 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インドアンテ・ダージリン割出し 

erudanpre_20090905200848.jpg
えりだんさんプレ応募開始です。



ブログトップ画像右の個体、
インドアンテ・ダージリン82mmの直子を割出しました。
実は以前に部分割り出しをして、
ニョロが居ることを確認していたので、
お気楽な割出しでした。(爆

気になる結果は
DAIn.jpg
24ニョロ頂きました。m(__)m

材からは1頭のみ、
残りはマットに居ました。
もっと居るとと思ったんだけどなあ。^^;
材に潜っていた個体のみ菌糸PCです。


すでに何頭か行き先が複数決まっております。
その中のお一人に
プレ企画で知り合った○○○さんがいます。
国産メインの方ですが、
外国産にも興味が出てきたとお聞きしたので、
インドアンテ要りませんか?と聞いてみましたら、
菌糸は??
温度は??
羽化までの期間は??
と質問攻めに遭いました。

我が家で飼育可能か判断するまで、
返事は待って欲しい・・・とのこと、
なんて誠実な方なんですか。

初めてのアンテ飼育ですし、
先ずは完品羽化狙いで、お気楽にどうぞ。
とメールしましたら、
ようやく決心が着いたようです。^^;

σ(^-^)よりは大事に育ててくれることでしょう。
真摯な里親さんに貰われる個体は幸せです。
σ(^‐^)は乱雑ですから・・・。^^;

個体が落ち着いたら発送します。
[ 2009/09/16 19:31 ] インド・アンタエウス | TB(0) | CM(22)

mahitaさん ばんは^^

まったく!産ませますねぇ~♪
アンテって1SETで
そんなに産むものなのですかぁ^^;

SET後どれくらいで割り出すのですか?
材は?
温度は?
あれ?^^;・・・σ^^;も質問攻め?(笑
PS:カウンター1900!残念!
[ 2009/09/16 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

もう、この絞り上手!(笑)
決してmahitaさんは乱雑じゃないと想像しますが、いい里親さんが見つかって良かったですね。
82mmの直仔、将来が楽しみですね~
[ 2009/09/16 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

産卵おめでとうございます^^
82mmの直子なのでさぞかし大きくなる
ポテンシャルを秘めてるんでしょうね^^
24頭でも足りないですか?
おいらならおなか一杯です^^
まさか2セット目も組んだとか。
[ 2009/09/16 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

また産ませましたね~~^^
しかし良い方にお会いできよかったですね。
考えないもんなぁ~飼育環境のことまで
これでmahitaさんも安心ですね^^
もうセットは止めて下さいよ(笑
[ 2009/09/16 22:59 ] [ 編集 ]

ばわ^^

24ニョロおめっす!
82の直子っすかぁ~
適当飼育でも大きくなるんだろーか(笑
[ 2009/09/16 23:06 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

24ニョロゲットおめでとうございます。
82mmの子供ですか~大きいですね!
ポテンシャルは十分と言うことですね。
1つ言えることは、乱雑な方から82mmは出てこないと思います。
[ 2009/09/16 23:34 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

採りましたねぇ~♪
おめでとうございます!

アンテ82ミリって本当に凄いと実感しております!
まだ、見たことないですが(笑

しかし、材生まれの子と管理方法を
分けるなんて、本当に流石ですよねv-219
とても、σ( ̄、 ̄)にはそこまでできません(;^_^A

またまた、尊敬しちゃうのであったv-10
[ 2009/09/17 09:33 ] [ 編集 ]

おはようございます

おめでとうございます。
やりましてね、
やはりマットが多かったですか。
菌糸とマットどちらが大きくなるでしょうかね?!
[ 2009/09/17 10:02 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

mahitaさんの乱雑とワタシのテケトーはいい勝負ではないかと・・・^^;
まったく産ませ上手なんだから♪
[ 2009/09/17 11:11 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

DAMは36でしたから、少ない方ですよ。
σ(^-^)のF1は3人しか居ませんので、
まんじさんには負けてます。(爆

材はいつものカワラ材1本勝負、
ユダイの飼育温度ですので低めです。
セット後2ヶ月で割出しですよ。
[ 2009/09/17 18:43 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

