 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイギネス更新!! 

20090924213204fd8.gif
チビタラ同盟プレ発動!!
erudanpre_20090905200848.jpg
えりだんさんプレ締切間近!!



先に羽化していた兄個体かコレだ。
ani.jpg

そして、弟個体が羽化してきた。
マイギネスを遙かに凌駕する個体が出てこようとは・・・、


その弟個体が・・・コレだ!! クリック!!

兄弟を並べてみたのが・・コレだ!! クリック!!









てっきり・・・♀だと思ってた。orz
ここまで小さいと・・・、
何故か貴重な存在になるから不思議だ??

あっぱれ!!オレ!!^^;



弁解のための飼育環境の違いについては
続きをどうぞ。^^;

兄は割出し→添加剤ビンビン菌糸(温室管理)ですが、
弟は割出し時に取りこぼされ→材の中で越冬(常温)です。
しかも福井は雪が積もるくらい寒いところです、
寒い日はマイナス10℃くらいでしょうか。 ^^;

んで、春先に材から木クズが出ているので、
改めて割り出し→マット(常温)で羽化しました。
マジで小さかったので♀と思ってました。^^;

こんな過酷な環境の中で
なんとか羽化まで漕ぎ着けた

その生命力【あっぱれ!!】です。

[ 2009/09/25 19:27 ] チャイナホペイ | TB(0) | CM(26)

こんばんは^^

あっぱれ!mahitaさん!
だはは^^素晴らしい個体!そして腕!爆
ホペイチビギネスを調べてみました。
・・・22ミリv-399
まだ腕が足りないようです(爆
しかし兄弟なんて絶対思えませんよね~
次はどの種でイキマスか!v-392
[ 2009/09/25 22:28 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

たまーにいますよねv-356
同じように飼育しているのに、大きくならず♀と勘違いして羽化させたら♂だったと言う事が!
きっとこう言う子たちは産まれた時から遺伝子レベルで決まっているのだとσ^^は考えています。

↑コメより
でもまだまだ上はいるようですね~
22mmか~敵は強敵ですな(笑
[ 2009/09/25 23:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

ちぇっ 負けた!!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[ 2009/09/25 23:33 ] [ 編集 ]

あっぱれ!

すばらしぃ~っす!
大小といろいろな個体を作出・研究をしているmahitaさんに感動しました。
普通の個体しかだせない自分の未熟さも痛感です。
今度、ご指導お願いいますね(笑)
[ 2009/09/26 04:54 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

兄弟ですか!?・
その差は何なんですかね
弟の単体画像見たときは一瞬♀だと思っちゃいました^^;
弟の次世代でチビギネスの更新など如何ですか?

[ 2009/09/26 06:40 ] [ 編集 ]

おはよ

コレ、兄弟ってことは・・・
mahitaさんは鬼だ!
相当な男○○卑・・・
明治の頃の人ですか?
まさか、♀はマット?
でも、兄弟で凄い差だ・・・
弟は本当に♂でしょうか?
世界陸上でもありましたよね
女性なのに男性疑惑・・・
弟は♂なのに♀疑惑が・・・
[ 2009/09/26 08:40 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

あれ??σ( ̄、 ̄)
そこに針が止まったら
デジタルでは80以上と出てましたが。。。。
 ...... ( 〃..)ノ反省

当然、同じ環境の飼育方法ですね??
これだから不思議だ!!
[ 2009/09/26 12:08 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんにちは。

チビギネスは22mmですか、
相当な飼育スキルが必要ですね。
生きるか死ぬかのギリギリでやってるんでしょうね。

飼育環境でこんなにも違うモノかと
改めて飼育には腕が必要なんだなあと思っています。
目指せホペイで80UPですよ。
まだまだ修行が足りません。^^;
がんばります。m(__)m
[ 2009/09/26 13:18 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんにちは。

この兄弟は飼育環境が全く違います、
兄は普通に飼育しましたが、
弟は飼育したのではなく、
生存していたという表現が正しいような環境です。

遺伝的には同じモノを持っているので、
次世代は同じような子が出てくると思いますよ。
[ 2009/09/26 13:19 ] [ 編集 ]

K66さん、こんにちは。

普通にチビクワっていいますが、
ここまで小さいとあっぱれですよ。^^v

大きい個体はノホホ~ンとしてますが、
このマイクロ個体はキビキビ動きまわります。
フットワークがいいですよ。
[ 2009/09/26 13:19 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんにちは。

狙って出せるサイズじゃないですって!!
32mmですよ。^^;

共に東海BBQホペコン出場個体です。
春にはホペコンやりましょう。
兄は添加剤ビンビン菌糸、上翔にシワ有り極太系、
弟は材飼育、ナチュラル系です。
[ 2009/09/26 13:20 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんにちは。

