 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dネプチューン着弾!! 

20090924213204fd8.gif
チビタラ同盟プレ発動!!


本日はこうじんさんから、
Dネプチューンが着弾しました。

家族が開けても大丈夫な梱包です、
そんな前フリがあり安心していました。
lady.jpg
フェイクですか???


もちろん中身は、
nepu.jpg
σ(^‐^)がオオカブトの中では、
最も好きなネプチューン2令3頭です。^^;
無精卵地獄で累代不能となった本種ですが、
きっちりリベンジしますよ。^^v



話は変わり・・・、
昨夜は平日にも関わらず、
K66さんとオフってきました。
平日なので家族への付け届けも頂き、
cake_20090930210916.jpg
娘が大喜びです、
昨日はピアノの日でした。
この他にもたくさん頂いちゃいました。
ありがとうございました。m(__)m

その上にガスト代も出して頂き、
ごちそうさまでした。m(__)m




長い長い前フリでした。^^;
K66さんの最高傑作がコレです。
allmask.jpg


σ(^‐^)やたるやさんがマスクマンになったのも・・・、
元を正せば・・・、
金さん、アンタのせいだ!!(爆




[ 2009/09/30 21:27 ] Dネプチューン | TB(0) | CM(30)

mahitaさん こんばんは^^

飼育したことはありませんが、ネプチューンσ^^も好きです!
♂で約2年とσ^^にとって鬼門種(カブト全般)でなければ是非飼育したい所ですが、今の自分には無理ですね。
カッコいいネプ羽化報告お願いしますね(先は長いですが)
K66さんの最高傑作は街頭で号外として配布されていませんでしたか(笑
後ほど私信します
[ 2009/09/30 21:59 ] [ 編集 ]

残り物でm(_ _;)m ゴメン!!

こちらこそ 危険な時間まで ありがとうございました
ババの幼虫 ありがとうございました
貴重な成体も拝見させていただき 柱| ̄m ̄) ウププッ ありがとうございましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
さらには意味不明 支離滅裂な話ばっかりで......(。-人-。) ゴメーン
さらにさらに 残り物でm(。≧Д≦。)mスマーン!!
本日アンテ用に例の菌糸12本だけ注文しました
双方ともクヌギ100%だそうです....
流石に これをブナに変えるのはどうかと.....
もち菌糸ブロックも詰め替えましたよ
一応ご教授された様にしたつもりですが
800×4[ババ用] 1500×6 2500??×1ですが....
詰めすぎっすかね??? おっともちろん添加剤は 小さじですよ こ・さ・じ!!
例の月○のカワラも なにやら良い感じででかくなってますよ
2週間後の入れ替えの時には 測定しますが 期待 大かも???
[ 2009/09/30 22:59 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは

ミヤマ飼育環境があればこそのネプですね。
是非ともリベンジしてください。
2年後の結果を期待してますよ。

・・・最近は被り物が流行りなんですね。(^^;
[ 2009/10/01 01:56 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

mahitaさんもとうとう
あっち側に行ってしまったのですね(笑
あまり遠くに行かないでくださいね(ニヤニヤ

いつみてもおいしそうなケーキ♪
素敵ですよねぇ
イベントに合わせて作ってくださるなんて^^
[ 2009/10/01 08:50 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ネプですか!いいですよねぇ~♪
σ( ̄、 ̄)も今期は丁寧飼育をしています??(ホント?

箱開けたら、そんな子とお会いしたかったです(;^_^A
しかも。。。。その傑作品には間に合わなかったし(爆

ケーキは本当に素晴しい出来栄えですよねv-10
[ 2009/10/01 09:16 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

まずはK66さん、ありがとうございます^^
そんな素敵な作品に仕上げていただきまして、
涙で前が見えず海に落ちそうです。
若干右上のスペースに空きがありますので、
東京の花屋さんを是非入れといてください^^
あと「たるや」の後の09は不要です(^^;

mahitaさん、お互いピンキーのせいでかなりイメージが
DOWNしちゃいましたね(笑
どんな飼育理論もみんなに受け入れてもらえそうにありません(爆!
[ 2009/10/01 11:43 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

無事到着安心しました~^^
美容院のチラシなので問題ないでしょ~(笑
左の女の子がどうにも気に入ったもんで^^;

グランドピアノのケーキですね^^
食べるのもったいないですが、食べてみた~い!
[ 2009/10/01 15:17 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

ダイナステス属はマットに関しては選り好みしないので、
気をつけるべきは温度と湿度だけで良いです。
チャレンジしましょう。

K66さんの作品は力作ですので、
2次配布をお願いします。(爆
[ 2009/10/01 19:47 ] [ 編集 ]

K66さん、こんばんは。

確かに危険な時間でしたね、
次は早く帰って寝ましょうね。(爆
ババはDORTAKUさん系統ですので、
DORTAKUさんの所へも遊びに行って下さいね。

クヌギ→ブナの変更でも
ブータンアンテ80mm出ていますから、
たぶん大丈夫ですよ。
逆のブナ→クヌギは全然ダメです、
レギが暴れまくってます。^^;
[ 2009/10/01 19:48 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

以前は24℃で飼育しましたが、
ちゃんと羽化まで持って行けましたよ。
蛹化・羽化などのイベント時に、
温度を22℃まで下げれば何とかなるみたいです。^^;

被り物は封印します!!
[ 2009/10/01 19:48 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

一瞬だけあちらの世界に脚を踏み込みましたが、
スグに戻って来ちゃいました。
金様には勝てません。^^;

