 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蝦夷ミヤマ 

M様より画像多めとリクエストがありましたので、
今回は画像多めでレポートします。^^;

最初に向かうは北の大地の虫友さんには有名なお菓子やさんです。
am.jpg
残念・・・定休日でした。(爆

何故かサティアンには潜入成功!!
まず目に付くのはホペイですね、
画像は撮り忘れました。m(__)m

スグルパパさん作出のユダイ(間違えましたm(__)m)
アクベス90UP!!
yuda.jpg

最後にマヤックス新成虫!!
maya.jpg

スゴ虫がガンガン出てきますね。^^;

次に向かうはスグルパパさんお奨めのラーメン店、
札幌と言えばミソラーメンです。
mr.jpg
ああ、美味しかった。^^
スグルパパさん、ごちそうさまでした。m(__)m

そして、札幌と言えば、
『ヘラクレス・ヘラクレス』
HH.jpg
説明不要ですね、^^
スグルパパさんから店主山内氏に紹介頂き、
奥様からアイスコーヒーを頂いたところで、
ケロロ軍曹さんから生電があり、
すかさずスグルパパさんにバトンタッチ。^^

そして山内氏本人からは蝦夷ミヤマ成虫多数頂いちゃいました。v(^^)v
hhym.jpg
山内氏自己採集蝦夷ミヤマ です。
全てサイズは69mmです。

スグルパパさんに紹介して頂いただけで、
こんなに貰っちゃいました。
スグルパパさんて・・・一体何者???(爆


感動のフィナーレはTAR坊さんを迎えての三者会議!!
お二人の毒の吐きっぷりにはmahitaもタジタジです。
だめだあ~、勝てねえ。^^;

TAR坊さんからも蝦夷ミヤマ成虫!!
Tm.jpg

途中、りょうさんTAIGA-PAPAさんからの生電もあり、
夜は更けていくのでした。^^;

話の内容は書けません。
アンタら過激すぎ!!です。(爆
北海道勢・・・パワーありすぎ・・・です。



わはは、楽しかった!!
スグルパパさん、TAR坊さん、
ありがとうございました。m(__)m



ああ!!、M様に電話すれば良かった。(爆

[ 2009/07/03 20:56 ] オフ会 | TB(0) | CM(40)

ばわ^^

充実の北海道っすね!
ユダイすげぇ~、マヤックスも蝦夷ミヤマもv-405みそラーメンもv-398

名古屋、高飛び来ます?
mahitaさんが来るなら…v-415
思案中ですが。。。
[ 2009/07/03 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

無事に帰宅できて良かったです♪

か・・過激ですか?(汗
控えめにしてたつもりですが・・(笑

良い時間をありがとうございました♪
[ 2009/07/03 21:28 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

これも、重要な仕事ですよね^^;
出張先で虫友さんに会えるなんて最高ですね!

北海道いいですね~^^
[ 2009/07/03 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

蝦夷ミヤマ、こんなにもらってどうするんですか!?(笑)
飛行機にこんなに持ち込めるのか、人のことながら不安です・・手持ち荷物に入れないと冷えすぎますよね?
北海道組は、みんな個性派っぽいですから、さぞかし楽しかったでしょうね。いいなあ。
[ 2009/07/03 22:01 ] [ 編集 ]

無時に帰れたみたいですね。

無時に家まで、たどり着けたようで何よりです。
もうじき、毒がまわってきますので、解毒剤の用意を!

訂正○ユダイ→アクベシアヌス
  ○スゴ虫→ショボ虫

楽しんで頂けたのなら良かったです。こりずにまた来てね。
[ 2009/07/03 22:08 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは。

出張お疲れ様です。

濃密なOFFを過ごされたようですね。(^^
しかし、ミヤマすごいですね。。。
[ 2009/07/03 22:08 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

スグルパパさん、TAR坊さんのお二人が凄いんです、
けっしてmahitaがスゴイ訳ではありません。^^;

今日、北海道から帰ってきて、
中一日で名古屋は・・・・無理です。
出撃許可がでません。^^;
[ 2009/07/03 23:11 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんばんは。

大変お世話になり、
ありがとうございました。m(__)m

ええ!!、あれで控えめなんですか・・・、
まあ、ハッキリしていていいんじゃないですか。

甲虫飼育を継続していく上での
一つの指標を頂いたような気がします。v(^^)v
[ 2009/07/03 23:12 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

蝦夷ミヤマはケロロ軍曹さんに預けたりする予定です。

活き虫の機内持ち込みについてですが、
キャビンなら大丈夫です、
カーゴでも加圧・保温していますから、
まず、大丈夫ですよ。
[ 2009/07/03 23:12 ] [ 編集 ]

