 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パラワン最後の♂入れ替え  

本日は出張先がケロロ軍曹さん宅の近所でしたので、
生虫片手にお邪魔しちゃいました。^^;

冷凍庫でー21℃の世界を肌で感じましたよ、
わずか1分程度でしたが、
スーツが凍るかと思いました。
あんな所で長話はできません。
長くいると・・・・死にますね。^^;

今回は新作ロールケーキを、
TAKUMIさんmasa16さんより先に頂いちゃいました。
前作より高級感がました外観と、
ボリュームアップした生クリームが
存在感を表現しています。
しか~し、今回は画像なしです。
新作ケーキが到着するまでお楽しみにお待ちください。^^;

ケロロ軍曹さん、
たくさんのお土産ありがとうございました。m(__)m




Gashさん系統パラワンが1400ccを
綺麗に喰い上げましたので、
入れ替えをしました。

♂個体はこれが最後となります。
食い上げが遅い個体ほど居食いしていますから、
最も大きい個体でしょう。
para_20090513191241.jpg
54gは十分な数字です。
800→1400で54gなんて、
Gashさん系統は大きくなりますね。

立派な戦士に育ってくれよ~、
2000ccに投入しましたが、
本当は3000or4000に投入すべきでしょうね、

菌糸貧乏まっしぐらです。^^;


秋の東海BBQのクワ相撲には間に合うかなあ??
無理っぽいなあ。orz
またアンテで勝負しようかなあ??
パラワンにマレーアンテで勝負を挑んだ経験あります。
アフォですね。(爆
[ 2009/05/13 19:37 ] パラワンオオヒラタ | TB(0) | CM(30)

こんばんは

パラワン飼育したことないのでわからないのですが、1400mlで54gって凄いですね。
容器が小さく見えたんじゃないですか?

菌糸貧乏になっても、大きくなってくれればいいじゃないですか?
どんどん食い上げて貰って下さい。(笑)
[ 2009/05/13 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

ケロロさんの新作ロールケーキ、お店には置いてあるんですか?
こっそり見に行こうかな~(笑)
近い将来の戦士、立派なのが出て来そうですね
家はこれからですが早くも菌糸の調達が遅れ気味で^_^;
菌糸代が~(爆)
※私信しました~
[ 2009/05/13 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

パラワン54g!v-405
でかいですね、
過去の記録があるはずなのですが、
今見れません^^;
ですが、10cmを軽く超えるんじゃないかな?
相撲は、パラワンで勝ちにいきましょうv-218
[ 2009/05/13 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

クワで54gですか!さすがヒラタは凄いですね。
私には未知の領域です・・・
ヒラタも飼育してみようかなあ。
相撲ですが、意外とニジイロとか強いらしいですよ!
[ 2009/05/13 22:32 ] [ 編集 ]

世界初か???

本日は 世界初 -21度の世界でのミニマムオフカイお疲れ様でした(* ̄m ̄) ププッ
次は お子さんにも体験していただきましょうね~
新作ロールケーキ如何でしたか???
たぶん ご意見としては.....「普通じゃん!!!」でしょか???(≧∇≦)/ ハハハ
それでも 生クリームは最高ランクなんですよ
TAKUMIさん&masa16さんの......ご家族の 反応が楽しみですね
よければ 増種!!! 悪ければ.....(゜ロ゜) ヒョオォォ!

ん~ナニナニ 秋のBBQはパラワンで勝負ですか???
我輩は...........例のオオクワで???( p_q) シクシク

[ 2009/05/13 22:55 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 ずっとコメしてなかったです~~(泣
 ってことで、メンガタが後食開始~~v-398v-426・・・嬉しすぎます^^
 ケロロさんの新作ケーキ、気になりますね~~
 今度ケロロさんに注文させて頂きます(マジデ
 パラワン・・・・うちのより全然デカイッスv-405v-405
 あと半年は幼虫じゃないでしょうか、かなり楽しみです^^・・・あっ、カワラ瓶、次は大きめですね(アセアセアセ
[ 2009/05/13 23:32 ] [ 編集 ]

サブそ~

-21℃って、想像も出来ません^^
痛いんですかね?
癖になって頻繁に入らないで下さいね
ポっくりイキマスよ(爆
パラワン順調そうでイイですね~^^
マレーでVSはヤメテ下さいね(笑
バトル制覇できるような、
スペシャルな個体期待してますv-218
[ 2009/05/13 23:32 ] [ 編集 ]

ばわ^^

パラワン・ニョロ、σ^^んトコも確か54gだったかな?
あんなネタでなしにパラワンをネタにしろって?
しゃーないっす(汗
それがσ^^っすから(爆

※明日にでもカマボコ画像撮り直して私信させてもらいますね。
[ 2009/05/13 23:41 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんわ^^;

クワにも負けるとわかっていても戦わねばならない時があるんでしょうか(笑)
[ 2009/05/14 00:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。

パラワン、随分大きいですね!!
来年の春戦士ですね。
楽しみにしていますね。
[ 2009/05/14 00:59 ] [ 編集 ]

こんち^^

Gashさん系統、
うちではとってもちいさなスマヒラくん出ました(笑
やはり腕が伴わないと!
54gってかなりでかいですよね
期待しちゃいます

で、マレーアンテ勝ちました?(爆
[ 2009/05/14 05:22 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます^^。