いやあ雑ですよ、間違いなく。^^;
82って大きいのでしょうか?
σ(^-^)は最初に見たのが、
ミャンマー・アンテで85UPだったので、
それと比較しちゃうんです。^^;

そんな個体を作出してみたいものです。
まあ無理ですけど。orz
[ 2009/09/17 18:44 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

σ(^-^)の飼育スペースは小さいので、
採れすぎないように、
材はいつもカワラ材1本勝負です。
24ニョロGETなら充分でしょうね。
σ(^-^)もおなか一杯ですから、
もう組みませんよ。^^;
[ 2009/09/17 18:44 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

たった1本しか材を使ってないのですが、
採れちゃいましたね。^^;

その方はマジメなんです。
σ(^-^)とは正反対です。(爆
良い個体に育ててくれるでしょう。
もうセットはしませんよ。
[ 2009/09/17 18:45 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

適当というか、
放置ですね。^^;
もちろん温度と材を吟味しての話です。

ほったらかしで大きくなるのだから、
菌床飼育は止められません。(爆
[ 2009/09/17 18:47 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

キリバンGETの賞品に

飛ばしますから、

ぜひ80UPを狙ってくださいね。

[ 2009/09/17 18:48 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

80UPはヒマラヤ系なら、
低温でじっくりやれば出るんじゃないですかね。
ブータンでも80UPが出ましたよ。

たまたま材産みの子がド初令だったのですが、
カワラ材に穿孔しているのなら、
菌糸カップに投入しても大丈夫かなと思っただけで、
深い意味はありません。^^;
[ 2009/09/17 18:49 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

アンテは2令のうちに菌糸へ移行させます。
マット飼育なんてしませんよ、
σ(^-^)はマット飼育は苦手なんですから。(爆

菌糸の方が大きくなるし
σ(^-^)的には管理も楽なんです。^^;
[ 2009/09/17 18:49 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

たるやさんはテキトーではないでしょう、
蛹化促進瓶を自作する人なんて、
あんまり居ないと思います。^^;

σ(^-^)のF1は3人ですから、
産ませ上手いうよりは、
・・・・ですね。(自粛)
[ 2009/09/17 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

お元気ですか~っ ってCMありましたよね
我輩 元気です なんせケッタマシーンで病院行きますからね~[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
ええ 泥酔してます 
っは 置いといて 美味しそうな名前ですよね
ダージリン!!! う~ん アンニュイ! あはははは~
そういえば マレーアンテが居食いを始めました.....
っつうか 食ってないだけのような.....やばいかな???
走馬灯のごとく 嫌な予感が......
っつう事で 新しい菌糸用意しました
ええ エクシードです
来週には 入れ替えますよン!!!
ちなみに ブロックが2つ余ってますが.....使ってみますか?????
ついでに 新作の芋ケーキ&カボチャケーキも袖の下に
いかがっすか!!!!
[ 2009/09/17 23:25 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

アンテって1回のセットでそんなに産むんですか!
やっぱり、セットの仕方が良いのでしょうね^^

○○○さんは素晴らしい飼育者ですね!
プレなどでは低温管理が出来ない方が
関係なく低温種に応募する方もいらっしゃると
聞いた事も・・・
良い里親さまで安心ですね^^
[ 2009/09/18 00:19 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

新しい菌糸・・・・・って、
飼育途中で銘柄変更ですか、
あんまりやらない方が良いような気がしますが・・・、
エクシードならブナ100%だから、
大丈夫かな???
逆にブナ→クヌギはダメだと思います。

以上の理由から、
ブロック2個については辞退しますので、
冷蔵庫で保管してください。
[ 2009/09/18 19:49 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

採れすぎないように、
材1本の小さなセットです。^^;
多産なアンテですので、
本気で採りにいったら、
怖いことになりますよ。^^;

アンテの基本は低温管理ですからね。
いい里親さんです。
[ 2009/09/18 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/299-3cdef5d0






