 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

σ(^‐^)の極太国産 

出張で長野市へ行ってきました。
長野オリンピック以来です。^^;

mwave.jpg
久しぶりのMウェーブです。
あの日、日本中が清水選手♂の金メダル獲得に沸きましたね、
σ(^-^)は岡崎選手♀の銅メダル獲得
まだ0歳の長女と妻と見にいきました。
その娘も12歳だもんなあ、早いなあ。^^;


ケロロ軍曹さんから当選者の皆さんに
ゴロファSP豪華なオマケとともに飛んでいますね、
応募すれば良かったと思っても遅いですよ。^^;
では、我が家のオマケを紹介しましょう。
DSCN7486.jpg
ニジイロ♂単品×2です。
デカイんですが完全観賞用です。(爆
キンキラ虫としては最大種でしょう、
息子2(ギロロ)が大喜びです。v(^^)v
ケロロ軍曹さん、ありがとうございました。m(__)m

出張から帰ると極太系国産オオが羽化していました。
IMG_0060.jpg
『どこが極太??』って言わないでね。^^;

サイズを計る気力もありません。
σ(^-^)の腕なんてこんなものですね。(TT)
[ 2009/06/22 19:10 ] 国産オオクワ | TB(0) | CM(40)

お帰りです^^

無事帰ってきたんですね^^
長野オリンピック行ったんですか。。うちは函館出張中だったなあ。。船木~にあやうく泣かされそうだったこと憶えてます♪
[ 2009/06/22 19:35 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは!

おかげ様で、プレ品&超豪華過ぎるオマケが届きましたぁ~。
mahitaさんが『ダメリーマンは強制』と書いてくれなければ、
多分、応募していませんでした^^;

『虫友』さん、最高です!ありがとうございました!!
こちらも、得意(無いですが)分野のニョロの準備をしないと!
[ 2009/06/22 19:37 ] [ 編集 ]

お帰りなさいませ、ご主人様^^

長野どうでしたか?
綺麗な方と巡り合うことは出来ましたか?笑
ケロロ軍曹さんのおまけ凄いですなぁ~
こんなことだったら・・・^^;
おう~極太~~かな?爆
mahitaさんに極太オオは似合いませんから^^
どういうこと?笑
モセリ~ノ2号♀エントリーさせて頂きました^^
[ 2009/06/22 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

お帰りなさ~い
ニジ、観賞用なんですか?
♀、家に居ますがどうしましょうか?(爆)
[ 2009/06/22 20:14 ] [ 編集 ]

ばんわ~

ケロロ軍曹さん、豪華なオマケと共にネタ元まで送って頂いて^^
お世話になりました♪

Mウェーブ、行ったコトも見たコトもないっす。
あれからそんなに月日たったんですねぇ~

mahitaさんが極太って言ったら極太でしょう^^

スンマセン、私信しましたぁー
ヨロシクお願いしま~す。
[ 2009/06/22 21:13 ] [ 編集 ]

お帰り~

mahitaさん お疲れ~&お帰り~
只今 梅酒2杯目でかなり回っているケロです(@_+ )ウイィー・・・
ニジイロでかいでしょう あれよりもでかいでしょう??(^▽^笑)....( p_q) シクシク
メールしてますので 見てやってくださいね~
[ 2009/06/22 22:39 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

お帰りなさ~い^^
蕎麦食べてきました?(爆
信州も高速が伸びて
交通事情がよくなったので
時間的には早くいけるようになりましたよねぇ
?電車?^^;

国オオは完品で何よりですよ^^
合言葉!『次世代で!』v-218^^
[ 2009/06/22 23:02 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 え~~、もう12年も経ってたんですね。
  懐かし~~、まだ結婚もしてませんでした~v-402
 ニジは長生きしますよね~~^^
[ 2009/06/22 23:43 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

無事のご帰還お疲れ様でした!
オオクワは次世代で極太ですね^^
^^;も今期は目指して見ます^^
一緒にぶっといの目指しましょうね~
[ 2009/06/23 00:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ご無事で何よりです!
お疲れ様でした~(笑)

極太も色々ありますから~(爆)
[ 2009/06/23 06:20 ] [ 編集 ]

おはようございます!

