 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユダイクス♀産卵セット投入 

さらば~地球よ~、♪♪
旅立~つ船は~、宇宙戦艦ヤ~マ~ト~♪♪

この名曲が頭の中でリフレインしています。^^;

イスカンダルへ旅立つ沖田艦長を見送る心境で、
ユダイクス1番を産卵セットに投入しました。

P5010102.jpg
底面は黒土マットをガチ詰めました。
黒土マットって堅く詰めると粘土化して、
とても産卵できるようには思えないんですけど。^^;


σ(^-^)が『沖田艦長って、生きては帰れなかったんだよなあ。』とつぶやくと、
ケロロ軍曹さんは『大丈夫、沖田艦長は蘇生したから。なんならDVD貸そうか??』
ナイスフォロー!!感謝です。m(__)m


ユダイクス2番♀も産卵セットに投入しました。

P5060129.jpg




1番♀も2番♀も採る自信がありません。^^;

2♀合わせて9頭でいいんだ、
産んでくれ。m(__)m




ロンギチョンベルスの孵化率が惨いです。
外から確認した孵化数は
53卵中、なんと2ニョロのみ、
この2ニョロも溶けました・・・・・。orz

mwtdoさん、すみません。
飼育終了です。m(__)m


mahitaはマット飼育がヘタクソです。orz


[ 2009/05/09 16:10 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(32)

mahitaさんこんばんわ^^

2♀で9ニョロとは随分控え目な数字ですね^^;(笑)もうちょっと頑張ってもらいましょうよ^^v
ロンギは残念でしたね^^;卵&ニョロはもともと弱い種なんですかね??
[ 2009/05/09 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

沖田艦長は死すとも、コスモクリーナーDならぬ幼虫たちを地球に持ち帰れればいいんですよ~!
で・・何故に9頭なんでしょう??
[ 2009/05/09 20:04 ] [ 編集 ]

沖田艦長がまだ・・・

こんばんわ!
去年から年明けに掛けて、ヤマトシリーズ全部見ましたよ!もう泣いた泣いた!
“ま、まだ沖田艦長がヤマトに残っておられます!!!”
加藤の叫びに・・・泣きますよ~!お楽しみに!
私はユダ♂の蛹室壊しちゃいました・・・これまた泣きますよ~!(爆)
[ 2009/05/09 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

2♀ですよね?9ニョロでは済まないと思いますよ~
多分恐ろしい事に(笑)
ロンギ、溶けちゃったんですか?
[ 2009/05/09 20:32 ] [ 編集 ]

ばわ

地中から飛び立つトコ、ヨカッタなぁ~
印象に残ってます。
ユダ様、もっといくでしょ!
[ 2009/05/09 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

2♀で~
どんだけー(古過ぎ><)
爆産体制ですね!!
後は♀の気分次第ですかね~!!それなら
爆産間違い無しですね!(笑)
[ 2009/05/09 22:52 ] [ 編集 ]

波動砲発射!

ん~9頭なんて言ってますよ~
どうせ、最後にはマレーの逆襲と
同じになるんでしょうなぁ~
(プレッシャー掛けときました)爆
宇宙戦艦ヤマトですか~^^
懐かしいですなぁ~
今見ると、チョイイヤラシイ目で
見てしまうのは何故なんでしょう?爆
[ 2009/05/09 23:18 ] [ 編集 ]

ロンギチョンベルス砲発射用意
ユダイクス弁閉鎖 ヤル気充填開始
セイフティーロック 解除 
ターゲットスコープ オープン
電影クロスゲージ明度20
ヤル気充填120%
対ショック 対閃光防御
最終セイフティー 解除
10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,0
ロンギチョンベルス砲 自爆!!!
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
mahitaさんが難しいのなら 我輩には....無理かな???
ちなみに 我が家にいる ロンギチョンベルスは本日
2度目の脱走をいたしました(`◇´)ゞアイアイサー!
力強いのね まあ 即効捕獲しましたけどね
[ 2009/05/10 00:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ユダイ9ニョロ???
2♀で90の間違い??

ロンギは、そんなに厄介な種なんですか!おいらにも扱えなさそうな種でございます・・・

BBQは無事に楽しんでますでしょうか~
[ 2009/05/10 12:26 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ユダイ始動ですね~^^
9頭じゃ羽化づれやら偏りで次世代きびしくなっちゃいますよ~(笑)
割ったら恐ろしい事になる事期待してます^^
宇宙戦艦ヤマト・・・ 僕とは世代がi-204i-246
[ 2009/05/10 15:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日は楽しんできましたか?
ユダイは無事帰艦を願っておきます!

こちらもリンクを貼らせて頂きました!
[ 2009/05/10 20:06 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

控えめな数字にもなりますよ、
産んでいる気がしません。
手応えがないんです。^^;

ロンギの結果は過去最大級の惨事です。orz
[ 2009/05/10 20:26 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

やっぱり2セット目はないんですね。
自分もそんな気がしています。^^;
9頭というのは最低限のノルマ、
まんじさん、スグルパパさん、σ(^-^)に3頭ずつ計9頭です。
[ 2009/05/10 20:26 ] [ 編集 ]

ヒロッチョさん、こんばんは。

「ま、まだユダイ♀がまだ産卵セットに潜りません!!!」
それはシャレにならない現実です。
σ(^-^)が泣いてます。

ユダ♂も人工蛹室でなんとかなるんじゃないですか、
起床法が必要になったら私信くださいね。
[ 2009/05/10 20:27 ] [ 編集 ]

milag さん、こんばんは。

ユダイ3番♀はまだペアリングしていませんが、
実は3♀使う予定です。^^;

