 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クルビデンスssp.大暴れ 

MB42.jpg 
sorapaさん公認41モセリーノ・バトル41バナーです。 (爆 

 profile.png 200905201045256fds.jpg
さらにDORTAKUさん作成バナーも勝手に貼ってみました。
こっちの方が断然カッコイイです。^^;

このバナー達って・・・・スゴクね!!





まんじさん系統クルビデンスssp.の♂が突然大暴れしました。
蛹室を作る場所を捜しているのかもしれません。
たぶん、そうでしょう。^^;

VIP飼育継続中ですから、
もちろん入れ替えです。

osu.jpg
21.6gってのはどうなんでしょうねえ、
初飼育なので大きいのか小さいのかわかりません。^^;
先ずは完品羽化を願います。421

♀はとっくに蛹化しています。
mesu.jpg
1ヶ月以内には羽化するでしょう。

♂も入れ替えで蛹化スイッチが入って欲しいものです。


もう一頭いるのですが、
600→800の入れ替え時には小さかったので♀と判定していましたが、
800→1400の入れ替え時には16.7gありました、
たぶん成長の遅い♂ですね。


2♂1♀です、
ベトナムっ娘は一頭だけかい。
爆産体制とはいきませんねえ。^^;


♀ばっかりだとお嘆きの本家親方
♂が羽化したら飛ばしますよ。^^

[ 2009/05/27 19:18 ] クルビデンスssp. | TB(0) | CM(32)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/27 20:08 ] [ 編集 ]

↑のコメσ(^^)

間違えて管理者限定コメにしちゃったかも(爆)
[ 2009/05/27 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

クルビssp暴れちゃいましたか~
残念ですね?
うちの2頭目の♂モセリ君も暴れています?
やっぱりこういう場合は交換したほうがいいんでしょうか?
ご教授よろしくお願いいたします。

[ 2009/05/27 20:46 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

↑ですね、復活させました。

モセリが暴れましたか、
以下の対策があります。
①温度を下げる。
②あきらめる。

σ(^‐^)はあきらめます。(爆
いかに暴れさせないかが勝負どころです。
[ 2009/05/27 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

なるほどssp♂はそれ位なんですね
参考になります(笑)
ベトナムっ娘、mahitaさんの手に掛かれば1♀で十分でしょ~
[ 2009/05/27 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

あ~近頃、芋虫みてないなぁ~v-388
クルビのニョロも
暴れるんですね~
何が気に入らないのでしょうか?
もしかして、蛹化準備?
完ピン羽化でお願いしま~す^^
[ 2009/05/27 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

うちのssp.は5月孵化、10月に22g、1月に25g、3月蛹化で、羽化3日後に74mmでした。不全で死亡しましたが・・(T_T)
ssp.はやたらと♀の羽化が早いですよね。うちは4ヶ月ほどズレました。
[ 2009/05/27 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

初飼育のいい緊張感を楽しんで下さいね(笑)
[ 2009/05/27 21:25 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

ssp.はそろそろですか?^^
楽しみですね♪^^v

ウチには他の種のベトナムっ娘は沢山いるんですけどねェ(笑)
[ 2009/05/27 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ssp.♂は暴れますね・・・(汗
ダイエットされるのが嫌だったので
蛹室作らせました(笑

方法は・・・お会いしたときにでも(笑
[ 2009/05/27 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

暴れたせいでしょうか。。画像がブレてます^^
そんな画像から臨場感たっぷりです(^^;
[ 2009/05/27 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!

暴れ・・・
これがあるからいいのでしょうね・・・
すんなり育っては面白くない!
でも、家のニョロはすんなり育って欲しい(爆
[ 2009/05/28 00:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ssp.♂って暴れるんですね!
気をつけないと・・・
アロマとかで落ちつかないですかね~?(爆)
[ 2009/05/28 07:02 ] [ 編集 ]

mahitaさん おっは^^

暴れましたか 悪い子です!

1♀で50以上産むのですから
大丈夫ですよ^^v
mahitaさんでしたら70以上?

