 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レギウス割り出し 

MBbana.jpg 
              41モセリーノ・バトル41
   オウゴンに魅せられし勇者達よ、ココに集え!!


溜めネタです。


あの変なレギ♂の相方が
植菌レイシ材から出てこないので、
引っ張り出すことにしました。


穿孔後20日経過しています。
れぎ
♀が穿孔穴の入口に陣取っていました。


続けて割り出すと、
れぎたまご
グリーンエッグ確認しました。

れぎけっか
結果は7エッグGETです。



これ以上採れても困るので、
これにてセット終了です。^^;


今週末まで凌げるか??俺??(爆



[ 2009/06/02 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(36)

こんばんは

やりましたね!
おめでとうございます
管理はいつもの方法ですね!
まだまだ採らないと(爆)
[ 2009/06/02 22:53 ] [ 編集 ]

ばわ!

まだ壊れてませんね(笑
レギ、set止めっすかぁ
もっとイッテて下さいよ~
ニョロは引き受けますから(爆
あっσ^^もタラset忘れてたv-356
モセリに夢中になりすぎかな…


[ 2009/06/02 22:59 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

mahitaさん こんばんは

>これ以上採れても困るので、
>これにてセット終了です。^^;

いいですね~1度言ってみたい(爆)
[ 2009/06/02 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

レギちゃんセブンエッグとれ~の~^^
もう?終わりですか?
でもこのぐらいの管理が
一番いいのかもしれませんね^^
7頭居れば、十分楽しめますし
このニョロ達も例の北カワラでいきますか?
結果楽しみにしてます^^
[ 2009/06/02 23:52 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 かるく7エッグ、ゲットですね~~^^
 全部孵化して、7ニョロ・・・良い数字です~^^
[ 2009/06/03 00:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!

マット種じゃないだけに楽勝の結果ですね♪
あやかりたい!(笑)
σ(^^)ももう1~2ヶ月でレギブリ予定ですのでご教授宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2009/06/03 02:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

7卵、良い数です
私も10ニョロ未満狙いでセット中ですが
ようやく穿孔してくれた様な?
産んでくれるかな~
[ 2009/06/03 07:19 ] [ 編集 ]

毎度~♪

頑張れ~mahitaさん!!
まだ~壊れてはいないようですね
(`m´〃)うししし

レギも累代分確保!
おめでとうございます♪

σ( ̄、 ̄)もモセリで打ち止め宣言です??(爆
違うかぁ~(;^_^A
[ 2009/06/03 09:22 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

いつものズボラ卵管理法です。^^;

毎日、孵化を確認しなくてもよいように、
そのまま菌糸を食べるようにと、
楽してます。^^;

[ 2009/06/03 20:30 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

週末にはイッテるかもしれません。
タラレギはオウゴンに比べて大食漢なので、
菌糸代を圧迫します。^^;

タラ爆産させてくださいね。
[ 2009/06/03 20:31 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、こんばんは。

7個全部孵化したら多すぎるでしょう。
これ以上採ると里親を捜さないといけないですからね。

オウゴンよりスペースも要りますし、
σ(^-^)的には限界です。^^;
[ 2009/06/03 20:32 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

もちろんその菌糸です、
でも正直言うとタラレギには合わないような気がします、
オウゴンに合う菌糸とタラレギに合う菌糸は違うように思うんです。

タラレギに合う格安菌床ってないですかね。

[ 2009/06/03 20:32 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

タラレギって♂はどうしても2L以上の容器が必要になるので、
σ(^-^)にはスペース的に辛いんです。^^;
♂3♀4くらいに分かれてくれないかなあ。(爆
[ 2009/06/03 20:33 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

マット産みじゃない材産みは大丈夫です。^^;
レギはオウゴンとは好む環境が全く違います、
頭では理解しているのですが、
どうしてもオウゴンを引きずってしまうのか、
σ(^-^)的にはあんまり爆産しません。
[ 2009/06/03 20:34 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

10越えてたら里親さんを捜しますね。^^;
材の削りカスが増えていれば産んでいるでしょう、
増えなければ寝ているかも・・・。
ワクワクドキドキで待ちましょうね。
[ 2009/06/03 20:34 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
σ(^-^)なりに踏ん張ってます。^^;

モセリ打ち止めですか、
モセリなら引き取り手もたくさんいるので、
安心して爆産させられますね。
[ 2009/06/03 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~

なにやらお忙しそうですね~
こちらへ来る前にぶっ壊れないで下さいね(笑

私が壊してあげますから(爆
[ 2009/06/03 21:38 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

なるほど~
卵この管理があったんですね!
今度、是非、試して見ます^^
お仕事ガンバッテ下さいね!
[ 2009/06/03 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは!

