 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンギチョンベルスミツノカブト割出 

地元の小学校には大きなの木があります。
校舎の片隅に立っているわけではなく、
校庭の真ん中に立っています。

sakura.jpg
人相の悪いオッサンがいますね。^^;

桜が満開ということで、
小学校ではお花見会が催され、
娘と息子1は敷物とお茶持参で登校し、
を食べました。
息子2も保育園のお散歩で、
お花見に出かけたそうです。

自分も小学生の頃はこの桜の木の下で遊びました、
親子でお世話になっています。(爆






さて、ロンギチョンベルスミツノカブトの割出を行いました。

セットから3週間が経過しています、
まず♀親を発見しました、
フセツが5本飛んでボロボロです。


DSCN7160.jpg

結果は卵44個GETです。^^

スリナムで玉砕しているだけに嬉しいです。

実はもう1頭セットしています、
この♀親の消耗も激しいようですし、
余生はノンビリと過ごして貰いましょうか。
ありがとうございました。m(__)m



まんじさん系統ユダイクスを初めてペアリングさせましたが、
♂が♀を追いません・・・・、
押し倒すくらいの性欲積極性が欲しいところです。(爆

後食開始から15日経過していますが、
まだ成熟していないようです。orz




こんばんは

ロンギ、1回で44個とは流石ですね
もう1♀で3桁の可能性が!
家も同居はさせているんですが交尾しているのかどうか?
交尾確認できましたか?
餌の食いは凄いんだけど(笑)
[ 2009/04/12 20:33 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

ハンペはやってみましたが無理でした。
mwtdoさんにお聞きしたら、
コカブには多いハンペが難しい種とのこと、
2週間同居で放置しました。(爆
確認していませんが、
まずやってるんじゃないかと思います。

三桁なんてとんでもない、
もう充分です。m(__)m
[ 2009/04/12 20:44 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

凄い広い運動場ですね!
桜も立派で存在感があります^^

爆産ですね^^
かる~く3桁クリアしそうですね!

ユダイ君どうしたんでしょうね・・・
まんじさんに似てないですね~(爆
[ 2009/04/12 20:48 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは!

綺麗な桜の木の前でのスナップ、良いですね!
最高の休日を過ごされてなによりです ^0^v

ロンギ、44個の採卵。おめでとうございます。

これで、カブト系もスペシャリストの道を突き進んで行くのでしょう!
もう、恐いもの無し!ですね。
[ 2009/04/12 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさんの小学生時代にもこの立派な桜あったんですか~。。。
今は娘さん息子さんが・・・
なんかいい話ですね~^^

ユダイ♂もうちょっと様子見ですね。
でも♀が活動してるんじゃ慌てちゃいますね^^;
♂のケツ引っ叩いてみて威嚇してくるようならそろそろだと思うんですが(笑)
[ 2009/04/12 21:59 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

綺麗で立派な桜ですね!^^この時期にその場所はホントにピッタリ!♪^^

スリナム1回で44卵とは!やっぱりマット飼育種克服宣言しないと!(笑)
[ 2009/04/12 22:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/13 00:29 ] [ 編集 ]

凄い桜ですね^^

それにしても凄い桜ですね~
でも・・・真中に・・・マフィアが・・・爆
ユダイクスに聞きました^^
「だって~覗く目が怖いんだモン」
だそうです(爆
人間だってガン見されたら
出来ないですよ^^
きっと今頃ウフフっv-238してますよv-218
[ 2009/04/13 00:35 ] [ 編集 ]

こんち^^

たくさん生んでくれましたね^^
頑張ってくれた♀には感謝ですね
5本とんでましたか^^;
もう1頭もたくさんうんでそうですか?
[ 2009/04/13 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

見事な桜!

に、見事な大黒柱の図!

