 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DABu(トンサ)計測 

DABu(トンサ)を取り出し計測しました。

dabu_20090719105248.jpg
ギリギリ80UPありますが、              ↑↑シッコです
これから縮むでしょう。404

羽化後2週間でシッコしてもいいのか??


実はこの個体は2本返しなんです。
PC→800→2000で羽化しちゃいました。
もう1本使うつもりでしたが、
詰め替え後1ヶ月の瓶しかなく、
投入を躊躇っているうちに、
蛹室を作っちゃっいました。 394

アンテの3本目は悩みますねえ。

2本返しなので、
大きさについては諦めていたのですが、
なかなかのサイズで上がってきました。
こういった個体をスーパーなヤツというのでしょうね。218


♂はこの1頭しかいません。
累代するかどうかは思案中です、
まあ、1年かけて悩むことにしましょう、
ブリード開始まで時間は充分にあります。^^;







ユダイブリの続報です。

どうも割り出し順を間違えていました。m(__)m
最初に割り出すべきだったセットを放置していました。^^;
急遽割り出しました。

結果は2ニョロのみでした。406

1stセットから2ニョロ
2ndセットから0頭
3rdセットから19ニョロ+2エッグ
4thセットから0頭と訂正します。m(__)m


卵も1個孵化しましたので、
TOTAL22ニョロ+1エッグとなりました。
なかなか増えませんね、
予想通りの展開です。413
ユダイがマット飼育種でなければ良かったのにと
真剣に思っています。409

こんばんは^^

2本で80ですか!正しくスーパー奴ですね^^
菌糸のモチが良ければ、
アンテは2本孵しもアリなんですね。
ウチもブータンは♂一頭です(笑
得意・不得意な飼育分野って必ず存在しますよね
他の人と同じ様にやってもダメだったり・・・
不思議です。
でも22頭もGETしてるんですから
全然OKじゃないですか^^
[ 2009/07/19 19:16 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

ラベルを確かめてみました。
割り出しは08/09/09となっています、
わずか10ヶ月で80UPですから、
こっちの意味でもスーパーなヤツです。^^;

マット飼育がヘタクソなので、
割り出し後のこれからが正念場なんです。
1年1化で充分です、
サイズに拘らず完品羽化狙いでいきますよ。
[ 2009/07/19 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

だいぶん固まっているようですし、80mmはぎりぎりキープできるんじゃないですか??って言うか、是非キープしてもらいたい!
2本返しで80upできる血ですから、次世代が楽しみですね♪
ユダイ、基本はマットかもしれませんが、カワラ飼育してみては?
[ 2009/07/19 20:11 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

わずか10ヶ月しか掛からずに、
2本での羽化で80UPは、
さすがヒマラヤ大型系統です。
自分でもそう思います。^^;

σ(^‐^)の分の少しだけでも
カワラに投入し比較します。
[ 2009/07/19 21:22 ] [ 編集 ]

こんにちは!

アンテ 素晴らしいですね。
80ミリ近くあれば大満足ですよ。
ユダイも少しずつ増やしていきましょう。
[ 2009/07/19 21:29 ] [ 編集 ]

ばんわ^^

アンテも80オーバーはカッコいいですよね^^
ユダイ。。。カワラで行っちゃいます?小さいうちからなら行けそうじゃないですか?沢山いるし♪
[ 2009/07/19 23:17 ] [ 編集 ]

ばんわ^^

80UP、1回生で見てみたいっす!
カッチョええんでしょうね^^

ユダイも22ニョロ+1エッグなら、いいじゃないっすか!?
マットでもナントカなるっしょ!

[ 2009/07/19 23:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

2本で、80!!
これはすごい!!
[ 2009/07/20 00:43 ] [ 編集 ]

おはようございます

無駄、ゼロだったんでしょうね
2本で80upとは・・・

ユダイ、頑張りましょう^^
mahitaさん、進化してください!
マットも得意なニューmahitaに!!
マットを苦手と言っている時点で進歩はありませんから^^
ユダイで是非、克服して下さい!
偉そうにすみません(爆
[ 2009/07/20 09:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

2本で80UP狙えるんですねv-352
家では有り得ないと思いますが(笑)
ユダイ、カワラでも行けると思いますよ
[ 2009/07/20 10:15 ] [ 編集 ]

おはようございます

良い感じですね。80UPずっしりしてるんでしょうね~
おめでとうございます。

ユダイはぼちぼちと行きましょう~!
[ 2009/07/20 10:30 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

80upですか、直にデカイですね♪
2本返しでその大きさ~理想です(笑

うちもダージリンアンテの♂が蛹化直前
なのですが・・・ほぼ同じ2本返しでも
結果はとんでもないでしょう(`m´〃)うししし

載せられないv-219見せられない(爆
[ 2009/07/20 14:13 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

