 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

血統次第?? 

20090924213204fd8.gif
チビタラ同盟プレ発動!!
erudanpre_20090905200848.jpg
えりだんさんプレ当選発表!!




前々回の記事にて、
事故自己ギネスを大きく下回る32mmを
たたき出した我が家のホペイですが、

その際にみみさんから気になるコメントが、
直で電話した時にも同じような話題が・・・、
アンタは男尊女卑の明治の生まれか??

確かに、菌糸瓶が足りなければ、
①♀はマット飼育に切り替えたり、
②ユダイ♂はカワラで、♀はマットで飼育する宣言など、
そう思われても仕方ないような管理もしますが、
ここで弁明したい。

①は♀が黄色く色づいて蛹化間際なのに、
菌糸に投入するともったいないでしょ。
②は♂を早く羽化させ、♀は遅く羽化させるという羽化ズレ対策ですよ。


では、ここでσ(^-^)が男尊女卑主義ではない証拠をお見せしましょう。
ちなみに姉は49mmで羽化しています。
hope1.jpg 
例のチビホペイと同じ環境で飼育した♀がコレです←クリック

決して男尊女卑主義ではありません、
事故ギネスなんです。^^;



同腹から78mm×49mm
32mm×32mm
が出てくるんです。^^;



ほぼ同じ遺伝子を持つペアです。
黒虫は血統次第というなら、
どちらのペアからも
次世代では同じような個体が採れることでしょう。

チャレンジャー求む!!、
このチビペアから♂75mm以上、♀45mm以上を出してみませんか?
来春にチビペアのブリードに挑戦する人募集します。
可愛いから観賞用にも最適ですよ。(爆
条件:mahitaと交流のある方、
子が採れた場合にニョロを少しだけ(3~5)バックしてくれる方。

黒虫は良くも悪くも血統次第。
これを証明してみませんか??
ご希望の方、メールフォームより私信ください。m(__)m



業務連絡!!
昨日σ(^‐^)宛に私信頂いた方、
届いておりません。
今一度、メールフォームより私信ください。m(__)m


連絡ありました。
お騒がせしました。m(__)m
[ 2009/09/29 19:07 ] チャイナホペイ | TB(0) | CM(24)

こんばんは^^

だはは^^これはまさしく男尊女卑だぁ~笑
事故ギネスってv-411
まったくmahitaさんは探究心旺盛なんだから^^
チビ×チビは普通はやらないですからね(笑
ん~来年はメチャ種親いるし~・・・
逆に貰って貰いたい方ですv-388
何方か勇気ある方がいればよいのですが^^;
[ 2009/09/29 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

同腹からこんなに違うペア達が
羽化するんなんてね~^^;
事故ギネスおめです!

32ペアからの次世代楽しみですね♪
ほんとに小型が出てくるのかな?
挑戦してみたい気もしますが
ホペイは撃沈してるので苦手意識が・・・
チャレンジャー求む!
[ 2009/09/29 20:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/29 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

私も昔は♂も♀も差別なく、割と同じような飼育をしていましたが、最近ではディディエールシカで♂は1500ccで♀は500ccとか、差別しちゃってるなあ・・(^^;)
大人になって汚れちまったな・・・(T_T)
[ 2009/09/29 22:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/29 22:24 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

同腹でも飼育環境が違うと、ここまで違いが出るのですね!
この兄妹で親越え、兄弟越えが出せるか気になる所です。
血統を是非証明して欲しいですね!
[ 2009/09/29 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

本当はコメで書こうと思いましたが・・・
モセリ師匠に大変失礼に当たると思い・・・
電話でも言うな(爆
これじゃ、私が誰にでも・・・みたいじゃないですか(笑
勇気ある方の出現を期待します!
[ 2009/09/29 23:11 ] [ 編集 ]

おはようございます

だれが挑戦するんでしょうか?
いい結果を出してほしい~
できればギネスホルダ~の方がやってくれるといいのにね!(笑)
[ 2009/09/30 04:57 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

興味ありますが
うちでは、採れるかどうかも解らないので
素晴らしい、挑戦者が現れる事を期待してます^^;
[ 2009/09/30 06:33 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

事故ギネス、新鮮な用語だ♪
こりゃ~流行るぞぉ♪

でも、これで環境ということを
信じましょう(`m´〃)うししし

PS:近々、ワタクシもお伴に。。。。。v-406
[ 2009/09/30 12:57 ] [ 編集 ]

ちは~

誰もいなければv-222
男尊女卑実行してみせます!チガウカ?

