 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマトラオオヒラタセット 

20090924213204fd8.gif
チビタラ同盟プレ発動!!


台風の影響で仕事の段取りが
大幅に予定変更となりました。
首が~~回りませ~~ん、
ストレス性の神経痛が再発しています。orz


3年前の福井豪雨では、
自分が被災したわけではありませんが、
2日間だけボランティアに参加しました。
水が引いた後の泥掻き作業は
夏真っ盛りで非常に辛かったです。

台風の被害に遭われた各地の皆様に、
謹んでお悔やみを申し上げますとともに、
一日も早い復興をお祈りします。m(__)m




先日からGashさん系統スマトラオオヒラタを同居させてます。
♂のオオアゴを針金で固定しています。
suma.jpg
お前もピンクか???


ハンドペアリング成功していないと、
無駄セットを組む可能性があるでしょう、
同居放置ってキライなんですよ。^^;

掛かってるのかなあ???

まあ2ヶ月後を楽しみに待ちましょう。^^;

[ 2009/10/09 19:56 ] スマトラオオヒラタ | TB(0) | CM(32)

ばわ~

コッチも被害なかったっす。
台風現場の仕事もあたらず、ホッとしました。
他県の状況みたら…自然て怖いっすね。

んで、無事到着v-363サンキュv-415
ウチは赤で縛らなあかんのかな?
[ 2009/10/09 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

幸い此方も被害はありませんでしたが、JRが大変でしたね。。。
お体のほうお気をつけください。

針金の色のこだわり・・・流石です。
うちは無駄セット多いかも。(^^;
[ 2009/10/09 22:16 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

近所ではトラックが畑に突っ込んだ位で特に被害は聞いていませんね。
しかも曲がるところを間違えただけとか・・・
でも爪後は確実に残っているので、本当に1日でも早い復興をですね!

スマトラの縛り方がピンク針金のおかげで判りやすいです。
σ^^は縛る派ではなのですが、もしもの時は試したいと思います。
[ 2009/10/09 22:31 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんは^^

お陰さまでこちらも何事もなく
普通の生活してます^^
最近自然災害規模が大きく感じます。
仮に被害に遭ったとしても
それがどういうものでどのように起きるのかを
身の丈で感じる事は非常に難しいことですよね。。。
最低限でもデキる防災をしておくことが大事なんでしょうね
先日の大きな地震で少し神経質になってます^^;

スマトラも事故なしでいきましょ^^
[ 2009/10/09 23:53 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは!

顎縛りにピンクのワイヤーを使っていると言う事は、
『マスク・ド・ピンキー』の引退を撤回したと理解します!
もう少し頑張れば、きっと光が見えて来ます!!
東京から『マスク・ド・ピンキー』の活躍を楽しみにしています。
勿論、応援もしてますよ!  (今度、サイン下さい
[ 2009/10/10 00:40 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

そっかぁ~やはり
ピンキーの呪いにとりつかれていましたか(笑
手持ちの蟲にまでψ(`∇´)ψ ケケケッ

あぁ~怖い怖いv-12
二ヵ月後、ピンク色のニョロが採れる事を
祈ってます(スンマセン
[ 2009/10/10 09:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

こちらも台風の影響はほとんどありませんでした。
でも南の方から少しずつ迫ってくるのって、それなりに恐怖がありましたよ。

ピンクネタ・・・何げに自分で引っ張っていない?(笑)
やっぱり、一度この呪いにかかるとなかなか抜け出せないんですね。
おお、クワバラ、クワバラ!
[ 2009/10/10 14:56 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

だはは^^sorapaさんの言う通り!
もうmahitaさんはピンキー色に染まって
しまったようですね^^
きっとピンキー色な激レア個体が!期待してます(笑

今のところ、クワ友さんの被害報告は
聞いていないので安心しています。
何事もないのが一番ですね。
[ 2009/10/10 22:33 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

想像していたよりも被害が少なく不幸中の幸いでしたよね^^泥掻きお疲れ様でした。腰痛くなりませんでした?^^;

スマトラまでピンキーとは(笑)完全なピンキー侍ですね(爆)
[ 2009/10/10 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

何故、ピンキーな針金があるのか?
普通、何に使うにしても違う色、選びませんか?

もう、ピンキー病に・・・v-399
[ 2009/10/11 00:05 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

こちらは、意外と大したこと無かったですが
テレビを見てると凄い台風でしたね・・・

黒にピンク良いですね~
厳ついスマトラも可愛く見えますね^^
同居セット言う通りですね。
採れるまで不安ですもんね^^;
[ 2009/10/11 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございます (=゚ω゚)ノ

こちらも被害なし、業務的には大損害とorz

まぁ単価は安いんでいいんです(涙)

しかし色一つでここまで笑いをとれるとは。


引退なんて出来ませんぜ、旦那w
[ 2009/10/11 10:24 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

大雨が降ると思い出します、
泥掻きって臭いんです。^^;
被災しなくて良かったです。

もちろん金太郎さんは
赤い針金で縛ってくださいね。(爆
[ 2009/10/11 23:32 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

JRを始め公共交通機関は
二次災害防止のため運転を休止しますからね、
しょうがないです。^^;

針金はたまたまピンクがあったので使用しました。
捜してまでではありませんよ。
[ 2009/10/11 23:32 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

トラックの運転手がハンドル操作を誤った。
・・・ってヤツですね。^^;
まあ、畑だと地面も柔らかいし、
怪我がなければ良いんじゃないですか?

