 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mahita式オカルト起床法 

ぜんさんプレ企画開始~!
「1万HIT!ブログ開設1周年記念!!感謝のプレ企画!~みんなで広げよう カブクワの輪~」
上のバナーをクリックしてGO!!


mahita協賛のGテルサンデール成虫トリオに応募がありません。^^;
おまけにマレーアンタエウス・キャメロン産・F1・初2令4頭付けます。
どなたか応募して下さい。m(__)m





本日は(微妙に昨日ですが)私的GW最終日でした。
明日から仕事です(AMだけですが)。

カミサンは子供達を連れて実家に里帰り・・・・、
やったぜ!!一日フリー!!な日でした。
一日中虫弄りのできる日なんて・・・、
年に何度もありません。
マット交換&菌糸詰めの充実した1日でした。
(DHトリニダデンシス1ペアが★になったことを除く)
P5050121.jpg
7ブロックからこれだけです。




gucchiさんからもmahita式オカルト起床法が成功したとお聞きし嬉しく思います。
鼻高々、ピノキオ君状態です。(爆

起床法を公開していません。
その理由を述べます。

1.起床したからといって、累代成功を保証するものではないこと。
刺激により無理矢理起こしているのですから、
自然に起きた個体よりは状態は悪いでしょう。
リスクもあります。
必ず自己責任でとお願いしています。

2.公開すると刺されます。^^;
後食ズレを警戒してルカヌス成虫30頭も抱えている虫友さんがいます。
同時期羽化ペアを販売して、
たいてい♂が先に後食を開始しますから、
後で♀単品を売りつける業者(モドキ含む)がいます。

そんな方々にしてみたら・・・・、、
簡単に起きる方法が公開されたら・・・・刺されます。(爆



今後はわかりませんが、
今のところ、
問い合わせのあった方には全て回答しております。
粋ってもんだねえ。^^


お気軽に問い合わせてくださいね。
ただし自己責任でお願いします。m(__)m

ホレホレ勇気を出して。^^






[ 2009/05/06 00:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

おはようございます^^

成功した被験者が続々と増えてますね~
あ、でもgucchiさんのところのコメで知ったのですが、継続はやっぱり必要なんですね・・言われれば、その通りだな~と。
あれから一週間弱放置してしまっている、うちのエレガン、二度寝してるんじゃないかと心配です。
一日虫弄りの日は、以前は本当に滅多にない貴重な日でしたが、今はほぼ毎週・・しかも土日共、そんな感じです。これはこれで、悲しいです。(T_T)
[ 2009/05/06 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も勇気を出せました!(笑)
ありがとうございます。

今日も雨ですよね~
カブクワ作業が捗りそう・・・
[ 2009/05/06 07:42 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

たしかに個体数抱えてなくて活動時期が合いづらい個体には効果抜群のようですね^^
僕のところは今んとこ勝手に動き始めてくれました^^;
でもmahita式伝授していただいたので、来シーズンからは怖いもん無しになりました^^
1日中虫弄り・・・ 今の僕にはモチベーション続きません^^;

[ 2009/05/06 08:17 ] [ 編集 ]

こんちは♪

あれはやらないと損な方法だと思います^^
後食ズレを警戒する必要がないですからね(笑)
後は産卵数ですが予想では影響ないと思います♪
[ 2009/05/06 09:51 ] [ 編集 ]

毎度~♪

この度は、ありがとう御座いました♪
後は~♀ですね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

リスクは・・・・・何もしない方が
σ( ̄、 ̄)にはリスクです(笑

好結果を報告できればと思います!
虫さん次第ですが(^_^;))))))コソコソ
[ 2009/05/06 11:00 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

逆にとれば、やりようによって、
休眠期間をコントロールできると思います。
そんなに簡単じゃないかな。(爆

単身赴任でしたね、
寂しいでしょうが、
家族のためです・・・お父さん、がんばって!!
[ 2009/05/06 13:49 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

勇気を出してマット交換→→
→→溶けたトリニダが。(T_T)
残りの個体に期待します。^^;

σ(^-^)は今日から仕事でしたよ。orz
なので昨日は必死でした。(爆

娘さんの具合はどうですか?
早く良くなることを祈ってます。m(__)m
[ 2009/05/06 13:50 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

休眠期間の長い種は避けてましたが、
後食ズレがある程度は回避できるみたいなので、
これからは少し気が楽ですね。^^;

今日しかない!!という切迫感がありました。
でもノンビリとしていい一日でした。
[ 2009/05/06 13:51 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

ペアリングに消極的な個体にも効果がありそうだなと思ってます。
そんな使い方応用編を考えています。^^;

+-ゼロであれば、
産卵数に影響はないかもしれませんね。
いやいやプラスで爆産して欲しいです。(爆
[ 2009/05/06 13:52 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

成功報告ありがとうございました。
本文中にも書きましたが、
σ(^‐^)もうれしいです。^^

♀も起きてくれるといいですね、
そのまま産卵セット投入まで、
良い具合に進んで欲しいですね。

爆産を期待しています。
[ 2009/05/06 13:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

