 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モセリ♂羽化 

   福井カブクワ オフ会 2nd
       開催決定!!
   5/2 20:00 START 

    また、あの漢が・・・・帰ってくる。
   そして福井は紅蓮の炎に包まれる。




ぜんさんプレ企画協賛受付開始~!
「1万HIT!ブログ開設1周年記念!!感謝のプレ企画!~みんなで広げよう カブクワの輪~」
↑↑上のバナーをクリックしてGO!!↑↑






ようやくこの記事をUPできる日がやってきましたよ。v(^^)v

モセリ♂蛹の黒ずみ具合から、
もうそろそろだと思っていました。^^;
羽化してるかどうかの確認は日課になってましたね。

いつものように帰宅して確認すると・・・、

1_20090428223331.jpg

上翔は完全に閉じていますね。
この段階でガッツポーズですよ!!
ここまでくれば、
まあ、安心でしょう。

そのまま就寝しちゃいました。^^;

翌朝確認すると、

2_20090428223403.jpg
完品羽化でした。v(^^)v

気分良く仕事に出かけ、
帰宅して、また確認です。

3_20090428223438.jpg

最終交換時23gあったのですが、
最後に大暴れしました。orz
その割には立派なオオアゴを持ってますねえ、
いわゆる極太です。(爆



サイズ計測ですか??
まだです。m(__)m



[ 2009/04/28 22:44 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(38)

いいっすねぇ~♂モセリ^^;

mahitaさん、こんばんわぁ^^
うちのモセリくんたちは全♀のようです^^;
・・・しかもみつひろうさんのババもたぶん。。。
どうも♀に好かれちゃったようですe-266
・・・人間の♀にはイマイチなんですがぁv-393v-356

モセリにも顎太血統があるんですね??
興味アリアリですぅ^^v
[ 2009/04/28 23:40 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

立派な顎のかっこいいモセリですね~
正直ババよりもモセリの方が私は好きです。色合いもモセリの方がいいような・・
あ~!モセリ欲しい~!
という気持ちが、既に数日前に暴発してしまいました・・(汗)
[ 2009/04/29 00:00 ] [ 編集 ]

仕事手につかずですね^^

ちゃんと仕事して来ましたか?爆
瓶越しじゃ~ダメですよ~
手で持たなきゃv-8
完ピン羽化おめでとう御座いました^^
あとはザイズが気になりますね。
先生のことです、明日測ってくれることでしょうv-12
極太と言うことは、身体も横に
持っていかれたのですか?
早く固まったとこ見たいです^^
[ 2009/04/29 00:41 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは!

極太モセリ、完品羽化おめでとうございます。

流石『モセリの巨匠』mahitaさんです。

『サイズを計る人間は最低だ!』と、囁かれているので、
ギネスっぽい時だけ、計りましょう! ^^v
[ 2009/04/29 00:59 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

mahitaさん こんばんは

最終交換時23gで、暴れて20g、蛹が17gなら
75mmも夢じゃないですね!ってプレッシャーを
うちの子より大きいのは間違いなさそうなので
最低でも70はあるんじゃないですか?
発表を楽しみにしております。
何より高級菌糸を使ってない!ってのが凄いと思います。
[ 2009/04/29 01:49 ] [ 編集 ]

mahitaさん おっは^^

う~んんん 勝手にサイズ予想!
68mmくらいでしょうか?
顎がもう少し伸びていれば70UP?
どうでしょうか?^^
[ 2009/04/29 06:04 ] [ 編集 ]

こんち^^

モセリ見事に完品のようですね^^
噂のmahita大型血統、
やはり気になるのはサイズですね!
[ 2009/04/29 07:21 ] [ 編集 ]

こんちは^^

完品オメです^^
いい顎ですね♪これにはオカルトは必要ないですねv-411
[ 2009/04/29 07:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

私も次世代で立派な顎目指しますよ~
後は私の腕次第です^_^;
これが一番問題ですけど(爆)
[ 2009/04/29 09:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

無事羽化おめでとうございます。
格好イイ♂ですねぇ~!!
我が家の♂もそろそろかなぁ~(笑)
[ 2009/04/29 09:06 ] [ 編集 ]

うちのはどうかな~

sorapaさん印が蛹になったようですが・・・
無事完品羽化で完全燃焼と行きたいところですw

体重とサイズの比率、、気になりますね~楽しみにしておきますw
[ 2009/04/29 10:09 ] [ 編集 ]

ちは!

