 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンダリング 

昨年春の東海BBQにて
TAKUMIさんから里子に貰ったGポルテリ
その時すでに3令だったくせに、
15ヶ月が経過しても、
まだニョロってます。

凶暴な性格故に、
マット交換時に体重測定すらできず、
ただの一度も記事になることなく、
今日まできました。^^;

本日はお散歩中、
DSCN7629.jpg
おい、激しいワンダリングだな!!

ノコギリタテヅノカブト
カブトバブルの崩壊とともに、
人気も無くなってしまいましたが、
意味があるのかわからないタテヅノが
カッコイイ!!です。^^;




さて、日本中を震撼させたあの日から・・・
σ(^-^)のアクセスカウンターも急増していた。
皆が情報を求めていた。


閉鎖の理由は・・・、
『何故だ・・・。』

『もう帰って来ないのか??』








v^^ ☆☆★☆ I'll be back. ☆★☆★ ^^v




いったい何処で
ワンダリングしてんだ???(爆



v^^ ☆☆★☆ coming soon. ☆★☆★ ^^v
のんびりしてから
帰ってきてね。m(__)m

[ 2009/08/02 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

おはよ^^

ニョロの期間が長いのも困りモノですね・・・
カブニョロ、怖い奴は確かにいます(爆
触れないですね、動きの高速な奴は・・・

ゆっくり休養したのちの復帰を待ちましょう^^
[ 2009/08/03 09:11 ] [ 編集 ]

毎度~♪

ニョロのそんな姿~
何気に見たことが無かったかも(;^_^A
・・・・・キモイ・・・・です(爆

>『何故だ・・・。』
それはですねv-219
mahitaさんも去勢巨星だからなのです♪

(*^-゚)vィェィ♪
[ 2009/08/03 11:45 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

そんなお散歩をするニョロはいやだ・・・(^^;
[ 2009/08/03 17:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

あ~、うちにもボルテリの幼虫がいたはず^^;
そういえば、激しくワンダリングしてたっけな・・・
マット交換で落ち着いたかな?

彼は、今日は何処で・・・
何を交換したら・・・
[ 2009/08/03 17:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

ポルテリはヘラ並のニョロ期間ですからね
普通は(笑)
家のは小型で早期羽化(爆)
そう言えばどうなっているんだろう^_^;
[ 2009/08/03 18:19 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

うわっ!モスラ?
ん~夕飯前に見てしまった・・・笑

だはは^^ワカラン事があったら
mahitaさんに聞け!っていう
常識からですよ^^
もう復活バリバリでしたよ^^V
[ 2009/08/03 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

あの人も、しっかりと帰ってきていましたね~。
しかし、ポルテリ、ワンダリングしまくりですか!!
[ 2009/08/03 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

なんか、伸びたニョロを見るのも新鮮かも?(笑)
ポルテリの胸角って、触ったら折れそうで怖いですよね・・掴む勇気がないです。
あの方、もう復活してましたね・・(^^;)
もうちょっとゆっくりしてればいいのに。早すぎてちょっと心配になっちゃいます。
[ 2009/08/03 22:19 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

いつみてもその歩いてる姿は気持ち悪いですね(笑)
どうもゴロファニョロは好きになれませんね^^;

まんじさん無事に戻ってきてくえて良かったですよね^^理由は。。。色々あるでしょうし、仕方がなかったんでしょうね^^まぁ無事に戻ってきてくれたんだからめでたしめでたしですね^^v
[ 2009/08/03 22:50 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

σ^^はmahitaさんやsorapaさん、閉鎖直前のオフ会に参加したメンバーなら知っているかとも思っていたのですが、要らぬ詮索と思いその話には触れませんでした。

ノコギリタテヅノ系はよくワンダリングすると言いますが、あんまり写真のように散歩しているのは見たくないですね・・・ちょっと身震いしました。
でも色的にはそろそろでしょうか?
[ 2009/08/03 22:55 ] [ 編集 ]

ばわ^^

モスラや!
って書こう思うたらD様と被ってるv-406
同じ思考なのかv-406
v-91は違うけどv-396

ヘタレ卒業したい…
[ 2009/08/04 00:48 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

中型なんですが・・・、
長すぎます。^^;

噛みついてきますよ、
凶暴なのでできるだけ触りたくないです。^^;

もう帰って来ちゃいましたね。v(^^)v
[ 2009/08/04 16:55 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

飼育ケースから脱走し、
お散歩してました。
容器をねじ込み蓋のものに変更しました。^^;

σ(^-^)は去勢も巨星もイヤです。
普通が一番です。m(__)m
[ 2009/08/04 16:55 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

初タイトル奪取!!
おめでとうございます。

賞品は玄関にでも飾って下さい。
その旗を狙って、
全国から挑戦状が届きますよ。(爆
[ 2009/08/04 16:56 ] [ 編集 ]

よしこすさん、こんばんは。

スタイルは可愛いのに、
なんであんなに凶暴なんでしょうか?
もう少し落ち着いて欲しいものです。

もう帰って来ちゃいましたね。v(^^)v
早すぎないかい??
[ 2009/08/04 16:57 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

ニョロ期間はヘラ並みなんですか??
小さいので油断していました。^^;
最近の我が家は低温飼育なので、
ますます長くなるんでしょうね。

ブービー賞、おめでとうございます。
何か贈ります。v(^^)v
[ 2009/08/04 16:58 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

モスラが玄関先や廊下を徘徊しています。
ねじ込み式蓋の飼育ボトルへ入れ替えました。^^;

美しい奥様に『虫と私どっちが大事?』と聞かれたら、
それはもう答えは決まってるでしょう。^^;
たぶん、こんな感じじゃないかな。(爆
[ 2009/08/04 16:59 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

もう帰って来ちゃいましたね。v(^^)v
ちょっと早すぎないかい??

ポルテリくらいに気性が荒いと、
ワンダリングも激しいんです。^^;
ねじ込み式蓋の飼育ボトルへ入れ替えました。
[ 2009/08/04 16:59 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

成虫♂がいた頃は、
タテヅノをむんずと掴んでましたよ。
気が荒いので他の部分は掴めません。^^;

復活が早すぎますね、
もう少しノンビリと静養して、
ノンビリと更新して欲しいものです。
[ 2009/08/04 17:00 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

ポルテリの他にも、
ゴロファSPが居ます。
どうしましょう。^^;

あの美しい奥様が拒否したんじゃないかと
σ(^-^)は睨んでます。
まあ、無事でなによりでした。
[ 2009/08/04 17:01 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

あれだけの大御所が毎日更新していたら、
気が変になって当然です。
無事でなによりでした。^^;

飼育ケースから脱走した上に、
スタイロフォームに穴まで開けました。
こんな個体はキライです。(爆
[ 2009/08/04 17:02 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

金太郎賞、受賞おめでとうございます。
天に唾を吐くって言葉そのままなので、
思わず笑ってしまいました。(爆

sorapaさんに最下位は金太郎さんだって、
チクったのはσ(^-^)です。(爆
[ 2009/08/04 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/279-7b3ca6f6