スグルパパさん、こんばんは。

大変お世話になり、
ありがとうございました。m(__)m

すでに解毒剤が必要です、
北海道行きたい病に罹ってます。(爆

いろいろとお話をしてスキッとしました、
甲虫飼育に対する姿勢が変わりそうです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/07/03 23:13 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

σ(^‐^)は大したことないのですが、
あのお二人がスゴイモノで・・・・、

ミヤマは我が家の最大飼育個体数を更新しました。^^;
どうしましょう???(爆
[ 2009/07/03 23:14 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

今回は縁というものを感じました、
初めてお会いしても、
言葉を交わす前に解るんです。

まあ不思議なものです、
甲虫飼育者のオーラがあるんです。
[ 2009/07/03 23:15 ] [ 編集 ]

ばんわ^^

お帰りです^^
楽しそうでよかったですね♪
北海道。。うちも行ってみたいですw
カテゴリはなんでユダイです?
[ 2009/07/03 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

おかえりなさい。
充実した北海道遠征だったようですね。

ミヤマだらけだ~。
今度近くで採れたら、青森産もお送りしますか?(嘘爆)

北海道勢、そんなに凄いんですか?
いつかは遠征しようと思っていたのですが、隠れて行くことにしようかな。(笑)
[ 2009/07/03 23:24 ] [ 編集 ]

お帰り~

[壁] _・。) ジ~.......(◎-◎;) ビクッ
[壁]_-) チラッ........(;゜0゜) ぎく
あ~ 預かるのか 預かる 預かる????
ということは......ブリして 3倍にして返せという事かな???
ちなみに 我輩の前線基地に神威の地からすげ~量の
物資が着弾いたしました
...........(゜ロ゜) ヒョオォォ!

英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
どうしても これが出て 投稿できないですねえ
スパム???スパムって なんじゃらほい???
塩漬けのハムの缶詰の事.........んっなわきゃないよな
[ 2009/07/03 23:37 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~

 先ほどは生電話、ありがとうございました^^
 話した内容は覚えてますよ(笑
 もう少し、やわらかいGashになるよう頑張ります(笑
 本当に、良いオフができたんですね~~v-398
 自分も2年後には北へ^^
 皆さんに、一度はお会いしたいですね
・・・ちょっと、怖いですがv-356
 出張、お疲れ様でした^^
[ 2009/07/04 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。

楽しさが伝わってきますね~!!
しかし、すごいミヤマだ~!!
[ 2009/07/04 00:27 ] [ 編集 ]

お帰りなさい♪

無事、ご帰還ご苦労様であります♪
この大漁のミヤマ全てお持ち帰りですか??

あっ!ミヤマといえば~
mahita式オカルト起床法は完璧でしたねv-218
ありがとうございました♪
これで、モセリも好結果を出せるといいのですが(爆
[ 2009/07/04 13:57 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

北海道は寒いのでミヤマのブリには良いところですよ、
国産ミヤマの個体数も多いでしょうね。
住んでみますか??(爆

カテゴリには国産ミヤマがありませんので、
とりあえずユダイにしました。^^;
[ 2009/07/04 21:05 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

北海道勢でも特別な二人でしょうね、
みんながみんなそうではないでしょう。(爆

オフ会は中間地点の函館あたりでどうですか、
そんな話が出ていましたよ。

青森産ミヤマですか、
ルカヌス属ブリード最難関種ですからね、
σ(^‐^)の腕には無理です。
[ 2009/07/04 21:05 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

ようするに絵文字ばっかりではスパム判定されるんです。

コメントに対して本文の30%以上が英数字のものを
スパムと判定としていましたが50%以上に変更しました。
まだスパム判定されるようなら私信ください。

山内氏採集蝦夷ミヤマは鑑賞用にでもしてください。m(__)m
69mmもあったら充分でしょ。^^;
[ 2009/07/04 21:06 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

これだけの虫を初対面の、
しかも2度と現れることはないような人間に
ポンとくれる器の大きさにビックリです。^^;
まさにデッカイ道です。
[ 2009/07/04 21:07 ] [ 編集 ]

Gashさん、こんばんは。

σ(^‐^)は今のままで良いのではと思いますよ、
辛いと止めちゃいますから、
それがイヤなんです。
末永くお付き合いしましょうね。

北海道出張は覚悟して行ってください、
デッカイのは土地だけではありません。(爆
[ 2009/07/04 21:09 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

この大量ミヤマを全て持ち帰りました。
とりあえずケロロ軍曹さんにデリバリーし、
本物蝦夷型ミヤマを見て貰いました。

モセリは単純に湿度と温度だけです、
後はタイミングと運です。^^;
[ 2009/07/04 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~

