 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤバイかも??? 

erudanpre_20090905200848.jpg




昨日は休日だったので、
午前中は子供達とのんびり遊び、
とは言ったものの相手はヤンチャな男の子達です。^^;

まずはK66軍曹さんのところへケーキの買い出しでご機嫌を伺い、
お買い物へ出かけるも欲しいモノはBB弾???

帰宅後、お父さんはケロン軍・K66軍曹さんの払い下げ電動エアガン(タダだけど^^;)
子供達は夜店のスマートボール景品の中国製エアガンで、
ターゲットをダンボール箱に取り付けて射撃しました。
gun.jpg 
マジで中国製エアガンはキケンです。
弾がエアガンの威力に負けて砕けます。
砕けずに射出された弾はダンボールにめり込みます。
対象年齢14歳以上はダテじゃありません。^^;

恐れ知らずの弟はターゲットの間近からバンバン撃ってましたが、
恐がりの兄は『先生に見つかったら怒られるなあ。
と言って遠慮がちでしたね。
じゃあ、ヤメロよ。^^;

暴発事故防止の基本は人に向けないこと、
トリガーに指を掛けて銃を持たないこと、
ターゲットを狙った時のみトリガーに指を掛けることです。


一番の防止策はお父さんの居ない時は銃に触らないことです。




午後からは、
DAM(マレーアンテ・キャメロン)の入れ替えをしました。

9頭残していますが♂1、♀8でした。
m親方のssp.も真っ青の完全唯一単独の♂です。^^;


dam_20090907204415.jpg 
たった1頭の♂ですが、
5月割り出しで800cc1本で、
順調に育っています。^^v
この1♂が羽化不全したら・・・・。orz

イヤイヤこんなこともあろうかと、
K66軍曹さんに5頭7頭渡してあるのです。
      K66さんいわく7頭だそうです。
        何頭渡したか忘れてます。^^;


K66軍曹さんのところは♂に偏ってますよね??(爆

[ 2009/09/07 20:47 ] マレー・アンタエウス | TB(0) | CM(36)

mahitaさん ばんは^^

ランボーですか?(爆

まッ!負けた! orz
♂1は貴重な存在ですねェ って!デカッ!
31gですかッ!
そのハカリ・・・・電池大丈夫ですか?(笑
モセリってそんなに大きくなるんですねェ^^;
[ 2009/09/07 20:59 ] [ 編集 ]

ばわ^^

ウチも日本製手動エアガン買うたなぁ~
σ^^と一緒のトキだけ撃ってたっすわ^^
でも、今は忘れてるみたい…(笑
見つけたら、またしだすんだろーなぁー
[ 2009/09/07 21:15 ] [ 編集 ]

ばんわ♪

一番危険はやっぱ、パパですか?(笑)
さすが、中国製!でも威力はなんちゃってじゃ~ないのね

たしか、マレーは大きさはイマイチでしたっけ?
するとこの♂は期待に入るですね

完全単独♂種だけに怖いですねぇ~(^_^;)
[ 2009/09/07 21:33 ] [ 編集 ]

真剣に痛いです

あ~我軍の貴重な銃器がmahita・Jrに奪取されてしまった~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
我輩は自分の足に打ち込みましたが
ジーンズを履いていても 真っ赤に腫れ上がりましたね~
マジに痛かったっす!!!
ちなみにマレーって5頭だっけ.......????
此処に菌糸瓶が7本ありますが......
しかも 今見たら2頭同居している奴もいるし.....(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
あの伝説の大きさを出した菌糸瓶ですが とりあえず
順調に.........普通に育ってますよ
..............1頭を除いては....; ̄ロ ̄)!!
[ 2009/09/07 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

実は中国製の銃は、散弾銃だったのでは?仕様だったりして。(^^;)
あ、ケロロ軍曹さんは、ほんとに軍曹さんだったのも知りませんでした・・・
DAM、うまくいけばハーレム爆産体制じゃないですか!
あんまり大きくしすぎないほうが、不全の確率が減りますよ~(笑)
[ 2009/09/07 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

子供の時に撃ち合いしましたよ、エアガン・・・
今考えると、目とかに当たったら・・・
あと、爆竹、ロケット花火の戦争・・・(爆
やけどする人も・・(爆

今じゃ、問題になりますね(笑

アンテ、まだ伸びそうですよね^^
是非,80up!出して下さい!
[ 2009/09/07 22:39 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

