 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この旗の下に集え勇者達!! 

hata.jpg
この旗の下に集え勇者達!!
東海EK・BBQ開催!!


地球侵略先行工作部隊・隊長ケロロ軍曹さんの親書を懐に、
北陸道をひた走り、会場到着は13時15分、
三重軍団長はすでにイイ感じに出来上がっているに違いない。(爆

会場到着後、皆様に軽くご挨拶、
子供達に手早く焼き肉を喰わせ、
σ(^-^)は皆さんとカブクワ談義に華を咲かせたいのじゃ。^^;

masa16さんからは東海EKステッカー
ぜんさんからは虫友証明書(No57)を頂きました。
sutekka-zen.jpg
東海EKステッカーはケロロ軍曹さんにも渡しますね。


途中、まんじさんTAR坊さんと生電、
まんじさんとはユダイ経過報告、
TAR坊さんとはお初なのにオフ会の打ち合わせをしちゃいました。^^;
お忙しい中、ありがとうございました。m(__)m

そして余品交換会、
hiropapa777さんからMP3プレーヤーと、
りょうさんからハイビスカスを頂きました。

ガルルとギロロぜんさんからガンダムフィギュアを頂きました。
gundum2.jpg
我が兄弟のために、ぜんさんが準備しておいてくれたものです。^^;

hiropapa777りょうさんぜんさん
ありがとうございました。m(__)m



さて、ケロロ軍曹さんの親書とは、
余品交換会に新作ロールケーキ10個(送料元払い)を出品です。^^;
ある意味メイン余品を賭けた参加全家族代表1名によるジャンケン大会が行われ、
栄えあるウィナーはTAKUMIさんmasa16さんに決定!!
主催者が総取りですか。^^;
mahitaまで私信くださいね、転送します。m(__)m

あれれ、mahitaの手元には、

スマトラヒラタ成虫ペアが・・・、
なぜかGash印って書いてあるぞ、
milagさん経由でやってきました。
Gashさん、秋のクワ相撲には参戦させますね。

クワNINさんからオオクワガタ祖父江産成虫ペアも、^^;
採れなかったらゴメンなさい。m(__)m


今日一番満足していたのは我が家の末っ子ギロロです。
りょうさんの奥様焼きハマグリをおかわりすること2回、^^;
りょうさんに肩車して貰うこと数知れず。
三重軍団長ご夫妻、ありがとうございました。m(__)m

東海EK・BBQに参加された皆様、
ありがとうございました。m(__)m

しか~し、大遅刻したσ(^-^)は不完全燃焼です。
次回は早くから行きますよ。


ケロロ軍曹さん
19時過ぎに電話してきてもねえ、
もう終わってますって・・・。^^;
母の日で忙しかったんですね、
秋はいっしょに行きましょうね。
[ 2009/05/11 18:37 ] オフ会 | TB(0) | CM(46)

オフの打ち合わせ?

TAR坊さんと話したのですか?
毒されてないですか?
まだ息はありますか?

前日、TAR坊さんと玄関前オフをした時に、貴殿の来札について打ち合わせをしたところですが、オフの打ち合わせしたのですね。詳しくはTAR坊氏に聞けばOKですか?

手ぐすね引いて待ってますね(笑
[ 2009/05/11 18:56 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

流石にmahitaさん、日記のアップが早いですね。
今回は半日でしたから不完全燃焼でしょうねぇ~。
9月のBBQは早いうちからお願いします。娘の参加は難しいかな。
おいらの知らないことも・・・川に洗濯に行ってた時ですかねぇ~いろいろと楽しめたようでよかったです。
しかし、今年はミシシッピーアカミミガメが繁殖してました。放虫・放カメも禁止です。
30gタイガホペ羽化しました。EK・BBQ→しょうこちゃんライブの次にアップ予定です(笑)
[ 2009/05/11 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

東海のクワ会ってステッカーなんてあるんですか^^
ケロロ軍曹さんのケーキって昨年から拝見してますがまだ一度も当たった事がありません(笑)(いつか当ててやる!!)
[ 2009/05/11 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

御疲れ様でした~
mahitaさんが到着したとき
私もNIN会長と川に洗濯に行っていました(爆)
ケロロさん19時過ぎに電話ですか?
次回は強制連行お願いしますね
[ 2009/05/11 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

確か毎回遠征されてますよね?
素晴らしい行動力です!
私は3年連続電話参加です(笑

>スグルパパさん

初絡みで毒は吐かんしょ(笑
オフで会うまでとっておきすよ(爆
[ 2009/05/11 20:11 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは!

BBQ楽しかった様ですねぇ^^v

アタシも、何時かは『ケーキ』&『虫友証明書』をGETするゾ!

