 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不幸は突然に・・・、天使は何処へ・・・。 

erudanpre.jpg 
協賛者様募集期間:2009年9月1日~2009年9月13日
応  募  期  間:2009年9月14日~2009年9月25日




あなたは運がいいと思う?と聞かれて、
『もちろん。』とだけ答えたけど、
その言葉には続きがある。






いつまでも続くわけがねえだろ!!




昨今は完品羽化の記事ばかりでしたが、
菌床飼育種ばかりだと気づいていましたか?


慌ただしく旅立つ前に、
マット交換したことが見事にアダになり、
帰国後にマット飼育種を確認すると、
DHトリニダデンシス♀:蛹化不全★
DHトリニダデンシス♂: 突然★
Mマルス♂: 突然★
ヒルタスミツノ:蛹化不全★
ムニスゼッチコフキ:蛹化不全★
Mヨルゲンセン:溶けてました。orz

現実を見ないフリしていたのですが、
冷静に判断すると、
DHトリニダは唯一の♀が墜ちました、
Mマルスは♀1のみ前蛹です、
ヒルタスミツノは♂1のみ完品羽化しました、

以上3種は累代不能です。orz

凹みネタの一気放出です。orz

全く影響の無かった種は
Mテルシテス
Mパチェコ
DHヘラクレス(ドミニカ)、
Mヤヌスヤヌス、
Mオキシデンタリスです。

以上の種に全力投球します。

特に調子が良かったのは、
DSCN7717.jpg
Mオキシデンタリス♂です。

前回記事の3ナイ運動ってなんですか??
あれはパラワンにのみ採用しています。^^;

息子が角が曲がってるって言ってました、
羽化後に伸びるんだよって教えてあげました。

DSCN7719.jpg
♀も蛹化しています。
タイミングもバッチリです。^^



この記事は時限投稿です、
皆さんがこの記事を目にする頃、
σ(^‐^)と家族は三重県におります。
明日は鈴鹿で遊びます。

家族サービス(罪滅ぼし)は大事です。m(__)m

[ 2009/08/29 19:10 ] Mオキシデンタリス | TB(0) | CM(28)

mahitaさん こんばんは

やはりある所にはあるもんですね~凹みネタ
mahitaさんでもあるんだからσ^^にとっては日常茶飯事ですね

私はブログを始める前にgoodネタが多くブログを始めたとたん凹みネタが増えてしまったのでどうしても凹みネタ記事が多かったです。

でもこれからまだまだ長いカブクワ飼育生活が続くので、goodネタ増やしたいですね~

σ^^も明日は家族サービスです
御殿場で自衛隊の総合火力演習見てきます!
[ 2009/08/29 19:21 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

わずか2週間でこんな事になるなんて・・・、
惨すぎます。orz

遊びに出ていた罰でしょうか?
自業自得とも言います。^^;

総合火力演習って、
戦車とかが爆走するんですよね、
見に行きたいなあ。
[ 2009/08/29 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

凹みますね~でもどこにでもあることですよ
気にしないで行きましょう!^^
でかそうなサギ~ノですな!
蛹フェチ弟子なワタクシでも
ちょっとヒイテまうかも^^;
家族サービスという罪滅ぼし行為
しっかりとしてきてくださいね(笑
おっ!御殿場近し^^
[ 2009/08/29 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

なんか、月末恒例凹みネタ放出みたいになってますね。(笑)
何故mahitaさんはマットが苦手なのか・・ここまでくると、統計をとって解明してみたくなってしまったりして。
[ 2009/08/29 22:16 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

わずか2週間でここまで悲惨なのは、
はじめてなので凹んでます。orz

大型カブトの蛹は迫力ありますよ、
DORTAKUさんもやってみますか??(爆
メガソマ系ならスペースもDH系みたいには取らないので安心です。

只今、家族サービス中です。
良いお父さんしてますよ。^^
[ 2009/08/29 22:23 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

ここまで凄惨な2週間は初めてです、
こんなになると、
ある種、悟りの境地みたいなものです。
ショックを通り過ごしたのでしょうか??

σ(^‐^)がマット飼育ヘタクソな上に、
マット飼育種がσ(^‐^)に合わないのでしょう。

放置してるのですけどね。
[ 2009/08/29 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日はありがとうございました。
香辛料が効いた料理美味しかったです。
今から嫁と一緒に飲みますね。
いただきます~!!
ありがとうございました
[ 2009/08/29 22:58 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

菌床飼育種の方が私は苦手です^^;特にカワラ種(笑)
オキシ無事に蛹化しましたか^^うちのはあと1♂を残し全て羽化しましたよ^^
記事にしてませんからそろそろ記事にしようかと思ってます^^vサイズそこそこで♂115.0mmUPでましたよ^^v
[ 2009/08/29 23:54 ] [ 編集 ]

りょうさん、おはようございます。

美味かったですか??
マジに辛い物好きなんですね。
普通の日本人には無理と思います。^^;

飲まないσ(^‐^)にはさっぱりわかりませんが、
アレはまんじさんの友人のお薦め品です。
奥様といっしょにお楽しみください。m(__)m
[ 2009/08/30 06:56 ] [ 編集 ]

komachiさん、おはようございます。

σ(^‐^)はマット飼育種はわかりません。
なぜこんなにも墜ちるのでしょうか??
マットに問題があるのか?
ケースに問題があるのか?
腕に問題があるのでしょう。orz

Mオキシは初の蛹化です、
残りはニョロ2、前蛹1です。
完品羽化を目指します。
[ 2009/08/30 07:05 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

アチャ~><
残念ですね、何故なんでしょうね??
でも、クワより、カブの方が幼虫は弱く感じます。
だから、カブの方が多産かな?と思ってます^^;

M.オキシはタイミングも合いそうですし、
無事羽化して、ブリしたいですね!

