 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

???『相 性』??? 

本日は職場歓迎会のため、時限投稿です。m(__)m


ユダイクスハンペが上手くいかない。orz
ハンペンじゃないですよ~、アレ~???(爆

まんじさん系統♂8月羽化個体
スグルパパさん系統♀7月羽化個体という

静岡×北海道
超豪華コラボなんだけどなあ・・・、




まんじさん系統ユダイクス♂とじっくり話をしてみた。


mahita(以下m):『お前さあ、7月羽化♀とはなんで上手くいかないんだ。』

ユダイクス♂(以下ユ):『アイツが乗り気じゃないんだ、攻撃してくるんだぜ。』

m:『そうだな、お前のオオアゴに噛みついたりするもんな。』

ユ:『オレにも好みってのがあるんだよ、おしとやかな子が好きなのさ。』

m:『でもアノコはお前と一緒になるために、わざわざ北海道から嫁いで来たんだぜ。』



m:『大切な里子を預かったオレの立場も考えてくれよ。』

ユ:『・・・・・。』

m:『49mmの立派な♀なんだぜ・・・。』

ユ:『・・・・・。』






m:『じゃあ、別な娘とペアリングしてみるか??』

ユ:『ん・・・、ああ・・・。』









DSCN7187.jpg
見づらいですが、
やることはやってます。^^


m:『嫁を変えたらヤル気マンマンなのか??』

ユ:『こんな娘がサイコー!!こんな娘が大好き!!』

m:『お前の気持ちも半分わかるぞ・・・、半分だけだぞ。』
    (若い娘の方がイイもんな。)


えりだんさんから聞いてはいましたが、
ユダイクス♂は♀の選り好みが激しく
♀を変えた途端すんなりペアリング成立ということがあるらしいです。
っていうか、我が家ではその通りです。^^;

ルカヌスは難しくてわかりません。(爆

スグルパパさんすみません。m(__)m
7月羽化♀とのペアリングが不調だった場合、
こちらの♀から採れた個体を飛ばします。
もちろん採れたらの条件付きです。m(__)m



残り2♀がいます、
すでに後食開始しています。

♂は何日くらいで回復するんでしょうか???
1週間かな??10日かな??

m:『ユンケル飲んででも、全♀とやれよ。』(怒

[ 2009/04/22 17:34 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(26)

こんばんは

選り好みとは難しい種ですね
日を置くと成功するんでしょうか?
でも、内容からすると♀が選り好みしている様な(笑)
[ 2009/04/22 18:29 ] [ 編集 ]

ちは!

♂は皆、若い子がいいんだすv-433
そらなかには熟女好きもおるけどね。
それより、いいなぁ~ユダイと話が出来るんだ(笑
今度、パクっちゃお!
でも、お下品になりそー(爆

[ 2009/04/22 18:55 ] [ 編集 ]

何しにいったん

当家の育て方が悪かったようで(爆
娘を育てるのが苦手なもので(笑
まぁ、どの♀を使っても、取れてくれればOKですよ。
取って欲しくて、おせっかいで飛ばしたものですから気にせず行きましょう!!
[ 2009/04/22 19:09 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

やっぱり、相性ってあるんですね~
私は、熟女も好きですが(爆
もちろん、若い子も(笑
これじゃあ、ただのエロ親父ですね(-_-;)

あとは、しっかり産んでもらうだけですね!
[ 2009/04/22 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

選り好みが激しいなんて贅沢な。ひょっとして飼い主に似たなんてことは・・?
私のミヤマだったら、たぶんなんでもOKな予感がします。
[ 2009/04/22 21:55 ] [ 編集 ]

劇団ひとりと、虫一匹ですね^^

いやぁ~mahitaさんが
こんな猿芝居するとは・・・爆
スミマセン^^
でも一安心ですねv-218ヨカッタ、ヨカッタ
そうそう、ユンケルよりも
マカの方がイイみたいですよv-221
[ 2009/04/22 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

なかなか、難しいんですね。
えり好みされてもねー。(笑)

まあ、一度でもペアリングがうまくいくと、他の♀ともうまくいくんじゃないでしょうかね。

とにかくこの♀に期待しましょう。
[ 2009/04/22 22:42 ] [ 編集 ]

うらやまし~

mahitaさん 大丈夫???お酒の見すぎてない???
クワと話しいてるから 心配で.....
あっ でもエロ話もしてるから いつもどうりか??(^▽^笑)
時間を空けると また交尾したりするんでしょうね
それでもしなかったら ♀にリボンを着けたり ハイレグ着せたりしたら駄目????
[ 2009/04/23 00:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

