 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爆走!!国道22号線 

ラオス・タイ国境の街ムクダーハンからバスで5時間、
タイ東北部の街ウドンターニへやってきた。
ここでの目標は、
世界遺産バーンチアンを訪れること。

さてバーンチアンへの行き方は
貧乏バックパッカーなら、
サコンナコン行きバスに乗り50km地点三差路で下車、
そこからバイタク、トゥクトゥクで7km。
ほとんどの旅行記はこのパターン。^^;
お金持ちツーリストなら、
タクシーチャーターとなる。

mahitaがとった移動手段はレンタルバイク。
採用の理由はレンタル代200B、
ガソリン代込みトータルコストは300B程度、
さらに、24時間いつでも返却可能。
夜中まで目一杯使いました。^^;
まあ、110ccバイクで往復120km走る人って
ほとんどいないでしょってとこがお気に入り。^^;

次の3台の中で、
あなたならどの色を選びますか?
3台




σ(^-^)が選んだのは、
ピンキー432 

★★ピンキー号★★ チョーかっこいい!!
正式名称:FINO(THAI YAMAHA製)

115cc空冷4サイクルシングルエンジン
3人乗りも余裕のロングシート ^^;

まずはTAT(The Tourism Authority of Thailand)にて、
バーンチアンまでの行き方および地図を入手、
さ~て、出発だあ!!

まずはガソリンスタンドで満タン給油、
往復120kmだからね~。
走り出して直ぐに日差しの強さにダウン。orz
街はずれのBIG-Cにて休憩、
名物はたこ焼きらしい、
たこ焼き
正確な発音を教えて、記念撮影。
ちなみに隣はお寿司屋さん。

郊外に出てしまえば
タダひたすら真っ直ぐ続く
ハイウェイ国道22号線
最高速度は110km/hを記録、
やるな!!★★ピンキー号★★
スンゲエ怖いけど・・・。(爆

巡航速度80km/hでバーンチアンを目指す。
強い日差しに左手で目をカバーしながら、
つまり片手運転のお姉ちゃんにぶち抜かれる。orz
しかもノーヘル・二人乗りだったりする。^^;
恐るべし地元民。(爆

40分ほどで三差路に到着、
三差路
この三差路から7kmほどらしい。


田んぼの一本道を行くと、
何にもない田舎町に到着
田舎町
地元の人に聞いてみる。
バーンチアンって何処??
その人が思いっきり地面を指さす。
へっ??ここがバーンチアン??^^;
村全体が世界遺産(WORLD HERITAGE)

とりあえず博物館に到着、
背中が寂しい
オヤジにピンキー号は似合わない。^^;
天使の居ない背中が寂しい。

博物館はガッカリ感満載、
館内撮影禁止だし~~、
30分で見学終了!!

バーンチアンの市場の方が面白いぞ、
市場
おばちゃんのマイクパフォーマンス。

骨付き焼き鳥、1串2バーツ
焼き鳥
美味かったなあ。

ほんじゃあ、スコールが降る前に帰るべ!!
また来てね
2度と来ないって。(爆


ムクムクと成長する入道雲
入道雲
スコールは近いぜ!!

どひゃ~と雨、
バケツをひっくり返したような雨・・・ではなく、
バスタブをひっくり返したような雨。^^;
ピンキ雨宿り
ピンキー号、雨宿り中

雨が弱まったところで出発、
日暮れまでにはウドンターニへ戻ることができました。
この後シャワーを浴びて、
ネット屋でブログをUP。

晩飯は美人姉妹のウドン屋さん
美人姉妹
ちなみにお姉さんは日本語ペラペラ、
日本へ出稼ぎしてたらしい。^^;
どこで何してたのって聞いても、
忘れた・・って言ってた。
そんなこと聞くなって!!m(__)m

いろいろおしゃべりしていたら、
25バーツうどんを20バーツにしてくれました。

ウドンで食べるウドン。(核爆
うどん
日本人に牛の血の煮こごりは無理だって残したら、
元気が出るから食べなさいって、
怒られちゃいました。orz
思ったよりアッサリ味で全然血の味がしなかった。^^;
ホントに元気が出るのかな??

