 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『お気楽に』 

3日間に渡り講習を受けてきました。
毎日レポートとペーパーテストがあり、
σ(^‐^)の脳が老化していることを思い知らされました。orz


いよいよモセリーノバトル締め切りですよ。
バトル参加者の皆さん、
最終申告お願いします。


こんな本が出版されてたの知ってます???
P7310047.jpg

実はσ(^‐^)もカランでます。
D様だけは気づいているようです。^^;
σ(^‐^)のが載ってます。v(^^)v

宣伝じゃないですよ。
資料提供しただけなので、
σ(^‐^)には何も入ってきませんからね。
この本も自腹で購入してます。^^;


この本を出版するにあたり、
中心となった人物に某局長がいまして、
その局長が言うには、
『カブクワ飼育はお気楽に。』だそうです。
『一生懸命にやると辛くなってやめちゃいますから。』ですって。

サイト名のNatural mahita
肩肘張らずに自然体でカブクワ飼育を楽しむという意味で、
HN:mahitaにNatural(自然に)を付けたものです。


大御所のサイト・ブログになると、
毎日の更新とコメ返しのために、
PCの前に2~3時間座るんですよ。

σ(^‐^)には無理です、
週2~3回の更新すらキビシイです。
不真面目だから。(爆


D様T様毎日更新して大丈夫ですか??
お気楽にいきましょう。^^;


その本の末尾に資料提供者HPアドレスが載ってます。
最上段があのラ○バージャックで
最下段がσ(^‐^)です。

まあ、分相応だな。^^;

[ 2009/07/31 19:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(32)

ばんわ^^

徹底ガイドブックですか^^
最近某有名雑誌はあまり見なくなりましたがその手の本を読むのは結構好きですね♪
基礎から自分を見つめなおすってか鳥瞰的に自分の事を見るのが好きな方なんで。。
とりあえず立ち読みだな(笑)
お気楽であったり深く入り込んだりと人それぞれ楽しみ方が沢山あるとは思いますが自分のペースで自分を見失わずにって大事ですよね(^^;
[ 2009/07/31 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

私も最近、コメいただくことが増えてきて、最低でも1時間/日は座ってますからねえ。今はこれが楽しいし。
今は不況のせいで残業禁止&単身赴任なので、こんなことできてますが、景気が良くなって家族の元に戻ったら、かなりペースを落とすと思います。
カブクワ飼育って、基本的に年単位の趣味ですから、細~く長~く続けるのが正解かと。
[ 2009/07/31 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

徹底ガイドブック、家の近所においてあるかな~
あればmahitaさんの手を捜してきます(笑)
私もマイペースで更新ですよ~
[ 2009/07/31 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさ~ん、ワタクシが買った本と
表紙が違うんです^^;
確かに上がLさんで下がmさんなんですが
タイトルはカブトムシ・クワガタムシ
スーパーカタログってなってます^^
価格は本体¥2000税別^^
これって別モノなのかな?
mahitaさんの手何処っ?何処っ!笑
更新はマイペースが一番だと思ってますよワタクシも^^
ただ今は自分で1年間出来るところまで続けようと
始めたときに決めたのです^^
ドコまで続くか自分への挑戦♪
1年続いたら、超スローペースでイキマス(笑
お気遣いありがとう御座います♪
[ 2009/07/31 22:58 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

mahitaさん 始めまして
なおはると申します。
7月よりブログをはじめ、あちらこちらに少しずつ出没しております。
お名前は以前より存じておりましたが、こちらにはなかなか敷居が高く(勝手に高く思っているだけですが)
本日、清水舞台から飛び降りる覚悟で訪問させて頂きました。
σ^^のブログはごく普通のブログですがもし宜しければ遊びに来てください。
時々訪問させて頂きますので今後ともよろしくお願いいたします。
σ^^は今一日3~4時間PCの前にいます。
今は楽しくて問題ないですが、疲れるまえにマイペースに切り替えようと考えてます。
リンク頂いて行きます(もし宜しければ相互リンクお願いいたします)問題あれば連絡ください。
[ 2009/08/01 00:51 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます^^

自分のキャパを見極めるのって大事ですよね。
普通に生活してて、余力を趣味に使うわけですから、
趣味の比重が大きくなると生活自体に負荷が掛かり
始めますからね~(^^;
何事もバランスが大切ですね(笑
[ 2009/08/01 09:06 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは。

