 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

着弾1 

ぜんさんプレにて
σ(^-^)協賛品(Gテルサンデール成虫トリオ+おまけ)を、
当選のホペイ大好きさんに発送を済ませ、
本日無事着弾の連絡もありました。
σ(^-^)の任務は無事完了しました。


今日はσ(^-^)の当選品が協賛のitarumeguさんから届きました。
3L PP×2と2.3クリアボトル×2です。
P5170014.jpg
いやあ、ありがたいです。
パラワンに使用させて頂きますね。
4L梅ビンしか持っていないので使用に際して躊躇していました。
これでパラワン100UPが出てこなければ飼育撤退ですね、
軽く自分にプレッシャー。(爆

さらにオマケは
P5170012.jpg
産卵木のA品×2とカワラ材×2豪華セットです。
材割り採集って行ったことがないので、
天然のカワラ材って初めて見ました。
こちらも即、使わせて頂きます。m(__)m




どなたか教えて下さい。m(__)m
ユダイ♂が3番♀に対して興味を示しません。
それどころか攻撃を仕掛けます、
♀も♂のオオアゴに噛みつき応戦します。^^;

相性の悪いペアですが、
なんとか交尾成功させたいのです。
良い方法はありませんか???

手間暇かけたユダイ産卵セットを作って待ってます。^^;
無駄になるのはイヤだあ!!
[ 2009/05/17 16:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(31)

毎度~♪

mahitaさん!!遂に♀も起きました♪
これで、近々赤いヤツと楽しめそうです♪

ありがとうございました♪
因みに・・・相性のもって行き方はわかりません(;^_^Aすいません。

PS:この度、かなりいきなりですが、FC2 に引っ越しましたので、
大変もうしわけないのですがリンク張替の方宜しくお願い致します♪
[ 2009/05/17 16:55 ] [ 編集 ]

パワーアップですかっ

パラワン用のクリアボトルいいですね。
これで100UP目指してください。
ユダイって何?
[ 2009/05/17 17:31 ] [ 編集 ]

こんばんは^-^

このPPボトル、通気性とかいろいろと考えられていそうで、面白そうですね。
是非、パラワン100mmを出して、クワ相撲でも優勝してください!
ユダイは困ったもんですね・・・あまり経験ない私は無責任なことは言えません。
麻酔で♀眠らせてる間に♂にあてがっちゃうとか?
あ、なんか犯罪者みたいな発想に・・・(^^;)
[ 2009/05/17 20:42 ] [ 編集 ]

♀が・・・

状況から考えると♀の成熟不足じゃないですか。
たぶん成熟不足のため、♂がメスと認識しない、♀は
「近寄らないで、スケベ!!」
と言う感じだと思うのですが、
その場合は♀をもう少し成熟させる位しか手立ては・・・。
♂に栄養つけて待機してもらいましょう!
[ 2009/05/17 20:47 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

無事に到着してよかったですね^^
うちは、直接になりました~

この、3Lでパラワン100upですか!
楽しみですね^^
天然カワラ材もいいですよね~
今度、採取いったら探してみよ~^^
[ 2009/05/17 21:05 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

届きましたね^^大型のクワにはベストなサイズですよね^^
その材!!最高ですよね><私も生カワラ頂きましたが、もったいなくてホントに欲しいと思える種まで温存しております(爆)
[ 2009/05/17 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

着弾オメです^^
実は私の第○希望でした♪
これでクワ相撲も安心ですね。。
ユダイ。。8月羽化ですもんねえ。。困ったですねえ。。
[ 2009/05/17 23:11 ] [ 編集 ]

ばわ~

天然のカワラ材って良さげですねー

ユダイちゃん、喧嘩する程仲がいいって
参考にもならないっすね。
分かりません…
[ 2009/05/18 00:16 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

ご当選おめでとうございます^^
クリアボトルはいろいろな使い道がありそうですねェ
金魚も飼えますよね(爆
その黄色い蓋使ってみたかったんですよねェ
使用感教えて下さいね^^

ユダイくん!元気いいですねェ^^
相性は・・・そのうち何とかなりませんかね^^;
チョンパするほど顎の力は強くないですよね
もう少し様子見でしょうか?
例のQ&A見てきました(ニヤ
[ 2009/05/18 01:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~

その♀には、日本語通じませんでしたか?
もしかしたらトルコ語なら・・・(笑
[ 2009/05/18 09:56 ] [ 編集 ]

mahitaさん
たいした物じゃないのにご紹介ありがとうございます。
これからも宜しくです^^v
[ 2009/05/18 12:59 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんにちは。

mahita式起床法の成功!!
おめでとうございます。m(__)m
ブリードがんばってくださいよ。^^

引っ越しの件、了解しました。
リンク先変更工事も完了しております。
ご確認ください。m(__)m
[ 2009/05/18 16:01 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんにちは。

直径が大きいので、
大型甲虫も楽に羽化できそうです。

ユダイはミヤマですよ、
国産とホペイ以外にもクワガタはいるんですよ。
他が目に入らないんでしょ。(爆
[ 2009/05/18 16:01 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんにちは。

パラワン100UPが近づいてきました、
足りないのはσ(^‐^)の腕だけです。(爆

♂がこの♀をイヤがるのです、
強引に押し倒すくらいの勇気が欲しいです。
飼育者のσ(^‐^)に似たのかしら??^^;
[ 2009/05/18 16:04 ] [ 編集 ]

スグルパパさん、こんにちは。

♂が逃げていくんです、
よほど懲りたんでしょうね、
どこの世界も女性が強くなったのでしょうか??