う~ん、11年前何していたかな?
全く記憶がないです。
ミズスマシ発言とかは覚えていますけど(笑)

うわ~ん、ケロロさんのプレ、大後悔っす(号泣)

[ 2009/06/23 09:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ウチにもそんな感じの極太血統がいてますよ^^;
それが自然の摂理ですから(核爆
サイズも太さも極普通血統です・・・

ニジ♀、飛ばしますよ~
[ 2009/06/23 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

長野からはや12年なんですね~
ちょうど結婚した直後で、里谷がモーグルで滑った時、体が震えたなあ。
ケロロさんのプレ、もはやなにが当選品なのかわからん状態になってますね・・(^^;)
こんなことなら、棚整理して応募すれば良かった~!
[ 2009/06/23 12:50 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

長野からはや12年なんですね~
ちょうど結婚した直後で、(いやいやほんとの話です^^)
ヨメのおなかがびみょ~に出ていましたね。
今じゃ「しっかり」出ていますけどv-406
[ 2009/06/23 14:01 ] [ 編集 ]

お疲れ様~♪

お帰りなさい♪
12年前になるのですかぁ!
σ( ̄、 ̄)は結婚してないな(;^_^A
で・・・・なにやっていたのだろうか
(´ρ`)ポカーン

国オオ!これからσ( ̄、 ̄)も
頑張ってみます♪
でも、一番手を出してはいけない種かも
しれませんねe-330
[ 2009/06/23 14:42 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちは

無事、帰還されたようで何よりです。
国産オオクワ完品羽化、おめでとうございます。
サイズは"次世代”ですね。。。

σ(^^はオオのサイズは気にしません。
愛着だけでやっています。
ハイ、負け惜しみです・・・ (^^;
[ 2009/06/23 15:02 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんにちわ^^

ニジイロブリしないんですか?^^
因みにうちにも完全鑑賞用のニジイロが2Prもいます(笑)

国産オオは実は♀の足が極太とかじゃないですよね?(笑)
[ 2009/06/23 17:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

長野オリンピック、12年も前なんですね・・・
極太国オオ・・・突っ込みたい。。。
でも、自粛します^^
[ 2009/06/23 19:02 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

長野オリンピック行きましたよ、
アイスホッケーとスピードスケートを見ました。

σ(^-^)は『立て、立て、立ってくれ~!!』で
泣きそうになりました。
[ 2009/06/23 20:29 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

何回も言ってますが、
ダメリーマンさんのイロムシブリードテクは
絶品です!!
今度詳しく教えて下さい。m(__)m
[ 2009/06/23 20:30 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

綺麗なお姉さんとの出会いは・・・、
欲しかったです。orz

ショボイ個体でスミマセンm(__)m
本気で撤退しようかなと考えています。
何故に国産は大きくならないのでしょうか、
σ(^-^)の腕なんでしょうね。^^;
[ 2009/06/23 20:31 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

ニジイロは観賞用です。^^;
これ以上は増やすことができません。
ユダイのセットを割り出すまでは、
スペースがありません。^^;
[ 2009/06/23 20:32 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

ケロロ軍曹さん初開催のプレなので、
オマケ多数でしたね。
次回からはこんなことないでしょう、
応募した人だけの特権ですよ。

ド素人のσ(^-^)が見ても、
普通個体が羽化してきました。^^;
[ 2009/06/23 20:32 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

とんでもないオマケ多数とは、
太っ腹すぎますよ。^^;
次回プレ主催時には応募が殺到しますよ。

ニジイロデカイですね、
息子は大喜びです。
ありがとうございました。m(__)m
[ 2009/06/23 20:33 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

