 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モセリ♂計測 

ぜんさんプレ当選者発表!!
σ(^-^)はitarumeguさんの3000PP・2300クリアボトルに当選しました。
itarumeguさんとはクリオフ以来になります。
これもご縁ですね、
よろしくお願いします。m(__)m

また、σ(^-^)の協賛品:Gテルサンデール成虫トリオには、
ホペイ大好きさんが当選されました。
近日中に発送しますので、
しばらく、お待ち下さい。m(__)m

さて、先日羽化したモセリ♂です。
取り出しを躊躇していましたが、
固まったでしょうということで計測しました。
mose_20090515180352.jpg 
71mmとは微妙な数字ですね、^^;

mwtdoさんのところで同腹兄弟が73mmですから、
負けちゃいましたね。^^;
550円格安菌床なので、
充分満足しなければならないでしょう。

後は一点の曇りもなく黄金色に染まってくれるかどうかです。
オウゴンオニクワにとって、
サイズより気になる要素です。

[ 2009/05/15 18:05 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(44)

こんばんは

お~70UPおめでとうございます。
家のはどうなっているのやら(笑)
小さくても怒らないでくださいね~~v-56
[ 2009/05/15 18:41 ] [ 編集 ]

こんばんは~

さすが師匠です!

コストパフォーマンスではギネスかも~

真似ばかりでは駄目ですので73の子供は冒険しようと思います!
[ 2009/05/15 20:00 ] [ 編集 ]

さすがです

こちらのsorapa印は69mmでした~
初オウゴンなんでコレで許してくださいw

まだオリーブドラブ一色なんでType百の様なオウゴンになりますように・・・あ、mahitaさんのオウゴンもね~~ (=゚ω゚)ノ
[ 2009/05/15 20:36 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

itarumeguさんんが当選されたんですね^^v

71mmを微妙と言ってしまいましたね。。。
その一言で初♂が50mmちょっとだった私は大きく傷つきました。。。(TT)グズン (爆
[ 2009/05/15 21:29 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

わぉッ!ナイスサイズですね!

71mmに73mmですか^^;
うちは♀・・・みたいな姿で
♂が蛹化してしまいました(>_<) すいません^^;
多分ペアだと思います
ですから次世代で!確実に70UPを出しますので
お許しを~(笑
[ 2009/05/15 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

71mmで微妙だと私は^_^;
次世代でがんばりますv-435
私信しましたのでお願いします
[ 2009/05/15 21:40 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは!

71mmが微妙とは、流石 モセリストです!

小型種をメインにしているアタシには想像がつきませんけど・・・
金色とは言え、キンイロクワガタ(ランプリマ)ですから!(大笑
[ 2009/05/15 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

菌糸代をサイズで割ったら、かな~りイイ線いってるんじゃないですか!?
顎も伸びたイケメン君ですから、トップ画像を入れ替えできるような金色に輝くのを期待してますよ~!
[ 2009/05/15 22:53 ] [ 編集 ]

[壁]_-) チラッ

おお~ いいなあ でかいよなあ
結局の所 我輩の所は62mm位ですね
1cmの差は大きいですよね
よし 次の目標は72だ!!!!
がっ その前に ブリしないと....
ちなみに.....
いい音がした グランですが....
m(_ _)m ゴメンナサイ ♀死んでました
しかも今日取り出そうと思ったら 粉砕されてました...(T_T) ウルウル
[ 2009/05/15 22:59 ] [ 編集 ]

ばわ^^

70…σ^^は今、サイズより数!
サイズのコト考えるんは、まだ後です(笑
mahita印のお嬢で、教えを忠実に、勝ち切りますよ~
[ 2009/05/16 00:13 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

mahitaさん こんばんは

あ!うちと同じノギスだ!
ちょっと胴体にとられたような感じに見えます。
もう少しアゴにまわしてあげればよかったのに。
(細胞をまわすのかな~自問自答)
[ 2009/05/16 02:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ハイレベルだ・・・(笑)
うちの次の目標は
60台後半狙います!(爆)
[ 2009/05/16 07:07 ] [ 編集 ]

こんち^^

モセリとゆーだけですごい!
いろあいまで気になりますか~
きれいな黄金がいいですね^^
[ 2009/05/16 07:28 ] [ 編集 ]

