 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ババイ割出 

erudanpre.jpg



DORTAKUさん系統ババ割出しました。
1stセットでは○ボウズを喰らったあの娘です。^^;

8/9にセットしたものの、
オウゴンの産卵管理温度としては低めの22~24℃で
管理していましたので通常20日で割出すところを
25日と遅めに割出しました。

さて、気になる結果は・・・・、





P9010148.jpg 
ニョロ6頭、健康そうなエッグ7、ダメかな?エッグ6、プチ1。
総計20と上出来でしょう。^^v
累代分は充分に確保できました。

ニョロ6頭のうち3頭が真っ白なので、
もう少し割り出しを遅らせた方が良かったです。

DORTAKUさん、
あの娘がやってくれましたぜ!!






弟(5歳)への誕生日プレゼントは
シンケンレッド烈火大斬刀 
giroro5.jpg 

兄(9歳)に『振り回さないで下さい』シール
貼られていることを指摘され、
『振り回したらアカンで。』って言われた弟(5歳)が、
咄嗟にとった行動とは???、
         ?
         ?
         ?
         ?
         ?
         ?
         ?
         ?
         ?
         ?
         ?
         ?
         ?
         ?
         ?
         ?
速攻でシールを剥がし、
思いっきり振り回していました。

お前ってヤツは・・・・・、
誰に似たんでしょうか???(爆
[ 2009/09/02 19:27 ] ババイオウゴンオニ | TB(0) | CM(28)

こんばんは^^

昨日の記事だと思って、スルーしそうになっちゃいましたよ。(笑)
シンケンジャーの刀はごついですし、振り回すと本当に危なさそうですね・・
誕生日が8月だとヒーロー系のプレゼントが買ってもらえていいですね。うちの子達はGW仕込の1~2月生まれなので、最終回直前でどうしても買う気が起こりません。可哀想に・・・
あ、ババさん、重圧をはねのけてしっかり採るmahitaさんはさすがです!
[ 2009/09/02 21:08 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

家もあーく家と同じような感じでお兄ちゃんは1月生まれです。
なので、おもちゃを買う時はいつも番組終了が近いときでした。
で、次男坊は8月なので、のびのび好きなおもちゃを買ってましたね(笑

ババ1回の採卵で爆産っすね~
さすがはmahitaさんです。
σ^^にはまね出来ません 次のセットも行かれるんでよう?
波に乗って行きましょう!!
[ 2009/09/02 23:44 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

こりゃ~危険だ(笑
シールを剥がす??
そのチャレンジ精神は間違いなくマスター譲り♪

うちは、全て仮面ライダーブレイドで
燃え尽きましたv-41
特にσ( ̄、 ̄)がψ(`∇´)ψ ケケケッ

ババは流石です!1回ではそんなに産ませたこと
ないっす(;^_^A
[ 2009/09/03 10:57 ] [ 編集 ]

ちは^^

自分の都合の悪いシールは剥がして使用!
さすがです^^
逞しく生きてくれるでしょう(笑

ババっち、20!凄いっすねー
σ^^もD様ババっち、そろそろブリリ~っす♪
[ 2009/09/03 14:50 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

面白い息子さんですね(笑
子供はそれくらいのほうが良いですね!

ババ20ですか!
流石ですね~
うちでは、せいぜい7個位です^^;
[ 2009/09/03 15:23 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

振り回すとキケンでPL法もあるので、
このシールが貼ってあるのでしょう。

兄が「このシールも貼っとかなアカンやろ。」って言うのですが、
弟は「もうイラン。」と言うのです。
5歳にして、この悪知恵、
危険な弟です。^^;
[ 2009/09/03 19:31 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

昨年はゴーオンジャー、
今年はシンケンジャー。
来年は何でしょうかね?

ババは1stセットが0ですから、
2ndセットとの平均は10ですよ。
普通じゃないですか。
[ 2009/09/03 19:31 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

兄貴はメチャクチャしますが、
規範意識は高いので、
まあ安心できますが、
弟はニッコリ笑って、
とんでもないことをやらかします。^^;

ババは割り出しまで25日待っています。
皆さん、割り出しが早いんですよ。
[ 2009/09/03 19:32 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

親の目の届かないところで、
コッソリと悪さするタイプです。
兄の方がヤンチャですが、
明るくてイイです。

さすがD様ババイ!!
爆産系統のようです。^^v
[ 2009/09/03 19:32 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

よくもまあ5歳のくせに、
こんな悪知恵が働くモノだなと
感心します。^^;

ババイは1stセットで撃沈しましたから、
一気に旬が来たようですね。
[ 2009/09/03 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

息子さんのその機転の利きよう・・・
将来が楽しみですね♪

ババおめでとうございます。
見習わねば・・・
[ 2009/09/04 01:18 ] [ 編集 ]

mahitaさん おっは^^

パパ似に1票v-218^^

さすが黄金やらせたら右に出るものはいませんねェ
・・・・左はいるかもですが(笑
爆産♪おめです♪
[ 2009/09/04 07:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ババ産卵オメです~
ずいぶん産ませてますね( ̄ー ̄)bグッ!