えりだんさんクラスのブリーダーって、
この手のハウツー本ってあまり見ないでしょ。
でも読んでいて、ハッとさせられる記述があったりします。^^;

ユダイクスに関しては「アクベシアヌスよりは若干温度の高い場所に生息している」という記述があります。
σ(^‐^)の経験では節食、産卵、孵化ともに24℃でOKですもんね。
[ 2009/08/01 09:23 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんにちは。

σ(^‐^)は家族の白い目に耐えながら、
居間のテーブルにネットPCを置いて、
PCの前に座ってます。

同じ空間にはいるように配慮しましたが、
子供達はTV,ゲームなので、
効果は???です。^^;

細~く長~く続ける・・・了解しました。
[ 2009/08/01 09:24 ] [ 編集 ]

milagさん、こんにちは。

σ(^‐^)は近所の書店で取り寄せでしたから、
マイナー本は置いてないでしょう。

σ(^‐^)の手は菌糸瓶を持っています。^^;
その他、このブログに掲載した画像など、
結構点数は載ってます。
[ 2009/08/01 09:25 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんにちは。

実はこの本は3部作になっていまして、
「カブトムシの飼育」「クワガタムシの飼育」と
DORTAKUさんが購入した「スーパーカタログ」となってます。
σ(^‐^)は本文にもチョイト絡んでいるので、
こちらを購入しました。

価格は3000+税はちとお高いので、
手を確認するだけなら、
本屋さんでパラパラと見ることをお奨めします。
全く、宣伝してませんね。^^;

無理しないで、
長~く続けてくださいよ。m(__)m
[ 2009/08/01 09:26 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんにちは。

このような拙いブログにようこそ、
中身も薄い、軽薄サイトですが、
こちらこそよろしくお願いします。

毎日3~4時間ですか??
それは無茶ですよ、
そのうち子供さんがグレて奥様に叱られますから、
ホドホドにしておきましょうね。(爆
[ 2009/08/01 09:26 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんにちは。

自分のキャパを見極めるって難しいんですよ、
真面目な人ほど、
ドンドン深みに嵌ります。
いい加減なσ(^‐^)は大丈夫です。^^;
生活が成り立っての趣味ですからね、

さあ、今日は子供と遊びますよ。
でも虫もしたいなあ。(爆

[ 2009/08/01 09:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

毎日更新されている方は、追われる生活をしてるでしょうね・・・
好きなときに、好きなことを書く、そんな感じが一番ですよね
でも、更新時間が一定のD様のところへの訪問が楽なんですが(笑
[ 2009/08/01 11:50 ] [ 編集 ]

まじまじまじ~

えっ!凄いじゃ~ないですか!!
さすがマスターv-218

しかも、3部作なのですね♪
ステキですv-10

σ( ̄、 ̄)もその本探しますよ(笑

更新は、お店が淋しい時にしています・・・・・。
ん??かなりお暇なお店ですね(自爆

[ 2009/08/01 12:23 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんにちは。

ほんとに好きなこと書いてますねえ、
Dさんと仲が良くて
何でも言い合えて、
羨ましいですよ。

ガンガン盛り上げてくださいね。
[ 2009/08/01 12:35 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんにちは。

ユダイに会わせた温室で、
モセリのセットを組んでいますので、
全然採れません。^^;
マスターの資格はありません。
自業自得ですね。orz

本屋さんで捜してみてください。
ビッグネームの並びの一番下にσ(^‐^)がいます。
完全に浮いてます。(爆
[ 2009/08/01 12:43 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

ご心配おかけしてま~す^^;
励ましのお言葉ありがとうございました♪

σ^^;は記事・コメ返で
6時間は確実に座ってます(爆

これからはゆっくりとのんびりそして!
「natural」にですね^^
[ 2009/08/01 18:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。

何故、私に記事の依頼が来ないんだろう・・
いっぱい毒吐いてあげるのに・・(爆

「したい」が「しなければ」になると苦痛になります。
何事も程々がよろしいかと・・
夜の営みもね(爆
[ 2009/08/01 19:55 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

本屋を探してみます!^^
3部作ですか^^;
全ては厳しいなぁ~(-_-;)
9月に生mahitaさんに会える事を切に望んでます(爆

そうですね・・・
お気楽に楽しく出来る!
これが一番ですね^^

[ 2009/08/01 20:48 ] [ 編集 ]