家族サービスは必要ですね~
お疲れ様です^^
[ 2009/08/30 07:06 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんは^^

mahitaさんのカブネタ・・・・新鮮です^^
凹みネタはどこにでもあります
「ドンマイ」っす!

家族サービス…してないなぁ~^^;
何か企画しないとね^^
[ 2009/08/30 07:52 ] [ 編集 ]

こうじんさん、おはようございます。

多産な虫はニョロが弱い。
すっげえ説得力があります、
気が楽になりました。
反省が足りないかもしれません。^^;

耐えがたきを耐え、
しのびがたきを耐え、
家族サービス中です。
必要経費ですね。^^;
[ 2009/08/30 08:02 ] [ 編集 ]

まんじさん、おはようございます。

カブネタが少ないのは・・・、
マット飼育がヘタクソなため、
凹みネタが満載になるからです。
今回の記事はまとめていますが、
ネタ的には10記事に相当する凹みネタです。^^;

まんじさんの家族サービスは
焼き肉じゃないですか?
いつもしてることじゃないですか。
[ 2009/08/30 08:04 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

凹みネタのまさに出血大サービスですね(;^_^A

でも、まだマット種で期待できる子も
いるではないですかv-219
Mオキシデンタリスなんて期待大♪
ぜひ、完品楽しみにしてますね!

でもって・・・・3ナイ運動
一部のみ使用なのですね(`m´〃)うししし
[ 2009/08/30 15:38 ] [ 編集 ]

よろしく。お願いします。

mahitaさん、こんばんは。
はじめまして。ソーです。
記事と関係なくて、すいません。
PとHの合同プレゼント企画におきまして、
当選させていただきました。
今期、ブリ失敗で落胆していたところの朗報で
感激です。
発送などお手数おかけしますが、よろしく
お願い致します。
[ 2009/08/30 19:52 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。  

できれば出血サービスなんてしたくないのですが、
小出しにするよりは一気に放出した方が、
精神的にも楽かなあと思いました。^^;

3ナイ運動は一部の種に対応しております、
全ての種ではありません。^^;
露天掘りした方がいいと判断するときには
バンバン掘りますよ。
[ 2009/08/30 20:39 ] [ 編集 ]

ソーさん、こんばんは。

ええっ、ブリード失敗ですか、
それはショック大きいでしょう。
出来るだけ早期に発送したいと思います。

これも何かの縁ですので、
今後もよろしくお願いします。m(__)m
[ 2009/08/30 20:42 ] [ 編集 ]

酔っ払いです

こんばんは 
本日は 単なる酔っ払いです
ただ そんだけです
ちなみに............罪滅ぼしですか?????
罪滅ぼしねえ~.......クスクス
ちなみに ネイ○×ーマットって 羽化率悪くないですか????
蛹までは 良いのですが......羽化がね~
我輩は60~70%位かなああ
[ 2009/08/30 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

罪滅ぼし中ですか^^;
たしかに原チャに2ケツしてあの笑顔じゃ大事な事ですね(爆)
[ 2009/08/31 00:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

家族サービスご苦労様でした
まさかmahitaさんが来てくれるとは予想もしていませんでした(笑)
次回はもっとゆっくりして行って下さいね
ヒルタス♀ですね!
家にも居る筈なので♀が居たら飛ばします
[ 2009/08/31 08:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

一気に凹みが・・・
いい事も悪い事・・・
いい事ばかりじゃ当たり前になってしまいますからね・・・
喜びを得る為に、凹みも必要です!

ただ、天使の話がありましたからね・・・
凹みは長~いですよ!
すげぇ、長いトンネル!

家族サービスで運気を取り戻しましょう^^
[ 2009/08/31 11:09 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

ワタシは凹みネタどころか、何もムシネタがありません(^^;
いいのか悪いのか・・・?
[ 2009/08/31 12:42 ] [ 編集 ]

泥酔軍曹さん、こんばんは。

先ほどは心のこもったケーキを、
ありがとうございました。m(__)m
息子2大喜びです。

罪滅ぼしですが、
出費が痛いですね。
高速代がETC割引で良かった。^^;
[ 2009/08/31 19:12 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

あのバイクは原付ではなく115ccで
最高速度は110km毎時出ますよ。
二人乗りはもちろん5人乗りまで見たことあります。^^;

余裕のロングシートなので、
密着感は全くありません。
[ 2009/08/31 19:15 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

先日は突然おじゃましました。
前日に予約してのイキナリ旅だったので、
申し訳なかったです。m(__)m

いやっ、そんなつもりはなかったのですが、
ヒルタス♀は飛ばさなくてもいいですよ、
K66さんに手渡しでお願いします。(爆
[ 2009/08/31 19:21 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

天使とは1日だけいっしょに居ただけで、
何にもなかったのですから・・・マジで。
何かあったら記事にしません。^^;

いつまでたってもマット飼育が上手くいきません、
根本的に腕が足りないような気がします。
常に反省、少しずつ前へ進みたいです。
[ 2009/08/31 19:25 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

虫ネタがないってことは、
悪いこともないんですよね、
まあ、良いじゃないですか。

お魚ネタならタンマリあるんでしょうね、
魚プロの視点からの虫飼育は勉強になります。
ありがとうございます。m(__)m
[ 2009/08/31 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/291-a66d2535