いつもK66さんにはお世話になってます。
平日のオフ会でしたが、
出撃許可がでましたから。^^;
[ 2009/10/01 19:49 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

家族が開封しても大丈夫と言われていたのですが、
開けると美女がニッコリしてました。
危うく騙されるところでしたよ。^^;

σ(^-^)はそっちの世界から抜けましたが、
gucchiさんはゆっくりと滞在してくださいね。
[ 2009/10/01 19:49 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

gucchiさんも仲間ですか、
たるやさんもやりますねえ。
こうなりゃ、みんな道連れにしましょう。
まさにD様・金様の思うつぼですね。(爆

今回の騒動でイメージダウンしちゃいましたが、
イメージ回復へ向けてがんばりましょう。
[ 2009/10/01 19:50 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

ほほう・・・、こうじんさんは
左のほうがタイプな訳ですね。^^;
奥様にも似てるんですか???

鍵盤まで細密に作り込まれています、
さすがの職人芸!!K66さんです。^^v
[ 2009/10/01 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ピアノケーキ感動ものですね^^
この間mahitaさんがK66さんとは
ワタクシとミミみたいなものと^^
よく解ります。
そろそろ皆さんにコス恐怖心が・・・
潮時か・・・笑
最後は金さんが責任とってくれるでしょう(爆
こうじんさんの趣味は左側と(メモメモ^^
ネプ頑張って下さい♪
[ 2009/10/01 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

D様からの荷物の中身に較べたら、こんなの全く問題ないっす。ちなみに私は右側の子が好みです。(笑)
ピアノケーキ、こんなピアノあったら娘が喜ぶなあ。嬉しいお土産でしたね。
この金さん・・・すごく悪そうに見える・・(汗)
[ 2009/10/01 21:39 ] [ 編集 ]

ばわ^^

かっちょええぇ~v-398K66さんv-218
欲しい!コレ(笑 ケーキも(爆
たるちゃん、おかしいコト言ってるね!
σ^^の飼育理論、みんなに受け入れられてるのに…
そんなのあったかなぁ~?

って、σ^^だけが!σ^^だけが悪い?の?(笑
D様も同罪やろ?(爆
[ 2009/10/01 22:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

金さんのせいで、大変ですね・・・
全て、金さんが悪い!
奴は何を考えてるのか?

理解不能!

ネプ、大きく育ててください!

ケーキが美味そうですね^^
[ 2009/10/02 11:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

私のところにもこうじんさんから・・・。
マット飼育頑張りましょう。(笑)

K66さんの最高傑作ですね。
もちろん保存させて貰いました。

さてそろそろモセリーノブログ更新しようかな?(笑)
[ 2009/10/02 12:03 ] [ 編集 ]

こんちは!

うおぉぉぉ~、mahitaさんが...
最近、携帯メインで訪問していたためにコメも残さず、写真も見ずでしたが、こんなことになっていたとは。
でも、さすがmahitaさんです♪
そのノリの良さもσ(^^)も見習わねば!
って、コスはしませんよ~
[ 2009/10/02 12:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

ネプ様リベンジがんばって下さい。
最高です~仮装   笑ちゃいました
[ 2009/10/02 19:14 ] [ 編集 ]

D様、こんばんは。

あのね・・・、
諸悪の根源は金さんですが、
それをね・・・σ(^‐^)まで、
飛ばさなくてもいいじゃないですか?
癖になってしまったら、
どうするんですか?(爆

まあ、たまにはねイイかも、
たまにですよ。^^;
[ 2009/10/02 19:21 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

D様の梱包は二重底でしたので、
開封してもバレません。^^;
ちなみにσ(^-^)は左側の娘ですね。

金さん、スゴク悪そうに見えますか?
ホントは・・・もっと悪いんです。(爆
[ 2009/10/02 19:21 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

そんなに欲しいですか?
さすが悪の親玉ですね。(爆

D様は金さんの悪ふざけに便乗しているだけです、
コスブームを巻き起こしたのはアナタです。
真犯人は・・・金さん、アナタだ!!(コナン風
[ 2009/10/02 19:22 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

そうですよ、
悪いのは全部、金さんのせいですよ。(爆

ネプチューンは大きくならなくても
完品羽化で累代に成功出来ればOKです。
早くブリードしたいですね。
[ 2009/10/02 19:22 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

こうじんさんから・・・、
何ですか?虫ですか?マスクですか?
ついにsorapaさんもコスプレーヤーですか?(爆

K66さんの作品は永久保存版です。
二次配布よろしくお願いします。m(__)m
[ 2009/10/02 19:23 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

何言ってるんですか?
こんなの最初で最後ですよ!!
普通のブリーダーに戻ります。^^;

こんど飛ばしますから、
やってみますか???
[ 2009/10/02 19:23 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

無精卵地獄を味わったネプです。
今度はしっかりと累代成功させたいです。

最近、一部のブリーダーの間では
被り物が流行っています。
りょうさんも流行に乗りますか?(爆
[ 2009/10/02 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

訪問が疎かになっていたら、mahitaさんがイロモノにぃ~

今度、上京の際は被り物付で^^;
西の方は盛り上がってますね( ̄ー ̄)bグッ!

おいらは地味に頑張ります^^
[ 2009/10/02 19:39 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

仲間になりませんか?
いつでもマスクを飛ばしますよ。(爆

10,11月と鬼のように忙しくなります。
何とか無事に乗り越えて行きたいと思います。
いつになったら上京できるのでしょうか??orz
[ 2009/10/02 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/306-42840181






