 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クルビデンスssp. 

ぜんさんプレ企画協賛受付開始~!
「1万HIT!ブログ開設1周年記念!!感謝のプレ企画!~みんなで広げよう カブクワの輪~」
↑↑上のバナーをクリックしてGO!!↑↑





今日は娘の誕生ケーキの発注にケロロ軍曹さんのところへ、
何を発注したかはナイショです、
奥様がお詳しくて助かりました。m(__)m
milagさん里帰りオフの打ち合わせも完了しました。^^



まんじさん系統クルビデンスssp.

2/18に3頭が600cc瓶に入って、
我が家に飛んできましたが、
800ccに入れ替えたら、
蛹化スイッチが入ってしまい、
蛹室を作ったようです。
IMG_00373.jpg

早いなあ・・・。^^;

どこかの記事でも見かけましたが、
クルビデンスsspのニョロ期間は非常に短いようです。
自分の腕も悪いと思います。^^;

交換時の体重は9.2gですので大型は望めませんが、
まずは完品羽化を願いたいです。



他に♂は入れ替え時16.3gでした。
撮影した画像がどっかにいっちゃってありません。m(__)m
現在1400ccで管理していますが、
この瓶でどこまで体重を乗せられるか楽しみです。
まあ、蛹化は当分先でしょう。


残りの個体は♀なんですが、
こちらはようやく600ccを喰い上げたくらいですね。

1♂2♀の完璧な組み合わせです。
まんじさん、ありがとうございました。m(__)m

[ 2009/04/26 16:55 ] クルビデンスssp. | TB(0) | CM(24)

mahitaさん こんばんは

ssp最高の組み合わせで爆産体制完璧ですね!
かっこいい♂が見たいですね^^

G.Wにオフですか??
いいですね~
来年の春まで待てない~??(爆
[ 2009/04/26 20:10 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは!

ssp.♀の幼虫期間って、ほんとにむちゃ短いですよね。
うちのも春孵化の秋羽化くらいでした。
体重もmahitaさんのところと、そんなに変わらないような。
雄は一年弱掛かりましたから、ドルクスじゃなければ羽化ズレがヤバイ種ですよね。
まずは完品羽化、祈ってます。
[ 2009/04/26 20:15 ] [ 編集 ]

蛹化スイッチ ポチッ

クルビデンスもやってたんですね。
蛹化スイッチ けっして押してはいけませんよ(笑)
[ 2009/04/26 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

打ち合わせ?怖い予感が(笑)
クルビ、まずは無事羽化ですよ
最高の組み合わせなので次世代ででかいの出してください
[ 2009/04/26 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

そんなに早いんですか~ナルホド
クルビと言っても別モノですね
やはり特殊なんでしょうか?
まずは、累代に最高な組み合わせで
良かったですね^^
流石、先生運もイイ(爆
[ 2009/04/26 22:58 ] [ 編集 ]

ばわ^^

1♂2♀、ほんま完璧っすね。
後は完品羽化!楽しみっすね。
[ 2009/04/26 23:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ssp.の♀は、早いですよね~(笑)
私も♂の交換をしましたが、
スイッチが入ってたらショックなので
入替後は、近寄ってません!(爆)
[ 2009/04/27 07:02 ] [ 編集 ]

おはようございます!

娘さんのケーキの公開楽しみにお待ちしています!

福井でオフですか~
行きたいなぁ(ボソッ

クルビsspっの成長は早いんですね。
でも1♂2♀の最高の組合せは良かったですね。
ドルクスですから羽化ズレもあまり心配する必要ないんですよね?(クワはほとんど無知です(核爆))
ウチは現在ペアリング中です。
ハンペを試みましたが駄目でした(爆)
[ 2009/04/27 09:23 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

いやあ、まんじさんのセレクトが素晴らしいです、
本当に感謝しています。

来春にブリードできるように、
まずは♂の完品羽化といきたいものです。

[ 2009/04/27 18:50 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

12月孵化でもう蛹室を作っちゃいました。
この800ccが蛹化用捨て瓶になるなんて・・・、
もう少し引っ張って欲しかったのですが。

ドルクス系ですので羽化ズレは気になりませんね、
♂の完品羽化を願ってます。
[ 2009/04/27 18:50 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

