 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DAM産卵確認 

福井カブクワ オフ会 2nd
   開催決定!!

   
5/2 20:00 START
また、あの漢が・・・・帰ってくる。
福井はその夜紅蓮の炎に包まれる。



ぜんさんプレ企画開始~!
「1万HIT!ブログ開設1周年記念!!感謝のプレ企画!~みんなで広げよう カブクワの輪~」
上のバナーをクリックしてGO!!



昨日は虫友さんのブログで、
相次いでmahita式オカルト起床法が紹介されたおかげで、
アクセス数が過去最高の129をカウントしました。
弱小サイトなのがバレバレですね。^^;

紹介頂いたまんじさんえりだんさんあーくさんには、
感謝を申し上げたいです。m(__)m




クリビーさん系統マレーアンテの産卵確認を行いました。
3/7にセット投入したので、
今回は産んでいるかどうかの確認です。
部分割り出しともいいます。(爆
dam.jpg


直ぐに初令を発見しました。v(^^)v
この他3個の卵を発見したので、
割り出しを中止しました。
20日後を目処にまた割出しします。

う~ん、楽しみだあ。^^


[ 2009/04/30 18:49 ] マレー・アンタエウス | TB(0) | CM(24)

こんばんは

福井でオカルト起床法、伝授願います(笑)
明日の内に旅立ちの準備をしないと!
勿論、セットと餌交換ですよ~
[ 2009/04/30 20:00 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

アクセス上がったのですね^^v
それに伴って
私信も? みなさんシャイな方が多いから
私信はあまり来なかったかな?^^
今からミヤマなどのブリする人には絶対に
知っておいてもらいたい『起床法』ですよね^^
[ 2009/04/30 20:10 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

いよいよ近づいてきましたね、
自分も準備しなければなりません。
アレの割出をしておきますね。

う~ん楽しみだあ。
[ 2009/04/30 20:22 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

ご紹介頂きありがとうございました。
アクセス数ギネス更新しました。m(__)m

問い合わせは結構ありました。^^;
コピペで申し訳ないのですが、
返信もさせて頂きましたよ。^^

ランプリマなど他の休眠期間の長い種にも
イケると思います。


[ 2009/04/30 20:25 ] [ 編集 ]

アクセスギネスおめ!^^

アクセスが多いとテンション
あがりますよね^^
ブログ記事書いてて良かった~と
思う瞬間でも・・・
ワタクシの場合勘違いされること
しばしばですが(爆
マレー楽しみですね~
カッチョエ~アンテNo.1です^^
カオバンも好き^^今はもういませんが・・・
[ 2009/04/30 20:39 ] [ 編集 ]

おめ!

すんごい反響っすねv-405
流石、まんじくんv-410
でも、まんじくんも唸らせる技持ってるmahitaさんも凄いv-218
ね!ね!モセリもいけるんすか?(笑
[ 2009/05/01 00:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私信しなきゃ!
と思いつつ忘れてました~(笑)
もう遅い?

皆、興味あることなので
アクセス数も伸びるとは思いますが
126!!
凄い数です!!おめでとうございます!!
う~ん、流石!!
[ 2009/05/01 06:36 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

mahita式、大反響ですね!うちではバッチリ効果ありましたから、これからも最後の手段として、使っていきたいと思います。
で、え~っと・・アクセス数が増えたのには、たぶん私のところは役に立ってないと思います。(^^;)
私のブログのお客さんは、もともとmahitaさんのところに来られる方ばかりですからね~
なんといっても、まんじさんのブログの威力が絶大ですよね。長年の積み重ねはさすがです。

アンテ、上々の滑り出しで、20日後が楽しみですね。残りの部分にも、きっと爆産!?
[ 2009/05/01 09:54 ] [ 編集 ]

ちわ~♪

儀式、滞りなく無事、終了いたしました♪

この度はありがとうございました~
後は、日々観察ですねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

マレーアンテの産卵確認!
おめでとうございます♪
[ 2009/05/01 14:40 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ルカヌスをメインでやってる私から見てもあれは隠れた大発見ですよ^^
もっと早く知ってたらよかった(笑)
他にも効果がありそうなんで使い続けようと思いますv-411
[ 2009/05/01 19:19 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