PS:フィギュアの台座に書かれてある文字と、飾られているフィギュアが
違っている様な気がします・・・(* リアルカラー ガンダム
[ 2009/05/11 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~

いつものごとく楽しみましたよ~~(笑)
いいのでしょうかね
今度はいつ会えるでしょうね~
楽しみにしていますよ
[ 2009/05/11 20:48 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

キィィィ~!!
電話のみで不完全燃焼はσ^^です!(笑
お電話ありがとうございました^^
少しだけですが楽しめましたよ~
仕事中に!!(笑

今度は北ですか?
これはまた楽しみですよねェ
蝦夷組の画像!バシャバシャ撮って来て下さいねェ^^
[ 2009/05/11 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさんのところで、BBQ告知があったのを見て、思わず岡山~愛知の距離を調べたんですが、あまりの遠さに諦めました・・
福井くらいまでだったら、行けそうなんですけどね。
mahitaさんの行動力には感服します。
そのうち、遠征しますね!
[ 2009/05/11 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~

mahitaさんこんばんは
昨日はお疲れさまでした
以前からお聞きしたかった
ミヤマの起こし方伝授いただき
ありがとうございました
早速試してみたいと思います^^
[ 2009/05/11 21:46 ] [ 編集 ]

ばわ^^

BBQいいっすねー
東海っすかぁ~学生の頃名古屋方面にいたなぁー
そのまま就職してたら参加出来てたかも?
愛知でも内定出てたし…(バブル終盤だったしね。

今は、行けないっす(涙
[ 2009/05/11 22:06 ] [ 編集 ]

[壁] _・。) ジ~

[壁] _・。) ジ~
ちっ違うよ 19時じゃないよ 18時だよ.....
えっ 変わんない ( p_q) シクシク        
だって本気で しかも内緒で行くつもりだったのに
連休開けに 母の日がある事に気付いちゃって....
それでも 午後からでも強制的に現実逃避する予定が.... (T_T) ウルウル
忙しいかったっす 用意したカーネーション&薔薇の花をのせたケーキ200以上 完売だもんね
......んっ???なになに 秋もあるの|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ  
TAKUMIさん masa16さん おめでとうございます
これで 我輩と一緒でメタボ野郎決定です
新作ロールケーキ&最近噂の切り落とし強制的に送りつけますね(* ̄m ̄) ププッ
その前にmahitaさん 味見お願いします(シ_ _)シ  ハハァーー
えりだんさん 初めまして ウワサはmahitaさんから色々お聞きしております(^▽^笑)
狙って下さい 待ってますよ~
ダメリーマンさん 我輩も『虫友証明書』欲しいです
もちろんNOはK66です
[ 2009/05/11 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ナンか場違いかな?^^
凄いイベントで、楽しそう~
相当、熱い方の集まりなんでしょうね^^
皆さんの行動力には驚きですよ。
いいお仲間さんが居て、
幸せ者ですなぁ~^^
[ 2009/05/11 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

すげぇ~
楽しいBBQだったようですね^^
これが出張と重なっていたら・・・
今頃、ケロロ軍曹さんのロールケーキでウハウハだったのにぃ~

[ 2009/05/11 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

昨日は、遠いところお疲れ様でした。
皆さん出来上がってましたから、
絶対に不完全燃焼でしょうね(笑)
次回秋も宜しくお願いしますね!!
[ 2009/05/11 23:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。
mahitaさんが会場に現れたとき、
歓声が!!
流石ですよね~!
少しだけでしたがお話が出来てうれしかったです!
握手も!(爆)
[ 2009/05/12 06:25 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

活動意欲に脱帽です^^
でも皆さん集まれる機会って限られちゃいますもんね。
そんでもって次回は札幌ですか(笑) 実は僕の田舎も札幌なんですよ!
久しぶりに帰りたいなぁ~^^
[ 2009/05/12 08:13 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

BBQオフ良いですね!
行きたかったですが、仕事が休めません><
楽しまれたようですね^^

秋もあるんですね!
行けるかな~^^;
[ 2009/05/12 08:33 ] [ 編集 ]

すごい楽しまれようですね!

読んでいるこっちも幸せになれますなぁ (=゚ω゚)ノ
いつか、、、僕も引退したら!何時の話じゃ~~orz

冬季の突発オフでの何処かでの邂逅を楽しみにしておきましょ!
[ 2009/05/12 10:06 ] [ 編集 ]

うれしぃ~♪

mahitaさん^^
最高の一日でした!皆に会えたし♪
さらにケロロ軍曹さんのロールケーキ^^v娘のジャンケンの強さに驚きました!