まんじさん系統&原産地:ベトナムです。
重要なキーワード二つに飛びついちゃいましたね。(爆

スイッチ・・・・・ON!!
押したつもりはありませんが、
入っちゃいました。orz
[ 2009/04/27 18:51 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

ええ、打ち合わせは完了しましたが、
肝心のメインゲストの希望を聞いていません。
私信くださいね、・・・・ってもう決まってるけど。(爆

先ずは完品羽化、
そして爆産狙いです。
[ 2009/04/27 18:52 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

温度に関しては感触がアンテみたいです、
当社比ですが。(爆
食性はどうなんでしょうかね、
とりあえずクルビデンス系のエサをやってますが、
アンテ系に替えた方がいいかもしれません。

先生は止めて下さい。^^;
黒虫ではDORTAKUさんには敵いません。m(__)m
[ 2009/04/27 18:53 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

完璧なまんじさんの初令選別です。
おかげで爆産体制を取れそうです。

楽しみに完品羽化を目指します、
ブリードできないことには次がありません。
[ 2009/04/27 18:53 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

他のブリーダーさんのところでも
♀は早いみたいですよ。

我が家の♂はは小さかったですし、
まだ大丈夫でしょう。
次の入れ替えは考えないとマズイですね。^^;
[ 2009/04/27 18:54 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

ケロロ軍曹さんの知らないキャラを
奥様が知っていたという事実に感動しました。

福井でオフですが、来ますか???
お待ちしております。m(__)m

クワはカブみたいに1,2週間で、
試し割り出しってことができないので、
できるだけハンペで確認してからセット投入しましょう。
[ 2009/04/27 18:55 ] [ 編集 ]

ケーキか・・

息子の誕生日が5月なんでケロロさんから秘密兵器が渡ったスグルパパさんにオーダーしようと思います (=゚ω゚)ノ

クルビは思った通り♀蛹化ラッシュが各地で書かれていますね~
♂は大きくしないでブリード優先なら高温維持でいけそうかな?
でも大きいのも見たいけどね (´・ω・)
[ 2009/04/27 19:05 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

先程はありがとうございました^^

初令判別間違いなかったですね^^v
・・・・って!できるわけないでしょ!(笑
でもうまくわかれましたね^^
うちは今のところ♂1頭しか確認できていません(爆
♀は8頭はいます(笑

でも如何せん早すぎますねェ^^;
[ 2009/04/28 00:56 ] [ 編集 ]

おは^^

クルビssp、格好いいですよね~。
しかも最高の組み合わせですね~。
私も以前1♂2♀のニョロで購入し、先日2♀が羽化。
でも♂が羽化不全で☆に・・・。婿入りを探して1♂2♀を確保したところです。
がんばってくださいね~。
[ 2009/04/28 05:41 ] [ 編集 ]

Iyouさん、おはようございます。

北海道でもカブトケーキが製作可能になりましたね、
スグルパパさんに発注お願いします。m(__)m

スグルパパさんのアレンジが入ると
どんな風になるんでしょうね。
楽しみですね。
[ 2009/04/28 07:25 ] [ 編集 ]

まんじさん、おはようございます。

1♂8♀ですか、
もの凄いハーレム状態ですね。
唯一の♂に何かがあれば、
即飛ばしますので、
お気軽に言ってください。

完璧な判別ありがとうございました。m(__)m
[ 2009/04/28 07:28 ] [ 編集 ]

エビネさん、おはようございます。

♂GET、おめでとうございます。
ブリード成功すること祈ってます。

自分も唯一の♂が不全にならないように、
完品羽化優先でやります。
サイズが出ない言い訳しときます。(爆
[ 2009/04/28 07:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

他の方達のところでも♀は羽化してきているみたいですね。
かなりサイクル早い印象です。
じっくり成熟待ちできるからいいかもしれませんね。

うちのクルビは産んでいるのでしょうか?
外からは全く変化無いのでよくわかりません。

オフ会楽しんで下さいね。
[ 2009/04/28 15:59 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

♂と♀で羽化までにかかる期間が、
物凄く差があるみたいに感じます。
長命な種なので羽化ズレは気にしませんが、
不思議な生態ですね。

sorapaさんのところのクルビssp.の爆産を願っています。
たくさん産んでくれると良いですね。
[ 2009/04/28 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/236-ab75cede