なるほど

う~ん なるほど なるほど
つまり 1巻が「mahitaのカブトマットを克服せよ」
    2巻が「mahitaのクワガタはモセリだけだ」
    3巻が「mahitaのゴットハンドを捜せ」
つう事ですかな???
[ 2009/08/01 23:32 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

ご無沙汰しております。
おもしろそうな本ですね!
探してみますね^^

私もブログの記事を1年ほど連続更新しましたが、しんどかったですね(爆)
でもみんなに報告したいネタがある時は楽しく記事を書かせていただきました^^
いろいろとありまして、しばらく休眠をしておりましたが、マイペースでブログを更新したいと思います。

今後とも変わらぬお付き合いをお願い致します^^
[ 2009/08/02 03:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ご無沙汰です(笑)
専門書に資料提供できるなんて・・・凄い!
私はお気楽飼育は得意ですが!(爆)

ブログの毎日更新は大変ですよね!(爆)
現在、自分スタイルを模索中です!
[ 2009/08/02 08:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

以前、この本の存在を知って捜したのですが、うちの近くの本屋にはおいていませんでした。

こういう本に知り合いが載っているというだけで、嬉しくなってしまう自分はミーハーでしょうか?(笑)

また捜してみますね。
[ 2009/08/02 10:55 ] [ 編集 ]

慢性の痔さん、こんにちは。

ぎゃははは!!
自分のブログ閉鎖が日本中を震撼させてることに気が付きましたか。
ここ数日σ(^-^)のアクセスカウンターも急増しました、
皆さん、情報を待っていたのです。^^;

ええっ、6時間ですか?
そりゃ無茶だは・・・。

のんびりと『Natural』にお願いします。m(__)m
[ 2009/08/02 14:44 ] [ 編集 ]

おいらもムリっ

本・・・ぜんぜんわかんないっ!
おいらも危機ですのでPC前には長時間は座れません。
嫁さんが鬼になります。
クワカブ飼育もヤバイっす。
当分はご機嫌とりに頑張りマッスル。
でも、虫用デジカメを買ってもらった(嬉)
[ 2009/08/02 14:45 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんにちは。

記事の依頼ではなく、
あくまでも資料の提供です。
記事については内容を確認校正しただけです。

TAR坊さんも辛い思いをした時期があるんですね、
しょせん趣味ですから、
辛いのは勘弁ですね。^^;
[ 2009/08/02 14:46 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんにちは。

σ(^-^)は1冊しか買ってません。
立ち読みで充分では?
宣伝する気はありません。(爆

9月のsorapa祭りは参加の方向で考えています。
申し込みとかは誰にすればいいのですかね??
[ 2009/08/02 14:46 ] [ 編集 ]

K66さん、こんにちは。

1巻が「mahitaはマットがヘタクソだ」
2巻が「mahitaのクワガタはオウゴン・アンテ・ホペ・ユダイだけだ」
3巻が「mahitaのオウゴンの卵を捜せ」が
正式ラインナップです。^^;
買って下さいよ。
立ち読み厳禁です。(爆
[ 2009/08/02 14:47 ] [ 編集 ]

manta0さん、こんにちは。

さすがトップブリーダーさん達が書いた本ですから、
初心者から上級者まで楽しめる内容となってます。

無理せずノンビリと更新してくださいね。
虫より家族が大事です、
σ(^-^)はその英断を評価します。
[ 2009/08/02 14:47 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんにちは。

卵から成虫まで全てのステージでの画像提供をしました。
ランバの個体と同じ本にσ(^-^)の個体が掲載されていたりするので、
ちょっぴり恥ずかしいです。

σ(^-^)のブログ更新は不定期です。
ネタがあり気が向いた時にって感じです。
いい加減ですみません。m(__)m
[ 2009/08/02 14:48 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんにちは。

σ(^-^)の手が載っているだけで、
体全体ではないし、
某サナギを見せるために瓶を持っているだけです。^^;

記事を書いている人たちはスーパーブリーダーさん揃いですが、
σ(^-^)はヘッポコブリーダーですから。^^;
[ 2009/08/02 14:48 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんにちは。

奥様って見たことないなあ、
今度紹介して下さい。
いきなり黒虫とか手渡ししたら、
ダメかなあ??(爆

σ(^-^)のカミサンはとっくに諦めてますよ、
K66さんのケーキ攻撃が
一番効くようです。^^;
[ 2009/08/02 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/278-f662a5f3