σ^^が子供の頃はエアーガンではなく銀玉鉄砲(全国同じ名前だろうか?)でしたね!
玉の色が銀色でトリガーを引くとバネの力で押し出すタイプでした。
当時のエアーガンは金持ちボンボンしか持っていませんでしたよ。

マレーアンテでかいっすね~まだまだこれから伸びるんでしょ
びっくりなのは『8001本』と言う所ですね。
引き続き唯一の♂飼育頑張って下さい。
ハーレム・・羨ましい(爆
[ 2009/09/07 23:26 ] [ 編集 ]

mahitaさん 2度目^^

すいません^^;
私信の件はこういうことでしたか^^;

モセリではなく!アンテでしたね^^;
なにを勘違いしたのかモセリかと(爆
mahitaさん=モセリスト のイメージがσ^^;の頭の中で
あまりにも定着し過ぎてました(笑
[ 2009/09/08 06:53 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

エアガンと言えど侮れませんね(-_-;)
^^;も良く遊んでましたが、缶ジュースのアルミ缶
なら軽く凹んでましたからね~

アンテは1♂ですか^^;
ハーレム成立ですね!
[ 2009/09/08 06:59 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

黒虫で♀に偏ること多いんですかね~
人の事言えないんですけどね・・^^;
[ 2009/09/08 10:31 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

ランボーではありませんが、
危険な香りプンプンの連中です。^^;

これはモセリではありませんよ、
DAMです、
ちなみにカラオケでもありませんからね、
マレーアンテです。(爆
[ 2009/09/08 17:50 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

日本製エアガンは青少年健全育成品だそうです。
弾に回転をかけて、
ミニライズボール状態で、
飛距離を伸ばしています。
さすが日本製、芸が細かいです。^^;
[ 2009/09/08 17:51 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

中国製は強力な分、耐久性に難があるようです。
強力な破壊力に、
ボディとなる銃身が持たないようです。

この♂が羽化不全したら、
何頭か飛ばしている虫友さんに、
♀を飛ばして種付けしてもらいます。^^;
[ 2009/09/08 17:51 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

ケロン軍制式電動ガンが活躍していますよ、
たまに弾が2発出てきます、
ジャミングってヤツですか。
これもご愛敬ですね。

7~8頭も渡してましたか?
♂に偏っているはずです。
サイズ不問で完品羽化お願いします。
[ 2009/09/08 17:52 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

中国製はマジでヤバイですって、
子供に持たせるには危険過ぎます。^^;

ケロン軍の最強銃は
最高精度スナイパーといいますが、
ガルル中尉しか持っていません。

DAMで優先すべきはサイズではなく完品羽化ですね。^^;
[ 2009/09/08 17:53 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

最近ではゴーグルを付けます。
上のライフルには付属してました。

マレーアンテで80UPしたら、
ギネスサイズですよ。^^;
σ(^-^)が80UPしたら、
交雑を疑って下さい。^^;
[ 2009/09/08 17:53 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

上の中国製ライフルは1000円ですよ、
庶民にも手が届くようになってきました。

マレーアンテは大きくならないですよ。
70mmUPしたら上出来でしょう.
[ 2009/09/08 17:54 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

2度目の登場、ありがとうございます。^^;
私信の件、メインは温度ですよ。(爆

モセリで30UPしたら、
σ(^-^)は黙ってますよ。
羽化不全率が激高でしょ。^^;
[ 2009/09/08 17:54 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

近所のお祭りでの景品が
この中国製強力エアガンだったのですが、
危険性について何の指導もないので、
自分としては危険性の認識のために、
今回の射撃を行っています。
我が子達はちゃんと学んでくれたかな??
[ 2009/09/08 17:55 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

確率の範疇でしょうね、
数多く飼育しているとこういうこともあります。^^;

近所の虫友さんに飛ばしていますので、
イザというときには頼りにしたいと思います。
[ 2009/09/08 17:56 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