ロンギは溶けたり、腐ったり、
成長が止まったりと散々でした。orz
[ 2009/05/10 20:27 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

そのシーンはですね、
日本海軍の大和より宇宙戦艦ヤマトの方が大きいので、
幼な心に疑問に思ったシーンです。(爆

ホントはユダイ採る気マンマンなんですよ、
ただ、自信がないんです。
手応えもありません。^^;
[ 2009/05/10 20:28 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

いやっ、3♀です。(爆

爆産体制だけは揃えましたが、
肝心の腕が着いてきません。
なんとか累代分くらいは産んで欲しいです。
[ 2009/05/10 20:28 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

アンテとモセリだけは自信があります。v(^^)v
少なくとも累代分くらいは採れるでしょう。

しか~し、実は初めてなんです、
ルカヌスのブリード。
はじめてのルカヌスがユダイだなんて、
ルカヌスの専門家から見たら自殺行為でしょうね。
[ 2009/05/10 20:29 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

そんなこと言ってるとまた活き虫の爆撃仕掛けますよ。(爆
これでも、かなり凹んでるんです。orz
○ボウズって結構得意なんですよ、
でも、いつまでたっても慣れません。

メラメラとリベンジ魂が燃えてきていますので、
milagさんからニョロ貰って、
それが累代出来たらくださいね。
来年の秋くらいでしょうかね。
[ 2009/05/10 20:29 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

コカブの巨匠には簡単な種でも、
σ(^-^)には超難関種でした。
甘く考えていましたね、
次は卵で割り出しはしません、
ニョロにて割り出します。
BBQネタは明日披露します。(爆)
[ 2009/05/10 20:30 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

とりあえずお世話になったお二人に送る分くらいは
採れないとシャレになりません。
これがモセリだったら、
全然平気なんですけどね。(爆

世代が違いますか・・・・、
σ(^-^)は40代のオヤジです。orz
[ 2009/05/10 20:32 ] [ 編集 ]

てんそーさん、こんばんは。

BBQネタは次回更新時にお伝えします。m(__)m
ユダイ♀の爆産を祈ってて下さい、
産んでくれ~!!

リンク、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
[ 2009/05/10 20:34 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

2♀で9頭は少ないですよ^^;
ガッツリ採れるといいですね!

ロンギチョンベルスめちゃくちゃ難しいんですね><
残念ですね。。。
[ 2009/05/10 20:55 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

いやっ、もう1♀いますので、
3♀で9頭ですよ。(爆
手探りの状態でブリってます、
手応えがないんです。
どんな状態なら産んでいるのかわからないド素人です。

ロンギがこんなに難しいなんて思いませんでした。orz
出直します。m(__)m
[ 2009/05/10 21:26 ] [ 編集 ]

ばんわ♪

宇宙戦艦ヤマトはガブらない(揺れない)んでしょうね。。艦長(笑)
20年前、第一護衛隊群所属、護衛艦「は○かぜ」で船酔いの為、飯が食えなかったえりだんです(^^;
「粘土みたい」な感じでOKです。。
うちでは毎年その粘土みたいなのが時間を掛けていい具合になった所に産卵しているのを確認しています♪
表面も乾燥させないよう湿度を保てば2♀で50は夢ではありませんv-411
[ 2009/05/10 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

いや~緊張の初生電でしたね(笑
お名前は随分前から拝見していたのですが~
(たぶん愛知勢の板だと思います?4父さんかな?)

初絡みが生電(笑
次回はこちらで!!♪

リンク頂きました♪
[ 2009/05/10 22:04 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

昨日は生電ありがとうございました^^

ユダイ!いってますねェ~^^
自分的には
採れればラッキーという気持ちでブリしてます(笑
あとはmahitaさんにお・ま・か・せ・♪ (爆^^;

ロンギ!?(>_<)
[ 2009/05/11 09:13 ] [ 編集 ]

毎度~♪

ユダイ!遂に旅立ちましたか(爆
波動砲並に爆産を願っています!!

初回がダメでも何回でも蘇生する
シリーズですから大丈夫でしょう
(`m´〃)うししし

ロンギは残念でしたね(/ヘ ̄、)グスン
[ 2009/05/11 14:25 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

宇宙嵐の時はカブるんじゃないですか?
乗ったことないけど。(爆

へええ、そーなんですか、
粘土みたいなところで産むんですか、
材を削っていることは確認しました、
産んでいますかね?
材産みではないですよね。^^;
[ 2009/05/11 18:17 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんばんは。

σ(^-^)もいたるところでお名前を拝見しております。
リンク工事完了していますのでご確認ください。

ええ、ソチラに行きますよ。
もしお時間が合うようでしたら、
よろしくお願いします。m(__)m
[ 2009/05/11 18:17 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

お仕事中にもかかわらず、
長々とお話スミマセン。m(__)m

ユダイの産卵セットにも、
mahitaならではの工夫をしております、
これが裏目に出たらどうしましょう。^^;

ロンギは孵化するまで割出さないでくださいね、
σ(><)は全溶けました。orz
[ 2009/05/11 18:18 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

まず♂が波動砲を発射しているかどうかですよね。(爆
2セットはいろいろ条件を変えてセットしています、
産んでいる数が多い方で次回は行きたいと思いますが、
次回のチャンスがありますようにお願いしたいものです。

ロンギはマジわかりません。orz
[ 2009/05/11 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/243-0364ba3e






