 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不明幼虫羽化 


   41モセリーノ・バトル41

~モセリストの登竜門と呼ばれるために~

       ブログUP完了!!
  オウゴンに魅せられし勇者達よ、

        ここに集え!!
        mahitaもsorapaさんを支えます。


廃材からポロリと出てきた不明幼虫が羽化しました。

不明幼虫といっても
昨年夏秋同時期にクワ系でブリってたのは、
ブータンアンテタイガホペイ順昌(W38)だけなので、
判別も容易ですから菌糸に投入して飼育していました。

P5180025.jpg

ホペイ順昌♀です。
小さなシアワセを噛みしめてます。^^

親虫は79×50あったのですが極小です。
2令中期まで材飼育でしたからね。^^;



コイツがポロリと出てきた廃材を取っておきました、
そしたら昨日、3令ニョロペアを発見しましちゃいました。
σ(^-^)は懲りてないですね。^^;

欲しい人いませんか?
極小ですが親虫は順昌(W38系統)79×50と
遺伝子は最高クラスのものを持ってます。
3令まで材飼育した逸品です、
次世代に期待して羽化させてください。(爆


応募者がなければ、
近日中に発送予定のある虫友さんに押しつけます。
いいですか??ダ○リーマンさん。(爆


ちゃんと菌糸で飼育した♀は
P5200005.jpg
こんなのが出ています。
ホントに大型系統ですよ。

[ 2009/05/21 21:07 ] チャイナホペイ | TB(0) | CM(40)

mahitaさんこんばんわ^^

素晴らしいポテンシャル^^
ブリのあとの材からは必ず1、2匹出てきますよね(笑)
ウチのアンテ達も誰かに押し付けないとなァ。。。(爆)
[ 2009/05/21 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

材飼育で・・・・。(笑)
はっきり違いが判るので
よかったですね!
誰の元に(笑)
[ 2009/05/21 23:40 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは!

可愛娘ちゃん(死語!w)のポロリは大好きですけど、
ブリ後のポロリは恐ろしいです・・・・・

ウチのパプキンのブリ後のポロリは、色が綺麗でも『産地不明』で
ブリ出来なくなってしまいます・・・・・・(ブルブル

PS:『タイガホペイ』のコトを全く知らないので検索してみましたが、
検索しても引っ掛からないんですけど。
[ 2009/05/22 00:00 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

mahitaさん こんばんは

材飼育では大きく育たないのですねメモメモ
といっても2齢後期以降は菌糸飼育なのですよね
よく2齢後期から3齢初期のあいだにどれくらい
太らせるか・・・なんて話をききますが、
最初から菌糸に慣れていないと途中からでは
厳しいということでしょうか?
でも材飼育は材飼育で綺麗な個体が出やすいとも
聞きますが・・・途中見れないので私には向かない
飼育法です。(もちろん狙ってやってるわけでは
ないと思いますが・・・)
[ 2009/05/22 00:32 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは^^V

デカい立派な♀ですね~
ホペイの♀って国産オオより
大きくならない気がします。
やはり、大型の血を受け継いでいるのですね^^

それと・・・出兵いたしましたv-12
生きて帰れるかは分かりません(爆
今まで、散々ケッテ来たのに
mahitaさんに言われたら・・・
前掛けはワタクシのモノです!v-399
[ 2009/05/22 00:36 ] [ 編集 ]

おは^^

廃材から3令ペアとは・・て、私もよくやります。廃材は取っておかないと危険ですね。
でもペアで丁度良くダ○リーマンさんに頑張って貰いましょう♪
[ 2009/05/22 06:03 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

わかりやすい謎虫でよかったですね^^
うちにもいますが羽化して判別できるだろうか?^^;
♂なら大丈夫だと思うのですが^^;
たぶんクルビSSP.かパラワンです
やっぱり上羽のが決め手ですね^^
[ 2009/05/22 06:20 ] [ 編集 ]

毎度~♪

廃材からの救出おめでとうです(笑)
しかも、3令ペアとは!こりゃ~育てあげなければなりませんね♪

σ(^-^;)だったら、管理体制が悪いので、全くわからなかったことでしょう(^_^;)
って、オオクワをプリカ200ccのままで2カップ見つけてしまいました(爆)
[ 2009/05/22 07:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も解体後、1ヶ月以上はそのままにしています~(笑)
取りこぼしが得意なんです!(爆)
でも、mahitaさんには参りました!!v-290
[ 2009/05/22 09:18 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

