 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アエノバルバス・ミツノカブト羽化 

20090924213204fd8.gif
チビタラ同盟プレ発動!!



台風が接近しております。
子供達は明日、臨時休校です。
外出禁止で1日をどう過ごすのでしょうか?

ところで、台風に備えるって、
何をするんでしょうか?



mwtdoさん系統アエノバルバス・ミツノカブトが羽化しました。
小型ミツノカブトです。
昨年のクリオフで頂いてから9ヶ月かかりましたが、
ユダイクスの飼育温度ですからしょうがないです。^^;
aeno_20091007192023.jpg
2ペア揃いましたから当然ブリードします。
ロンギの悪夢(孵化率1/56)を繰り返さぬようになんとかします。(爆
レアというか、
珍品というか、
まあ、はっきり言うとマイナー種です。
飼育継続している人もほとんど居ないでしょうし、
そんなところが気に入ってます。^^;




K66諜報部員より、
新規加入メンバー イエローマスク33の情報が入りました。
拡大するには下画像をクリック!!
モセリー名.mi3s
総勢5人のマスクマン、
闘え!!マスクマン!!
いったい・・・誰と闘うのか??(爆



ピンクだけ多くね、
ひっそりとマスクを脱ぐピンキーmahitaです。
引退します。
さらば!!ピンキーmahita!!

後はピンキーたるやピンキーgucchiに任せよう。(核爆

 

[ 2009/10/07 19:30 ] アエノバルバスミツノ | TB(0) | CM(30)

こんばんは

上手いこと言って、引退宣言してますね。
私は引退を認めますが、他の方はどうかな~?
許してくれるかな~?(笑)

あっ、ミツノ羽化オメです。(笑)
[ 2009/10/07 19:46 ] [ 編集 ]

ばんわ^^

しばらく来てないうちに物語が始まって終わってしまってるんですね(^^;
[ 2009/10/07 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

引退????だめで~す
どうしてもなら やはりマスクを脱ぐシーンをUPして頂かないと(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
あ~BGMは「今の君は ピカピカに光って~」ですよ≧(´▽`)≦アハハハ
戦隊ものには珍しい ピンキー3兄弟ですからね
誰か ストーリー考えてくれないかな???
[ 2009/10/07 21:23 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

ミツノもたくさん種類が居ますね!
2ペアでブリという事は・・・
採れ過ぎ注意警報が!

えっ・・・マスクは引退ですか・・・
[ 2009/10/07 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

引退なんて認めませんv-397
もう一人、ピンキーを増やして本家と
ピンキー5でも始めて下さい(笑

イエローは時と共に去ります・・・

隊員を増やして、画像を小さくしましょう(爆
[ 2009/10/07 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

だはは^^もう引退ですか~
今mahitaさんが下りると
青い森のBossを落とせませんよ~爆
こういうのって、普段やりそうもない方が
やるからオモロイんです^^

カブブリ頑張ってください^^
あっ、ウチのもそろそろ掘リ掘りですかね♪
[ 2009/10/07 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

早いですよ~
まだまだ引退は!!
あと3年はやってもらわないと
私のヒーローピンクなんですから(笑)
[ 2009/10/07 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

気づけば、増えていますね!!
しかも、ピンクばかりと。
私の感覚(記憶?)では、青は2枚目でしたよ
なので、mahitaさん青にならないと!!(爆)
[ 2009/10/07 23:38 ] [ 編集 ]

mahitaさん 大丈夫ですか?

この台風本当に大きいですよね!
伊勢湾台風に匹敵するらしいです。
mahitaさんの所も直撃コースなので十分注意してくださいね!
mahitaさんは引退ですか・・・ちょっと淋しい気がします。
[ 2009/10/08 00:56 ] [ 編集 ]

ゆるしません♪

新作が発表されているしv-388

mahitaさん引退??
では、殉職するシナリオを考えてください!
それとも、ボスに昇格してくださいなv-219
(`m´〃)うししし

しかし、K66さん!この場をお借りいたしまして
いつもいつもありがとうございますv-406

mahitaさん!台風の影響は大丈夫でしたか??
それとも、戦いましたか??
[ 2009/10/08 09:41 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんは^^

台風大丈夫でしたか?
こちら静岡はあっという間に通り過ぎて行きました。
お陰さまで何事もなく普段の日常生活に戻れそうです^^

ヒーローはサイクルが早いですからねぇ
引退もアリですね^^
ですが次のヒーローにしっかり引継ぎしてくださいね(笑
[ 2009/10/08 09:46 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

戦うも戦わないもワタシのマスクはgucchiさん
トコに飛んで行きましたから、跡継ぎはカレですよ?
ホント、何と戦うんだか・・・^^;

台風に備えるってのは、外に置いてある飛びそうな代物を
片付けたりするんです。
空ボトルとか空ケースとか空コンテナとか・・・
[ 2009/10/08 10:30 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

ピンクだけ3人ってのもねえ、^^;
ブルー、グリーンの登場をまってますよ。(爆

アエノバルバスは未後食ですので、
ブリードは当分先でしょうね。
飼育人口が少ないってところが魅力です。^^;
[ 2009/10/08 18:22 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