こんなお姉さんなら、
日本でも売れっ子だったろうね。^^;



最後に
ベトナム・フエ
にて
ベトナムの抱える諸問題に取り組むK大学T准教授
学生14名の引率ご苦労様です。
ベト・ラオ国際バスに乗り合わせた
奥さんが韓国人の国際カップルM夫妻
素晴らしい奥様ですね、
ハノイへ無事行けましたか?
ラオス・サバナケットにて
メコンの川沿い屋台で一緒に鍋をつついたS大学M教授
初めてのベトナムはどうですか?
タイ・ウドンターニにて
チベット問題を熱く語った???君
無事にチベットへ行けたかな?
この他、
日本語が上手なスイス人アンドリューさん、
焼きもち屋さんのラオス人シャパ-さん、
タイでは珍しい控えめ女性のタイ人ジョイさん。


今回の旅で出会った全ての人に感謝して旅行記の終演です。
Finished. m(__)m




ここまでお付き合いくださった虫友さんにも感謝します。
ありがとうございました。m(__)m

[ 2009/08/19 22:12 ] TOURIST | TB(0) | CM(26)

mahitaさんこんばんわ^^

おかえりなさい^^
ピンキーを選んだのはPCと同様の理由か、はたまた「ピンキー」の呪いか。。。

旅の中での出会いは格別ですね^^またお逢いできるかわからないのが尚更「今、この時を!」ってカンジでコミュニケーションの楽しみを倍増させているのでしょうかね^^

お疲れ様でした^^
[ 2009/08/19 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

スッゲ~ナイスセンス!ピンキー号(爆
の、呪いじゃないですkomachiさん^^
ん~色々な方と出会ったのですね。
ここでは語りきれない、でも語りたい
旅なのだとよく解ります^^
ただ一つ・・・カワイコちゃんの写真頼んだのですが
何処っ!カワイコちゃん!何処っ!
次のUP期待してます(爆
[ 2009/08/19 22:35 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

色々な思い出と、色々な人たちとの出会い。
一人旅って旅行と違う何かがあるんでしょうね~
でもσ^^はきっと一人旅できません。
行く前に語学力が無いとか治安が心配だなどと理由を付けて気遅れしちゃいます。

でもわたしなら、黄色のバイクを選びます(笑
[ 2009/08/19 23:44 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

おおっ!仮面ライダーのバイクっぽいですね♪
そこで、ピンキー号があるとは!!
流石、”世界のD様”だ!!
嘘ではなかったっか(`m´〃)うししし

しかし、たこ焼きが名物とは(笑
でも、素晴しい体験と出会い!!
画像から体験させていただきましたよ♪
σ( ̄、 ̄)には絶対、無理・・・小心者だし(笑
[ 2009/08/20 09:09 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

正直に言いますと、
一番新品に近いバイクがピンクだったんです。
遠出するので、
故障されるとたまりませんから。^^;

旅をする時、
最も重要なことは情報なんです。
情報交換のために話し合います。
[ 2009/08/20 15:29 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

正直に言いますと、
赤は故障中で黄色は古いバイクだったんです。
ここのレンタル屋は24時間返却OKなので、
どうしてもここで借りたかったので、
他に選択肢がありませんでした。^^;

女の子ですか??
了解しました。(爆
[ 2009/08/20 15:30 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

初めての東西回廊横断だったので、
今回は一人旅でしたが、
次回からは家族連れでも充分に行けると思います。

中学生程度の英語で充分ですし、
英語が通用しない地域もありますから、
語学力というより度胸の問題です。^^;
[ 2009/08/20 15:31 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

タイでは女の子に人気がある車種のようで、
駐輪しておくと、
女の子が座っていたりします。
どいてね、σ(^-^)のなんだって言うと
えっ、って顔をされます。^^;

皆さんが思うほど大変な旅ではないですし、
格安で行けますよ。
[ 2009/08/20 15:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

赤いバイク!が一番カッコいい
その次、黄色!
ビリは・・・ピンキー(笑
理由は色のみ(爆
よくピンキーバイクで無事に^^
狙われますよ、車に(各爆

羨ましいです!
旅の出来る、度胸!
私には無理だ・・・
日本語が通じないと・・・アウト!(涙
[ 2009/08/20 15:42 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

凄くいい旅だったみたいですね^^
24時間返却できるって便利で良いですね~
国際免許なくても乗れるのですか?

