fc2ブログ








HAVE A NICE TRIP!! 

現地時間21時
疲弊し切って辿り着いたベトナムの古都HUE
雨降る街のレストランでの遅い夕食、
いかにベトナムを早く抜けるかを考えていた自分の前を
一人の日本人女性が通り掛かる。

いっしょに食事しませんか。

そして、彼女が僕の前に座った。
彼女も疲れていたのだろう、
母国後で話をしたかっただけかもしれない。
自分には二人の心の琴線が共鳴したように感じた。
2時間の楽しい食事に
彼女から旅する元気を貰った

翌日は二人でバイクを借りて
二人乗りで古都を巡った。
道に迷いながら、
雨に打たれながら、
時には前後を代わりながら、
練り上げられていく二人のチームワーク。
日暮れとスピードを競った最終ミッション日本橋
達成した時の感動を二人で分かち会えたこと、
神に感謝したい。

レストラン、カフェと3回も場所を代え
二人の最後の食事は続いたね。
夜が更けることを真剣に呪ったけど、
時は止まらなかった。orz


人生という名の長い旅路の中では、
二人で過ごした15時間は一瞬の瞬きでしかない。
トイレ以外はずっといっしょにいたけど、
自分は全く気を使うことがなかった。
彼女の前ではNATURALな自分がいた。

二人の旅程が交差した瞬間を僕は忘れない。

ベトナムの古都HUEに舞い降りた天使
無事にHANOIに着けたかな?
自分は無事SAVANNAKHETへたどり着けたよ。

あなたに出会えなければ、
自分は旅を楽しむことを放棄して、
ただ移動していただけかもしれない。



あなたに自分は運がいいと思う?と聞かれて、
もちろんとだけ答えたけど、
その言葉には続きがある。

だって、あなたに出会えたでしょ。



HAVE A NICE TRIP!!

また何処か旅の途上で会えると信じて。



mahita wrote in SAVANNAKHET.





この記事はフィクションです。
スポンサーサイト



[ 2009/08/13 23:44 ] TOURIST | TB(0) | CM(8)

やられました・・・

フィクションだったのですか・・・すっかり惹きこまれてしまいました。(^^;

楽しい旅をされてるようで。。。
[ 2009/08/13 23:59 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

凄い出会いがあったと本気で思っちゃいました^^;
無事のご帰還お待ちしてま~す!
[ 2009/08/14 05:39 ] [ 編集 ]

ええっえ??

びっくりしたぁ~ヾ(*°▽°)ノあはは

でも、凄くカッコよかですよv-218
無事のご帰還お持ちしています♪

PS:こんな時になんですが・・・・。
1ニョロ行方不明でした(;^_^A
以外に大きいので、こちらにもびっくりしましたよ♪
[ 2009/08/14 11:15 ] [ 編集 ]

ちは~

かっちょええ~~~
ドコのブログに来たのかと思うた^^
(^^も、こんな記事書いてみよーかな~
いつかは、きっと!!似合わんだろーなぁ~(爆
[ 2009/08/14 15:42 ] [ 編集 ]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

スゲェ~って感心して読んじゃいましたよ・・・
密かに、俺も旅したい・・・
って思っちゃいました

それが・・・フィクションですね(爆
弟子にして下さいとお願いするところでした(笑
[ 2009/08/14 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

mahitaさん 何か辛い事でもありましたか??(^m^ )クスッ?
要するに 2人でオフカイをして
バイクを借りて採集に行ったって事かな???
milagさんから 預かり物があります
さっさと自主してください!!(^▽^笑)

[ 2009/08/14 23:41 ] [ 編集 ]

こんちは^^

うわ~完全に旅妄想モード突入ですな^^
フィクション?・・・
いや・・・これは・・・怪しいですな
何も無きゃこんな記事はうまれませんよ(笑
きっとOKUSAMAへの配慮か(爆
先の記事天使に会ったという前ふりからも
コレはモノホン話ですな^^V
なんにせよ、楽しまれてますな~
ちゃんと帰ってきて下さいよ(爆
[ 2009/08/15 17:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

リアルなフィクションですねw
オフの時に突っ込みますので・・・(爆
[ 2009/08/17 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/283-7510f1a6