 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンドラの箱 

ただいま1泊2日の出張中です、
よって時限投稿です。m(__)m




あらゆる災難・苦悩が入っている箱・・・『パンドラの箱』
それは決して開けてはならぬ箱だった。

パンドラが好奇心に負けて箱を開けてしまったので、
あらゆる災難・苦悩が外界に飛び出していったのでした。

パンドラが慌てて蓋を閉めたとき、
たった一つ残っていたモノ・・・『希望』

それはゼウスによって仕掛けられた巧妙な罠
『希望』があるから諦める事もできず、
空虚な期待を抱きながら『苦痛』を味わい続けることに・・・。




現存するユダイのセットは6セット
2ndセットが1ヶ月半経過しましたので試し割りをしました。
モセリとババのセットのためにスペースを確保しなければなりません。

yudaegg.jpg 
『希望』がたった一つ残っていました。


ポロリと1エッグ出てきましたので、
即、試し割りを中止、
埋め戻しました。



ついに見ちゃったユダイの卵、
デカイですねえ、
えりだんさんが言ってた通りです。(爆

モセリとババのセットはどうしようかなあ??悩むなあ??
ユダイが産んじゃったからねえ~~。
6ケースもあるからねえ、
ホントにスペースがないのよ~。^^;

苦痛??小さい小さい!!
大きな希望を持って耐えますよ~~。(爆


まんじさん、えりだんさん、スグルパパさん。
ありがとうございました。m(__)m


ユダイ、とったど~!!
まだ孵化してないけど。(爆

[ 2009/07/11 18:17 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(32)

勉強になりました♪

パンドラの箱のお話、
そういうお話だったのですね
これから、妻にお話しますよ(笑)

ユダイ!本当におめでとうございます♪
2セット目で結果出しちゃったので、
残りのセットの結果がコワいですね

超爆産ですよ~きっと
[ 2009/07/11 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^^^

ユダイやりましたね~^^
全滅より遥かに価値のある1エッグです。
「たった一つの希望」
なんか小説のタイトル見たい^^
あれ?埋め戻したということは
他にもアリアリってことですか?
それじゃ~「大きな希望」ですね^^
パンドラの箱、Mにはたまりませんなぁ~(笑
[ 2009/07/11 22:00 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

ユダイ採れましたね^^
おめでとうございます!
あとは、全部で何個産んでるかですね^^

スペース確保・・・
頑張って下さい^^;
[ 2009/07/11 23:15 ] [ 編集 ]

<(T◇T)>わぁああああ!

<(T◇T)>わぁああああ!......涙の原因はご存知の通りです
ユダイ取れてしまったんですね.....悔しい...(T_T) ウルウル
パンドラの箱については疑問点が満載でして...
開けた後に災難が飛び出したのなら
開けた事は災難ではないのだろうかと??
つまり 開ける前から災難があったということですよねって.......まあ色々と...
そんな事よりも あ~落ち込む~なぜ電話でいきなり落ち込んでいる内容を聞いてきたのか...なぜ分かったの???
まっ まさかmahitaさん 微妙にニュータイプ???
[ 2009/07/11 23:45 ] [ 編集 ]

ばわ~

ユダイおめっす!
1個が倍々になってイキますよ~

σ^^も希望をもって、ヤリなおします!
[ 2009/07/12 00:22 ] [ 編集 ]

ばんわ^^

採卵おめです^^
でも。。もしそれがギリシャ神話のパンドラの箱なら・・・
その希望は1つしかないんじゃ・・・(^^;
なんて言わないの(笑
楽しみですね♪じっくり大事に行きましょうv-218
[ 2009/07/12 00:28 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

やばいですぞ~、これは爆産の匂ひが・・・
私には、スターウォーズ風な、「ジェ(ユ)ダイに侵攻されちゃったので助けて~プチプレ」の告知バナーが見えますぞ~
[ 2009/07/12 07:16 ] [ 編集 ]

manhitaさん ばんわ^^

ユダイやりましたね!
なんとか孵化してもらい例の噂を払拭したいですね!

