 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待の星 

モセリの連続♀羽化が7で止まった時、
次に♂の連続羽化が来ることは予想していた。



ただ・・・・サイズが・・・・・・・・。

チビ♂の連発につき画像は自主規制中です。
Gさん、スミマセン。m(__)m

モセリの23gニョロが出現した時、
次の割り出しニョロをもっとデカクしてやろうと欲をかいた。
そして、バンバン添加剤を投入した結果、
最大体重が20gを越えることなく、
蛹室を作っていった。(最大値は19g)

チビ個体を連続羽化させる原因となったことは間違いない。Orz


関西のR巨匠の言葉が重くのしかかる。
『必要最小限の添加剤』



唯一残った期待の星
P4070023.jpg

最後に暴れたため縮んでしまったが、
お前しかいない。
P4070020.jpg


蛹体重15gしかないが、
なんとか70UPで羽化して欲しい。

完品羽化でお願いします。m(__)m


[ 2009/04/14 19:27 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(26)

こんばんわ~

おー、めちゃくちゃアゴ長くないですか?
イケメンの香りがプンプンしてきます!

これは完品羽化してもらわないといけませんね。
人工蛹室は、オアシスでしょうか?市販品でしょうか?
σ(^^)はチキンなので、モセリ君のために市販品買いました(爆)
[ 2009/04/14 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

この顎の感じはイケメン期待ですね^^
多分70は行くでしょ。。後h完品羽化ですね♪
[ 2009/04/14 20:34 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは!

イケメン君、完品羽化すると良いですね!

アタシは、大きさよりも完品羽化の方に比重を置いてます。
なんて格好の良いコト書いてますが、大型を出す自身が全く無いだけです(笑
[ 2009/04/14 20:57 ] [ 編集 ]

ばわ^^

ウチのお嬢、3日で出てきちゃったv-388
う~ん、まだまだ勉強させてもらいまっす。
[ 2009/04/14 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

添加剤は天国と地獄の両方を兼ね備えていますよね。
私も先日、経験しましたのでよくわかります。

モセリのアゴが、第二脚をこえて伸びていると、比率的に長歯に見えてくるような気がします。
ですのでこの個体はきっとイケメン君間違いないと思います。
70upも間違いないと思いますよ。
なんて、経験少ないのでまだまだわからないのですけど・・・。
[ 2009/04/14 22:09 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんわ^^;

私はさすがにバンバン添加剤を投入したことは無いですね^^
でもそういった実験をやってみて
ダメだとわかることが大事だと思いますよ♪
やってみなきゃ始らないですからね^^
[ 2009/04/15 01:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。

想いとはウラハラってありますよね~
期待の星くん、
無事羽化祈願しときます!!
ニョキ~ン!!
エイッ!!(笑)
[ 2009/04/15 07:10 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

さすが期待の
ロ~ング顎~じゃないですか^^

顎でサイズ稼いでます!
70アップ!期待しましょ!^^
うちの兄弟はどうなっているのだろう?
2・3日中に交換予定っす^^^
[ 2009/04/15 08:49 ] [ 編集 ]

期待しちゃいますね^^

ロングアゴ~やりましたね^^
15gあれば、70確定じゃないですかv-238
カッチョエ~個体期待してます。
オウゴン系の添加剤難しいですよね
ワタクシも試しにやってみたのですが
全く合わず最低の結果でした。
もう添加剤は使いません(爆
[ 2009/04/15 18:19 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

アゴは羽化時にどうなるかわかりませんよ、
少しは縮むでしょう。

人工蛹室ですか、
掘り出して元に戻してあります、
綺麗な蛹室なら無理してまで人工蛹室を使いません。
羽化不全は自己責任です。(爆
[ 2009/04/15 18:46 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

イケメンでしょうかね?
メタボなボディは間違いないので、
アゴくらいはスラリとして欲しいものです。

完品羽化を祈ってます。
[ 2009/04/15 18:46 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

オウゴンの場合はですが、
サイズよりも色あいが大切と思っています。
きちゃない黄金色はウ○コ色ですからね。(爆

一点の曇りもない黄金色で羽化して欲しいものです。
サイズより色彩ですよ。
[ 2009/04/15 18:47 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

最初の穿孔ではそういうこともあります、
10日後に割りだして下さい。
自分の経験では、
3日穿孔で7エッグGETしたこともあります。
期待しましょう。
[ 2009/04/15 18:47 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

やっちゃいましたね、
入れすぎました。orz

70UPは可能と思いますが、
ボディもメタボですしね。
青森の個体みたいに超大歯型はないでしょう。^^;
あとは色彩ですね、
綺麗な黄金色でお願いしたいです。
[ 2009/04/15 18:48 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんばんは。

この個体に使った量の倍を添加しました。
菌糸の持ちも半分で、
入れ替え頻度も多くなり、
結果として早期羽化・チビ個体連発です。orz

次回は元に戻します。
[ 2009/04/15 18:48 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

まさにその通りです。
大きな葛籠を開けたら、
小さな個体が入っていました。
想いとは裏腹です。(爆

完品羽化を切に願います。m(__)m
羽化時にアゴが伸びないかなあ。
[ 2009/04/15 18:49 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

この個体の兄弟では、
mwtdoさんのところで73mmが出ていますから、
当面はそれが目標となりますが、
正直キビシイでしょう。

まんじさんのところでも、
まずは20gUP欲しいですね。
良い結果を期待しています。
[ 2009/04/15 18:49 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

自分の経験では入れると
ときにドンと大きな個体が出てきます。
ハイリスク・ハイリターンです、
諸刃の剣とも言います。(爆

550円菌床での限界ですかね、
あの高額菌床は遣う気にならないんですよね、
あの価格設定は儲けすぎです。
[ 2009/04/15 18:52 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

モセリは飼育したことがないので、よくわからないですが・・・
顎が結構長くて、いい感じじゃないですか?
70アップ!期待してます!
[ 2009/04/15 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

家も前蛹になりました。
羽化したら報告しますね~。
まずは完品羽化の65mmを狙ってますので
70以下でも考慮願います(爆)
単なる負け惜しみです><

無事70UPで完品羽化を祈っていますよ~
[ 2009/04/15 21:18 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

我が家のRさん血統のモセリは
3本目投入も暴れまくってます><
やっぱり、添加剤難しいですね・・・

期待の子は長歯で良い感じではないですか!
無事に羽化して欲しいですね^^
[ 2009/04/15 21:52 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~

 お~~、期待のモセリ、いよいよですね~^^
 70アップ期待してますよ~v-221
・・・んっ、『Gさん』ってGashのことですか~(笑
 あっ、後ほど私信します~~v-410
[ 2009/04/16 00:08 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

70UPは行くと思います、
どこまで伸びるかですよね。
75はキビシイです。

完品羽化してくれれば、
次世代でやり直します。
[ 2009/04/16 18:22 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

初モセリで65は十分な数字でしょう、
60にも届かないことがほとんどですよ。
りょうさんが上手なんです。
自分もこの個体以外は全然ダメです。

次世代ではちょいと変えます。
[ 2009/04/16 18:22 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

その暴れをイカに抑えるかなんですよ、
自分は20℃まで下げましたが、
それでも暴れましたからね。^^;

やっぱり75の壁は越えられずに終わりそうです、
格安菌糸の限界でしょうかね。
[ 2009/04/16 18:22 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

運が良ければ、
こんな個体も出てきますが、
ほとんどが早期羽化チビ個体です。^^;

Gさん、スミマセン。
チビしか飛ばせませんでした。m(__)m

[ 2009/04/16 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/230-267f96fb