ケロロ軍曹さんよろしくお願いしまーす^^
秋にはmahitaさんと一緒に来て下さいね。お待ちしております。
[ 2009/05/12 14:13 ] [ 編集 ]

スグルパパさん、こんばんは。

TAR坊さんはスグルパパさんにお聞きしたと言ってましたね、
もちろんソースはそこしかないでしょう。(爆

ええっ、TAR坊さんは毒を持ってるんですか。
電話モシモシではマジメな方のように感じましたが・・・、
σ(^-^)も毒を装備して出かけます。^^;

お手柔らかにお願いします。m(__)m
[ 2009/05/12 17:31 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

川が楽しかったと娘が言ってます、
いったい何をしていたのでしょうか???
波長の合う二人で良かったです。^^
Aちゃんの次回の参加もよろしくお願いします。

σ(^-^)のところには28gタイガホペしかいません、
30gタイガホペの話題は他でやってください。(爆
どんな個体で上がってくるか楽しみですね。
[ 2009/05/12 17:32 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

ステッカーは今回初デビューです。
同梱すればよかったですね。^^;

ケロロ軍曹さんのケーキは発注もできますから、
お好きなキャラクターでσ(^-^)まで私信ください。
転送しますよ。(爆
[ 2009/05/12 17:32 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

今回は川への洗濯が楽しかったみたいですね、
娘も大喜びでした。

ケロロ軍曹さんが行きたくて行きたくてですね、
いろいろと画策していたみたいなのですが、
母の日ではどうしようもなかったみたいです。^^;
milagさんとσ(^-^)だけがケロロ軍曹さんとお会いしていますので、
他の皆様への紹介もお願いしますね。
[ 2009/05/12 17:33 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんばんは。

福井から会場までは2時間弱で到着できますので、
午前中に資源回収があっても参加できました。^^;

お会いできましたら毒も吐いてくださいね。
気兼ねなく本音で語り合える虫友さんでいましょう。
σ(^-^)も毒を装備して出かけます。(爆
[ 2009/05/12 17:33 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

『ケーキ』&『虫友証明書』は
北陸東海地方でのオフ会に参加しないと貰えませんよ。
必ずこちらに来て下さいね。(爆

DOMの台座ですね、
息子達はアルファベットが読めないのです。
許してやって下さい。m(__)m
[ 2009/05/12 17:34 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

やっぱりお酒に少し酔ったくらいの三重軍団長はステキです、
息子のハートを鷲掴みでしたね。^^
『もっと貝殻欲しい。』息子が言ってました、
『中身を食べるんだよ。』母が応えてました。(爆

りょうさんの奥様に感謝です。m(__)m
[ 2009/05/12 17:37 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

まんじさんは不燃物でしたか、(爆
スミマセン。m(__)m
機会があれば完全燃焼しましょう。

北に行くことになってます。^^;
蝦夷組画像の件、了解しました。
[ 2009/05/12 17:37 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

岡山-愛知間は福井-愛知間の5倍くらいありますもんね、
機会があればご一緒しましょう。^^

インドシナまで虫を見に行くような人間には、
近いモノですよ、
日帰りができますからね。(爆
[ 2009/05/12 17:38 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

ご苦労さまでした。
ミヤマには自信を持ってお奨めできます、
ぜひ実行して下さい。
あまりにも早く起こしちゃうと、
★になる可能性もありますから、
注意して下さいね。m(__)m
[ 2009/05/12 17:38 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

愛知といっても岐阜に近いので、
σ(^-^)的にはありがたいです。m(__)m

機会がありましたら、ぜひお越しください。
主催者でもないのに偉そうにスミマセン。m(__)m
[ 2009/05/12 17:39 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

誰もが欲しがるケロロ軍曹さんケーキ、
もちろん参加家族全組参加のジャンケン大会でしたよ。(爆
機会がありましたらご一緒しましょうね。

カーネーション&薔薇のケーキ200個完売ですか、
そんな日に仕事さぼったら・・・、
奥様が・・・ですね。(自主規制)^^;

詳しい話は直接お会いしてしましょう。(爆
[ 2009/05/12 17:40 ] [ 編集 ]

毎度~♪

本当に素晴しい会なのですね♪
家族で楽しめるっていいですよね~

ってことは家族にもちろんカブクワ公認
されている方々ですよね(;^_^A
じゃ~σ( ̄、 ̄)の参加は~(爆

何気にGashさん印ですか!
この頃、皆さんのお名前が記事に出てきても
わかるようになってきたのが嬉しいです♪
[ 2009/05/12 17:40 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