廃材からの3令ペアはこのまま材飼育ですか(笑)
押し付けられてしまうダ○リーマンさんに期待ですね^^
[ 2009/05/22 09:19 ] [ 編集 ]

こんにちは

材飼育にあこがれているのですが、なかなかできないでいます。
そっか、わざと見落とせばいいんだ。(笑)

割り出した3令ペアは、菌糸瓶ですか?
そのまま新しい材に放り込んじゃってくださいよ。

モセリーノバトル、mahitaさんの推薦状と共にDORATAKUさんがエントリーしてくれましたよ。
私のサポートといわず、前面に出て参加者の皆さんを煽りまくってやって下さい。(笑)
[ 2009/05/22 12:04 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんちは!

ダ○リーマンもらってくれますかね?
我が家にもホペイがぞろぞろ羽化してくるんですが
貰ってくれるかな~(笑)
[ 2009/05/22 12:29 ] [ 編集 ]

ちは~

私信、ありがとうございました。
頑張ります!

ん、上のコメにDさん出兵?もしかして(ニヤリ!
[ 2009/05/22 15:40 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

♂の良型が羽化しておりません、
最大♂は蛹してます。^^;
取りこぼしって最近はなかったんですけどね、
油断しておりました。m(__)m

アンテなら欲しがる人も多いのでは。
[ 2009/05/22 19:13 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

さすがにアンテとホペイでは区別が付きますね。^^;
これがアンテの産地違いならOUTですね、
♀の区別なんてできません。

ダメリーマンさんに飛ばします。(断言
[ 2009/05/22 19:13 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

順昌 W38 で検索してください。
スグに解りますよ。^^
親虫は79×50と大型ですので、
次世代に期待してください。m(__)m

いよいよ誕生日ですね、
誕生日に合わせて発送したかったのですが、
羽化っちゃいましたので、
安定するまでお待ちください。m(__)m
蛹で発送したかったなあ。
[ 2009/05/22 19:14 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、こんばんは。

そりゃあもう・・・・、
最初から菌床飼育が有利です。
オウゴンなんか卵を菌糸に埋め込むでしょ。

材飼育は自然界に近い環境ですので、
サイズは望めませんが、
スタイリッシュに仕上がるそうです。
でも国産オオなんかだと2年かかったりするんですよ。^^;
[ 2009/05/22 19:14 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

2番♂ペアが羽化しましたら、
飛ばしましょうか??
極太ではないのですが、
スタイリッシュな系統ですね。

↑のsorapaさんのコメからエントリーを確認しました。m(__)m
たくさんの虫友さんを作って楽しみましょう。
勝負は二の次です。^^;

DORTAKUさんはもっとメジャーになるべき存在なんですよ。
[ 2009/05/22 19:16 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

取りこぼしの取りこぼしですからね、
素晴らしい経歴の個体です。(爆
ダメリーマンさんもきっと気に入るハズです。

あれっ?エビネさんもやっちゃいますか。^^;
[ 2009/05/22 19:17 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

上翔の筋の入り方は違うので判別は可能でしょう。
♂の体重が50超えたらパラワンってのもアリです。^^;

クルビ♂がやる気になったらクルビ、
やる気にならなかったらパラワンってのもアリです。
逆にパラワン♂で検証すると、
首チョンパの可能性が大です。(爆)
[ 2009/05/22 19:17 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

3令ペアでした。^^;
材飼育なので2年かかるかもしれません。
まあ、ダメリーマンさんにがんばって貰いましょう。

オオクワをPC200で羽化ですか、
ミニギネスでも狙ったんですか。(爆
[ 2009/05/22 19:18 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

取りこぼして・・・、
さらに取りこぼしましたからね。^^;
アフォですね。orz
反省しています。m(__)m
[ 2009/05/22 19:19 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

現在はマットにて管理しています。
ダメリーマンさんがどんな飼育をするかですね。

WDのようなスタイリッシュに仕上がってくるんじゃないですかね。
ダメリーマンさん次第です。^^;
[ 2009/05/22 19:20 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

