 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンタエウス(ミャンマー・ラシオ産) 

実は我が家には、
虫友さんから譲り受けた、
とんでもない遺伝子を持った個体がいるのだが、
今日紹介するアンタエウス(ミャンマー・ラシオ産)も
そんな個体の一つだ。

昆虫フィールド(25号)掲載個体(F1・F2)をルーツに持ち、
F5で85mmオーバー(申請すればギネス)した個体の直子になるF6だ。
F5を拝見したことがある。(「Natural mahita」ABOUT参照)
インドシナ系だからアゴはヒマラヤ系のように真っ直ぐではない、
それで85UPのサイズである。(たぶんヒマラヤ系の90UPと同等かそれ以上)
「神々しい個体」というのは、
このような個体のためにある言葉である。
以来、このF5個体の作出者tommy
勝手に師匠と呼んでいる。

うちで羽化させたF6は、
Naturalな私が初令から育てたため当然ショボイ(キッパリ)、
しかし、その遺伝子に嘘偽りはない
羽化より半年を待ち、
さらにセットを組んで2ヶ月、
ついに割り出しの日を迎えた。

堅詰めSPマットに産卵の形跡はない、
砂埋め霊芝材に穿孔したようだ。
オウゴンオニのように産卵床がつくってあった、
卵発見!!丁寧に産卵してあった。
そのまま材を閉じ、1ヶ月後に再度割り出すこととする。
無事孵化を祈る!!。

(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

立派なアンテをお持ちなんですね!
アンテはカックイイから好きです!!!
(*'へ'*) ンー気になる1ヵ月後・・・
無事孵化を祈ってます○┓
[ 2008/04/09 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは
凄い血統の固体なんですね
次世代ではでかいの出してください
どれだけニョロが出てくるのか割り出しが楽しみですね
[ 2008/04/09 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは、キム兄!! さん。

立派なのは遺伝子で、
見た目は小さいです。
飼育したのが私ですから。
この系統に泥を塗るわけにはいかないので、
この系統だけは画像を公開していません。
次世代に期待して
がんばります。

こんばんは、milagさん。

系統はピカ1なんですが、
育てる人の力量が追いついていません。
F5までトップクラスの人により
累代が進んでいますので、
固定率も相当のものと期待しています。
小さくてもオーラを感じる個体です。
[ 2008/04/09 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。

凄くいい血統なんですね。
確かに顎がストレートでないのに85mmは凄いですね。

次世代で親越え是非頑張ってください。

ところで、F6とかでも無事産卵するんですね。
どれくらいまでいけるんですかね?
[ 2008/04/10 00:05 ] [ 編集 ]

hiropapa777さん、こんばんは。

このアンタエウスF6は
採卵までですが、
卵は採れました。

ホペイ(北峰)F6の
某有名系統インラインは
卵すら採れません。

その系統の持つポテンシャルに
左右されるみたいです。
[ 2008/04/10 07:36 ] [ 編集 ]

初登場です。
はじめまして
よろしくお願いします。
アンテは、格好がいいですよね!
それもいい血統をお持ちで・・。
はじめたアンテを見たときビックリしましたよ!
10年ほど前ですがね!
高い虫でしたよね(笑)
これからも遊びに来ていいですか?
よろしくです!
[ 2008/04/11 00:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
アンテは魅力的ですよね。しかもすごい血統ということで無事孵化を期待しています♪
「ABOUT」に記載されている言葉は本当に奥深さを感じますね。
[ 2008/04/11 04:46 ] [ 編集 ]

おはようございます、りょうさん。

もちろん遊びに来て下さいよ。
「Natural mahita」もよろしくお願いします。

アンテはあのマッチョなボディと
常温では日本の夏を越せない切なさが
たまりません。

おはようございます、エビネさん。

そーなんです、
気づいて頂けましたか、
本当にありがとうございます。
多くのベテランブリーダーさん達は
「俺の○○系統をショボイ個体で羽化させるな。」
ですから・・・・。
師匠達(B隊の方々)の発送はスゴイです。

[ 2008/04/11 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/31-e07dc564