♂♀ともに熟成はし過ぎるくらいにしているのですが、
上手くいきません。
相性なんでしょうね。^^;
[ 2009/05/18 16:04 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんにちは。

直接手渡しできる人が当選するあたりは、
これぞ、ご縁ですね。
拡がれ虫友の輪!!ですから。^^

パラワンは99が最高なので、
これで100UPさせますよ。
[ 2009/05/18 16:05 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんにちは。

komachiさんが注文したことお聞きしました。
ホントに良い材ですもんね。^^
どうしても取りたい種で活躍して貰いましょう。

どれくらい温存できるものでしょうか??
乾燥していればいつまでもいけるのかな。
[ 2009/05/18 16:05 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは。

ええっ、これを狙っていたのですか??
ダメですよ、あげません。(爆

いろいろとご配慮頂き、
ありがとうございます。m(__)m
覚悟を決めて同居させます。
[ 2009/05/18 16:06 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんにちは。

大型容器も素敵なんですが、
オマケの生カワラ材がビックリサプライズです。
初めて見ましたが、
納得の逸品ですよ。

ユダイは覚悟を決めて同居させます。^^;
[ 2009/05/18 16:06 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんにちは。

金魚鉢でも使えると思いますが、
ユダイの同居ケースとして使用しています。
覚悟を決めました。
採るか採られるかです。^^;

なかなかイイ回答だったでしょ。^^;
[ 2009/05/18 16:07 ] [ 編集 ]

よしこすさん、こんにちは。

♂に聞いてみたんですが、
キツイ性格の娘は好みではないそうです。
♂のオオアゴに噛みついたりするので、
キライになったそうです。(爆

虫の世界にも相性があるみたいです。^^;
[ 2009/05/18 16:07 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、こんにちは。

この容器もさることながら、
オマケの生カワラが感動ものです。
素晴らしい材ですね。

ここ一番の勝負どころで使わせて頂きます。
今回はありがとうございました、。m(__)m
[ 2009/05/18 16:08 ] [ 編集 ]

あれ~おかしい?

コメントしているのですが
投稿されてないようです。
2回試したのですが、
今度はどうかな?
[ 2009/05/18 23:29 ] [ 編集 ]

感違いでした^^

スミマセン、投稿出来るようです^^
ボケナスでしたv-388

イイもの当たりましたね~
必ず大型出さなきゃイケないボトルですね(笑
パラワン100UPやっちゃって下さい!
きっと・・・100UPってムズイのでは・・・
ユダイちゃんの方は、焦りますね~
きっと一時的な気紛れですよ^^
そうであることを、祈ってます。
[ 2009/05/18 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

最近忙しくてボロボロのクタクタです(>_<)
ユダイ♀1日~2日様子見ながらエサ抜いてみたらどうでしょうか^^;
絶食後のゼリー噛り付いてる隙に♂あてがってみると上手くいくような…
ってか活動時期短いのに「お前ら呑気に何やってんねん」って感じですよね(笑)
[ 2009/05/19 01:33 ] [ 編集 ]

mahitaさん、おはようございます

遅くなりましたが、私も、遊びに来させていただきました♪
また寄らせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/05/19 05:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

う~ん、どうしたらいいんでしょう?
とりあえず、距離をあける・・・
で、また少し同居・・・
を繰り返し、徐々に存在感を示す!
ってのは、どうでしょう!
難しいですね~

生カワラ!!
生キャラメル以上の衝撃!(笑)
やっぱ、生ですか?(爆)
[ 2009/05/19 06:50 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、おはようございます。

パラワンをクワ相撲専用で飼育している方にお聞きすると、
3L、4Lで飼育すると比較的楽に作出できるようです。
σ(^-^)もチャレンジしたのですが99まででした。^^;

ユダイは覚悟を決めて同居を開始させました。
(卵を)採るか(命を)取られるかです。^^;
[ 2009/05/19 07:04 ] [ 編集 ]

たくしさん、おはようございます。

お疲れ様です。

♂の方が問題なんです、
追い掛けません,^^;
中アシのフセツも一本取れました、
後食開始から2ヶ月でもうダメなんでしょうか??

ユダイは同居させました、
1週間でセット投入します。
[ 2009/05/19 07:10 ] [ 編集 ]

のぶさん、おはようございます。

ユダイは充分に力はあると思うのですが、
上手く行きません。orz
覚悟を決めて同居を開始させました。
1週間でセット投入します。

生カワラって感動しますよ、
入手方法等は私信ください。
itarumeguさんに教えて貰いました。^^;
[ 2009/05/19 07:14 ] [ 編集 ]

G3さん、おはようございます。

拙いブログへようこそ、
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m

リンクもお願いしてよろしいですか?
[ 2009/05/19 07:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/247-19b06c6c






