 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族サービス?? 

erudanpre.jpg 
協賛者様募集期間:2009年9月1日~2009年9月13日
応  募  期  間:2009年9月14日~2009年9月25日



家族サービスのため、
名古屋市東山動物園と鈴鹿モートピアへ行ってきました。

名古屋から鈴鹿への道中、
R様のご自宅に押しかけ、
息子2がトイレをお借りしました。
もちろん手みやげは福井の地酒です。
お返しにアイスクリーム頂いちゃいました。
美しい奥様と奥様似の可愛いお嬢さん
ウラヤマシイです。

さらにm様宅にも押しかけました。
突然の来訪にビックリしましたか?
σ(^‐^)もビビリながらの訪問でした。^^;
ベトナム土産は気に入って貰えましたでしょうか?

旅行に出かけることを決めたのが前日なので失礼しました。
お二人とも気持ちよく接して頂けたことに感謝します。m(__)m
また行こうっと!!(爆


今回の旅行の主たる目的は家族サービスです。
何か問題でも???^^;


宿泊地は四日市です。
四日市といえば名物は『とんてき』です。
tonnteki.jpg
美味かったなあ。



今日は夏休み最終日、息子2の誕生日です。
giroro.jpg
誕生日のプレゼントと共に。
5歳になりました。

もちろんケーキはK66さんシンケンジャーケーキです。
kaki.jpg 


一応、虫ブログですので虫ネタを、
息子1の自由研究は昆虫標本です。
hyouhonn.jpg
百均ケースにコルクを貼り付け、
DHヘラクレスDネプチューンを乗せました。

昨年も同じような・・・・、
来年も同じでしょう。^^;
[ 2009/08/31 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

mahitaさん こんばんは

実は超プチオフが目当てですね。
さきに言っときますが、問題ないですよ(笑

顔よりおもちゃの方が大きいですねe-263
家も処分するのが大変でしたv-356
はやくDSを与えた方がおもちゃかさばらなくていいですよ(あまりお勧めできるものではありませんが)

自由研究良いですね~
普通の家ではありえない虫の標本ですからね。
今度σ^^も持って行かせるかな~参考にさせて頂きます。
ありゃ 親の自由研究見たいですね(笑
[ 2009/08/31 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

家族サービスお疲れ?様です(笑
R様のところにイキナリ訪問でしたね^^
R様のブログにマフィア二人写ってました(爆
息子さん誕生日おめでとう御座います。
いつもながら凄いケーキですね~
食べるの勿体ないです^^;
シンケンジャーですか^^
時代の流れに背いているワタクシには
何のことやら・・・
また物騒なもの振り回してますな(爆
自由研究の標本・・・mahitaさんのマニアっぷりを
さらす様なものですよ(嘘爆
※ベルティーの件本当に申し訳ありませんでした。
[ 2009/09/01 01:22 ] [ 編集 ]

mahitaさん おっは^^

家族サービスは大事ですよ~
って先日と同じようなコメントになってしまった^^;
息子さん♪凄いプレゼントをもらいご満悦ですねェ
おめでとうございます♪

標本いいですねェ~・・・・・
うちも来年からは・・・・・(ウヒッ♪
[ 2009/09/01 05:16 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

四日市名物は【とんてき】ですか!
知らなかった~^^;

息子さんのお誕生日おめでとうございます!
子供にとっては最高の日でしょうね^^
ケーキも凄いですね~
サイドは、写真ですか??

ヘラとネプの標本なんて最高の自由研究ですね^^
[ 2009/09/01 07:18 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

息子さんお誕生日おめでとうございますv-300

家族サービス&プチオフって理想ですね♪

しかし、やるよねぇ~♪
うちも今年は標本です♪
やはり、メインはヘラヘラですが(笑
そう考えると、1番はどうしてもヘラですよね♪
[ 2009/09/01 09:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

やさしい家族で^^
寄り道&プチオフ、OKですか?

自由研究、ありですか?標本は?
でも家はフセツが飛んだり・・・
完品は難しい・・・

でも、来年、考えよう^^
[ 2009/09/01 09:35 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

ウチの息子の自由研究は「野菜の観察記録」でした。
もちろん彼の分担は85%が無駄になった
写真撮影と、文章の清書です(笑
[ 2009/09/01 13:16 ] [ 編集 ]

ちはー

家族サービス、一番大切な行事っすもんねー

ウチの息子は1昨年、ソレが自由研究でしたわ^^
今年は、葉の採集!実家の家庭菜園ですませてました(笑
[ 2009/09/01 14:32 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

超プチオフも目当てですね。^^;

戦隊ヒーローものは入れ替わりがあり、
すぐに子供も飽きてしまうので、
ホントは別のものにしたかったのですが、
これが欲しいとず~~と言い続けていたもので・・・、
末っ子には甘いのかも。^^;
[ 2009/09/01 20:25 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

いろいろと準備されても困るので、
イキナリの訪問にしちゃいました。
奥様がお優しいので助かりました。^^;

