 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あえて逆指名!!、最強挑戦者!! 

盟友DORTAKUさんより、
ougon.jpg
『THE黄金』が着弾!!

なんだなんだ??
丁寧な梱包を解くと
chousennsha.jpg
『あえて逆指名!!、最強挑戦者!!』
確かに指名しました。(爆

nakami.jpg
ババ新成虫ペアホペイ新成虫ペア×2
どうですか、この美しい梱包。
ありがとうございました。m(__)m

baba_20090518190202.jpg
絶対に爆産させます!!
σ(^-^)のババ飼育状況はまんじさん系統2ニョロのみなんです。
孵化後4ヶ月が経過のPC→1400→2000とVIP待遇ですが、
2頭揃って10gと2♀確定です。(爆
種親♂も確保できました。v(^^)v


SO.jpg
某有名系統 北峰 F7
この累代の進み具合が全てを語ります。
飼育撤退を許さない凄まじき遺伝子
この凄みが飼育者の心を離さないのです。


F3.jpg
DORTAKUさんオリジナル系統 北峰 CBF3

ショート気味なオオアゴと
本家直系系統をも凌ぐアゴ幅が、
野性的で力強い存在感を引き立たせています。
DORTAKUさんは未練なしと言っていますが、、
こんな個体に未練がないわけがないでしょう。(爆
σ(^-^)のために良い個体を送ってくれたのでしょう。
アゴ幅は5mm代後半あります。^^

初めて本物の北峰に出会いました。
良くも悪くも血統次第といいますが、
これほどの遺伝子を持つ個体とは・・・、
本物は違いますね。^^
期待して累代したいと思います。


DORTAKUさん、
ありがとうございました。m(__)m
[ 2009/05/19 07:50 ] ババイオウゴンオニ | TB(0) | CM(34)

mahitaさん おはようございます

ピカピカのババにかっこいいホペイですね!
ババは種親も確保でき安心ですね^^

ホペイ顎も太いし、おしりも締まってて
サイコ~です!
実物見たらすごいんでしょうね^^
[ 2009/05/19 08:29 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます^^

画像からも厚みと重量感、大顎のシャープな
切れ味が伝わってきます。
確かにこんな血統を保有していたら、飼育撤退は
不可能でしょう^^
飼育者のこだわりを感じさせる逸品だと思いました。
[ 2009/05/19 09:58 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

役員様への挨拶が遅れてしまいました。。。
これを機に宜しくお願いします。

THE黄金、ナイスです^^
新聞にも拘りが!

ホペイは良くわかりません。

いきなりですが、孵し方、伝授して下さい(笑

PS.リンク下さい!
[ 2009/05/19 10:47 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

DORTAKUさんからスゴイのが飛んで来ちゃいました。^^
ホペイがゾクゾクさせるような個体でしょ。

画像ではイマイチ迫力を伝えきれないのですが・・・・。
本物はスゴイです。v(^^)v
[ 2009/05/19 16:57 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

実物を手にすると、
これがまた感慨深い個体なんです。^^

F7という累代の重みを感じることができます。
まさに職人の逸品ですよ。
来季のブリが楽しみです。^^
[ 2009/05/19 16:58 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

はじめまして。^^
こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m

モセリの卵はカワラPCに埋め込んでおくだけですよ、
過去の記事を参考にしてください。m(__)m

リンクの件、了解であります。^^
[ 2009/05/19 16:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

すげぇ~カッチョいいババにホペイですね!!
包装も完璧で!

拘りを感じますね~
F7カッコいい( ̄ー ̄)bグッ!
[ 2009/05/19 17:33 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

それはもう・・・有名な系統ですから、
F7くらいではまだまだイケマスよ。
アゴの重なり、アゴ幅、ボディ形状が
高次元でバランスされた良型個体です。^^

まずは美しい梱包を見習わないとね。(爆
[ 2009/05/19 18:12 ] [ 編集 ]

恥ずかしいです^^

なんか恥ずかしいですv-398
コメしづらいなぁ~・・・
皆様優しいですね^^ショボっ!とは
思っていても言えないでしょうから^^
皆様ステキ過ぎますv-352
多言無用、mahitaさん記事ありがとうです^^
[ 2009/05/19 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

どれも格好イイですね!
ほどよく幅がバランスして、迫力あるな~と思います。
こういうの見てると、オオクワ系もいいなと思っちゃうんですよね。
でも、ババもいいな~(笑)
[ 2009/05/19 21:15 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

では お約束で 「ショボっ!」

なんて絶対に口から出ない個体ということは分かります^^
素晴らしいでねェ
ババとホペイ!ババもこれで安心ですね^^v
[ 2009/05/19 21:55 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは。

ババの新成虫はキレイですね♪
3♀ならブリも安心ですし、まさに爆産体制ですね。^^

こちらもリンク設定させていただきました。
HPの方で良かったでしたっけ?

