 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メコンの夕陽 

天使が舞い降りた夜、
ベトナムの古都フエには、
雨が静かに降り続いていた。

明日も天気は雨ですよね、
彼女が不安げに呟く。

雨季の天気予報は
晴れのち夕方から雨、ときどき激しく降るだよ。
普通であれば、朝から夕方までは大丈夫さ。
ただし、スコールは気まぐれだから、
何時来るかはわからない。
天使に笑顔が戻る。

明日の天気、これも運だな。
あなたは運が良いと思う?
彼女の問いがリフレインする。


メコンに沈む夕陽を見る。
今回の旅のメインイベントが、
絶望的なことを僕は知っていた。


そして、僕は天使に別れを告げ、
独りラオスへ向かう、
わずかな可能性を信じて・・・。















夕陽漁師292
            メコンの漁師



夕陽船400
                 メコンの手こぎ舟


僕には天使が付いている。
ありがとう。m(__)m


あなたは運が良いと思う?

いくら運が良くても、
こんな画像は撮れない。

天使が幸運を運んでくれた。



僕を照らすこのメコンの夕陽が、
フエからハノイへ向かう天使のフライトをも照らしているだろう。

名前もメアドも知らない天使、
いつかどこか旅の途上で、
また出会えることを信じて・・・。

二人乗り50


   See you again.






記事はフィクションです、
かなり脚色して書いてますから。m(__)m
この記事が天使本人に見られたらマズイかも??(爆

女の子と二人で観光したことは
カミサンに報告済みです。
ちょっぴり怒ってました。^^;

旅の最初からいろいろと躓いて、
かなりブルー入ってたんで、
ベトナム・ラオスとNO LOOKスルーして、
タイへ直行しようとしてたんですが、
彼女のおかげで元気を持ち直して、
その後は前向きに旅を楽しむことができました。
ホントにそういう意味でも、
天使に感謝なんです。m(__)m

これにて旅3部作終了です。


次回は番外編、
爆走!!国道22号線です。
まだ続きます。(爆
[ 2009/08/18 00:22 ] TOURIST | TB(0) | CM(32)

mahitaさん おはようございます

お帰りなさ~い^^
女の子と旅できるなんて最高ですね!
画像、風情があって、めちゃくちゃ綺麗ですね^^

天使ちゃんの画像も、大きく乗せてくれれば(笑
[ 2009/08/18 07:29 ] [ 編集 ]

無事帰還ですか。

お帰りなさい。
天使は、実在したんですね。
話はフィクションなんでしょうが、モデルが居たようですね。
きれいな写真ナイスです。
ムシは・・・(笑
[ 2009/08/18 07:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

お帰りなさ~い
無事にメコンに沈む夕陽も見れたんですね
それより気になるのは天使ちゃん
確かに奥さんとは違う様な・・・・
[ 2009/08/18 07:41 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

mahitaさん、おかえりなさい^^
3部作。。。妄想込めながら楽しませていただきました(笑)
海外に行った時に同じ言葉が通じるってのは心強いですよね。
って僕は海外に行った事ないですが^^;
[ 2009/08/18 07:42 ] [ 編集 ]

こんにちは!

奥さん、ちょっぴり怒っただけですか?(爆
いいんですか?バイク二人乗り画像を残して・・・

画像の景色は、見てみたいです

番外編も楽しみにしています^^
[ 2009/08/18 09:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

フィクションといっても実際に天使の登場で、楽しい旅になったのでしょう。

それにしても綺麗な夕陽ですね。
天使はこの夕陽を見れなかったのかな?

ところでメアドも知らないというところだけがフィクションなのでは?(爆)
[ 2009/08/18 12:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

あれ~!!
全部フィクションかと思いきや
一部ノンフィクションじゃないですか!!

しかし、綺麗な夕陽だ!!
心が洗われます!!
↑に一票
[ 2009/08/18 12:28 ] [ 編集 ]

お帰りなさい♪

たぶん奥様が少し怒った…あたりがフィクションでは(笑)

ホントはこっぴどく怒られた…(笑)

とにかく無事でなにより♪
[ 2009/08/18 12:41 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

お帰りなさ~い!!
でも・・・てっきり家族旅行かと・・・(;^_^A

しかも、天使さんは実在しているし!!
しかも原チャだし(そこがナイスv-218です)

いやぁ~綺麗な風景ですね♪
こんな風景σ( ̄、 ̄)は見れること
あるのだろうか??
[ 2009/08/18 13:06 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

よくできた奥様で・・・
ウチはこないだ男同士のデート(?)でも
許可がおりませんでした(泣
[ 2009/08/18 13:43 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

無事帰還しました。m(__)m

旅をするのがキツイ地域(インド・ベトナム)では、
日本人同士で固まる傾向があります。
お互いが必要としていたのでしょう。^^;

天使の画像は本人の許可無く大きくすることができません。m(__)m
[ 2009/08/18 17:15 ] [ 編集 ]

スグルパパさん、こんばんは。

無事帰還しました。m(__)m

天使はいましたよ。
とっても可愛い子ですよ。
夕陽はホントにラッキーでしたね。

虫はカブトの死骸1と
わからない虫1だけでした。^^;
[ 2009/08/18 17:16 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

無事帰還しました。m(__)m

天使はカミサンとは違います。
ホントに名前もメアドも聞いてないので、
どうにもなりません。orz
旅先で出会っただけですから。^^;
[ 2009/08/18 17:17 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

無事帰還しました。m(__)m

オヤジの妄想全開です。m(__)m

旅をするのがキツイ地域(インド・ベトナム)では、
日本人同士で固まる傾向があります。
お互いが必要としていたのでしょう。^^;
[ 2009/08/18 17:17 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

