 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まんじさん系統ババ羽化 

ようやく虫弄りの時間がたっぷり取れたので、
2週間ぶりにニョロの確認をしました。^^;


まんじさん系統ババイ羽化
昨年のクリスマスオフにて頂いた成虫ペアから、
2ニョロしか採れなかったのですが、
ババイ
見事にペアで揃いました。

チッコイです。
サイズを計測することは今後もありません。^^;

2ニョロがしっかりとペアで揃う、
これも天使が運んでくれた幸運でしょう。m(__)m






一応、虫ブログなので虫ネタをもういっちょ!!




タイ東北部ではポピュラーな料理です。
musi.jpg
手前右:バッタの唐揚げ
手前左:ニョロの唐揚げ
奥:タガメの唐揚げ

タガメの唐揚げを食べたことがあります、
食感は殻付き海老みたいなものです、
上翔はちぎって食べます。
味は塩味でした。^^;

ちなみにタガメは高級食材で、
タガメ1匹でラーメンが3杯食えます。





あなたは運がいいと思う?と聞かれて、
もちろんとだけ答えたけど、
その言葉には続きがある。

だって、ババをペアで揃えたでしょ。(爆

こんなことネタにするなんて、アンタ最低!!

[ 2009/08/23 20:44 ] ババイオウゴンオニ | TB(0) | CM(28)

こんばんは~

精神はまだラオスにいるみたいですね
早く 日本に帰っておいで~
ちなみに イナゴの佃煮はだいすきでっせ~
蟻のフライもおいしかったっす
ただ 流石にタガメは........
まだ 薔薇の方がいいなあ
[ 2009/08/23 21:50 ] [ 編集 ]

ばんわ^^

ババペアおめでとうございます^^
そう言えば秋田にはババヘラアイスというのがありますv-411
[ 2009/08/23 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

運のいいmahitaさん、こんばんは(笑
確かに運は良さそうです(爆
まだ旅の余韻に浸ってるのですな^^
天使からどうやら離れられないようで・・・
ワタクシも十数年前タイ&台湾で
タガメてんこ盛りを見ました。
恐ろしくて食べる気にはなりませんでしたが・・・
あれは美味しいのでしょうか?
口の中でガリっとしただけできっと
・・・ゲロッパです^^;
[ 2009/08/23 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

私、10年ちょっと前に、タイでラーメン?食ったときに・・・蜘蛛が入ってました・・・
食べる前に気づいて良かった(爆
もちろん、食いませんでしたが・・・
他のもの食べました(笑
[ 2009/08/23 23:15 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

ババペア完品羽化おめでとうございます。
たとえチビだろうと完品ペア羽化には代わり有りませんので、胸を張って計測してください(笑

なぜ、海外では虫を食するのでしょうか?
私はきっと食べれません 今後食べることもないでしょう タガメは
気になるのはニョロのから揚げ!いったい何のニョロっすか?
[ 2009/08/24 00:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

あのババ、もう羽化したんですか?
しかもペアとは流石ですね
バッタ、ニョロ、タガメ、どれが一番美味しいのだろうか?
[ 2009/08/24 07:33 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんにちは。

イナゴの佃煮は長野で食べましたが、
普通に美味しかったですね。
蟻のフライですか??
それは食べたことないなあ。^^;

薔薇よりタガメの方がまだ食えますよ、
これマジです!!
[ 2009/08/24 08:50 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは。

最初からペアと信じて飼育してきました。
ホントにそうなって嬉しいです。

秋田にはオウゴン・ダイナステス・アイスがあるんですね、
美味しいんですか??
[ 2009/08/24 08:50 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんにちは。

旅に出る前の運気は最悪に近い状態でしたが、
旅の2日目から運気が上昇してきました。
人生、万事塞翁が馬です。^^;

タガメは上翔をバリっと剥がして、
お腹の部分だけ食べます。
足はカリっとしてて普通に塩味でしたよ。
[ 2009/08/24 08:51 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんにちは。

屋台ラーメンなら20バーツですね、
蜘蛛はオプションです、
栄養があるかどうかはわかりません。^^;

東南アジアの屋台で食べることができるなら、
どこでも行けますよ。
[ 2009/08/24 08:52 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんにちは。

生活が豊かではない地域では、
昆虫は貴重なタンパク源です。
そこら辺を歩いている虫をそのまま食べることもあります。^^;