今後とも宜しくお願いします。
[ 2009/05/19 23:40 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~

 スゴイ着弾ですね~~^^
 ババペア、ホペイペアとかなり楽しみになりましたね^^
 ホペイのF7とCBF3の違いは、・・・よく分かっていませんが、顎の重なりですか(アセアセ
 顎幅、スゴイです
[ 2009/05/20 02:58 ] [ 編集 ]

こんち^^

ピカピカババちゃんですね
素晴らしいピカピカふやしてくださいね
黒い虫はよくわからんですが
mahitaさんが紹介すると
凄さが伝わってきますね^^
[ 2009/05/20 06:58 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、おはようございます。

画像が上手く撮れないのですが、
素人が昨出した個体ではないとスグに解ると思います。
アゴ幅とボディのバランスがグーですから。
迫力ある画像だともっといいのですが、
腕がなくスミマセン。m(__)m

今回は良型個体をお譲りいただき、
ありがとうございました。m(__)m
大切に累代していきたいと思います、
またいろいろと教えてくださいね。
[ 2009/05/20 07:27 ] [ 編集 ]

あーくさん、おはようございます。

最初はババのみのお話だったのですが、
DORTAKUさんのご厚意でホペが追加になりました。
σ(^‐^)が逆指名したとも言います。^^;

σ(^‐^)の維持している系統が
DORTAKUさんに縦に伸びる系統と見破られました。
横に拡がる系統を指名しました。
[ 2009/05/20 07:32 ] [ 編集 ]

まんじさん、おはようございます。

まんじさん系統ババが
2ニョロ(たぶん2♀)のみで不安でしたが、
安心して累代に挑むことができます。

このホペイ、カッコイイでしょ、
ホレボレするスタイルです。
まんじさんもやりますか???
[ 2009/05/20 07:35 ] [ 編集 ]

G3さん、おはようございます。

リンク工事ありがとうございました。m(__)m
リンク先はどちらでもいいですよ。
よろしくお付き合いください。

爆産体制が整いましたので、
これで爆産させられなかったら、
ハズカシイですね。^^;
[ 2009/05/20 07:37 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、おはようございます。

F7とF3の違いは画像では伝わらないですね、
σ(^‐^)の撮影テクのせいです。^^;

F7は重なりがよく
アゴも前に出てバランスがいいです。
F3はアゴはショート気味で
太さを強調しているようなスタイルです。
[ 2009/05/20 07:40 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、おはようございます。

ババは爆産体制が整いましたので、
これで爆産させられなかったら、
ハズカシイですね。^^;

黒虫も多くの個体を見比べると、
違いが見えてくるようになりますよ。
[ 2009/05/20 07:42 ] [ 編集 ]

素晴らしいホペイですね!!

おはようございます、mahitaさん!!

かっこいいホペイですね~!!
惚れ惚れしちゃいます。
頑張って、セットして下さい。

黄金もいいですね!!
でも、私のような若輩者には無理です。

頑張って下さいね。
[ 2009/05/20 07:49 ] [ 編集 ]

毎度~♪

σ( ̄、 ̄)はババちゃんペアを始めて
手にいたしました(*`д´)b OK!
あっ!ウチは爆産体制じゃないですからね(爆

ホペイはF~ともっと完成型を目指してください!
それってどんだけぇ~(`m´〃)うししし
[ 2009/05/20 11:15 ] [ 編集 ]

ちは!

ババっちv-238もホペイもGoodっすよね~
ホペイ褒め言葉、パクっちゃいました。スミマセ~ン(笑
[ 2009/05/20 11:17 ] [ 編集 ]

ホペイ大好きさん、こんばんは。

σ(^-^)の撮影スキルが低いので写りは悪いですが、
実物を手にすると良いですよ。
やっぱり本物は違いますね。

ホペイ大好きさんはHNからして拘りがありそうですね、
良い個体をお持ちでしょ。^^;
[ 2009/05/20 17:21 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

gucchiさんも手にされましたか、
爆産体制じゃなくても爆産させましょう。^^

これだけ累代が進んだ系統は進むだけの理由があるんです。
ほぼ固定されていると思いますしね。
来季のブリが楽しみです。
[ 2009/05/20 17:21 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

褒め言葉をパクリですか、^^;
ドンドン使って下さいね。

国産でこれだけのアゴ幅と重なりを出そうとしても
ディンプルなど弊害も出て難しいですからね。
黒虫も綺麗じゃないとね。(爆
[ 2009/05/20 17:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

ババの爆産期待していますよ
モセリスト返上してゴールドリスト
すべてのオウゴンをマスターして下さい!!
[ 2009/05/20 21:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

読ましていただいて、H8頑張らなきゃ!
って気分になりました!(笑)
[ 2009/05/21 06:54 ] [ 編集 ]

おおおおっ ついに!

すごいタイトルで着弾しましたが、まさにそのラベルもオオゴン・・・笑ってしまいました。
これがうわさのホペイですかぁ~。
綺麗で素晴らしい固体ですね。
オオゴンはともかくmahitaさんとは裏でHOPEI合戦をしてるようで気合が入ってきます。
[ 2009/05/21 11:18 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

ババは爆産させるつもりで、
じっくりと熟成させます。

飼育スペースが限界ですから、
モセリとババだけで充分です。^^;
[ 2009/05/21 18:55 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

H8からH21でF7という計算になりますね、
出元は同じってことです。^^;

σ(^-^)のブリードは来年です、
じっくりと熟成させます。
[ 2009/05/21 18:55 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

ふふふ・・・・、クワNINさん、
いくらクワNINさんでもあげませんよ。
正真正銘由緒正しき『北峰 F7』です,
カッコイイでしょ。^^

じゃあ次回更新はタイガホペイネタでいきますね。(爆
[ 2009/05/21 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
モセリストに逆指名ですか^^!
ホペイ良いですよね、私は国産と混じるといけないので一切手を出していませんが、いずれはまた再開したいです。
・・・って再開したいのばっか(笑)
[ 2009/05/24 23:08 ] [ 編集 ]

ジョニーさん、こんにちは。

モセリだけでなくホペイも好きなんです。^^;

確かに国産とホペイが混じるとマズイですね、
交雑の疑いを避けるためにも、
ホペイ飼育撤退は賢明な判断です。(爆
[ 2009/05/25 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/248-0249ce5b