このオモチャには「振り回してはいけません」シールが貼ってあるのですが、
息子2はそれを派がしていました。
ご丁寧に2箇所とも。
なかなかの頭脳派です。(爆
[ 2009/09/01 20:26 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

このオモチャが欲しいために、
いろんなことを我慢させましたから、
喜びも一塩でしょう.^^;

標本は展足して保存してあったので、
載せ換えただけです。
昨年まではLIVE標本だったのですが、
手抜きですかね。^^;
[ 2009/09/01 20:26 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

とんてきが名物みたいで、
街中の至る所で看板を見かけます。
当地にお越しの際にはご賞味ください。

標本はもともとそのつもりで展足してあったものの流用です。
製作時間は30分程ですね。
ヘラクレスとネプチューンの2種なので、
見栄えはするでしょう。
[ 2009/09/01 20:27 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

R様には(正確には奥様)にお世話になったので、
お返しをしなければと思いましたので、
m様には福井でお会いできなかった上に、
お土産を頂いていたので、
報復をしました。^^;

標本はDH系が一番インパクトありますからねえ、
学校に喜んで持って行きましたね。(爆
[ 2009/09/01 20:28 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

家族全員がR様、m様にお会いしていますので、
抵抗はあんまりないようです。^^;

フセツ取れ個体はフセツを取って置いて、
瞬間接着剤でくっつけてます。^^;
[ 2009/09/01 20:28 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

しっかりと自由研究してますねえ、
息子1にはそんな根気がないので、
我が家の自由研究はインスタントです。

展足済みの生体を
コレクションケースにコルクを貼り付け、
標本釘で打ち付けて終了です。
[ 2009/09/01 20:29 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

家族全員爆睡の中で、
たった一人でドライブするので、
ちょっとくらい自分の趣味にも走ってもいいかな。(爆

我が息子も3年連続で昆虫標本です。
来年も再来年もそうでしょう。(核爆
[ 2009/09/01 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

突然自宅前に現れるとは・・強者ですね。(笑)
次は是非、岡山に!お待ちしてますよ~!
昆虫標本、私も小学生の夏休みは毎年作ってましたが、展足なんて超適当だったなあ・・
それ以来標本は作ってませんが、大人になった今、改めてチャレンジしてみようと、この間、針とピンセットを買ってみました。
[ 2009/09/01 21:15 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは!

家族サービス、御苦労様です。
&お子さんの誕生日、おめでとおうございます^^v

夏休み自由研究の昆虫標本。来年は真似しようかな?
でも、ヘラクレスに比べてランプリマは、インパクトが薄い気が・・・
ランプリマは数で勝負かな?
でも、同じ色しか羽化して来なかったりして(笑
やっぱ止めといた方が無難だな!(大笑
[ 2009/09/01 21:50 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

「突撃となりの晩御飯」的なことしたってことですか?(笑)
行く方も来られる方もワクワクドキドキですね^^(笑)私もやろうかな^^

 お子様お誕生日おめでとうございます!^^シンケンジャーですか!初めて見ましたが、おもいっきり顔面に「火」って書いてあるんですね(笑)
[ 2009/09/01 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

うちでは戦隊ものとライダーものは
旬が短いので見せないようにしています。

でも最近、甥っ子の魔の手が・・・(><)
[ 2009/09/02 00:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

家族サービス頑張っていますね。
何かの罪滅ぼしですか?(爆)

突撃訪問、楽しそう。
でもよくお家がわかりましたね。

お子さんの誕生日おめでとうございます。
相当喜んでいるのがよくわかります。
戦いごっこもしてあげるんでしょ?(笑)
[ 2009/09/02 13:22 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

強者というよりも単なる無計画者です。
行き先、宿泊先を決めたのが前日の夜ですよ、
付き合わされる方はたまったものじゃないですね。^^;

標本は暇な時に展足しておいて、
箱に投入するだけなので、
まあ、簡単です。^^;
[ 2009/09/02 19:19 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

ランプリマの体の小ささはしょうがないですが、
色彩の豊富さと数で勝負ですよ。

標本も常にストックする感覚で、
作り置きをするわけです。
準備を整えておくって感じです。^^;
[ 2009/09/02 19:19 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

お相手の迷惑にならないように、
お土産だけ渡して、
サッと風と共に去るのです。

シンケンジャーの前はゴーオンジャーでしたね、
また来年は違う戦隊モノに夢中でしょう。
バンダイにやられています。^^;
[ 2009/09/02 19:20 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

戦隊モノは子供向けですが、
最近のライダーものは大人向けですよ。
子供が見ても面白くないような内容で、
女性をターゲットにしたイロ男ものです。
まあ、つまらんです。(爆
[ 2009/09/02 19:20 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

以前、R様の奥様にお会いした時に、
地図に印を付けて頂きました。
その地図のその場所に行っただけです。(爆

烈火大斬刀が欲しくて欲しくて・・・、
でも高いので買ってやれませんでした。
待ちに待った誕生日でようやく買って貰えました。^^;
[ 2009/09/02 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/292-a816bb5b