適当飼育で80UPなので、
いまいち???なところもありますが、
素直に喜びます。^^;

ユダイは今後どうなるか、
見当も付きません。
[ 2009/07/20 17:27 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

実はそう考えているんですよ、
半分はカワラに突っ込んでもいいかな。

たくさん居るといっても、
半数はM様、S様に飛ばす予定なので、
σ(^-^)的ベストの10頭くらいになるはずです。
[ 2009/07/20 17:27 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

DAInセット中なので爆産したら飛ばします。
ぜひ80UPを目指して下さい。
オオヒラタなら楽に90UP、
がんばれば100UPしますよ。
やってみますか??(爆
[ 2009/07/20 17:28 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

ラベルを確認したら、
割り出し→800→2000の3つしか記入がありません。
スーパーコンビニ飼育ですね。
格安飼育で80UPです。
[ 2009/07/20 17:28 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

アンテの3本目には詰め替え後1ヶ月半経過したもの、
できれば2ヶ月経過したものを使いたかったのですが、
1ヶ月経過したものしかなかったので、
放置していたら蛹室を作っちゃいました。
結果オーライです。^^;

ユダイは半分をカワラでやります。
カワラの扱いならなんとかなります。^^;
[ 2009/07/20 17:29 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

ラベルに記入歴は3カ所のみのエコ飼育です。^^;
菌糸代もかかってませんよ、
サイフに優しいエコ飼育ですね。

ユダイはいつもの格安カワラでやってみます、
マットよりは良い結果が出るでしょう。^^;
[ 2009/07/20 17:29 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

2本で80が出るなんて、
飼育者本人もビックリです。^^;
ヒマラヤ系ブータンですから大型になるんでしょうね。
菌糸代も格安です。
[ 2009/07/20 17:30 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

同じヒマラヤ系でもブータンは特に大型になりますから、
σ(^-^)もDAIn(ダージリン)セット中ですが、
こちらではこんなことないでしょう。

小さくてもUPして下さいよ、
σ(^-^)はサイズに拘りません。
自分が気に入るような格好良ければヨシです。^^;
[ 2009/07/20 17:31 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

うちのアンテもスーパーなヤツだと思っていたんですが、やはり飼育者と一緒で凡人(凡虫?)でした(笑)

2本返しで80UP!血もそうでしょうが、やはり基本的な管理がいいんでしょうね^^
[ 2009/07/20 22:24 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

80upかっこいいですね~
しかも、2本なら、経済的にも^^
血統がいいのでしょうね!

ユダイ菌糸でいくんですね^^
たくさん、無事羽化させたいですね!
[ 2009/07/21 07:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。

80UPオメです~
素直にカッコいいでしょうね( ̄ー ̄)bグッ!
次世代が楽しみですね。

おいらが飼育したら60UPくらいでしょうね(核爆
[ 2009/07/21 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
うちのアンテはブータンのみ、
良い数値出てます!(笑)
累代するに1票!(爆)
[ 2009/07/21 17:53 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんにちは。

基本的な管理と言ってもですね、
飼育棚の片隅で完全放置でした。^^;
触らないことが一番ですね。

狙って出した80ではないので、
なんだか微妙です。^^;
[ 2009/07/21 18:10 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんにちは。

劣化した菌床の中での蛹化でしたので、
羽化不全が心配でしたが、
無事完品羽化してくれました。

ユダイは半分菌糸でいく予定です。
マット飼育はどうも・・・です。^^;
[ 2009/07/21 18:10 ] [ 編集 ]

わかさん、こんにちは。

わかさんに送ろうとして断られた個体ですよ。
貰っておけば良かったのにって言っても
もう遅いですよ。(爆

ブータンなら60ってことはないでしょう。
次世代はやりますか??
[ 2009/07/21 18:11 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんにちは。

のぶさんちでもそうですか、
ヒマラヤ系でもブータンって伸びるんですかね。

夢の90UPを目指して、
お互いがんばりましょう。
[ 2009/07/21 18:11 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

お見事!v-424^^
これだけの個体!そうは羽化してきませんよ!
って^^;σ^^の尺度でものを言ってはいけませんね^^;
NICE個体です!種親決定でショ♪

ユダイはTOTAL22ニョロ+1エッグ!
こちらも!お見事!v-424^^
3rd目のセットからというところが
またNICEですよね(ニヤ
[ 2009/07/21 22:04 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

狙って出した80ではなく、
適当にやってたら出ちゃった80なので、
まんじさんにそう言って貰えるとは、
大変恐縮しております。^^;

ユダイはまんじさん系統ですから、
半分はまんじさんの手柄です。
まんじさんに飛ばす5頭の生存を確認しました、
出来るだけ早期に飛ばしたいです。m(__)m
[ 2009/07/22 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/273-6e19fab4