完品羽化、おめでとーございます。
カッチョいい顎っすねぇ~
σ^^も早く…

ウチの第2set、よーやく穿孔しましたv-411
次回、記事にして報告しまーす。
[ 2009/04/29 13:10 ] [ 編集 ]

修行させてください♪

はじめまして♪gucchiと申します。
お名前は存じておりましたが、挨拶が遅れまして(;^_^A

この度は、まんじさんのブログで拝見し!
『 mahitaさん式オカルト起床法 』を
ぜひ、伝授していただきたく参りました♪
お暇な時にでも教えてやってくださいませ~

それと、同時に今後ともぜひ、宜しくお願い致します♪

PS:リンクの方も頂いて行ってよろしいでしょうか?
不都合が御座いましたら、ご連絡下さい♪
[ 2009/04/29 17:30 ] [ 編集 ]

キラーン d(-_☆)了解!

福井カブクワオフ会[milagさん里帰りオフ]キラーン d(-_☆)了解!
日にち(≧∇≦)b OK!
時間(・◇・)ゞ リョウカイッ
場所........場所???何時もの所でヤンスか??
う~ん 土曜日....しかも連休中!!!場所ありますかね???
もしなんでしたら ケロロ邸3階スタッフルームでもいいですよ
もう 若い女の匂い....香りプンプンですよ(^▽^笑)
[ 2009/04/29 19:05 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

待ってました!これこそmahitaさんのブログ!^^v
無事羽化おめでとうございます♪
最後の暴れは少し残念ですが良い顎してますねェ♪^^

そうそう!「オカルトmahita方式」教えてください(笑)
[ 2009/04/29 20:07 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんばんは。

雌雄が偏ることはしょうがないです。^^;
完品は全て飛ばしましたので、
B品でよろしければ飛ばします、
私信ください。m(__)m

モセリは前後に伸びないので極太に見えます、
メタボとも言います。(爆
[ 2009/04/29 21:08 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

あーくさん、こんばんは。
色合いは誰が見ても、
ババの方が鮮やかですよ。^^;
ローゼンは銀色っぽいです。
飼育難易度ではモセリが上ですけど。

爆発してどうしました??
ポチしましたか??^^

[ 2009/04/29 21:09 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

さすがに羽化当日に引っ張り出すほどの
度胸はありません。^^;
サイズ計測まで1週間はお待ちください、
ここでしくじると産卵数に影響がでます。m(__)m

モセリは体重が乗っても、
横に広がるメタボ体型になります。
前に伸びなきゃねえ。^^;
[ 2009/04/29 21:10 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
最低の人間ですから、
体が固まり次第計測します。

ぱっと見70前後ですね。
格安菌床の限界かもしれません。m(__)m
[ 2009/04/29 21:11 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、こんばんは。

現実はそんなに甘くないのです、
蛹化前に暴れて蛹体重は16gでした。orz
70前後でしょうね。

格安菌床が好きなんです、
1ブロックが1600円なんて・・・許せません、
いくらなんでも儲けすぎです。(爆
[ 2009/04/29 21:11 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

さすがイイトコついてきますね、
そんなもんでしょう。^^;

青森系統のオオアゴは反則です。^^;
あれだけ前に出られると、
羨ましいです。(爆
[ 2009/04/29 21:12 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

綺麗な黄金色も大事なので、
そこもクリアしていれば完品です。

モセリはサイズだけではありません。
その噂はオオウソですね。(爆
[ 2009/04/29 21:12 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

オカルトでもなんでもいいですから、
暴れないようになりませんか。

もう一つ、前に伸びるオオアゴをください。
短いアゴにメタボなボディではどうにもなりません。
[ 2009/04/29 21:13 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

