 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネパール・アンテ(コシ・シェドゥワ産)羽化 

MBbana.jpg 
              41モセリーノ・バトル41
   オウゴンに魅せられし勇者達よ、ココに集え!!






あーつさん系統DANe(koshi sheduwa産)F4♂羽化しました。
いわゆるレア産地モノなんですが、
アンテブームなき現在、知っている人いますか???
知っているアナタは相当のアンテマニアです。(爆

P5280025.jpg
上翔後端まで78mmです。


P5280028.jpg
北インド産やブータン産の個体は
内歯もしっかり前を向きストレートなオオアゴとなりますが、
ネパール・コシ産は同じヒマラヤ系でありながら、
オオアゴが強くカーブし内歯も前を向かない特徴があります。

他のヒマラヤ系では80UPして当たり前、90を狙うものですが、
この産地は80UPすら難しいです。
腕がある方のところでは82までは出ているみたいですが、
σ(^-^)には腕がありません。

σ(^-^)の主観ですが、
同じヒマラヤ系でもインド・ブータン系は男性的な力強さ
ネパール系は女性的な湾曲美ではないでしょうか。

マレー系インドシナ系も必須アイテムですよ。
ヒマラヤ系と合わせて、
3産地コンプリートしましょう。(爆




明日から1週間、とんでもなく忙しくなります。^^;
体調を崩さぬように、
精神のバランスが崩れぬようにがんばります。

訪問、コメ返が滞りましたら、
あっ、壊れた。・・・と思って下さい。(爆


OH~コシさん^^

やはり、ネパールはコレですね^^
顎の形もしっかりコシしてますね~
・・・あれ?しっかり78出しちゃってるし^^
ウチは77止まりです。
小さいけど、mahitaさんちコシとクリソツですよ
当たり前か?
お仕事がんばって下さいね~
[ 2009/05/31 19:09 ] [ 編集 ]

毎度~♪

凄く奥が深いのですね!
実に分かりやすい説明です♪
σ(^-^;)は何もしらないで頂いたダージリン産を只今、飼育中ですが~
色々楽しみになってきましたよ!

なにか~ハマっていきそうな?(笑)

お仕事、壊れない程度に励んでくださいね♪
頑張れ~o(^-^)o
[ 2009/05/31 20:24 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

アンテも産地によってかなり違うのですね~
確かに、顎の湾曲綺麗ですね!

体を労わりつつ
お仕事頑張って下さいね^^
[ 2009/05/31 21:21 ] [ 編集 ]

ばわ^^

色々とあるんすね。
勉強になりますわーv-410

お仕事、頑張ってねぇ~
σ^^も壊れんよーに努力しまっす(笑
[ 2009/05/31 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~

そう、そう!
こんな顎をイメージしてたんです!
でも、うちのはもっと内歯が
内向きでマレーぽいというか???
やっぱ、よく分からん^^;
[ 2009/05/31 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

一口にアンテといってもいろいろな特徴があるんですね♪仕事頑張ってくださいo^^o
[ 2009/05/31 22:58 ] [ 編集 ]

やばっ!

あ・・あーくさんって、他にもいらっしゃいました?
軽い気持ちでハンドルつけちゃいましたが、かぶっちゃったかな・・・
アンテ、うちにはダージリンのがいます。♀単ですが・・(T_T)
嫁がせてやりたいもんです。
1週間体に気を付けて頑張ってくださいね。
私も1週間頑張れば、金曜は噂の金太郎さんと飲みなので、それを励み?に働きまっす!
[ 2009/05/31 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

壊れない程度に仕事、頑張って下さい!
アンテ、奥が深い・・・
[ 2009/05/31 23:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

アンテ大好きだった青年も飼育していました。
アンテ系は色々とやりましたよ~
サイズは聞かないでくださいね(笑)
[ 2009/06/01 00:01 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

mahitaさん こんばんは

とにかく体壊さない程度に仕事がんばってください。
何もできませんが、影ながら応援いたします。
アンテは・・・お勉強させていただきます。メモメモ
[ 2009/06/01 00:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

78ミリなんていいサイズじゃないですか~^^
アンテも産地で特徴あって楽しめますよね!
僕も最近壊れ始めてます…(笑)
お仕事頑張られてくださいね^^;
[ 2009/06/01 04:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

なるほど!
アンテの特徴もわからず飼育してます~(爆)
あっ!マレーはわかりますよ!(笑)

予定表とか見ると滅入りますよね~
頑張って乗り切ってくださいね~(笑)
[ 2009/06/01 05:05 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

なるほど~
やっぱりアンテは奥が深い!!
ますますハマっていきそうです♪

女性の丸みは芸術です
芸術は触って楽しむもの?(ニヤニヤ

あッそうそう実はmahitaさんから
頂いたマレーですが1つのプリカに2頭入ってました
今更の報告ですが(笑
ですから全7頭でスタートです^^v
楽しまさせてもらいま~す♪
[ 2009/06/01 09:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

アンテは3産地必須ですか?
マレー、インドは居るので後1つか~
菌糸種がこれ以上増えると家は破産しますよ(爆)
[ 2009/06/01 14:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

