 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年齢詐称疑惑 

ユダイクス♀三女(9月羽化個体)を無理矢理起こしてみました。(爆


高温管理とアレとコレです、
オカルトが半分入ってます。^^;
興味のある方は私信ください。
被験者募集します。
ナイショで教えます。(爆



その効果の程は・・・・、
9月羽化個体が爆食開始しました。
3日で30gゼリー完食しました。
マジですか???

その個体がコレです。


P4080027.jpg
これはケルブス♀では??
と思ったアナタは相当な見識の持ち主です。
『ちっ、騙されたかmahita。・・・このド素人め!!』
と思ったアナタは半分正解です。
騙されてはいませんが、ド素人です。(爆

上の画像はmahita所有のケルブス♀です、
失礼しました。m(__)m

えりだん式判別法によると、
ユダイクス♀はスリムなお尻で、
ケルブス♀はデカ尻です。
画像の個体は特徴が良く出ています。




自分がユダイクス9月羽化個体として購入したのはこちらの個体です。
P4080028.jpg
お尻がキュートでしょ。(爆

アクベとは触角で見分けが付きます。
明らかにケルブスとはお尻が違うので、
ユダイだとは思うのですが・・・・、


何故に9月羽化で遅く羽化したはずなのに、
爆食をはじめるのですか???
サイズは47mmと小さいせいでしょうか???

沸き上がる疑念・・・・・、
・・・年齢詐称疑惑・・・
お前、ホントに9月羽化個体か???


皇帝ユダイクス♂は餌は食べてますが、
成熟がまだです。orz
后がお前の朝立ち起きあがることを待ってるぞ。

[ 2009/04/16 18:52 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(20)

こんばんは♪

私信返信後に見てます^^
最初の画像みた時。。あ~wっと思ったら。。
よかった「ケルブス」で♪
2枚目は体系、ツヤとも間違いなくユダイです^^
みつさんも言ってたけどツヤが全然違うんですよねv-411
ちなみにうちのも起きて交尾産卵セットまでたったの1週間で16g3個行きました^^
[ 2009/04/16 19:51 ] [ 編集 ]

先生!わかりましぇん

^^全くわかりません
超ド級の素人ですV
ん~高温と???
目覚まし時計?
それと・・・「ご飯ですよ~」ですか?
分らん時は、フザけちゃえです^^
スミマセンです。
[ 2009/04/16 20:10 ] [ 編集 ]

ばわ^^

な~んも判りません^^
卍印のアクベもニョロやしなぁ~
知ってるのは…朝立ちぐらいらかなぁ(爆
[ 2009/04/16 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

ナルホド~
メモっておきまする~~
[ 2009/04/16 21:13 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

ミヤマの判別は特によくわかりません^^;
最初の写真で「ユダイ」って言われたら信じますよ私(笑)
[ 2009/04/16 23:26 ] [ 編集 ]

こんち^^

女の子ですからサバよんでも不思議ではありませんね
お尻の大きさですかぁ
なるほど
♀はまったく分かりませんね
[ 2009/04/17 07:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。

年齢詐称ですか~
可愛ければOKですかね?(笑)
お尻も小さいほうが良いですよね~(爆)
[ 2009/04/17 07:10 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

やっぱり例の立ち上げ法!絶大なんですね!

画像の角度が違うので
お尻の大きさはよく分かりませんが
そんなところでも判別できるんですねェ^^

えりだんさんのおっしゃるとおり
ツヤは全然違いますね!
さすがだ^^
[ 2009/04/17 09:51 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

えりだん式判別法はわかりやすいですね、
容易に区別が付きます。
ネタに使わせて頂きました。m(__)m

最初の画像で違うんじゃとわかる人は、
両方の種を飼育した経験がないと難しいかも。

私信ありがとうございました。
[ 2009/04/17 21:16 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

目覚まし時計は有効かも??
要するにイヤなことをして、
シャキっとさせてやるわけです。

オカルトも入れて楽しんでます。
ルカヌスもやってみますか??
[ 2009/04/17 21:19 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

アクベスとは触覚の節数が違うので、
判別は容易です。

難しいのは小型ユダイと大型ケルブスです。
我が家には両種がいるので、
比較ができました。
[ 2009/04/17 21:21 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

えりだん式判別法は有効ですよ、

ビッタで騙されないように、
眼力を高めてからポチしました。(爆
[ 2009/04/17 21:23 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

ビッタを眺めていると、
怪しい個体もあるわけです。

騙されないようにえりだんさんから、
判別法をお聞きしました。
これは有効ですよ。
[ 2009/04/17 21:24 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

女性に年齢を聞いてはいけませんね、
失礼ですね。(爆

でも嘘をつかれると、
非常に困ります。
[ 2009/04/17 21:26 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

活動期間が短いだけに、
1ヶ月の誤魔化しが、
致命傷になりかねません。

デカ尻は安産型でいいですよ。(爆
[ 2009/04/17 21:29 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

例の立ち上げ法に、
さらにオカルトを加えてみました。
大切なのは気の流れと方角です。(爆

ウソですよ、
私信しましたので、
笑ってやってください。
変なことするでしょ。(爆
[ 2009/04/17 21:31 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

なるほど~
おしりがキュート!
わかりました^^
ちなみに、私の好みはおしりがキュートですね^^
えっ^^;聞かれて無かったですね><
[ 2009/04/17 22:15 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ユダイとケルブスは、おしりで見分けるんですねえ。
大きなおしりが好きな私は、さしずめケルブス派??
オカルト、興味あるなあ。
うちでも、早く起きて欲しいコクワがいるので。そのオカルト、♂でも効果あります??
[ 2009/04/18 12:55 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

ケルブスとユダイクスのお尻は、
素人の自分でも判別可能です。

私は安産型が好きですね、
爆産の可能性が高い気がしませんか?
卵をたくさん産む♀が好きです。(爆
[ 2009/04/18 19:13 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

自分もデカ尻が好きですよ、
安産型の方が元気な子供を残すような気がしませんか?

オカルトに興味ありますか??
私信しますね。
試して報告してくださいね。
[ 2009/04/18 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/231-c8c1b0fa