毎度~♪

微妙ではないです!!
はっきり言ってσ( ̄、 ̄)の目標サイズ
ですね~70UPって(笑

でも、それだけ長歯だともっと大きく見えますね♪
格安菌糸ってところが夢を持たせていただけて
(*`д´)b OK!です~
[ 2009/05/16 11:50 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

なんとか70UPはしましたが、
里子に出した同腹兄弟個体で73がでていますからね。
微妙です。^^;

りょうさんには自分の系統を維持して貰うだけでありがたいですよ。
サイズは関係ないです。^^
[ 2009/05/16 17:00 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

σ(^-^)は師匠なんてとんでもない。
mwtdoさんこそコカブの巨匠です。

コストパフォーマンス重視というより、
高額菌床の価格設定に納得できないだけです。^^;
[ 2009/05/16 17:01 ] [ 編集 ]

Iyouさん、こんばんは。

sorapaさん系統はスタイルがいいんですよね、
σ(^-^)の系統は体重がそのままメタボになります。^^;

σ(^-^)のお気に入りがシナジュではなく百式なこと知ってました??
マイナーなところが大好きなんです。^^
[ 2009/05/16 17:01 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

今回のぜんさんプレは用品狙いでした。
パラワン用に3L容器が欲しかったので当選うれしいです。

里子に出した先で73が出ているのに・・・、
元親のσ(^-^)が71では面目ないです。^^;
微妙でしょ。(爆
[ 2009/05/16 17:02 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

『70UP宣言』頂きました。m(__)m
モセリニョロを飛ばしまくって70UPしたのは3人だけですから、
気楽にいきましょうね。

オウゴンではサイズよりも色合いが大切ですので、
フルゴールドであることも重要ですよ。
[ 2009/05/16 17:02 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

里子に出したmwtdoさんのところで、
73が出ているのに・・・、

元親のσ(^-^)が71では面目ないでしょ。^^;
だから微妙なんです。(爆
[ 2009/05/16 17:03 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

今回は本気で75を狙っていきました。
その結果がこれです。^^;
ダメリーマンさんはランプリマで
しっかりと結果を出しているから充分ですよ。

σ(^-^)のインスラやばいです。^^;
[ 2009/05/16 17:03 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

高額菌床では飼育継続を諦めなければなりません、
継続のためには他に選択枝がありません。^^;
安い菌床でも70UPは可能なんです。

綺麗な黄金色に染まってフルゴールドなら
トップ画像を入れ替えましょうかね。
[ 2009/05/16 17:04 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

初モセリで62は充分ですって、
σ(^-^)が管理した即ブリ♀ですから爆産させてくださいね。
期待して待ってます。^^

グランは内歯がヤバイ向きに向いてますから、
致命傷になってしまいましたね。
♂単品は鑑賞用でお願いします。m(__)m
[ 2009/05/16 17:05 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

エラそうに失礼します。m(__)m
σ(^-^)が完璧に熟成管理した♀です。
巷ではmahita式採卵法とまで言われています。
勝って貰わなければ困ります。^^;

プレッシャーかけ過ぎましたか???(爆
[ 2009/05/16 17:05 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、こんばんは。

こらがモセリとしてはスタンダードな形です。
体重はボディに取られ横に拡がり、
アゴが伸びずに縦には伸びないんです。
モセリの特徴そのままです。

メタボなオウゴンなんですよ。(爆
[ 2009/05/16 17:06 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

最後に暴れたことで、
予想していたサイズよりダウンしました。^^;

モセリって上手くいかないから、
おもしろいんです。(爆
[ 2009/05/16 17:06 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

オウゴンオニクワはサイズより黄金色優先でしょう。
キチャナイ個体ではオウゴンオニとは呼びません、
ウ○コオニクワは嫌いです。(爆
[ 2009/05/16 17:07 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

入れ替え時最大体重が23gありましたから、
もう少し上を狙っていました。^^;

格安菌床でも70UPは可能と思いますが、
ここから先75UPは難しいですね。
もちろん狙います。
[ 2009/05/16 17:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

うちでは♂の70mm台が出た事がありません…。

現在モセリは2系統に絞りましたが
あまり金色にならないのも出てきますね。
[ 2009/05/16 20:55 ] [ 編集 ]