何をおっしゃいますかDORTAKUさん!!
DORTAKUさんのように拘りを持って飼育している人にこそ参加して欲しいです。
黒虫一筋のクワNINさんも居ますしね。
そして、σ(^-^)にだけ優良ホペイの作出法について、
コッソリと教えて下さい。m(__)m
[ 2009/05/12 17:40 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。


σ(^-^)は途中参加なので不完全燃焼でしたが、
朝から来られていた人達は大満足でしょう。
家族サービスも兼ねてってところが素晴らしいです。

ケロロ軍曹さんのケーキは競争率の激しいジャンケン大会を勝ち抜かないと。(爆
[ 2009/05/12 17:41 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

ご苦労様でした。
σ(^-^)の到着時には皆さんイイ気持ちになってましたね。
良い天気と美味しい食べ物とカブクワ談義、
最高です!!
こちらこそ秋のBBQもよろしくお願いします。m(__)m
[ 2009/05/12 17:42 ] [ 編集 ]

のぶさんさん、こんばんは。

歓声ですか???
嘲笑じゃないですか。(爆
初めてお会いできて嬉しかったです。
こちらこそよろしくお願いします。

握手はクワNIN会長直伝の虫友の証です。
さすが会長、やることが違います。m(__)m
[ 2009/05/12 17:42 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

オフ会は楽しいですよ、
わかさんじゃないですが嵌ってます。(爆

田舎が札幌ですか。
札幌の虫友さん達も熱いですからね、
帰省した時にオフ会なんてどうですか。
[ 2009/05/12 17:43 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

クワNINさん、4児の父さん、TAKUMIさん、masa16さん達が主催しています。
秋の日程はこの方達のプチオフで決まりますので、
アンテナを張っていてくださいね。

よろしくお願いします。m(__)m
[ 2009/05/12 17:44 ] [ 編集 ]

Iyouさん、こんばんは。

ついに旗とステッカーまで出来ちゃいましたよ、
主催する人達が熱いハートの持ち主なんです。

さすがにIyouさんに参加してとは言えないです、^^;
そちらのオフ時期だと船の心配もありますしね。

いつかどこかで遭いましょう。m(__)m
[ 2009/05/12 17:45 ] [ 編集 ]

TAKUMIさん、こんばんは。

あの倍率で勝ち残るんですから、
娘さんは相当ジャンケンが強いんですよ。

ケロロ軍曹さんの秋の参加はオーナーパティシエなので、
当日販売分を前日から徹夜でもして作らないと無理ですね。
それくらい繁盛しているお店です。^^
[ 2009/05/12 17:46 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

カブクワ飼育は息子達が好きなので、
母・娘に対して3:2と過半数の支持を得ています。(爆
gucchiさんの家族の支持はないのですか、
つ、辛いですね。
ケーキの贈り物などで、
ご機嫌伺いをしましょう。

今回はスマトラヒラタが、
Gashさんからmilagさん経由でやってきました。^^;

[ 2009/05/12 17:51 ] [ 編集 ]

BBQ参加の皆さんこんばんわ!

mahitaさんこんばんわ!
日曜は問い所お疲れ様でした。
ケロロ軍曹さんの親書も運んでいただきありがとう御座いました。息子のジャン家の強さは筋金入りです。
金曜は武生に行きますので・・・・でも会えません。

この場所を借りてケロロ軍曹さんへ
このたびはケーキをご提供いただきましてありがとう御座いました。
幸運にも、息子が勝ち取りました。
以前、ケーキ屋さんの店の前まで行って中に入れなかった小心者です。今度はお礼とお顔を見に、必ず店内に入りますその時はよろしくお願いいたします。

秋のBBQはぜひ参加願います。
ステッカーは車と、お店に張るように2枚 mahitaさんに渡しておきましたぜひお使いください。
[ 2009/05/12 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

偉く盛り上がっているオフですね~。
旗まであってすごく本格的!桁の違いを感じます。
いや~、これだけ大規模だと面白そうですね♪
家族も大喜びでなによりです。
[ 2009/05/12 22:43 ] [ 編集 ]

masa16さん、おはようございます。

ご苦労様でした。
ステッカーまで作成するなんて、
すごいですね。
ケロロ軍曹さんに必ず渡しますからね。

別アドだったので、
気が付きませんでした。
ケロロ軍曹さんへのメールは転送しましたので、
ご安心ください。m(__)m
[ 2009/05/13 07:35 ] [ 編集 ]

エビネさん、おはようございます。

家族参加のオフ会なので、
子供は子供同士で盛り上がります。
旗とステッカーは今回からですが、
さらに盛り上がりました。

機会がありましたら、
ぜひ参加を検討してください。m(__)m
[ 2009/05/13 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/244-baaed113






