をやってしまいました。
頂き物だけにショックが大きいです。orz
[ 2009/10/19 19:19 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしております。m(__)m
小さい子ながら、
三連覇へ重圧の中で走ったのでしょう。
親も期待しちゃいますからね。

反省すべきはσ(^-^)です、
親業は難しいですね。^^;
[ 2009/10/19 19:20 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

ご心配をお掛けしております。m(__)m
飼育途中の蛹化不全とか羽化不全なら、
その個体が弱かったのかもしれませんが、
今回は完全にσ(^-^)のミスですから、
ダメージが大です。orz

頂き物って、
プレッシャーが大きいですよね。
[ 2009/10/19 19:21 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしております。m(__)m
小学校では一年生が学年閉鎖となっています。
2度検査しても大丈夫だったのでほっとしています。

♂が無事羽化したら、
婿として虫友さんに飛ばしたいですね。
σ(^-^)はマット飼育ヘタクソですから。^^;
[ 2009/10/19 19:22 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしております。m(__)m
たぶん、おっしゃるとおりです。
周囲の期待を一身に受けていたプレッシャーでしょう。
そこしか持ち味を発揮する場所がないってことも問題なのですが。^^;

milagさんは忙しいようですね、
仕事が忙しいってことは、
今の時代は羨ましいことでもあります。
爆産王ですから、
心配いらないでしょう。
[ 2009/10/19 19:22 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしております。m(__)m
新型を覚悟して病院へ行きましたが、
2度検査しても大丈夫だったので、
ほっとしています。

そうですよね、
♀を何とか手に入れてブリードします。
前向きにがんばります。
[ 2009/10/19 19:23 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしております。m(__)m
期待が大きいためプレッシャーになったのでしょう。
インフルではなかったことが、
せめてもの救いです。

milagさん忙しいみたいですね、
この記事を見て貰えればいいのですが、
見てないと思うので私信します。
[ 2009/10/19 19:23 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしております。m(__)m
隣の席どころか兄弟が発症しても
全然平気な子もいますから、
結局は本人の抵抗力しだいなんでしょうね。
って・・・釈迦に説法ですね。m(__)m

ガルルは2度検査しましたので、
インフルエンザでは無いようです。
39.6℃まで上がった時には、
来週は登校出来ないだろうと覚悟しました。^^;
[ 2009/10/19 19:24 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

そろそろ季節性のも流行りだしますから余計にインフルになる確率は上がりますね^^;
早く熱も下がるといいですね><v

ムニスは私もニョロでほとんどを★にしてしまいました(TT)いつかまたリベンジしたい種ですね><;
ってことで一緒にリベンジしましょう(笑)
[ 2009/10/19 22:07 ] [ 編集 ]

まいどです^^

お子さんは大丈夫ですか?
ただニュータイプじゃないのは、不幸中の幸いです。

コフキ♀の蛹は残念ですね。
サクッ・・・って音は聞こえませんが、
大きく頭に響きますよねぇ。(^^;
[ 2009/10/20 03:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/20 12:06 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしております。m(__)m

ええっ、komachiさん程のブリーダーさんでも、
ニョロで★になっちゃすのですか、
ムニスって難しいですよね。
σ(^-^)が手を出してはいけない種かも??(爆
いっしょにリベンジしましょう。
[ 2009/10/20 19:04 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

ご心配をお掛けしております。m(__)m
現在は元気に登校しています。

気が付いたら、
白い体液が滲んでました。
悔やんでも悔やみきれません。orz
[ 2009/10/20 19:05 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしております。m(__)m

こちらの病院で症状を言いましたところ、
隔離されたところで待たされました。
新型ってコワイですね。^^;

このムニスはユダイに合わせた温度で管理していました、
ここまでエライ時間が掛かってます。
無事羽化のため温度を上げました。
[ 2009/10/20 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/314-8394f064