蕎麦も食べましたが、
こちらにも越前蕎麦というブランドがありますので、
負けていませんよ。(爆

これだけ次世代という言葉にだまされ続けていると、
さすがに嫌になってきています。
ホペの方が太いですから。^^;
[ 2009/06/23 20:34 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、こんばんは。

ニジって長生きなんですか??
息子が大喜びなのでいいのですが、
たぶんブリードはしませんよ。(爆
ユダイで惨敗を確認するまで、
これ以上の増種は無理です。
[ 2009/06/23 20:34 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

これで3代続けて親越えならずなので、
どんどん小さくなっています。
σ(^-^)の飼育方法では無理なんでしょうね。

来季は・・・・どうしようかな??
[ 2009/06/23 20:35 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

無事帰ってきましたよ、
高速料金1000円ってスゴイですね。

誰がどう見ても・・・、
極太ではないです。^^;
[ 2009/06/23 20:35 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

次回ケロロ軍曹さんプレに期待して下さい。
ってあるのかな???
ケロロ軍曹さんが爆産させちゃうと、
また開催されますので、
爆産を祈って下さいね。m(__)m
[ 2009/06/23 20:36 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

現在、ユダイのセットが6個もあり、
スペースがいっぱいなので、
これ以上のセットはできません。

国産オオクワのセットも組めないくらいです。
それ、逃げろ~~。^^;
[ 2009/06/23 20:36 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

飯綱高原のモーグルバーンが見えるホテルに宿泊していました。
そのバーンが里谷多英バーンと名前が変わりましたね。
彼女は今、何をしているんでしょうね。^^;

次回ケロロ軍曹さんプレに期待して下さい。
爆産させたらあるかもしれません。^^;
[ 2009/06/23 20:37 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

娘に本物のオリンピックを見せてやりたくて、
連れて行きました。
これっぽっちも憶えていません。orz

それはお子さんがお腹にいたってことですか、
今は臨月ですってことですか。
[ 2009/06/23 20:37 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

国産オオも遺伝子次第と
偉そうなことを言いながら、
優良系統からこんな個体がでました。
全てはσ(^-^)の腕のせいです。
国産オオ・・・難しいです。
[ 2009/06/23 20:38 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

これだけショボイ個体が連発すると、
いい加減イヤになってきます。^^;

外国産に比べると国産オオは難しいですが、
のんびりボチボチとやりましょうね。
[ 2009/06/23 20:38 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

ユダイのセットが6個ありますから、
これの始末が先ですね、
スペースがありません。^^;

国産オオは・・・わかりません、
σ(^-^)には向いてないかも。^^;
[ 2009/06/23 20:39 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

一応ですね・・・、
某有名系統なのですが、
σ(^‐^)の腕がないので、
スミマセン。m(__)m

次世代は・・・やるかなあ??
[ 2009/06/23 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

あらためて12年と聞かされると、すご~く昔のことのように思えますね。
12年前何してたかな?
思い出せません。(笑


極太といっておけば極太に見えてくるのに、mahitaさんって正直者なのね。(笑)
[ 2009/06/23 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

長野出張でしたか!!
スキーのジャンプに感動しながら、テレビにかじりついていたのを覚えいます。
もしかして、まだビデオ残っているのかな?
極太、まんじさんの言うとおり、
『次世代』に期待ですよ~♪
[ 2009/06/23 23:29 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

正直者も何も・・・見ればわかりますよね。
次世代に期待しますって言葉すらでてきません。^^;

ホント腕が悪すぎます、
国産オオって難しいと感じています。
[ 2009/06/24 18:10 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

次世代も何も・・・・・、
この系統は終わりにしようかなと思います。
極太とか狙うからこんなのしか出ないのでしょうか、
素直に大型狙いで久留米産だけ残そうかな。
[ 2009/06/24 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/262-bd6d6e36