そォゆうおもちゃにはかなり惹かれます(笑)
既に欲しくなっちゃったなァ(爆)
ssp.は無事に成長してくれてるんですね^^
羽化不全は考えてもはじまらないので羽化したあとのことでも考えちゃいましょう!^^v(笑)
[ 2009/09/08 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

やっぱりマフィアだったんですね(笑
ウチの息子も一時凝ってって
ゴロゴロしてます^^;
近所でやると高確率で通報されます(爆
マレー順調ですね~
ここから伸びるかが問題ですね^^
なんだかんだ言って、mahitaさんはデカイの
だすからなぁ~期待してます^^
[ 2009/09/08 18:51 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

この中国製エアガンは税込み1008円と
サイフには優しいのですが、
ダンボールにめり込むほど、
激しいウェポンです。^^;

もうサイズは問いません。
完品羽化のみ祈ってます。m(__)m
[ 2009/09/08 20:34 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

近所の目があるので、
こっそりと車庫の中でやってました。
最初はBB弾が射出されないので心配しましたが、
BB弾が砕けていたのです。^^;

マレーは安心安全無事羽化作戦です。
サイズは問いません、
累代優先でお願いします。
[ 2009/09/08 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

マレ~は撤退しました。
今はインドとブータンアンテのみです。
♂を・・・・・。
ケロロ軍曹にブータン渡しておきましょうか?
[ 2009/09/08 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

うちの息子も2年前にエアガンを買ったのですが、その威力に引き気味に・・・。
それ以来一度も出していません。

大人の私もその威力には、一緒に遊ぼうとは言えませんでした。

でも中学生、高校生になってもあんなので遊ばれたら、怖いなーというのが実感です。

やっぱり銀玉でっぽうが一番ですよ。

アンテでかいですね。
うちのアンテは・・・。
イチからやり直しです。
[ 2009/09/08 22:11 ] [ 編集 ]

(=◇=;) ギクッ

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
なにやら 不穏な書き込みが りょうさんの手によって行なわれた様な.......(・m・ )クスッ.
[ 2009/09/08 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

昨日ですが私信しました。
確認お願いしまーす。
御手数おかけしてすみません・・・
[ 2009/09/09 01:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。^^

中国製エアガン怖いですね。
ちゃんとした?弾なら・・・恐ろしい。。。
アンテ1本目いい感じですねぇ。
この調子で体重乗せていってください。
アンテ・・・うちでは自然削減種となりました。
[ 2009/09/09 05:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

mahitaさん こんにちは^^
初めましてかっつです。
よろしくお願いします^^

中国製エアーガン危険そうですね。
昔はよく友達と遊びましたが
今の時代は無理でしょうね^^;

アンテ♂ニョロでかいですね~
無事羽化すればハーレムですね♪

リンクお願いします^^
[ 2009/09/09 11:38 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

ヒマラヤ系アンテのみですか、
う~~ん、それは残念です。^^;

K66さんには今度インド・アンテを渡す予定ですので、
ブータンはσ(^-^)に下さい。
嘘ですよ、(爆
σ(^-^)もブータン持ってますから。^^;
[ 2009/09/09 20:27 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

ヤンチャな兄は引き気味ですが、
弟(5歳)はその恐怖感がわからないので、
無邪気に遊んでました。^^;
逆に中高校生になってからは、
エアガンでは遊ばないでしょう。

マレーやインドシナ系はなかなか40UPしませんし、
大きくはないと思います。
マレーで大型になるものは交雑の疑いもありますから。^^;

やり直しって・・・、
インド・アンテ送りましょうか??(爆
[ 2009/09/09 20:28 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

ほら、皆さんが東海BBQで待ってますよ~。
ホントに行きますか??
まあ、無理しないで下さいね。

今度インド・アンテを持って行きますね。(爆
[ 2009/09/09 20:28 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

メールフォーム確認しました。
暫しお待ち下さい。
[ 2009/09/09 20:29 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

中国製エアガンは怖いですよ、
当てられたら怖いですからね。
我が子が加害者にならないように指導します。^^;

アンテ自然削減とは??
30℃以上に上げたりとかしました??
[ 2009/09/09 20:29 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

はじめまして。

強力エアガン遊びは、
お父さんと一緒の時にしかできません。^^;

リンクして頂くのは構いません、
よろしくお願いします。
[ 2009/09/09 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/295-a41a1aba