これで綺麗な金色が出れば問題ないのですが、
サイズだけではないのがオウゴンなんです。
低温飼育すると綺麗に発色しないので、
バランスが大事なんでしょうね。

milagさんの腕なら大丈夫です。
[ 2009/04/29 21:14 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

ありがとうございます。
次は発色ですよ、
どう発色するかです。

のぶさんちの完品羽化を祈ってます。
[ 2009/04/29 21:15 ] [ 編集 ]

Iyouさん、こんばんは。

青森系統といえば・・・、
スーパーロングオオアゴ系統ですね。
サイズでは敵わないことが予想されます。

ニョロ体重23、蛹体重16gです、
あんまり参考になりません。m(__)m

[ 2009/04/29 21:15 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

ありがとうございます。
我が家も1stセット投入しましたが、
穿孔しているか確認していません。
どうなんだろう??
後で確認します。M(__)m
次回、記事にして報告しまーす。
[ 2009/04/29 21:16 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

初めまして、
こちらこそ、よろしくお願いします。

オカルト起床法については、
私信くだされば教えます。^^
完全オカルト部と理論部の2部編成になっております。
どちらも試してくださいね。^^;

リンクの件は了解しました。
また工事しておきます。m(__)m
[ 2009/04/29 21:16 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

福井オフ会の詳細と
その他連絡事項は私信します。m(__)m

場所がなければ・・・・、
ホントに行きますよ、
女の子は帰さずに待機ですよね。(爆
[ 2009/04/29 21:17 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

またしても・・・、
暴れちゃいました・・・。
完品羽化で次世代に繋げられたことを喜びたいです。

オカルト起床法については、
私信くだされば教えます。^^
完全オカルト部と理論部の2部編成になっております。
どちらも試してくださいね。^^;
[ 2009/04/29 21:18 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

福井オフですか!
楽しみですね^^
盛り上ること間違えマシですね^^

モセリ、極太なんですね!
上からの画像が楽しみです^^

[ 2009/04/29 21:25 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

上からの画像は上翔が色ついてからですね、
綺麗な黄金ならよいのですが・・・。

福井オフに参加しませんか??
ちょっと遠いですね。

いずれ機会があればお会いしましょう。^^
[ 2009/04/29 22:32 ] [ 編集 ]

紅に染まったこの俺を~♪
福井が炎に染まるって、酒に酔って紅くなるってことですか?(笑)
[ 2009/04/30 00:42 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

mahitaさん、例の件は承諾いただきありがとうございましたm(__)m
オカルト式まで^^;
たしかに♀に刺激ありそうですよね^^
今はミヤマのフン入りマットで様子見してるんで、もう少ししたら試してみたいと思います^^

モセリで暴れない方法もお願いしますm(__)m
[ 2009/04/30 05:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

モセリ、いいアゴじゃないですか。
うちのモセリのアゴは写真の取り方で長く見えているだけかもよ。(笑)
アゴは長さも欲しいですが、太さも欲しいですよね。
そう言う意味では極太結構にあこがれます。
この体重で、このアゴなら軽く70は超していますね。
74mmとみました。

紅蓮の炎が再びですね。
燃えたぎって下さい。(笑)
[ 2009/04/30 12:57 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんばんは。

確かにアルコールが入ると
真っ赤に染まります。^^;

カブクワ飼育の情熱が炎のように燃えるのです、
最近少々食傷気味なので、
渇を入れて貰います。^^
[ 2009/04/30 18:45 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

糞入りマットですか、
それも効きそうですね。
何事もチャレンジです、
ぜひ実験結果をお知らせ下さい。(爆

モセリで暴れない管理は自分が知りたいです。^^;
[ 2009/04/30 18:45 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

sorapaさんのスーパーロングストレート系統と比較したら全然ダメですが、
WDからのオリジナル系統なので、
我が子かわいや、そ~れそれな気分です。^^

体重の割には伸びませんでしたね、
70mmちょいくらいでしょう。^^;
[ 2009/04/30 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/237-2f5af3a0