昨夜は生電のお初で恐縮でっす!
この時期の北海道は羨ましいですわ。
それに最近刺激不足で辛口会話に飢えています。v-398

北海道、行きたいな~♪
[ 2009/07/04 21:13 ] [ 編集 ]

スカラベさん、こんばんは。

昨日は直接お話させて頂き、
ありがとうございました。m(__)m

激しく虫談義するなら北海道は最適です、
2週間に一度の割合で定例オフがあるそうです。
熱いブリーダー集団ですよ。
[ 2009/07/04 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

無事、帰宅したんですね
TAR坊さんの写真は無いのですか~
今度こっそり見せてくださいね(笑)
[ 2009/07/04 22:46 ] [ 編集 ]

mahitaさん! ばんわ^^

かぁ~ッ!楽しまれたようですねェ♪
画像多目リクエストにお答え下さって○┓ペコ

スゲぇ^^; アクベの90UP!生で見たのですねェ
更には!!!マヤックス!!
おぉ~もうそれだけで羨まスィ~^^;

TAR坊さんはやっぱり毒吐いてましたか?(笑
知ってますか?
そういう人に限って・・・・とてもお優しいのですよねェ^^

明日待ってますよ~(爆~
[ 2009/07/04 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

お土産いっぱいですね^^
デッカイドウの方達は怖い方が多いのですか?爆
スミマセン(汗
本当に楽しかったのでしょうね^^
で、仕事はしてきました?笑
ミヤマ69ミリなんて凄いなぁ~
この辺ではミヤマなのか?って言う個体ばかりですよ。
ん~北海道=毒舌=怖い・・・先入観が・・・笑
[ 2009/07/05 02:48 ] [ 編集 ]

milagさん、こんにちは。

TAR坊さんの画像はありません、
そう言えば集合写真なんか撮れば良かったですね。

詳しい人相などは、
お知らせ出来ると思います。
[ 2009/07/05 10:51 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんにちは。

σ(^-^)的にはホペ・アクベス・マヤックスは見応えありましたね、
特にアクベスの93だったかな。(爆

毒吐きの量的にはスグルパパさんの方が多かったかも・・・、^^;
本音で語って貰えるので、
気楽にσ(^-^)もおしゃべりできましたよ。

チビタラオフ会は電話でのみ参戦します、
いまだに本州の暑さに対応できていません。^^;
[ 2009/07/05 10:53 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんにちは。

いっぱい蝦夷ミヤマ持って帰りました、
69はσ(^-^)の採集ギネスを越えております。^^;
要りませんか???(爆

北海道の方々は本音で語ってくれるので、
何も気にせずにお話ができるので、
替えって気楽ですよ。^^
[ 2009/07/05 10:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

楽しまれましたね。
いいですね!北の大地
[ 2009/07/05 11:10 ] [ 編集 ]

こんにちは~

遠征、お疲れ様でした!
遠い地でも楽しく過ごされたようで、良かったですね!
[ 2009/07/05 12:22 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんにちは。

電話参戦頂きありがとうございました。
おかげで楽しさ倍増でした。v(^^)v
プリン5でもお世話になりました。m(__)m

またお会いしたいですねえ、
奥様と。(爆
[ 2009/07/05 13:45 ] [ 編集 ]

てんそーさん、こんにちは。

仕事で行きましたので、
本業の方も充実していましたよ。(爆

この楽しさはあのお二人のおかげです、
いやあ、楽しかった。m(__)m
[ 2009/07/05 13:48 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

お仕事、ご苦労様です(笑
楽しい時間がすごせるのも、良い虫友さんが
いればこそですね♪
北海道、スケールでかいですね(^^
[ 2009/07/05 14:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ミヤマ採りた~いです!!
今日、早起きして近くの公園に子供達とむしとりに行ってきました。
前日に下見して樹液の出てる木を1本見つけておき
朝、蹴りを2、3発!
カブトの♀が降って来ました^^;
外灯ののまわりをチェックして回りましたが
♂は見つからず・・・
今日は、皆さんに居なそうですからv-395
[ 2009/07/05 21:56 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

北海道は土地も大きいのですが、
住んでいる人間も大きいのです。
そう実感しました。

あのお二人が特別なんでしょうか??^^;
[ 2009/07/06 00:16 ] [ 編集 ]

よしこすさん、こんばんは。

今日は皆さん盛り上がってましたね、
実は先ほど生電してました。^^;

機会があれば参加して、
共に盛り上がりたいですね。

ぜひ、ごいっしょしましょう。
[ 2009/07/06 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/266-98a3d97a