アゴの縛り方にはいろんなやり方があるので、
自分に合ったやり方でお願いしますね。
[ 2009/10/11 23:33 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

台風・地震・津波・・・最近の自然災害は大きいですねえ、
避けたり逃げたり出来ないモノですから、
日頃からの備えが必要ですね。
σ(^‐^)は家財道具の転倒ストッパーくらいしかしてないなあ。^^;

スマトラは事故も心配ですが、
ちゃんとやってるかどうかも心配です。(爆)
[ 2009/10/11 23:33 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

せっかく電話したのに・・・、
ミーティング終了してるし~~、
KFC代表としてはどうなのかなあ。(爆

電話はmwtdoさんと話した方が長かったような・・・・、
今度はじっくりお話しましょう。m(__)m
[ 2009/10/11 23:34 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

たまたまピンクの針金があったもので、
もちろん受け狙いだったのですが、
凶暴なスマトラオオヒラタにピンクってのが、
妙にお気に入りです。^^;

ピンクの虫って要るんですかね?
いたら必ず飼育します。(爆
[ 2009/10/11 23:34 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

元々、タイ・ウドンターニでバイクをレンタルするときに
ピンクのバイクを選んだところから来ています。
当時は『天使カラー』としてピンクを選んだつもりだったのです。

ピンクを引っ張っているのは、
天使への思いを引きずっているのでしょう。(爆
[ 2009/10/11 23:35 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

ピンクのマスクを飛ばしたのは
DORTAKUさん、アナタだあ!!(爆

思い出は美しいものです。
σ(^‐^)にとってピンクは天使カラーなんですよ。
また天使が降臨してくれないかなあ、
つまり、天使降臨渇望症です。
まあ、ちょっとした病気かも。(爆
[ 2009/10/11 23:35 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

床上・床下浸水された家は
泥を掻き出さないと悪臭がすごいんですよ。
腰痛にもなりますが、
そんな環境で生活できませんよ。^^;

ピンクは天使カラーですからね。(爆
[ 2009/10/11 23:36 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

ピンクの針金を発見したとき、
すでに他の針金で縛った後でしたが、
ネタ作りのために縛りなおしました。^^;

実はネタがありません。
明日からどうしましょう??(爆
[ 2009/10/11 23:37 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

東海地区の床上浸水映像を見ていると、
福井豪雨を思い出しました。
後始末が大変なんですよ。

凶暴なスマトラに可愛いピンクってイイでしょ。
結構似合うものです。(爆
[ 2009/10/11 23:37 ] [ 編集 ]

Iyouさん、こんばんは。

船が欠航すると打つ手なしですもんねえ、
単価が安いだなんて・・・、
300でしょ???
これだけキャンセルが多いと大打撃でしょう。
がんばって稼いでくださいね。m(__)m
[ 2009/10/11 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
皆さんの言うように、これはすでにピンク病(なんかヤらしいなあ)
一歩踏み出してしまいましたから、もう抜けれませんよ~
[ 2009/10/12 00:09 ] [ 編集 ]

こんにちは!

台風はこちらもなんともなかったです。
ただ、会社が休みになったので菌糸瓶交換ができました。
スマトラ うまくいくといいですね。
こちらはオオでも秋のブリードは失敗に終わっちゃいました。
[ 2009/10/12 07:06 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

私の場合はハンペはほとんどせずに同居放置です。
なんとなくメイトガードしてるのが微笑ましくて。(^_^;)
当たるも八卦、当たらぬも八卦的なドキドキ感も実は大好きです。(笑)
[ 2009/10/12 11:00 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

そっちのピンク病ですか???
とっくに罹ってます。(爆

そういうキャラではなかったのですが、
やってしまいましたね。^^;
それも楽しみながら虫弄りです。
[ 2009/10/12 19:47 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

さすがに天下の大会社も材料が揃わなければ、
生産できませんからねえ。^^;

秋もブリード失敗ですか、
残念でしたね。
冬はブリっても大きくなりませんしね。
来春まで待ちましょう。
[ 2009/10/12 19:48 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

同居放置ってムダセットを組む可能性があるので、
σ(^‐^)は基本的にしません。
ブリード成功の確率を上げたいんですよね。

心配性なのかなあ。
目の前でガッツリ愛し合って欲しいものです。^^;
[ 2009/10/12 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

ピンクで縛ると
燃えるんですね(笑)
これで爆産間違いない!!
これはおまじないかも
2ヵ月後にはいい結果とそして
私もパラワンをピンクで縛っているでしょう
[ 2009/10/12 21:33 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

虫も勝負下着とかあるんですかね?(爆
初めてのスマトラブリードなので、
なんとか採りたいです。

2ヶ月後に期待して、
目指せ95mmです。
[ 2009/10/14 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/310-e1d56281