成長の遅い♂は心配ですね
5gの差は大きいですよねェ
[ 2009/05/28 07:37 ] [ 編集 ]

おはようです♪

おっ!撮影時も暴れておりますか(爆
元気がなによりです~♪

20gあれば、70ミリ前後は行く感じですかね!
VIPだけに完品羽化をまずは祈りましょう~(笑

σ( ̄、 ̄)はそろそろ割り出しです・・・・・。
不安だぁ~(`m´〃)うししし
[ 2009/05/28 09:03 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

sspは飼育した事無いので
わかりませんが、かっちょいい顎になって欲しいですね!

[ 2009/05/28 12:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

♂2、♀1とはいい感じですね。
1♂里帰りですかね。
21gは大きいんでしょうね。
無事羽化祈願!!
[ 2009/05/28 12:56 ] [ 編集 ]

ちは^^

ssp.我が家にはいないんで、他所様のん応援します!
んで、カッチョええんupしてね~
[ 2009/05/28 13:43 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

いや、初飼育ですので参考にならないでしょ。^^;
まずは完品羽化を目指します。

ベトナムっ娘ですから爆産させますよ、
カブトの産卵セットよりは気が楽ですね。(爆
[ 2009/05/28 20:24 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

σ(^-^)は常に卵から成虫までフルステージ揃えていますよ。
ダラダラとブリードしている証拠です。^^;

蛹化準備で暴れているような気がします、
順調に居食いしていた個体が突然暴れました。^^;
蛹化スイッチON狙いの交換です。
[ 2009/05/28 20:24 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

25gあっても74mmですか、
もっと体重を乗せなければなりませんね。^^;

ドルクス類の羽化ズレは構わないのですが、
羽化不全だけは困ります。
まずは完品羽化を目指します。
[ 2009/05/28 20:25 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

初飼育の緊張感ですか、
虫友さんからの里子プレッシャーの方が大きいですよ。^^;

完品で羽化してくれたら、
そらだけで満足です。
[ 2009/05/28 20:26 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

σ(^-^)はあんまりシカ系には詳しくないのでスミマセン。m(__)m
好みの問題ですね。

人間の越南美人にも興味ありますよ。(爆
[ 2009/05/28 20:26 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんばんは。

ふむふむ、ssp.は暴れるんですか、
何にも知りませんでした。^^:

蛹化促進管理法があるわけですね、
今度お会いするときに、ぜひご教授下さい。
[ 2009/05/28 20:27 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

画像のブレは携帯で撮ったからです。^^;
焦ってる臨場感がありますか。

何とか無事羽化して欲しいです。
[ 2009/05/28 20:27 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

σ(^-^)もすんなり育って欲しいです。
24℃近辺で管理していますが、
もう少し低温でやった方がよかったのかも。
次世代ではいろいろやります。(爆
[ 2009/05/28 20:28 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

蛹化が近づくと暴れるのはしょうがないですね、
直ぐにあきらめるσ(^-^)でした。

アロマですか、
液体キンチョールとかは逆効果かな。(爆
[ 2009/05/28 20:28 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

イヤイヤ、まんじさん系統ですからよい子ですよ。
1♀で50も採ったことないですよ、
採れすぎても困る貧相な飼育環境です。
この個体で産卵数ギネスでも狙いますか。(爆

最初は成長不良で♀と思っていた個体ですが、
完品羽化品で羽化してくれればOKです。
サイズは問いません。
[ 2009/05/28 20:29 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

20gでは70前後・・・・、
たぶん届かないんじゃないでしょうか。
もう少し体重を乗せて欲しい所ですが、
まずは完品羽化狙いです。^^;

割り出し間近ですか、
爆産を祈ってます。
[ 2009/05/28 20:29 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

大きくなればなるほど内歯が下を向くというのですから、
不思議な種ですよね。^^;
特徴のよくでた個体=デカイ個体です。
う~~ん、難しいかも。(爆
[ 2009/05/28 20:30 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

σ(^-^)はベトナムっ娘好きなので、
♂より♀が欲しいです。^^;

アオザイ姿の越南美人でも見に行きますか???(爆
[ 2009/05/28 20:30 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

ssp.(ベトナムっ娘)は手元に持つべきですよ、
アオザイを着せてやりたいくらいです。^^;

応援して下さい。m(__)m
カッチョエエのを羽化させます。
[ 2009/05/28 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/252-eec530af