あーつさんからのアンテですね。
アンテはほとんどわかりませんが、極めようとするとかなり大変なんでしょうね。
アンテってちょっとした産地の違いで、個体差が結構出ているような気がするのですがどうでしょうかね。

お仕事頑張ってくださいね。
壊れるにはまだ早いですよ。(笑)
[ 2009/06/01 18:43 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

今から縮みますからね、
76mm前後ですかね。^^;
コシ産・・・オオアゴが美しいカーブラインの
なんとも味わいのある産地ですよね。

仕事がんばります、
ありがとうございます。m(__)m
[ 2009/06/01 21:03 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

ダージリンはσ(^-^)も飼育しています、
太い真っ直ぐと力強い形状で、
人気がありますもんね、
デカイの狙ってくださいね。

仕事がんばります、
ありがとうございます。m(__)m
[ 2009/06/01 21:04 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

オオアゴの形状が産地によって違うので、
σ(^-^)の好みの形状を捜す訳ですね。
こんな楽しみもアンテにはあります。^^

仕事がんばります、
ありがとうございます。m(__)m
[ 2009/06/01 21:04 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

パッと見はわからないような、
些細な違いなんですが、
これがマニア心をくすぐるのです。^^;

お互いがんばりましょうね。
[ 2009/06/01 21:05 ] [ 編集 ]

よしこすさん、こんばんは。

よしこすさんの個体も湾曲はあるのですが、
内歯の向きがイマイチなんですか??

次世代で目指しましょう、
のんびり行きましょうね。
[ 2009/06/01 21:06 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

些細な違いに敏感になるアフォなσ(^-^)です、
サイズも形状もどうでもいいのにね。^^;

仕事がんばります、
ありがとうございます。m(__)m
[ 2009/06/01 21:06 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

アーツさんの間違いです、
ここに謹んで訂正します。
ご迷惑をお掛けしました。m(__)m

おお!!、金太郎さんと飲み会ですか、
やっぱりあのコスプレで登場するのかな??
楽しみですね!!
[ 2009/06/01 21:07 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

仕事がんばります、
ありがとうございます。m(__)m

アンテも奥が深いので、
σ(^-^)は深みに嵌っちゃいました。
[ 2009/06/01 21:07 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

そうだったんですか??
じゃあ、また始めましょうよ。

今度はサイズには拘らず、
ノンビリとやりましょうよ。
[ 2009/06/01 21:08 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、こんばんは。

仕事がんばります、
ありがとうございます。m(__)m

σ(^-^)はスキルも低いので、
参考にならないですよ。^^;
[ 2009/06/01 21:09 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

ここにも同志が・・・・、
壊れ始めてますか???
σ(^-^)もイッテしまいそうです。^^;

仕事がんばります、
ありがとうございます。m(__)m
[ 2009/06/01 21:10 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

個体差があるので、
こうじゃなきゃってのはナシでやってます。
いい加減かも。^^;

お互いに仕事がんばりましょうね。
[ 2009/06/01 21:10 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

実はですね・・・それアタリです。(爆
割りだした時に卵が一個あったはずなんですが、
行方不明になっておりました。^^;

そうですか、そちらに行ってましたか。
狙って入れた訳じゃありません。m(__)m
事故です。(爆
[ 2009/06/01 21:11 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

ヒマラヤ系とマレー系が人気を二分し、
その隙間にあるのがインドシナ系です。^^;
2産地でもOKかも。(爆

σ(^-^)はインドシナ系も好きなんだけどなあ。
[ 2009/06/01 21:11 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

あーつさんをご存じですか、
どんな経緯で日本に入ってきたかもご存じですね。^^;

産地による形状差と個体別の形状差が存在するので、
この産地はこの形状ってのは、
σ(^‐^)にはその形状が出せません。^^;
[ 2009/06/01 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ご無沙汰です^^;

おいらはこれからインドアンテの初ブリに挑戦です^^;
奥が深そうですが、おいらは浅いところでブリってますねw

これから1週間の激務ですか^^;
お体壊さないように・・・
[ 2009/06/01 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ウチには、インド、ブータン、マレーが居ます♪
ブータンとマレーはもちmahitaさん印ですよん。
インドはエビネさんに頂きました。
↑の方同様、初ブリ予定です。

体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!
[ 2009/06/02 00:27 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

体調と精神の崩れから復帰しつつありますv-406
mahitaさんも乗り切ってくださいね!v-411
[ 2009/06/02 16:07 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

じゃあ、自分もDAInをセットしましょうかね、
どうしようか迷っていました。
フンギリがつきました、
ありがとうございます。m(__)m
[ 2009/06/02 20:47 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

こちらもDAInブリードですか、
じゃあ、自分もDAInをセットします。
今季のドルクス系はDAMしかセットしていないのですが、
どうしようかなと悩んでました。^^;
[ 2009/06/02 20:49 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

たるやさんは復活ですか、
σ(^-^)は当分かかりそうです。^^;

忙しいと言ってるうちが華だと思います、
枯れないようにがんばります。m(__)m
[ 2009/06/02 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/254-5c06692f