期待してます!孵化報告^^v
『希望』。。。間違いなく残ってます♪
[ 2009/07/12 23:49 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

画像で見る限り、かなりデカイですね。
ともあれ、初タマGET、オメです^^
[ 2009/07/13 10:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

まずは、産卵オメです~
1コあるって事は、すごい事になっているんではないですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1セット20個で3桁ですからね^^;

ついでに、ババもモセリもいっちゃいましょ~
[ 2009/07/13 17:09 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ユダイクス成功!
おめでとう~!!v-315
長~い幼虫とのお付き合いですね^^;
頑張ってください。

苦痛・・・
そんなの関係ね~!ってもう死語^^;

うちのアクベ失敗っぽい・・・
[ 2009/07/13 17:29 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

パンドラの箱については、
こういう解釈もあるって程度でお願いします。m(__)m
もともと壺からいつのまにか箱に変わっているようですし、
神話の解釈なんていろいろとあるみたいです。^^;
[ 2009/07/13 20:42 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

とりあえず1個出てきたので、
卵で割り出しは厳禁を思い出して、
慌てて埋め戻しました。^^;

どれだけ産んでいるかについては、
割り出しをしないことにはわかりません。
たくさん産んでいて欲しいです。m(__)m
[ 2009/07/13 20:43 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

全割り出ししないとわかりません、
1ヶ月半では孵化していないようです。
孵化まで3ヶ月くらいかかるのでしょうね。

このままではスペースが足りません。^^;
[ 2009/07/13 20:43 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

えっ、お話していませんでしたか、
実はニュータイプなんです。(爆

現物を拝見しましたが、
大きすぎることも、
考えようによっては
リスクがあるみたいですね。^^;

[ 2009/07/13 20:44 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

ありがとうございます。m(__)m

卵の大きさから判断すると、
爆産種ではないようですので、
まずは孵化して欲しいですね。
[ 2009/07/13 20:44 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

もちろん1個しかない可能性もあるわけで、
また一粒種になるのでしょうか??

まずは孵化してほしいです。^^;
[ 2009/07/13 20:45 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

卵の大きさがDH系のような大きさです。
爆産種とは思えません。^^;

プチプレができるくらいに採れるといいのですが・・・。
まあ、それはないでしょう。(爆
[ 2009/07/13 20:45 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

これは2セット目なので、
あの噂は話半分ということでお願いしたいです。

まんじさんにバックできるくらいに採れているといいですね。
そんな自信はありません。^^;
[ 2009/07/13 20:46 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

ありがとうございます。m(__)m

これがホントにデカイんです。
ドルクス類とは違いますね。
爆産種ではないことが予想できます。^^;
[ 2009/07/13 20:46 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

とりあえず1個発見できましたので、
ヨシとしましょう。^^;
あとどれくらい採れるかが問題です。

ババ・モセリ用のスペースがありません。
どうしましょう。orz
[ 2009/07/13 20:47 ] [ 編集 ]

よしこすさん、こんばんは。

やっぱり長いんですか??
なんとか1年で大きくなってくれませんかね^^;
長い虫の管理は苦手です、
しかもマットですよね。orz
[ 2009/07/13 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

やりましたね~
もっと希望を探していてください。
かならず、あるはずですよ~(笑)
[ 2009/07/13 21:00 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~~

 ユダイ卵ゲットおめです~~^^
 う~~ん、しばらく放置して結果が出そうですね~
・・・ニョロだらけっぽいんですがv-356
 ユダイだけで6セットはすごいですv-388
 
[ 2009/07/13 23:30 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

ありがとうございます。m(__)m

探すとですね・・・、
期待が・・・無くなっちゃうかも??
ああ~、不安です。^^;
[ 2009/07/14 00:07 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、こんばんは。

ありがとうございます。m(__)m

暫く放置・・・これが辛いのか??
楽しいのか??
う~ん、どっちなんだろう??

ユダイだけで7セットですよ。(爆
[ 2009/07/14 00:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。

産卵おめでとうございます!
一個見つければ、希望は膨らみますよね!
夢を追い続けましょう!
モセリ、ババもGOですよ!(笑)

ネプ、ペアリング開始しました!(爆)
懲りてないです!(笑)
[ 2009/07/14 06:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

この1コが孵化してくれると安心出来ますよね
でも、6セットあるんですよね?
本当の恐怖はこれからかもしれませんよ~
[ 2009/07/14 07:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!

パンドラの箱はよくわかりませんがユダイおめでとうございます。
セットで悩む時はとりあえずやってみよう。
天使も微笑みますよ。(爆笑)
秋のBBQでも貰い手がいるかも?
[ 2009/07/14 10:37 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

希望も割り出しまでですが、
早く割り出ししないとスペースがないのです。^^;

σ(^-^)的にはネプ大好きなので、
がんばって下さいね。m(__)m
[ 2009/07/14 17:08 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

ユダイクスはそんなに甘いものではない。
先輩方からはそう言われています。^^;

希望も割出すまでのはかない夢ですよ。(爆
[ 2009/07/14 17:08 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

なんとかボウズは免れました。^^;
天使の微笑みですか、
見たいですねえ。(爆

ユダイが爆産したときの里親さんは、
セット前に確定しています。^^;
採れなかったら・・・シャレになりません。
[ 2009/07/14 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/270-b45327c2






