 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディディエールペア& メルキオペア着弾!! 

20090924213204fd8.gif
チビタラ同盟プレ発動!!



えりだんさんプレにて当選の
Rhaetulus didieri&Hexarthrius melchioritis
ディディエールシカチビペアメルキオチビペア

月読さんから着弾しました。
PA010053.jpg

ともにチビペアとありますが、
チビでも累代には何の支障もありません・・・っていうか
PA010055_20091002193411.jpg
これで小さいだなんて・・・、
月読さん、どんなレベルの飼育してるんですか!!
ありがとうございました。m(__)m



メルキオは1♂2♀のトリオです。
マンデブでは玉砕したσ(^‐^)ですが、
失敗は許されませんね。^^;

ディディの産地として有名なキャメロンにも何度も脚を運んでいます、
マレーアンテは居ましたが、
ディディは居ませんでした。
現地生息個体数はアンテより少ないと思われます、
累代にぜひ成功したいと思います。


最近は着弾記事ばかりで
mahitaクレクレ君疑惑?が巻き起こりそうですね。^^;

D様からのフォルスターK様からのネプチューン
さらにはA様からのスペンスノコ
ユダイクスのお礼かなと捉えております。
えっ、違うんですか??(爆
D様、K様、A様ありがとうございました。m(__)m


今回のえりだんさんプレ企画でもユダイクスを協賛しております、
ディディもメルキオも、全部ユダイクスのおかげです。^^;
つまり、元をただせば・・・、
ユダイクス元親のまんじ親方のおかげです。

まんじ親方からの採れすぎた分は全国へ飛ばせ指令
残り1セットで達成できそうです。
素晴らしい出会いのチャンスをくれた親方に感謝です。

まんじ親方、ありがとうございました。m(__)m
[ 2009/10/02 19:44 ] ディディエールシカ | TB(0) | CM(24)

mahitaさん こんばんは^^

着弾おめでとうございます。
σ^^家にも月読さんのメルキオリティスのペアが以前ぜんさんのプレ企画で飛んできました。
たしかにσ^^の時もチビペアとなっていましたが、リッパな個体でした。
こうして貴重なカブクワをの提供の場を設けてくれる虫友さんと提供して頂ける虫友さんには、本当に感謝ですね!

σ^^ののメルキは現在♀が★ってしまい累代もブログでアップしていますが微妙な状況となっています。
なので、mahitaさんにはぜひ頑張って貰いたいと思います。
頑張ってくださいねv-91
[ 2009/10/02 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさんもチャレンジャーっすね^^
まぁ~いろんな種を(笑
メルキ最近実物みたんですが
あの赤みがかった体は最高ですね^^
品がありますね♪
マンディの分まで成功させて下さいね~^^V
[ 2009/10/02 21:02 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

ディディ良い顎してますね~
立派なペアじゃないですか!
つっくん凄いですね~
メルキもかっこ良いですし
楽しみですね^^
[ 2009/10/02 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

おいらもクレクレ君疑惑が出てしまっています^^;
最近増種しまくりで今更ながら心配(笑)
なぜか最近になって欲しい種が増えてます。

ディディでかいですね~。
立派な大顎ですよ。次世代頑張って下さいね♪
[ 2009/10/02 23:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

mahitaさんこんばんは
親越え?簡単簡単スーパーブリーダーの
mahitaさんなら余裕で越えられますよ^^
楽しみにしてます!頑張ってくださ~い
[ 2009/10/02 23:42 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

確かに~着弾続きますね~
しかも、素晴しい物ばかりv-218

でも、つっくんさんは
それで、チビだと??v-14
それは、犯罪的な発言ですね
(`m´〃)うししし

しかし、mahitaさんに似合う種ですね♪
ユダイ作戦もそろそろ任務完了でありますかv-218
[ 2009/10/03 13:46 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

σ(^-^)はマンデブでは見事に、
玉砕しているので自信はありません。
アンテとオウゴンに特化したブリーダーです。^^;

リベンジの機会を与えてくれた虫友さんに感謝します。m(__)m
[ 2009/10/03 17:56 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

ディディについては現地で捜したのですが、
見つからなかったという経緯もあり、
現物を一度飼育してみたかったんです。

メルキオはマンデブで失敗したので、
リベンジ目的の応募です。

単純な発想のアフォですね。^^;
[ 2009/10/03 17:56 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

ディディはチビペアって書いてあったので、
正直ビックリ&プレッシャーです。^^;
ぜひとも累代成功したいですね。
月読さんってギネス狙っているらしいですよ。
マジみたいです。^^;