色の選択はniceですね(笑
[ 2009/08/20 16:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。

顔モロばれじゃないですか!!
バイク色だけでなら、ピンクは無しかと・・・。
しかし、新品とかその他事情を考えると
確かにピンクですね(笑)
[ 2009/08/20 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

赤いバイクがキューティーハニーっぽくて好き♪(笑
良い旅を楽しんできたんですね~

旅って良いですよね・・
いかんいかん・・放浪癖が・・(笑
[ 2009/08/20 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

私は赤いバイクかなあ。シャア専用っぽい感じがスピード出そうでいいかも?
110ccバイクって、あんまり聞かないですね。2ケツもできるんですよね?
車なりバイクなりで、小回りのきく一人旅・・・一度してみたいものです。
たぶんmahitaさんみたいに信用されてないので、一生無理だと思いますが。(^^;)
[ 2009/08/20 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~

暑そうですね~!!

赤を選んでくれなかったんですね><
赤が良かったのに(笑)
[ 2009/08/20 23:48 ] [ 編集 ]

mahitaさん おっは^^

今回の旅は今まで1番思い出に残る旅だったのでは?(ニヤ
素敵な出会いもあったようですしぃ~v-238

σ^^もいってみたいなぁ~
次回は天使の代わりにσ^^で我慢してください(笑v-37
[ 2009/08/21 05:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

遂に完結ですか?
これから出逢った女の子シリーズが始まるんですよね?
楽しみに待ってますw

ピンキー号とmahitaさんのショットが( ̄ー ̄)bグッ!
[ 2009/08/21 11:28 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

赤いバイクは燃料タンクのキャップが
開かないのでダメでした。
黄色は古いのでアウトです。
ネタ的にもピンクがいいかなと・・・。^^;

店のお姉さんのお薦め順も
赤・黄・桃の順でしたね。
[ 2009/08/21 17:27 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

夜遅くに返してもいいか??と聞いたら、
24時間OKと言われたので、
絶対にここで借りようと思いました。

σ(^-^)は国際免許は持ってます、
お金で買えるものですよ。
[ 2009/08/21 17:28 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

顔バレなのはσ(^-^)ですか?
それとも美人姉妹ですか?
どちらでもいいんですけど。

ネタ的にもピンクで良かったかな?
新しいバイクなので
安心でしたね。
[ 2009/08/21 17:28 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんばんは。

最初は赤いバイクで交渉したのですが、
いざ乗り出そうとした時に、
燃料キャップが開かないことが判明し、
ピンクに乗り換えました。

TAR坊さんも放浪癖があるんですか、
今度、ごいっしょしましょう。m(__)m
[ 2009/08/21 17:29 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

3台ともたぶんフレーム・エンジンはいっしょですよ。
110ccはアジアでの主流のエンジンです、
たくさんの荷物と人を乗せて走ることを前提にしてるんでしょう。

2ケツどころか、
最大で5人乗りまで見たことがあります。^^;
[ 2009/08/21 17:29 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

最初は赤いバイクで交渉したのですが、
いざ乗り出そうとした時に、
燃料キャップが開かないことが判明し、
ピンクに乗り換えました。

赤には乗れなかったんです。^^;
[ 2009/08/21 17:30 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

旅の想い出に順位はありません。
おおっ、かっこいいこと言った。^^;
天使のように濃い出会いをした人はいませんでしたので、
そういった意味合いでは1番かも??

ぜひ、一緒に行きましょう。
[ 2009/08/21 17:30 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

ええっ、女の子シリーズですか?
了解しました。m(__)m
でも天使だけは公表しませんよ。^^;

結構、ピンキー号もカッコイイと思いますが、
オヤジよりは可愛い女の子の方が似合うでしょうね。(爆
[ 2009/08/21 17:31 ] [ 編集 ]

ばんわ^^

肉美味そうです^^
ピンキー号。。あっちでも流行そうですかw
[ 2009/08/21 23:43 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

イサーンの串焼きは牛も豚も鳥も全て美味いです。
付け合わせの生野菜も美味いのですが、
加熱していないので、
リスクが付きまといます。^^;

ピンキー号は結構見かけましたよ。
[ 2009/08/22 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/286-7c6eb0a9