ウチの職場にも冷凍庫ありますよ~^^
-25度設定です^^
基本、魚の餌が入ってますが、時々変な海洋生物の
死○が入ってたりしますv-404
[ 2009/05/14 09:47 ] [ 編集 ]

毎度~♪

すげぇ~50UP戦士!!
正確には54って・・・本当に凄い!!
しかも、1400からの戦士とは~♪

この子は貧乏覚悟で最後までお付き合い
下さいな(`m´〃)うししし
[ 2009/05/14 11:02 ] [ 編集 ]

こんちは♪

これは。。あるお方が「梅酒のビン見たいので育てなきゃいけないからいらない。」と断ったやつですね(笑)
1400で54gって効率的ですね^^
[ 2009/05/14 11:25 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

甘い物大好きな^_^;なので
ロールケーキに興味ありありです(爆

ヒラタはわかりませんが
54gで羽化サイズどれくらいなんですか??
皆さんのコメント見ると機体できそうなんですね^^

[ 2009/05/14 12:34 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

飼育したことないんですか??
そんなこと言ってると飛んできますよ。(爆

居食いしていたので取り出すまで気がつきませんでした、
準備は2000しかしていませんのでした。
次は3000に投入します。^^;
[ 2009/05/14 17:59 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

昨日は定休日なのでショーケースは空っぽでした、
たぶん未発表・未発売でしょう。
前作を凌駕しております、期待して下さい。v(^^)v

私信の件、問い合わせ中です。m(__)m
[ 2009/05/14 17:59 ] [ 編集 ]

よしこすさん、こんばんは。

暴れも考慮すると60gまで乗せたいですね、
過去最大値は99なので、
目指せ100UPです。^^

クワ相撲って面白いんですよね。
秋にはGashさんスマトラで参加します。
[ 2009/05/14 18:00 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

なんとオオヒラタ未経験ですか、
2000ccを一月で喰い上げる恐怖、
菌糸貧乏まっしぐらですよ。(爆

ニジイロですか、
さすがにそれでの参加はみたことないです。^^;
[ 2009/05/14 18:00 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

あんな所で長話するもんじゃないです、
シベリアじゃないんですから・・・。^^;

新作ロールケーキの子供達の評は、
①色が違う・・・高級感UP(粉砂糖の効果か?)
②スポンジから柔らかく、しっとりしている。・・・でした。
前作より製作工程で一手間増えてますよね、
その甲斐あって、
お世辞抜きに評価は高いですよ。

オオクワが★になる可能性があるので、
スマトラヒラタで参戦しましょうね。
[ 2009/05/14 18:01 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

mahita式起床法の効果があって、
σ(^-^)もうれしいです。

パラワンはこの1頭だけが50UPしました。
他の個体も次回交換時には続く予定です。(爆
夏には蛹化、秋には羽化でしょう。
♀は蛹化した個体もいます。^^;
[ 2009/05/14 18:02 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

常温24℃から扉一つ隔てただけで-21℃なんて、
温度差40以上というのは、
どう考えても健康上良くないのではないでしょうか?
まして、そんなところで長話をするなんて、
σ(^-^)にはそこまでの冒険心はありません。^^;

マレーも結構健闘したんですよ、
まあ、負けましたけど。orz
[ 2009/05/14 18:02 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

パラワンは育てる・闘うと一粒で二度楽しめる虫ですね、
皐月さんも参戦しますか??(爆

どんな種もそうですが、
爆産の秘訣は成虫管理と産卵環境です。
カマボコ画像については返信します。
[ 2009/05/14 18:03 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんばんは。

大きさが明らかに違う時は、
闘わずに逃げていきますよ。
無理には闘わないみたいです。

マレーアンテは無理矢理スマトラと闘わせました。^^;
[ 2009/05/14 18:03 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

秋羽化でしょうから、
来年春用ですね。

それまでに充分な調教をして、
ファイターに育て上げます。^^
[ 2009/05/14 18:04 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

Gashさん印のスマトラがσ(^-^)にもいますよ、
5/2羽化でmilagさん経由でσ(^-^)に飛んできました。
新成虫ペアなので大事に熟成させてブリードします。

マレーも結構健闘したんですよ、負けましたけど。^^;
[ 2009/05/14 18:04 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

そこでオフ会できますか??
ケロロ軍曹さんはそこで長話をするんです。
生命の危機を感じたσ(^-^)は、
もう無理無理と叫び逃げました。^^;

変な海洋生物???詳細希望です。
[ 2009/05/14 18:04 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

1400であんまり期待をしていなかったのですが、
50UPしちゃいました。^^
効率よく成長していますね。

次はさすがに3000に投入ですね。
菌糸を注文しなきゃ。^^;
[ 2009/05/14 18:05 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

梅ビンを使わないでも、
結構1400でもいけたりします。

次は3000に投入しようと思いますが、
捨て瓶になる可能性が大ですね。^^;
[ 2009/05/14 18:05 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

新作ロールケーキはグレードUPしてましたよ。
子供達が争うように喰ってました。^^;

54gで90前半で羽化させたことがあります。
40代でも99で羽化させたことがあります。
これから暴れるのでわかりません。^^;
[ 2009/05/14 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/245-b802ec63