この差は飼育環境による差です。
たぶん次世代にはどちらを親に使っても、
同じような子が出てくると思いますよ。

この系統は大型遺伝子を持っていますから、
チビ個体を親にしても70後半が出ますよ。
やってみますか??(爆
[ 2009/09/26 13:21 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんにちは。

σ(^-^)は飼育に関しては鬼になりたいですよ。(爆

兄は割出し→添加剤ビンビン菌糸(温室)ですが、
弟は割出しされず(取りこぼし)→材の中で越冬(常温)です。
しかも福井は雪が積もるくらい寒いところです、
寒い日はマイナス10℃くらいでしょうか。
んで、春先に発見され→大型は期待できない→マット(常温)で羽化しました。

こんな過酷な環境の中で
なんとか羽化まで漕ぎ着けたその生命力に【あっぱれ!!】です。
[ 2009/09/26 13:21 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんにちは。

では、改めまして、
80UPおめでとうございます。
σ(^‐^)には夢の数字ですよ。

当然、この兄弟の飼育環境は、
天と地ほどの差があります。
氏より育ちとはこのことです。
[ 2009/09/26 13:22 ] [ 編集 ]

mahitaさん
落差ありすぎ!^^;
[ 2009/09/26 14:58 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、こんばんは。

78mmと32mmが兄弟です。
飼育環境の違いが
結果にダイレクトに現れています。^^;

つまり飼育者の腕により
結果が大きく変わってくるということでしょうね。
次世代では80UPを狙います。
[ 2009/09/26 19:20 ] [ 編集 ]

やりましたね!

78はさすがですね。
弟くんはこれと比べてしまったからよけい・・・ですね。(笑)

でも私は、いつだったか天然のオオクワで
それくらいのチビ♂くん採りましたよ。
まさに天然ホペイじゃないですか!!(爆)
[ 2009/09/26 20:15 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんは^^

嘘ですよ。。。。
mahitaさんがこんな・・・
こんな・・・チビちゃんを!v-409
でもなぜか嬉しさを感じてます!(笑
mahitaさんほどのブリーダーさんでも
可愛いのを羽化させるんですね^^
・・・って
それ本当にホペイですか?(笑
[ 2009/09/26 20:53 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

素晴らしい!!この一言に尽きます(笑)
ここまでくるともう違う虫ですね(爆)

ウチのモセリもそうでした^^;
[ 2009/09/26 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

兄の大きさにも驚きですが
弟の小ささにも・・・・・・^^;
かなりの凄腕ブリーダーと見た(ΦωΦ)フフフ…
mahitaさんに、あっぱれです^^

弟はほんと♀みたいですよね~
でもギネスには及ばないなんて^^;
どういう飼育したら22mmになるんでしょうね。
[ 2009/09/26 23:58 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんにちは。

32mmでもワイルドGETなら嬉しいのでしょうが、
人工飼育モノで32mmはダメでしょう。
σ(^‐^)の腕のなさが露見しちゃいました。

材とマットでの羽化ですから、
天然物に近いのでしょうね。
mahita家ワイルドです。(爆
[ 2009/09/27 12:06 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんにちは。

78mmは狙って出していますが、
32mmは狙っていません。
狙って出した32mmなら相当腕がありますよ。^^;

これだけ小さいと何故か愛着が沸きます、
中途半端じゃないからでしょうね。
大切に飼育しますよ。
[ 2009/09/27 12:07 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんにちは。

32mmを狙って出せるなら相当な腕の持ち主ですが、
たまたま出た個体ですので、
出会い頭の交通事故みたいなものでしょう。^^;

モセリなら暴れが酷いと
こんな個体が出てくるかもしれませんね。
ホペイって暴れるような種でしたっけ?(爆
[ 2009/09/27 12:07 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんにちは。

親個体が79ですので、
兄個体でも親超えは達成していません。
腕が足りないのでしょうね。^^;

22mmなんて普通は出せませんから、
狙って出しているのでしょうね。
相当な腕の持ち主ですよ。
[ 2009/09/27 12:08 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です。

我が家では、ほとんど小さいです。(汗)
ほとんど、親越えです。(もちろん、下にです。)
忙しさに鎌かけて、さぼっているのがもろバレです(滝汗)
[ 2009/09/27 19:54 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

ユパパさんでも小さいのばかりですか、
じゃあσ(^-^)が小さいのを出すのは当たり前ですね。

忙しいことは良いことですよ、
たくさん働いて、
いっぱい稼いで、
バンバン飼育費に掛けましょう。^^;
[ 2009/09/28 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/303-4c310889