DORTAKUさんはすご~くホペイに拘っている人です、
ブログもメチャ面白いので、
もっと陽の当たる場所へ出て貰いましょう。^^

推薦状のひな型としてお使いください。
お知り合いのブログに貼り付けると参加者が増えますよ。^^

お手伝いしますので、
何でも言ってくださいね。
[ 2009/05/22 19:21 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんばんは。

ダメリーマンさんには食い物に偽装してでも飛ばします。(爆
誕生祝いに届けるものがありますので紛れ込ませます。^^;

ハッセさんのホペもダメリーマンさんなら、
喜んで貰ってくれるんじゃないですか??^^
[ 2009/05/22 19:22 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

Dさんのコメにべったりと貼ってきました、
これをひな型にあちこちペッタンもOKですよ。
これこそ引用してください。

目指せ!!王者の称号!!
がんばってくださいね。
[ 2009/05/22 19:24 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 モセリーノ・バトル、mahitaさん血統ペアで楽しませてもらいます~~^^
 ゆったりいきます~~^^
[ 2009/05/22 20:32 ] [ 編集 ]

Gashさん、こんばんは。

ぜひσ(^-^)の系統で参加してください。
σ(^-^)はサイズは出ませんが爆産系です。
mahita系統の爆産を見せつけて下さい。m(__)m

じゃあ、そのうち招集令状を貼りに行きますね。^^;
[ 2009/05/22 21:08 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

見分けが付きやすい種で良かったですね^^
材飼育も一度はして見たいですが
どうしたら、大きくなるんでしょうね??
[ 2009/05/22 21:57 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんわ^^

やっぱりモセリ~ノバトル、監修mahitaさんですね!
そうだよなぁ~って思いマスタ。。。
がんばって盛り上げていきましょぉ~!
・・・うちのモセリは、まだまだ羽化したてでしたぁ~。。。^^;
[ 2009/05/22 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

産卵材の使い回しも危険ですよね。
うちは、エラフスのセットから
オキピが出てきました~!
ホペイの♀でそのサイズは立派です!
[ 2009/05/22 23:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Dさんを引っ張り出して頂きありがとうございます。
なかなか首を縦に振らなかったもので^^
[ 2009/05/22 23:43 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

紹介状とゆーより、召集令状、いや赤紙ですね(爆!
mahita血統、勢力拡大中?v-404
[ 2009/05/23 11:15 ] [ 編集 ]

こんちは^^

中々の血統のようですね^^
うちにも烈神の血が入ったハッセさん80mm血統が蛹になりました♪
丁度1ペアでほっとしてます(笑)
[ 2009/05/23 12:15 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

ホペイとアンテでは、
菌糸の喰い方からも予想出来ますね、
生喰い系と根喰い系ですから。

材飼育はお奨めしませんよ、
綺麗なんですけど大きくなりません。^^;
[ 2009/05/23 18:02 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんばんは。

運営総指揮sorapaさんなので、
σ(^‐^)はウンウンと頷いているだけです。^^;

新成虫も温度をかけて起こしましょう、
エントリー出来ますよ。(爆
[ 2009/05/23 18:03 ] [ 編集 ]

てんそーさん、こんばんは。

産卵材の使い回しなんてコワクて出来ません。^^;

この系統の♀親は50UPでしたので、
このサイズでも不満です。
♂親も79ですからね、
80に届かないと不満です。^^;
不満だらけです、σ(^‐^)の腕に。(爆
[ 2009/05/23 18:03 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

あんなイイ人を埋もれさせておく手はないでしょう、
もっとメジャーになるべき存在です。

σ(^‐^)は甲虫飼育に取り組む姿勢を評価しています。
静岡勢は強力ですね。
[ 2009/05/23 18:04 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

大会役員のσ(^‐^)は参戦不能なので、
mahita系統総動員です。(爆

σ(^‐^)の血筋はサイズはともかく爆産系ですよ。
たくさん採って欲しいです。
[ 2009/05/23 18:05 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

♂は1頭だけ80に近づくような個体が蛹してます、
まあ70後半でしょうが、
この個体の羽化が楽しみです。
このペアで80UPを狙います。^^
[ 2009/05/23 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/249-188e106e