無事帰還しました。m(__)m

カミサンは怒ってましたが、
黙っていて後でバレるよりは、
こっちから話をしといたほうが被害は少ないです。^^;

メコンの夕陽は綺麗ですが、
メコンの川岸はゴミだらけで汚いです。orz
[ 2009/08/18 17:18 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

無事帰還しました。m(__)m

天使と過ごした1日を心の糧に、
その後の旅を続けました。(爆
天使はフエからハノイ経由で帰国したので、
メコンに沈む夕陽は見ていません。^^;

ホントにメアドも知らないのです。orz
[ 2009/08/18 17:18 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

無事帰還しました。m(__)m

天使は実在するのです。^^;

夕陽は綺麗なんですが、
そこら中にゴミが落ちているので、
雰囲気は良くなかったです。
この画像こそフィクションですね。(爆
[ 2009/08/18 17:19 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんばんは。

無事帰還しました。m(__)m

初犯じゃないので・・・、
諦めてますね・・・たぶん。^^;
特別な関係にでもなっていれば、
離婚問題に発展するかも。(爆
[ 2009/08/18 17:20 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

無事帰還しました。m(__)m

今回は久しぶりに一人旅でした。
途中1日だけ天使といっしょでした。(爆

これ原チャじゃないですよ、
たぶん110ccです。
最高速度は優に100kmを越えます。
[ 2009/08/18 17:20 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

無事帰還しました。m(__)m

昨夜は二人で外食しました、
今日もお昼を待ち合わせて食べました。
これでも結構気を使ってるのです。^^;

男同士ではデートとは言いません。(爆
[ 2009/08/18 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

うちじゃあ、ちょっぴりじゃ済まんですね・・(ーー;)
たぶん、自分自身がタダでは帰らない予感もしますし。
かみさんもそう思っているんでしょう。(^^;)
それにしても、最高の風景ですね!大河に沈む夕日、一度は見てみたいもんです。日本じゃ無理ですもんねえ。
[ 2009/08/18 21:05 ] [ 編集 ]

mahitaさん お帰りなさーい

奥さんと2人旅だと思ってました。
天使さんが実在するとは・・・
フィクションと言いつつ半分はノンフィクションでしょうから、奥さん知っているとは言えきっとすごいやきもちを焼いていると思いますよ。
ちゃんとフォローしてくださいね。
写真個人的には1枚目の『メコンの漁師』の方が好きです。
[ 2009/08/18 21:22 ] [ 編集 ]

おかうり~

mahitaさん おかうり~
最近K66が板に付いて来た K66です...んっ????
画像をクリックしたら クリックしたら.....
金太郎さんのような 画像が飛び出ると期待していたのに~ がっくり...
メコンをバックに○×△の格好で.....ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
奥様 本当に怒っていませんでしたか???
後日 お会いする時に 顔の形が変わっていませんように...((´∀`))ケラケラ
ちなみに 水曜定休ですので 明日は夕方までいませんよ~
[ 2009/08/18 22:46 ] [ 編集 ]

お帰りなさい^^

無事お戻りのようで、何よりです。
完全フィクションじゃなかったのですね。(^^;
旅行記のUP楽しみにしています。
それにしてもメコンの夕日・・・いいですねぇ。
久しく行っていない、東南アジアに行きたくなりました。
[ 2009/08/18 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさん、お帰りなさいまし~^^
やっぱり実在したんですね。
きっとまだ胸の隅で彼女の存在が・・・笑
奥さんには悪いのですが、
旅先で思いもよらね人と出会うことが出来
普通の男なら愛では無く、恋してしまいますよね^^
オマケにこんな景色がバックにあったら
もう恋物語ですよ^^
今回の旅はいつもとは違う新鮮さがあったのでは
素晴らしい想い出、旅が出来たのですね^^
羨ましい・・・
※メコンの漁師の写真とても素晴らしくて引き込まれそうです!
[ 2009/08/19 02:12 ] [ 編集 ]

ちわ^^

お帰りなさい。。
てっきり家族旅行かと思ってましたが・・・
羨ましい(笑)
[ 2009/08/19 16:32 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

我妻は旦那の一人旅を許してくれるような、
寛大な妻なのでちょっぴりですね。^^;
やましいことをしなければOKです。

メコンの中流域ですので、
利根川あたりとかわらないかも??
下流のデルタ地帯へ行けば全然違います。
[ 2009/08/19 19:45 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

妻と二人旅はできませんね、
どちらかが子供の面倒を見ないといけませんから。

我妻にはもっと焼き餅を焼いて欲しいのですが、
そこら辺は信頼されているのか・・・、
諦められているのか。(爆
[ 2009/08/19 19:45 ] [ 編集 ]

K66さん、こんばんは。

うちのカミサンはそんなことしませんよ、
寛大な妻ですから。^^;

先ほどは失礼しました。
家族でお出かけだったんですね。
申し訳ないです。m(__)m
[ 2009/08/19 19:46 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

天使にはモデルとなる人物がいますが、
かなり脚色していますので、
その点ではフィクションです。^^;

G3さんも東南アジア好きですか?
自分は大好きです。
機会があればご一緒しましょう。
[ 2009/08/19 19:47 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

σ(^‐^)がこの景色を見ている頃、
彼女は飛行機に乗っていたはずです。
いっしょには見ていないんです。

彼女の他にも、
いろんな人との出会いがあり、
そして別れがあり、
だから、旅は止められないのです。(爆
[ 2009/08/19 19:47 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

無事帰還しました。m(__)m

ベトナムのハノイかサイゴンなら、
小さな子供を連れて行けますが、
今回はフエからラオスへ抜けたので、
一人で行ってきました。^^;
[ 2009/08/19 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/285-ad8cbfec