私も早くmahita式、実践したいけど
出来る虫が~
モセリは駄目ですよね^_^;
今日は三重軍団でH・Pさん迎撃します(笑)
[ 2009/05/06 14:27 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

たぶんどの種でもイケルでしょう。

ハーフパンツの彼ですか、
自分も会いたいですね。

三重軍団集合ですか、
軍団長も来るのかなあ。
[ 2009/05/06 18:06 ] [ 編集 ]

ばわ^^

今のトコロ、モセリに夢中なんで
その内お願いしますね。
来週にも第3set組みまーすv-218
色々とありがとーございます!
[ 2009/05/06 20:30 ] [ 編集 ]

どうもです~

なるほど、どの種類でもイケそうとなると私も興味がわいてきました(笑)。
これからも成功者が続々出てくると良いですね~。
[ 2009/05/06 20:34 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

ルカヌス成虫いないので試せません(-_-;)
でも、成虫居たら試したいですよね!

どの種もいけるんですか!
めちゃくちゃ興味あります^^;
[ 2009/05/06 21:09 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

モセリは休眠期間が普通ですから、
無理矢理起こす必要はないでしょう。
休眠期間が長い種には有効でしょう。^^

モセリ産卵バトル盛り上がってますねえ、
皆さんがんばってくださいね。

[ 2009/05/06 21:24 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

休眠期間が2ヶ月くらいまでの普通種には
やらない方がイイと思います。
3~6ヶ月以上の種には有効と思います。

他の人からも私信を頂いて回答していますので、
一応私信ください。m(__)m
[ 2009/05/06 21:26 ] [ 編集 ]

ひよえさん、こんばんは。

同じ虫ですから、
同じ刺激で活動開始すると思います。
休眠期間が長い種には有効でしょう。(たぶん)

他の人からも問い合わせのメールを頂いてから回答しています。
一応私信ください。m(__)m
[ 2009/05/06 21:29 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

mahitaさん こんばんは

mahita式オカルト起床方って、
いつも10時過ぎまでテレビ見てて朝起きれない
うちの愚息にも効果ありますか?(爆)
毎朝登校班の班長さんに叱られていて、
親としても困っております。
もし効果ありそうなら、私信いたします(爆)
[ 2009/05/06 23:16 ] [ 編集 ]

ズバッと斬りますね^^

とうとう、奥さまに逃げられましたか^^(爆1
帰って来るといいですね(爆2

凄い反響で^^
流石、mahitaさん、
言いにくいこともズバっと!
間違いなく刺されます(爆3
これからも、ズバコメント宜しくです^^
なんか、スッキリ~ノな
気持ちになれるのは何故でしょう?
[ 2009/05/07 01:24 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

mahita式オカルト起床の恩恵にあやかりました
独りでございます○┓ペコ
ありがとうございました^^v
[ 2009/05/07 02:26 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちは

すごいぞ!オカルト起床法!
交尾を確認しちゃいました!!
8月羽化のアクベペアに実施です。
♂は、すでに活動を始めていたのですが、
遅れていた♀に実施したところ、
不在の間に、動き出していたようでウロウロ
昨晩、覗くと交尾シーンv-416
あとは、うまく産卵してくれるといいのですが・・・
ありがとう御座いました。
[ 2009/05/07 11:21 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、こんばんは。

ルカヌスは甲虫の中でも原始的な虫なんじゃないでしょうか、
単純だから効果が現れ易いのだと思います。
人間は構造が複雑なので無理でしょう。(爆

どこの子供さんもいっしょですよ、
σ(^-^)は毎朝集合場所まで連れて行ってます。^^;
[ 2009/05/07 19:02 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

他所でイラっとくるコメを発見したので、
大人げなかったですね。
反省しています。m(__)m
もったいぶって公開していないのではなく、
諸事情により公開していないだけなんです。

やっぱり刺されますかね、
用心します。(爆
[ 2009/05/07 19:03 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

こちらこそ、まんじさんに感謝しています。m(__)m
まんじさんからユダイペアを頂いたことにより、
ルカヌスのブリードに真剣に取り組んでおります。
飼育スキルはわずかではありますが、
向上しているように思います。^^;

ルニフェル、ケルブスは後食ズレにより累代できませんでしたが、
ここまで真摯に取り組めば、
ブリードするチャンスはあったように思います。
この点は反省すべきことでしょう。m(__)m

正直言うと弱小サイトですので、
ここまで反響が大きくなるとは思っていませんでした。
その点も含めて反省しなければなりません。

ご迷惑をお掛けしております。m(__)m
[ 2009/05/07 19:04 ] [ 編集 ]

よしこすさん、こんばんは。

よしこすさんのところでも性交成功しちゃいましたか、
これはもう本物ですね。(爆

本記事にも書きましたが、
累代チャンスを得ただけなので、
無事ニョロGETまで気を抜かないでください。

ちなみにσ(^-^)は全く自信がありません。^^;
[ 2009/05/07 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/241-a6d172a2