メールフォームより私信?面倒くさいなぁ(笑
[ 2009/09/30 13:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

言われてみれば私の飼育も男尊女卑かも。
♀とわかれば、菌糸交換しなくなったりしますからね。

兄弟でこれだけ差が出るのって何故なんでしょうか?
人間だと兄弟でそんなに違いが出ること無いのにね。

チビ×チビからデカイのが出るのか?
はたまた、もっとチビが出てくるのか?
楽しみです。
[ 2009/09/30 20:40 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

真面目に飼育に取り組んでおりますが、
何故かこのような個体が出てきてしまいます。
腕が無いだけなんでしょうね。^^;

そうですよね、
チビ×チビってやりませんよね、
でも黒虫は血統を証明する良いチャンスなんですよ。
[ 2009/09/30 20:51 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

ヘタクソが飼育すると、
出したくないけどバラツキが出るんですよ。
飼育環境が違いすぎます。
事故ギネス達成!!です。^^;

勇気あるチャレンジをお待ちしております。m(__)m
[ 2009/09/30 20:51 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

オオヒラタなんて♂は3000に投入するのに、
♀は800cc1本ですからね。
典型的な男尊女卑ですね。

オオヒラタの♀を3000に投入してこそ、
本物のフェミニストですかね。^^;
σ(^-^)はしませんよ。(爆
[ 2009/09/30 20:52 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

たまたまですよ、
あくまでも事故ですから、
狙ってはいませんよ。

これで兄越えが出てきたら、
本物の凄腕ブリーダーです。^^;
[ 2009/09/30 20:52 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

ネタにさせて頂きました。
他意はありません。m(__)m

D様系統にも負けないくらいに良いのですよ。
勇気あるチャレンジをお待ちしております。(爆
[ 2009/09/30 20:53 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

一応希望者がいなければ、
σ(^-^)がするか・・・、
ケロロ軍曹さんがします。
本当かなあ??(爆

普通はチビは種親に使いませんからね。^^;
[ 2009/09/30 20:53 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

そうですね、
普通はチビペアからは採りませんね。^^;
勇気あるチャレンジをお待ちしております。m(__)m

本日無事着弾しました。
とっても嬉しいです。
ありがとうございました。m(__)m
[ 2009/09/30 20:54 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

だって・・・事故ですもの。^^;

兄弟で78×49が出ていますから、
血統は良いものを持っていますから、
当然、種親にはこちらを使います。

勇気あるチャレンジをお待ちしております。m(__)m
[ 2009/09/30 20:54 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

ハイ!!里親に確定しました。!!
近日中に発送します。
到着をお待ち下さい。m(__)m

ホントにヤルの???(爆
[ 2009/09/30 20:55 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

小さいボディの♀は早期羽化しますから、
男尊女卑は当たり前ですよ。
オオヒラタの♀を♂同様に、
3000に投入するような人はいません。

金太郎さんがチャレンジするそうですから、
結果に期待しましょう。(爆
[ 2009/09/30 20:55 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

うちなんか♂85×♀55のタランドゥスからでも♂50mmが出ちゃいますからね。。。私に飼育されて時点で事故です(笑)
 私がやったらずぅ~っとチビのまま固定されそうですからやめときます(爆)
[ 2009/09/30 21:24 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

σ(^‐^)はレギで40mm代を出したことがあります。
50mm代なら立派なほうですよ。^^;

シカマスターのkomachiさんでも
そんな失敗をするんですね、
人間ですものね、
少し安心しました。
[ 2009/09/30 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/305-7a7059f0