次男君、頭良いなぁ~
世知辛い世の中も図太く生きていきそうですね~
mahiさん似ですかね^^
[ 2009/09/04 08:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

シールを剥がすなんて、頭がいいですね
家は無視して振り回す確立100%です(爆

ババさん、やりましたね^^

だめかな?エッグ・・・
早めに割っても同じ結果ですかね?

ここには勉強の為に訪問してます^^
[ 2009/09/04 11:15 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

将来が楽しみ???
不安の方が大きいです。^^;
兄貴の方がヤンチャですが将来が楽しみです。

ババは1stセットは丸ボウズですから、
たまたまです。^^;
[ 2009/09/04 18:11 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

ババ似ですか???
モセリ似の方がイイです。(爆

ババイもたまたまですよ、
1stセットは撃沈しましたので、
材の吟味から真剣にやりました。^^;
旬を上手く掴んだことが好結果に繋がっていると思います。
[ 2009/09/04 18:12 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

ババは初めてまともに産みましたね。
ようやく一安心です。

兄貴がちゃんと貼っとけって言っても、
『もうイラン!!』って言い返す弟ですよ。
しかも、まだ5歳だし・・・。^^;
[ 2009/09/04 18:12 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

そのまま振り回すなら、
まだ可愛げがあるじゃないですか、
コイツは確信犯なんです。^^;

カビに犯されているような材でない限り、
早めに割出しても孵化率は良くはならないと思います。
初産ですので夢精卵なんでしょうね。
[ 2009/09/04 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさん、遅くなってスミマセン。
やりましたね!もう最高っす^^
しかもドド~ンと20ですか!
0が20・・・やることがハデ過ぎます^^
まさかモセリEGGと一緒に・・・爆
とにかく安心しました^^サスガです。
実はもしもの時用に、1♀ペアリングしといたんですよ。
この調子だと凄い数イケそうですね^^
いや~ホントに良かった~アッパレ!
※おぼっちゃま君、よく親を見てますね^^爆
[ 2009/09/04 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

は~ぁ、育ち盛り仕方ないですね!!!
元気いいですよね!

いい感じで産みましたね!!
テク盗みます!
[ 2009/09/04 21:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

さすがですね~。
やっぱりオウゴンを知り尽くしているからかな?
そんなに爆産させた経験ありません。

ババブリード術も手中に収めてしまったのでは?

私も産んでくれないババ♀をセットに入れてお放置しているのですが、♀は材を放置しています。(笑)
[ 2009/09/05 11:49 ] [ 編集 ]

お帰り

mahitaさん お帰り~・・・って(汗)
ご無事で安心してました。

おおおっ 息子さん、誕生日プレゼントに凄いのもらってますね!
ちなみにおいらの誕生日は9月16日です。
クワガタいりませんので現金歓迎です(笑)
東海EK BBQ 参加できますかぁ~。
[ 2009/09/05 12:39 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

息子さんの頭のキレ。。。将来が楽しみですね~^^

しかしオウゴンオニって1回のセットでそんなに採れるもんなんですか^^;
次回セット時は以前教えていただいたセット法で頑張ってみます^^
[ 2009/09/05 13:28 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしましたが、
何か一気に来ちゃいました。^^;
単純に♀の熟成度の問題だったみたいです。

ペアリングまでして頂いていたのですか??
スミマセン。m(__)m
6ニョロ孵化って来たので、
12ニョロになりました。
もう充分です。m(__)m
[ 2009/09/05 20:58 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

先日、りょうさんの家でう○ちをするは、
そこら辺りを走りまわるは、
最後は怒ってスネてた子です。^^;

テクはありませんよ、
たまたまですよ。^^;
盗むだなんて・・・、
オウゴンなら何でも聞いてください。
[ 2009/09/05 20:59 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

モセリでの最大値は24ですので、
そこには届きませんが、
ババでは最大値です。^^;
モリモリ餌を食って、次セットも爆産して貰いましょう。

sorapaさんのババはまだ旬じゃないのかな?
自然と穿孔するので、
それまで放置しましょう。
[ 2009/09/05 21:00 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

ごめんなさい。
今回は娘の学年行事と町内会と重なっているので、
東海BBQには参加できません。m(__)m

誕生日のプレゼントは外国産クワガタでいいですか?
インド・アンテなんかどうですか?
[ 2009/09/05 21:00 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

楽しみより不安の方が大きいですよ。
5歳にして、こんなに悪知恵が働くなんて、
将来は詐欺師に成っちゃいますね。^^;

オウゴンオニの旬は短いですが、
旬に当たれば爆さんするので、
がんばって下さいね。
[ 2009/09/05 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/293-b442993e