あんなに忙しかったのに、
よくプレ企画成功させましたね。
さすがえりだんさんです。m(__)m

物語ですか、
知らなかったことにしといて下さい。
[ 2009/10/08 18:22 ] [ 編集 ]

K66さん、こんばんは。

これ以上はσ(^-^)のマスク絡みの画像をUPできないでしょ、
σ(^-^)のイメージダウンになっちゃいますよ。

ピンキーだけで3人はいらないでしょ、
K66さんは当然グリーンですよね、
グリーン隊員のでの登場をお待ちしております。
[ 2009/10/08 18:23 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

ロンギでは孵化率1/56ですからね、
爆産させても累代できませんでしたよ、
milag兄さんからの援助でなんとか累代出来そうです。^^;

ピンキーは引退というか・・・封印です。
次世代に期待します。(爆
[ 2009/10/08 18:23 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

イエロー隊員の新規加入!!
おめでとうございます。m(__)m
画像は思いっきり大きくしてみました。(爆

減らすのではなく増やすんですか、
まさに逆転の発想ですね。
[ 2009/10/08 18:24 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

そっかあ青森のボスと闘っていたんだ、
ええっ、違うんですか?
青森のボスにブルーを被らせるんですか!!

ベルティの卵はパプキンの卵並みに小さいです。
孵化率は50%で、
初令で50%が落ちましたから、
25%くらいが成長しました。^^;
[ 2009/10/08 18:24 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

あと3年ですか?サタン並みですね、
せめてヘラ並みになりませんか、
もちろん♀のニョロ期間でお願いします。(爆

ピンクのマスク要りませんか?
新規入隊者募集中です。(核爆
[ 2009/10/08 18:25 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

青が二枚目ですか、
それもσ(^-^)のタイプではないですね、
オッサンですから。^^;

ユパパさんも仲間になりませんか?
新規入隊者募集中です。m(__)m
[ 2009/10/08 18:25 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

福井県は県全域の小中高が休校となりました。
風は強いのですが、
被害はそんなにありませんでした。
4年前の福井豪雨の経験が活かされているように思います。

イエロー33(みみ)の新規加入で、
これからも盛り上がりますよ。
[ 2009/10/08 18:26 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

新規参入イエローマスクを加えた新作です、
K66さんって律儀な人なんです。^^v
ボスは金さんでしょう、
さらに激しくコスりますよ。(爆

台風行っちゃいましたね、
子供達には良い休日となったようです。^^;
[ 2009/10/08 18:26 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

こちらもほとんど被害はありませんでした。
ご心配お掛けして申し訳ありません。m(__)m

まんじさんにも・・・、
ある日突然・・・マスクが送られてくるんですよ。^^;
拒否権なんてありませんからね、
脅迫みたいなもんですよ。(爆
[ 2009/10/08 18:27 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

たるやさんのところは台風の進路から外れましたね、
直撃していれば甚大な被害だったでしょうからね、
σ(^-^)も宮崎に滞在している時に、
台風に遭遇したことがあります。
九州の台風は本州のモノとは別物ですね。^^;

σ(^-^)はプランターなど花関係のモノを
車庫に収納しました。
[ 2009/10/08 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ピンキーマスク、まるでババ抜きみたいになってますからね。今は誰が!?
もう誰からも飛ばしてもらうのは遠慮しとこう・・
mahitaさんも引退なんて言ってると、再度飛んできますよ!きっと。
もう抜けられない運命だと思います。(笑)
[ 2009/10/08 21:17 ] [ 編集 ]

かっこいいですね!

嫁には見せられませんが・・・(爆)
引退なんてとんでもない、全身タイツを装着して動画配信して下さいw

コチラでは台風は反れてしまって来もしませんでした。
お客も反れてしまって本日は3人の宿泊ですorz

ミツノはマイナーでいいですよね~
我が家の謎カブミツノはなんと飼育してるのは僕だけですよw
[ 2009/10/09 13:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

ウチの子供達も休校で喜んで
ゲームしてましたよ^^
休んで何してんだって感じですが^^;

ピンキーマスク最高ですね~^^
シリーズ化して欲しいですね。
たぶんですが・・・・・・
ずっと抜けれないと思います~^^
マスクマンはおいらの癒しです♪

[ 2009/10/09 19:06 ] [ 編集 ]

Iyouさん、こんばんは。

そうでしたね、
Iyouさんのミツノこそレア虫でしたね。
日本で唯一ってところが、
素晴らしいです。m(__)m

σ(^‐^)もそんな虫を飼ってみたいです。^^;
[ 2009/10/09 19:59 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

σ(^‐^)の息子はアニマックス三昧だったようです。
ゼリーカップ洗いくらいはやれよな!!

かっつさんもそのうちに、
突然マスクが送られてくるんですよ。
拒否権はありません。
強制新規加入ですよ。(爆
[ 2009/10/09 20:02 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

そのババは・・・まだ手元にあります。
ふふふ・・・あーくさん、するどいですね。
誰に飛ばそうか思案中です、

何か要りようなら、
言ってくださいね。
何でも飛ばしますよ。(爆
[ 2009/10/09 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/309-77952979






