 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DABu入れ替え 

ぜんさんプレ企画協賛受付開始~!
「1万HIT!ブログ開設1周年記念!!感謝のプレ企画!~みんなで広げよう カブクワの輪~」
↑↑上のバナーをクリックしてGO!!↑↑



ロンさん系統アンタエウス(ブータン・トンサ)
800ccに投入後のんびりとを居食いし、
交換していなかった最後の個体の入れ替えをしました。


IMG_0040.jpg

わずかに40gに届かず・・・・。orz

ヒマラヤ系なので、
もう少し体重が乗ってほしかったですね。


4月の忙しさにかまけて、
先延ばしにしてきた菌糸詰め作業・・・、
菌糸瓶がテンパったとういのにまだ詰めていません。^^;

本来なら2000cc以上に投入すべきですが、
2000cc瓶の菌糸がまわっていないので、
1400ccに投入しました。^^;



800cc1本でここまで乗せてきたオマエもスゴイが、
これを1400ccに投入するオレもスゴイぞ。

こういう個体をスーパーなヤツというのだろう、
こんな飼育者をオバカなヤツというのだろう。


修行し直します。m(__)m




こんばんは♪

ドルクスってビンが小さくても大きくなるやつは大きくなりますよね^^
次は5Lかなv-411
[ 2009/04/24 20:08 ] [ 編集 ]

ばわ^^

大丈夫っすよv-410
スーパー+オバカ=BIGなヤツが誕生します(笑
なんせヒマラヤンですからv-363
ってテキトーでスンマヘーン
[ 2009/04/24 21:20 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは!

プレに協賛されましたね!

モセリかアンテでは無い種を持ってくるところが、抜け目ないです!
流石、mahitaさんです^^v (何処が流石なのかは判りませんが・・・

ダメリーマンが応募しちゃおうかな?
そして当選したら、嫌がらせになっちゃいそうですね。

mahitaさんのGWは、菌糸の詰め詰め作業で、1~2日は潰れそうですね。
頑張って下さい!!東京から応援(だけですが)しています。(笑
[ 2009/04/24 21:40 ] [ 編集 ]

いいカンジですね^^

800で、そこまでいきましたか
とってもお利口さんな芋虫ですねv-218
まだ体色も白いし
デカデカ決定ですね^^
なんだかんだ言って上手いなぁ~
さすが先生ですv-218
アンテ結構、別産地もってるんですね^^
[ 2009/04/24 22:12 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

大きいじゃないですか^^
ってこれでは満足できない
体になってしまったのねv-402

1.4でもここから伸びるヤツはいます!
v-352スペシャルなヤツv-352と!信じましょう^^v
[ 2009/04/25 00:23 ] [ 編集 ]

こんち^^

800cc1本でここまで乗せてきたmahitaさんの腕がスゴイ、
さらに1400ccに投入する自信もスゴイ
結果期待してます^^
[ 2009/04/25 05:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。

虫本来の能力を巧く引き出した結果ですね!
アンテ、頑張ろう~っと!(笑)
[ 2009/04/25 10:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

いやいや、800cc一本でここまで体重増やしてくるとは・・・すごいっす。
ヒマラヤ系アンテって、こんなに大きくなるんですね。
まだまだ太りそうに見えますし、今後の記事に期待してますよ~!
[ 2009/04/25 20:28 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

800で40g弱ですか!
かなり、でかいですよね^^;
1400に入れて、どの位のサイズになるんですか??
[ 2009/04/25 21:40 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

え~っと、ロンさんのブータンって言うとムカリですか??^^
うちにもロンさんのムカリ血統がいますが、3ニョロ全て♀でした(笑)
[ 2009/04/25 21:47 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

これはかなりのレアものです。
投入直後からず~と居食いしていました。
2度食いなんかもしていたんでしょうね、
800ccで40弱はアンテで初めてです。
[ 2009/04/25 22:33 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

BIGなヤツが出てくれればイイのですが、
怖いのは・・・・、
ここからの暴れです。

暴れるくらいなら、
このまま蛹化してくれ。m(__)m

[ 2009/04/25 22:34 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

ぜんさんプレですね、
りょうさん系統が4♂2♀羽化したので、
りょうさんの許可を得て協賛することになりました。

菌糸詰めは応援だけで、
手伝ってくれないのですか?(爆
[ 2009/04/25 22:35 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

これはタマタマです。^^;
食痕も大きくないので放置していました、
入れ替えが遅れる個体ほど大きくなっているのは、
全ての虫に共通ですね。

黒虫はDORTAKUさんには敵いません、
自分の得意はモセリとアンテだけです。^^;
[ 2009/04/25 22:41 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

1400ccに投入すること自体が、
居食いすることを前提にしています。
居食いせずに暴れたら・・・、
坂道コロコロでしょうね。

スペシャルなヤツです、
居食いすることに期待しています。
[ 2009/04/25 22:42 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

食痕が小さいので放置していたら、
40弱まで乗せてきました。
パラワンなら800cc1本でも、
かるく40を超えてくる個体もいますからね。^^;
[ 2009/04/25 22:42 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

自分の腕ではなく,
完全放置していました。
今回もタマタマです。^^;

いつもこんなんだとイイですね。(爆
[ 2009/04/25 22:43 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

ヒマラヤ系アンテなら、
上手くやると50gUPも行くでしょう。
90mmUPの個体なら55g位は必要でしょう。
まあ自分には無理な数字です。^^;

もう少し上乗せして貰いましょう。m(__)m
[ 2009/04/25 22:44 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

1400ccに投入しましたが、
どこまで大きくなるかわかりません。
本来なら最低2000以上、
できれば3000以上に投入するべきでしょう。

勿体ないことしました。orz
[ 2009/04/25 22:45 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

ええ、そうですよムカリ系統ですよ。
もし♂が必要なら、
遠慮なく私信ください。
♂のみ飛ばすこともできそうです。

ただし、完品羽化までお待ちくださいね。(爆
[ 2009/04/25 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

800、1本でここまで持ってくるとは
流石mahitaさんです
小さい瓶でもでかいのが出せるのを期待していますよ~
[ 2009/04/26 00:13 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

妙に食い上げが遅い個体でした、
他の個体はとっくに入れ替えてます。
じっくりと2度食いしていたんでしょうね。

こんな個体ばかりなら飼育も経済的なんでしょうね、
このまま羽化して欲しいです。
[ 2009/04/26 06:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/235-4bbbb9d8