7エッグ、丁度いいかもしれませんね・・・
ど素人の私には不安な数です(爆
その内、気づくと思いますが・・・

壊れない程度に頑張って下さい!
[ 2009/06/03 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

このくらいの数で、手抜きせずに育てるのが一番いいですよね。おめでとうございます。
だんだんと週末が近づいてきましたよ!後ろ振り返って、頑張った自分を褒めてあげましょう。残り数日も頑張ってくださいね~!
[ 2009/06/04 00:20 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは

レギ、7Eggゲットおめでとうございます。
程々で抑える・・・わかってはいるのですが
中々できないですね。(^^;

お忙しそうですが、くれぐれもご自愛ください。

ではでは。。。
[ 2009/06/04 00:46 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

レギゲッチュ!おめです♪ さすがですね^^

mahitaさん
そのEGG管理法モセリで同じですよね?
よく孵化してきますねェ^^;
うちも何回かやりましたが
半分以上はダメになります。。。何が違うんでしょう?
[ 2009/06/04 17:04 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

σ(^-^)はいつもこんな感じの卵管理法です。
孵化を毎日確認しなくてもいいので楽ですよ。
ズボラ管理法ですね。^^;

自己責任にてお願いします。m(__)m
[ 2009/06/04 20:53 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

採卵7個→孵化5個、
5ニョロくらいに減るんじゃないかと思います。

5ニョロもいれば累代するには、
充分な数ではないかと思いますよ。
[ 2009/06/04 20:54 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

7個しかありませんが、
さらに手抜き飼育をするための卵管理法です。^^;

明日から年間重要職務3日間が始まります、
精神的に全く余裕がありません。orz
がんばれ、オレ。(爆
[ 2009/06/04 20:55 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

これ以上は手間も菌糸代も
面倒を見切れませんので終了とします。^^;

σ(^-^)のようなへっぽこブリーダーには、
爆産は必要ないです。(爆
[ 2009/06/04 20:56 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

σ(^-^)のところでは、
モセリならほとんどが孵化してきます、
孵化率90%以上ありますよ。

タラレギではどうなんでしょうか??
あまりデータがありません。^^;
この7個については報告します。
[ 2009/06/04 20:56 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんばんは。

いろんな事が重なっています。^^;
お気楽にできればいいのですが、
根がマジメな性分なもので。(爆

壊れるほど楽しい時間を過ごしたいです。
よろしくお願いします。m(__)m
[ 2009/06/04 21:30 ] [ 編集 ]

ばんわ^^

7エッグオメです^^
うちのもそれ位産んでくれるといいなあ^^
[ 2009/06/04 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

もう少しで孵化しそう。
7頭いれば偏りも大丈夫そうですね!


[ 2009/06/05 00:10 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

お久しぶりです。
今月末に北海道に行って楽しんできますよ!
次回はそちらにかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

ブリード上手いですね!
自分も密かにレギをブリードしていましたが失敗しました。懲りずに再セットしていますが・・・
♂が他界しているだけにどうなるか・・・
[ 2009/06/05 16:50 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

えりだんさんに飛ばしたニョロの親は
もう少し産みましたね。

えりだんさんなら、
爆産間違いなしでしょ。(爆
[ 2009/06/05 19:03 ] [ 編集 ]

てんそーさん、こんばんは。

さっき確認しましたら、
2ニョロ孵化していました。
残りはどうなるんでしょう??
まんじさんの言うとおりダメなような気もします。^^;
[ 2009/06/05 19:05 ] [ 編集 ]

TAIGA-PAPAさん、こんばんは。

いや、ヘタクソですよ、
レギはモセリとは好みの条件が違うので、
正直言うと苦戦しました。^^;

北の巨匠からもお聞きしております、
楽しんできて下さいね。
[ 2009/06/05 19:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

さり気に7卵GET!
さすがです!(笑)
7って良いですよね~!
偏りも何とかなりそうですし・・・
うん、理想は7!(笑)
[ 2009/06/06 08:02 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

イイ数字でしょ、
ラッキー7です。v(^^)v

どれだけ孵化してくるかわかりませんが、
5くらい孵化してくれれば、
雌雄も揃うでしょう。
[ 2009/06/06 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/255-dcb313c0