ニョロの唐揚げはいろんなバリエーションがあって、
屋台で売っているモノは大きいですが、
空港などでお土産として売っているモノは小さいです。
[ 2009/08/24 08:53 ] [ 編集 ]

milagさん、こんにちは。

このババは1月割り出しですから、
そんなに早くないでしょう。

たぶん一番美味しいのはニョロです。
食べたことはないですが、
お土産で売っているくらいですから。^^;
[ 2009/08/24 08:53 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ペアで揃えるのは、本当に難しいことです(;^_^A
σ( ̄、 ̄)はレギ全てが・・・・・・o(TヘTo) くぅ
恐くて考えられませんv-12

タガメは高級食材なのかぁ~
でも、日本でも貴重ですもんねv-219

σ( ̄、 ̄)だったらラーメン食いますが!
チャレンジしたmahitaさんは素晴しいv-218
[ 2009/08/24 13:10 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんにちは。

2ニョロで1ペア成立と
信じてここまで飼育してきました。
念願が叶い、嬉しいです。

タガメは1匹60バーツです、
ラーメンは1杯20バーツです。
現地でも生息数が減って居るんでしょうね。^^;

今回の旅ではラーメン(小麦麺)は
ベトナムで喰っただけですね。
[ 2009/08/24 15:42 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

上手くペアになりましたね!
強運の持ち主ですね^^
あやかりたい~

ニョロ以外は食べれると思います^^;
[ 2009/08/24 17:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~

バッタにニョロ、タガメどれも無理~

私のネパールの記憶は・・・
カレーにカリフラワー
そしてケーキの生クリーム代わりに

マヨネーズv-405
[ 2009/08/24 17:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

私もイナゴの佃煮なら食べれますが、他はどうでしょうね~。
タガメと知らずに食べればいいのでしょうけど。

天使様が頭から離れないようですね~。(笑)
天使様がずーっと微笑んでくれていればこれからもいいことづくめですよ。
だって、あなたはがいいんですから。
[ 2009/08/24 19:39 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんは^^

さすがの強運!(笑
やっぱり黄金の神が味方してます^^v

大阪・・・・にも青森から天使が舞い降りるかも?v-37
[ 2009/08/24 19:44 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

8月上旬までは最悪でした、
旅に出てから良くなりました。
旅効果ですね。

ニョロが一番ポピュラーなんですよ、
食感はフライドポテトだそうです。
σ(^‐^)は喰ったことないです。^^;
[ 2009/08/24 19:47 ] [ 編集 ]

よしこすさん、こんばんは。

インドではカレーにカリフラワーって
普通にありましたよ。
タリーっていう定食ですよね。

ケーキにマヨネーズはカンベンですね、
それは無理です。^^;
[ 2009/08/24 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ババをペアで揃えて捨てちゃったら、ババ抜きにならんですね・・(^^;)
虫料理、一度食べてみたくてしょうがないんですよね~
かみさんがアジアが嫌いなので、割と好きな私も行けません。アフリカとかなら一緒に行ってくれそうなんだけど、高すぎて行けないし。(T_T)
中国でカエルは食べましたが、普通のササミみたいで全然面白くありませんでした。
[ 2009/08/24 20:46 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

タガメはデカイですからね、
それと知らずに食べることは不可能です。
かなり勇気が要りますよ.^^;

最近物忘れが激しいので、
忘れないように教化しております。
まあ。ネタなんですけど。(爆
[ 2009/08/24 21:17 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

まんじさん系統ババが
良い仕事をしてくれました。
ありがとうございます。m(__)m

sorapa祭りは参加の方向で調整中です。
4次会の件、よろしくお願いします。m(__)m
[ 2009/08/24 21:19 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

虫料理、食べたいですか?
じゃあ、今度買ってきますね。

カエルは村さ来の通常メニューにもありましたよ、
まあササミみたいな感じで
何の違和感なく食べられました。

ババ抜きの発送はなかったなあ、
なんか負けた気がします。^^;
[ 2009/08/24 21:22 ] [ 編集 ]

ちは!

ありゃ?蟲ネタに戻っとるv-406
でも、タガメ、美味そーやね。バッタも!
ニョロの唐揚げはキツイかも?
食べたら結構イケそーな気しますが(笑
[ 2009/08/25 13:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

うんがありますね~!!
一気に使わず、ゆっくりウンを使いましょう~!!
宝くじを当たると思って信じて買いましょう~!!(笑)
[ 2009/08/25 17:04 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

美女ネタはあんまりないんです。^^;
撮影許可を得るのに、
イチイチOKを貰わないとダメなので、
交渉が大変なんです。^^;

sorapa祭りの時にでも、
語り尽くしますか?(爆
[ 2009/08/25 18:31 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

幸運は永く続きません、
いずれやってくる不幸に負けぬように、
体勢を整えておきます。^^;

宝くじですか、
買ってみようかなあ。
[ 2009/08/25 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/288-0f7f3a18