ストライクゾーン狭いんですね!
飼い主に似ちゃったんじゃないですか?(笑)

σ(^^)なんかストライクゾーンめっちゃ広いですよ。
ウチで暫く飼育しましょうか?(爆)
[ 2009/04/23 02:17 ] [ 編集 ]

mahitaさん おっは^^

ユと会話できるまでになりましたか!
達人の域に達しましたね!イヤ!仙人?(笑

まずは順調のようですね^^
早速セットですか?
爆産祈願!v-421
[ 2009/04/23 06:27 ] [ 編集 ]

こんち^^

話する虫飼ってる人
私の知ってる限りではmahitaさん合わせて4人です(爆
[ 2009/04/23 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

好みや相性はあるんでしょうね(笑)
でも、うらやましく思うことも多いですよね!(爆)
[ 2009/04/23 07:53 ] [ 編集 ]

こんちは(^^;

話してますね^^
オレも話が出来たらいいなあ。。(笑)
どれくらい空けたらいいんですかね。。
1週間かなあ。。うちの残り♀も起きそうな感じです^^
[ 2009/04/23 11:34 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

結構選り好みするらしいです。
全く合わないペアもいれば、
すんなりいくペアもあるようです。

短命なくせに選んでいる場合か!!って思います。(爆
[ 2009/04/23 18:11 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

幅広く愛してくれるといいのですが・・・、
自分の子孫を残すこと優先でお願いしたいです。

ええ、自分はユダイと話ができます。
コツは生体が落ち着いている時に、
目と目を合わせることです。^^;
[ 2009/04/23 18:12 ] [ 編集 ]

スグルパパさん、こんばんは。

せっかく飛ばして頂いた♀なのに、
スミマセンm(__)m

エサ喰いの勢い順ですと、
スグルパパさん♀は2位ですから、
もう一回チャレンジします。
間を充分とれば3♀イケルっていう人もいます。
[ 2009/04/23 18:13 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

自分はホドホドが好きです。
若すぎても、おばばすぎてもNGですね。(爆

男はみんなエロ親父ですよ、
生物繁栄万歳!!

爆産を祈願します。m(__)m

[ 2009/04/23 18:14 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

飼い主に似たら、
即交接完了でしょう。(爆

短命種なので選んでいる場合ではないです、
とりあえず子孫を残して欲しいです。^^;
[ 2009/04/23 18:14 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

ええっ、虫と話ができないのですか?
ブリーダーとして大切な資質の一つです。

他にも必要なこととして、
美味いゼリーの見分け方というのがあります。
まあ、いっしょに食事をすれば、
一発で判別可能ですよ。(爆

マカってなんですか???
[ 2009/04/23 18:15 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

ルカヌスって最も原始的なクワなんじゃないでしょうか???
たぶん思考回路が単純なんでしょう、
身を守る、子孫を残すって最も重要で単純なことが
優先されてないような行動をとります。

はっきり言います。
『おバカさん』なんですね。
[ 2009/04/23 18:15 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

ケルブス・ルニフェルと飼育しましたが、
ルカヌスって生命力も強くないように感じます。
さらに頭も弱いんです。^^;

へえ、ケロロ軍曹さんってそんな趣味があるんだあ、
奥様にそんなことさせてるんだあ。(爆
[ 2009/04/23 18:16 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

飼い主に似たら、
3♀いたら3♀とも即押し倒しますね。
贅沢は言いません。^^;

ストライクゾーンが広い方が、
子孫を残す確率も高いでしょう。(爆
[ 2009/04/23 18:17 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

毎朝毎晩観察し、
毎日ゼリー交換していたら、
普通に話が出来るようになりました。(爆

毎日高タンパクゼリー30g新品を与えています、
超VIP待遇飼育です。
[ 2009/04/23 18:17 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

毎日毎日観察していると、
自然に虫の考えがわかるようになります。

ほう、他に3人いますか、
ふふふ・・・皆さん変人ですね。
[ 2009/04/23 18:18 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

相性はあるみたいですよ、
実際に経験しました。

こんな虫は初めてです、
原因がなにかわかると良いのですが、
そこまでは心を開いてくれません。(爆

[ 2009/04/23 18:18 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

えりだんさんにお聞きしていた通り、
♀を替えたら上手くいきました。
ありがとうございます。m(__)m

ええっ、えりだんさんは話しないんですか???
心を開くんですよ、まごころを君にです。^^;
[ 2009/04/23 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/234-40d56452






