 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キビダンゴ 

erudanpre_20090905200848.jpg
えりだんさんプレ応募開始です。




あーくさんから
ユダイクスのお礼にと、
桃太郎伝説の本場、岡山のキビダンゴが届きました。
kibi.jpg
白桃味です。^^v



空いたスペースに
スペンスノコギリクワガタ初2令6頭も入ってました。
逆ですねえ。^^;
supens.jpg
しっかりとしたラベル付きです。
背景に成虫♂がプリントされています、
σ(^-^)のいい加減ラベルとは違いますねえ。



キビダンゴは子供達の餌食に・・・、
ありがとうございました。m(__)m

今回は貴重な生体をありがとうございます。
σ(^-^)にとって、
久しぶりのノコギリクワガタとなります、
先ずは完品羽化狙いで、
じっくりやりたいと思います。

ノコギリクワガタって・・・マット種ですよね?
菌糸でもイケルんですか?
ヒラタケやカワラじゃダメかなあ?
がんばりま~す。





実はもう一つ同日着弾しました。
ハッシーさん、ピカリラさん合同プレにて
当選しましたashさん
久留米産オオクワも到着しました。
こちらも苦手の国産オオですが、
kurume.jpg
大型を目指してがんばりますよ。

[ 2009/09/20 15:16 ] スペンスノコギリ | TB(0) | CM(21)

こんばんは^^

幼虫と一緒に入った食べ物って
普通の方は敬遠するでしょうが
ワタクシ達って全然平気なのはなぜ?爆
あーくさんオススメ虫頑張って下さい^^
ウチはノコ系オオヒラ系に入れてます^^
菌糸で大丈夫っすよ~♪
久留米ですか^^人気ですね
デッカくしっちゃって下さいね~
加齢してるのでデカイのは次世代かな?
頑張って下さい^^
[ 2009/09/20 17:29 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

きび団子着弾おめでとうございます。
スペンスも!
お礼か~σ^^もなにか考えないと~と思いますが、送れるような名産品もなければ幼虫も居ないのでまた今度と言うことで! 感謝の気持ちを飛ばします。
あーくさん意外とまめな人だったんですね(笑

この久留米産は確かG直子血統だったですよね
実はσ^^も応募してました(爆
[ 2009/09/20 23:16 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは

まさか、きび団子で手なずけられた訳じゃ・・・
子供達が食ってくれたか、良かった良かった^^

スペンスノコ、カッコいいですよね^^
無事に羽化させて下さい!
[ 2009/09/21 00:39 ] [ 編集 ]

おはようございます^^;

名物にうまいものなしの言葉通りのキビ団子ですが、ちょっとでもお子さんの気を惹こうと、桃味にしてみました。ほんとはもっと送りたい名物あるんですけどね。(^^;)
で、キビ団子を食べたら本来は私のお供になってもらうところですが・・他ならぬmahitaさんですから末永くお友達ってことで勘弁してあげましょう。(笑)
プリカ、発送時のバタバタで、すっかり固定するのを忘れていたのですが・・・(汗)フォローありがとうございます。m(_ _)m
[ 2009/09/21 06:39 ] [ 編集 ]

おはようです♪

素晴しい着弾ですね♪
しかし、キビ団子はいろいろと
こちらも、種類がありそうですね!
みんなパッケージが違うし(笑

これで、mahitaさんも家来になっちゃったの??
(`m´〃)うししし
σ( ̄、 ̄)はv-14を取りましたので~
何にいたしましょ(笑
[ 2009/09/21 07:02 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

たしかにD様のゆーとーりですね^^
ヨメにバウム食べさせたときは、タラやメンガタと
同梱だったことは伏せてましたけど・・^^;
[ 2009/09/21 11:14 ] [ 編集 ]

ちは~

あーくさん、この前からきびだんご色んな種類のん試してますよ~多分(笑
自分では食べたコトない筈です。きっと!
どれが見た目にウケそーなのか?自分なりのネタ作りっす(爆
っちゅうても、嬉しいもんですよね^^

さぁσ^^も何か考えよーっと♪
[ 2009/09/21 18:05 ] [ 編集 ]