メルキにも期待しています。
爆産させたいです。
[ 2009/10/03 17:57 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

クレクレ君と呼ばれないように
こちらからも飛ばさないとダメですね。

飛ばしたよって記事は相手のこともありますから、
なかなか記事にできないんですよね。^^;
[ 2009/10/03 17:57 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

大切な個体を頂き、恐縮しています。
ありがとうございました。。m(__)m

初めて飼育する種ですので、
親越えは無理でしょうけど、
できるだけのことはしたいと思っています。
またいろいろと教えて頂くこともあるかと思います。
よろしくお願いします。m(__)m
[ 2009/10/03 17:58 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

月読さんレベルになると、
これくらいのサイズではチビなんでしょう。^^;
σ(^‐^)がヘタクソだから、
デカイ安心ペアに変更になったのかな??

ユダイ作戦は残り1セットを九州へ飛ばして、
全国制覇完了です。(爆
[ 2009/10/03 17:59 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんは^^

そんな!そんなです!
mahitaさんに無理やり押し付け
かなりの重圧を感じさせちゃいましたが
しっかり結果を出された!
v-41mahitaさん魂v-41が引きこんだ「わらしべ」ですよ^^v

こちらこそ!ありがとうございました♪です^^
[ 2009/10/03 22:26 ] [ 編集 ]

ばわ~

ディディ、ええっすねぇ~
頑張って下さい♪

σ^^も着弾ばっかでクレクレ君に成り下がってます(笑
ネタも今回のは、苦しかった…納得出来ず(爆
[ 2009/10/04 00:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

お~いいのが着ましたね。
かっこいいですから~
しかし、つっくんちびペアとの
その言葉にだまされました。
いい個体ですね。
がんばってくださいね
[ 2009/10/04 02:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

もちろんユダイのお礼っていうのもありますが、日頃のアドバイスへのお礼ということで~♪
ディディ、私はシカクワではウッディの次に好きです。
文句なしのカッチョ良さだと思うんですが・・・しかもこれだけの顎があれば、最高でしょ!ブリ、頑張ってくださいね!
ちなみに、うちのディディは菌糸は全然合わずに、マットの方が好成績でした。(笑)
[ 2009/10/04 20:02 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

全部で70個くらい卵を産んだんですよ、
孵化してきたのは58頭です。
ユダイクスのブリードに成功したことで、
初ルカヌスもクリアできました。^^;

北は北海道から、
最後は南の九州まで飛ばします。
ある意味、全国制覇です。(爆
[ 2009/10/04 21:23 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

ディディって初めて触りました。
可愛い顔して結構気が荒いんですね。^^;

確かに苦しんでるようですね、
ノギスの使い方が間違ってますよ、
工業人としては許せません。
しっかり学習してください。(爆
[ 2009/10/04 21:23 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

月読さんって・・・、
シカクワに関しては・・・、
実はスゴイブリーダーなんでしょうか??

では、月読さんのクレクレ君疑惑は何故でしょう??
いい人なんだけどなあ。(爆
[ 2009/10/04 21:25 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

アドバイスって・・・・ええっ!!、
σ(^‐^)はそんな立派なブリーダーじゃないですよ。^^;
ディディってカッコイイですね。
またまた初シカクワブリなので、
楽しみながらスキルを上げたいです。

σ(^‐^)はマットじゃやりませんよ、
もちろん菌糸です。(爆
[ 2009/10/04 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

共にブリ、成功させて下さい!
私も、全然虫を買ってません(爆
頂物で、手一杯です・・・
ビッダ等も、飼育用品しか見ません(笑
[ 2009/10/04 23:02 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

着弾続きで一気に増種ですね~^^
シカもフタマタもかっこいい虫多いですもんね!
僕も仕事でイライラ気味なんで、ついついポチポチしまくってます(笑)
ユダイで全国制覇もしちゃったんですね(爆)


[ 2009/10/05 08:17 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

ディディもメルキオも、
なんとかブリード成功させたいです。

ニョロ飼育に関しては、
ヒラタケ・ブナでなんとかイケそうなので、
そこはクリアできそうです。

問題は・・・採卵です。^^;
[ 2009/10/05 20:06 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

σ(^-^)も10月は休日が2日しかありません。
因果な商売してます。^^;

イライラしてる時は、
菌糸瓶詰め詰めがイイかも、
なぜか心が落ち着きます。^^;
[ 2009/10/05 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/307-2af3008b