おめでとさんです^^

あれ~昨日コメ入れた筈なのに
確定ポチっし忘れたようですv-404
ゴメンナサイ

モセリ軽く、70UPでしたね^^凄いです!
しかも、北〇さんの菌糸で・・・
ウチもバ〇で試してみたのですが
全くダメダメでした(添加剤が悪かったのかなぁ~?)
※ホペイ期待しないで下さいv-404
ホント、大したのじゃないですから・・・
[ 2009/05/16 21:17 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

当選おめでとうございます!
わたしも当選しちゃいました^^

71mmうちなら大成功です^^;
暴れがおさまらな~い><
[ 2009/05/16 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

これぐらいの顎だと私なら満足しますけどね^^
完品羽化オメです♪後はシャンパンゴールドのようなモセリ色ですか?
[ 2009/05/16 22:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。

71mmって結構なサイズですよね。
しかしそれでも微妙とは恐れ入ります。
※我妻のブログに起こしいただき、ありがとうございました。こちらでお礼を(笑)
[ 2009/05/17 00:46 ] [ 編集 ]

てんそーさん、こんにちは。

金色にならないと悲しいですね、
でも次世代では綺麗な黄金色が出たりしますから、
せっせと累代しましょうね。

σ(^-^)は一系統のみでがんばってます。
[ 2009/05/17 11:31 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんにちは。

σ(^-^)もよくやります、
確定ポチ忘れ・・・歳ですかね。^^;

北の菌糸は安いですからね、
σ(^-^)はそこのしか使いません。
ドルクスにはイイ線いってますが、
オウゴンにはどうでしょうか??
でもモセリ70UPは可能ですよ。^^;

例の件、ありがとうございました。m(__)m
[ 2009/05/17 11:32 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんにちは。

当選おめでとうございます。
ぜんさんって粋な計らいしますよね。

モセリに暴れは付きものと諦めています。^^;
最終交換時に祈りを捧げます。(爆
[ 2009/05/17 11:32 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは。

里子に出したmwtdoさんのところでは73ですよ、
同腹兄弟なのに・・・・、
初モセリ飼育なのに・・・・。

綺麗に色づいてくれればOKです。
私信、ありがとうございました。m(__)m
返信もしました。(爆
[ 2009/05/17 11:33 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんにちは。

奥様のところに誘導されて、
書き込みまでしてしまいました。
奥様のご機嫌はどうですか???
怒ってませんか???

お互い、いろいろと気を遣いますよね。^^;
[ 2009/05/17 11:34 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

そっか~。
モセリーノ・バトルって、元々の飼育者さんのバトルという側面もあるんですね^^
こりゃ変な結果出すわけにはいかないですね・・v-404
[ 2009/05/17 14:06 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

自分が管理した♀ですから、
爆産して欲しいのです。
産卵セット方もレクチャーしていますから、
勝って欲しい訳ですね。

参戦された皆様の健闘を祈ります。
[ 2009/05/17 16:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

完全に出遅れちゃいましたが・・・
イケメン君、羽化おめでとうございます。
格安菌糸でこのサイズ。
まだまだ上を狙えそうですね。
私も今年は色々な菌糸で飼育したいと思っています。

って、まずはブリードからですけどね。(笑)
良い色に上がってきて欲しいですね。
一点の曇りのない黄金色・・・あこがれです。
[ 2009/05/18 18:14 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

まだまだsorapaさんの域には達しておりません、
今後もご指導よろしくお願いします。m(__)m

sorapaさんのイケメン君のように、
アゴが伸びてくれるといいのですが、
σ(^-^)の系統では無理みたいです。

オウゴン色に輝いて欲しいものです。
[ 2009/05/18 18:54 ] [ 編集 ]

いいモセリだなぁ~^^

mahitaさん、こんばんわぁ^^♪
顎の大きなカッコイイ個体ですねぇ~!
モセリもこんなに顎長になるんですね・・・オドロキだし、サスガです!
うちの4月末に羽化したモセリは未だ微妙な色ですが、オウゴン色に
ならないのもいるんですか??

[ 2009/05/18 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

体重がボディに持っていかれるという、
モセリの典型的な例です。(爆

色について正直言いますと・・・、
フルゴールドになる方が少ないです。^^;
σ(^-^)の系統はフルゴールドですから、
安心してくださいね。

[ 2009/05/18 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/246-3167ac93