国産オオ

久留米産オオクワを当選したのですか。
おめでとうございます。
来年はおいらの久留米産と品評会しましょう。
タイガポぺもまだ延長中ですね。
[ 2009/09/21 19:20 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

良い物が届きましたね!
例の虫、次のペアはやばそうです><
大分、弱ってるのでブリ無理そうに・・・

先のペアの分から送りますね~
もう少しお待ち下さいね^^;
[ 2009/09/21 22:34 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんは^^

σ^^;もきび団子食べたので
あーくさんの下僕です(笑

スペンスは楽しみですねぇ
長歯!お願いしますね^^v
って・・・・・菌糸いけるのかなあ?
[ 2009/09/22 02:56 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんにちは。

そういえばそうですね、
全く抵抗感なく食べてますね。
普通は嫌がりますよね。^^;

スペンスは菌糸OKですか、
ああ~安心しちゃいました。
いつもの高級菌糸に投入します。(爆

久留米は・・・無理っす。
大きくならないです・・・・。
15gだもん。
[ 2009/09/22 13:52 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんにちは。

σ(^-^)は感謝の気持ちだけで充分です。

>意外とまめな人だったんですね(笑
こんな表現はヤメたほうがいいのではないですか!!
まめな人でないと虫飼育はできても、
虫友付き合いはできませんよ。
[ 2009/09/22 13:53 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんにちは。

キビダンゴで手下になったのは、
σ(^-^)の子供達ですね。
う~~ん、大した戦力になりません。^^;

スペンスはノコギリらしくないスタイルが好きです。
まずは完品羽化狙いです。
サイズは次世代でということで。(爆
[ 2009/09/22 13:54 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんにちは。

今回は素晴らしい個体を
美味しいオマケ付きで頂き、
ありがとうございます。m(__)m

キビダンゴはものの見事に、
全てσ(^-^)の3人の子供が食べてしまいましたので、
なんなら連れて行きますか???
戦力になるどころか、
足手まとい確実な戦力ですよ。(爆

固定したことやっぱりわかりますか?
発送時より変化していることに気が付くなんて
さすがです。m(__)m
[ 2009/09/22 13:55 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんにちは。

キビダンゴは全て3人の子供が食べてしまいましたので、
家来になり損ねました。
3人まとめてサルでしょうね。^^;

σ(^-^)的には自分だけでなく、
家族も喜んだということが嬉しいです。
あーくさんの気遣いに感謝です。m(__)m
[ 2009/09/22 13:55 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんにちは。

我が家はアジアを旅して、
そこらの屋台でメシを喰うような家族ですので、
全く問題ありません・・・って言うか、
虫そのものが食材ですよ。
σ(^-^)はタガメを食べました。^^;
[ 2009/09/22 13:56 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんにちは。

あのね、金さん。
そのうちに金太郎さんにも飛ばしますが、
お礼が欲しくて送っている訳ではないので、
気にしないでくださいね。m(__)m

キビダンゴは我が家の子供達が、
ペロっと食べちゃいましたから、
ホントに美味しいんでしょうね。
[ 2009/09/22 13:56 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんにちは。

この久留米産はグラム数を公表出来ないくらいに小さいです。
70越えも難しいでしょうね。
来年の品評会も参加しますが、
惨敗確定でしょうね。^^;

タイガホペはなかなかの個体と自負しております。(爆
[ 2009/09/22 13:57 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんにちは。

気を使っていただいて、
スミマセン。m(__)m

次ペアがヤバイですか、
う~~ん、残念。
それはいくらでも欲しいので爆産させて下さい。
クレクレ君でスミマセン。m(__)m
[ 2009/09/22 13:58 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんにちは。

残念ながら・・・、
σ(^-^)はキビダンゴを食べていません。
子供達に全部食べられちゃいました。^^;

スペンスの長歯って見てみたいですよね、
そうなるようにがんばります。
菌糸はD様がイケルっていうのでやってみます。
[ 2009/09/22 13:58 ] [ 編集 ]

気をつけます

>意外とまめな人だったんですね(笑
>こんな表現はヤメたほうがいいのではないですか!!
>まめな人でないと虫飼育はできても、
>虫友付き合いはできませんよ。
言葉足らずでした・・・管理表の事だったのですが・・・
気を付けますv-435
[ 2009/09/22 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/301-8dc1e182