ありがとうございます。
自分を見失うことなく、
これからも細々とやっていきます。(爆

マレーは良いですねえ、
DORUTAKUさんも再開しますか??
ご要望があれば飛ばします。
[ 2009/05/01 20:39 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

ありがとうございます。
まんじさんを唸らせるような生体があると、
さらに良いのですが。^^;

モセリはほっといても起きますよ、
ただし、産卵数にはこの間の管理状態が響きます。
皐月さんに飛ばした♀は完璧管理ですよ。(爆
[ 2009/05/01 20:39 ] [ 編集 ]

のぶさんさん、こんばんは。

今からでも間に合います!!
メールフォームより私信ください。(爆

まんじさんの影響は偉大です、
さすがはブログ好感度・日本一です。
自分も見習わないと。
[ 2009/05/01 20:40 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

自分のオカルトにお付き合いくださり、
ありがとうございました。
虫飼育を楽しむ心の余裕もご理解ください。

マレーアンテは調子に乗って、
別系統もセットしちゃいました。^^;
マレーならたくさん採れても困りません。
[ 2009/05/01 20:40 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

オカルト儀式終了しましたか、
今日も良い天気でしたからねえ。(爆
その遊び心が大切なんです、
気楽にやりましょう。

後半部分は継続してやってくださいね、
結果報告もお待ちしています。m(__)m
[ 2009/05/01 20:41 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

これ以上褒められても何も出てきませんよ。(爆
真剣に取り組むと、
こんな発想が出てきます。

いい加減ではないのですが、
普通に休眠明けを待っていましたら、
ケルブスもルニフェルも、
後食ズレで★になりました。m(__)m
[ 2009/05/01 20:43 ] [ 編集 ]

やはりここが・・・

milagさんの書いてた福井オフ会って、ここが発生源だったのですね。
マレーアンテも幼虫がたくさん採れてるって感じですね。
タイガホペ羽化してますよ。明日の日記で報告します。
[ 2009/05/01 21:26 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

明日夜20時からですよ、
遅れないで来て下さいね。
場所は・・・・・です、
携帯メールしますね。(爆

マレーアンテも調子こいて、
別産地セットしましたから、
採れたら飛ばしますね。

デカホペイを出した罰です。(爆
[ 2009/05/01 22:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

mahita式オカルト起床法そんなにすごい事とはしらず
あの時の記事、♀の年齢詐称疑惑にくいついてしまいました・・・
今更ながらおしえてもらってもいいですか?
[ 2009/05/02 08:37 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

mahitaさん式、皆さんのところで成功してますからね^^
短命種には試してみる価値大ですね!
ちなみにウチのは♂が2度寝決め込んでます・・・
こうゆう場合はどうしたら(笑)
マレーアンテも調子よさ気ですね!
20日後、プリンカップが足りなくなりますよ^^



[ 2009/05/02 08:40 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

そんなにたいそうなものではありませんが、
きっかけにはなると思います。^^;

今からでも間に合いますよ、
メールフォームより私信ください。(爆
[ 2009/05/02 17:37 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

もちろん2度寝している個体にも効果があります。
ぜひお試しください。

むしろ継続的に行うことが大事です。
産卵セットまでやると良いのでは。

マレーアンテは別産地をセットしましたから、
爆産して欲しいです。
[ 2009/05/02 17:41 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

全然、弱小じゃないですよ!
オカルト起床法その時がくれば
是非、ご伝授を~!

今日は、まだ、楽しんでるんでしょうね^^
電話しようか悩みましたが、シャイなんで、出来ませんでした(-_-;)
[ 2009/05/02 23:22 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

さっき帰ってきました。
こんな時間まで虫話で盛り上がれる人間は
よほどの好き者なんでしょうね。^^;

次回は遠慮せずにTELどころか、
直接参戦をお願いします。m(__)m
お待ちしております。

さすがに・・・もう寝ます。m(__)m
[ 2009/05/03 02:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/238-99fe64fe






