スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南の国より使者到来 (季節的飼育種増?) 

本日は息子2の入園・進級式でした。
それに合わせるかのように、
南の国より使者が到来しました。
それは「燕:ツバメ」です。
営巣場所は車庫の中です。

昨年のペアか昨年の子供か、わかりませんが、
車庫のシャッターを開けるのを
待っていたように、(まず間違いなく待ってたんだけど。)
車庫の中に飛び込んできました。
巣立ちの日まで車庫の窓を開けておくことにします。

車のボンネットの上に巣があるものだから、
糞がポトポトとすごいんです。orz
バイク(GSX-R1100 91M)も糞だらけになります。
子供達は大喜びですから・・・・ガマン・ガマン。
夏休みの自由研究にもなりますから・・・・ガマン・ガマン。
脚立でこっそり近づいて写真とるのも一苦労なんです。

今季はこんなに早く営巣するので、
営巣→巣立ち→営巣→巣立ちの2ローテかもしれません。
世話が倍だ・・・・。orz

マット交換やエサをやる必要はありませんが、
小枝や糞の後始末など、
半分くらい飼育しているのと変わりません。

奴ら全然なつかねえし。
ヒナ置いて逃げるし
(だから写真取れるし、戻ってくるけど・・・)
しっかり丈夫な子を育てろよ。

スポンサーサイト
[ 2008/04/05 13:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

羨ましいですね
良く見かけるのですが家には巣を作ってくれないんですよね
騒がしいからなのかな(笑)
[ 2008/04/05 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
シャッターが開くのを待っているとは、居心地がすごく良いんでしょうね。
掃除が大変でしょうが、子供達は喜びますよね~。
[ 2008/04/05 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは、milagさん。

蛇に襲われて、
(それもすごいでしょ)
しばらく来なかったんですが、
また来てくれるようになりました。

車庫が糞だらけになります。
せめて壁よりだったらと思います。
天井のど真ん中ですから・・・
トホホです。

こんばんは、エビネさん。

今朝車庫に飛び込んできて、
1日エサを食べに飛び回り、
夕暮れ前には、
帰ってきます。

もちろん今夜から、
わが家で寝ています。
明日は息子1と糞台作ります。
トホホです。

[ 2008/04/05 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/28-203b69ad