ブラボーです!!(笑)

桜は良いですよね~!!
[ 2009/04/13 07:12 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

産みたての細長い卵もありますし、
孵化率はどうなんでしょうかね??
桜は地元の自慢の大木ですよ、
お花見に写生会と情操教育にもバッチリです。

ユダイは飼育者が変わり、
mahitaに似てジェントルマンになったんでしょう。(爆
[ 2009/04/13 19:31 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

花見は日本伝統文化の一つです、
さあ新年度をがんばろうって気になります。

天候によっては全く楽しめない年もありますから、
今年はアタリの年です。^^

ロンギは調子扱いて2セット組んじゃいました。
採れすぎたら・・・ってすでにそうですが、
飛ばしますからね。^^
[ 2009/04/13 19:32 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

こんな桜が当たり前にある生活をしていましたが、
普通じゃないことに大人になってから気が付きました。
夏になると毛虫が酷くて・・・って思い出もあります。(爆

ユダイ♂には温度をかけていなかったので、
♂にも温度をかけて、
熟成を進めさせます。
[ 2009/04/13 19:32 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

地元では自慢の大木ですよ、
自分が小学生の頃に、
市特別天然記念物になるように、
ハガキを出した覚えがあります。

ロンギは採卵出来ましたが、
孵化するかはまた別ですからね、
ニョロをたくさん拝みたいものです。
[ 2009/04/13 19:32 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

天気が良すぎて眩しいくらいでした。
お姉ちゃんが隅っこに追いやられて、
ブーブー文句垂れてました。(爆

コッソリ隠れて見ていたんですけどね、
お互いに初めての経験なので難しかったかな??

ユダイは同居させません、
首チョンパはカンベンです。^^;

[ 2009/04/13 19:33 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

フセツは1本だけになってしまいました。
それでも44個は上出来です。
後はノンビリ余生を過ごして貰いましょう。

もう1セットはどうなんでしょうかね、
割り出しがコワイです。(爆
[ 2009/04/13 19:33 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

お姉ちゃんが真ん中にいたのですが、
弟に弾かれて隅へと追いやられました。
ブーブー文句を言っていました。

日本人には桜の花見は欠かせませんね。
良い天候に感謝です。
[ 2009/04/13 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

子供の頃、自分が遊んだ桜の木の下で自分の息子が遊んでいる。。なんともロマンチックですね♪
ユダイ。。短いと思いきや意外と温度さえ押させれば長生きしてくれますからあせらずいきましょう^^
[ 2009/04/13 21:10 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

桜満開で!デカッ!
地元ではかなり有名な「思い出の木」
この桜はさまざまなドラマを見てきたのでしょうねェ
やんちゃ坊主や。。。。木の下で。。。v-23(爆

ロンギ!爆産ですね!
カブトもいけるじゃありませんか^^
ユダイも続けぇ~!
[ 2009/04/13 23:35 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 お~~、以前にもアップしていた学校の桜ですね~
 校庭の真ん中にあるって言うのが良いですよ~~^^
 ロンギ、スゴイですねっ!!
 産ませ上手~~^^ 
 ニョロ飼育も克服でしょ~~v-221
※先日はありがとうございました。
[ 2009/04/14 00:41 ] [ 編集 ]

ピカピカの・・・生

校庭の真ん中に立ってる桜の木っていいですね!
やはり、メインは桜だ~♪
シルベスタースタローンみたいなオヤジもカッチョいいですよ。
やっとこちらも後、1週間したらセット開始です。
たくさん幼虫ととるどぉ。
[ 2009/04/14 11:13 ] [ 編集 ]

こんちゃ!

v-252v-252だ!でっかいv-252だすなぁ~

ロンギ、凄いっすねぇー尊敬っすv-413

ユダイクス、まんじくん系統なら性欲性バツグンっしょv-218
[ 2009/04/14 17:43 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

この季節は桜が綺麗なんです。^^
このあとはケムシが発生しますよ。
最近はケムシ対策殺虫剤を使ってるから、
大丈夫かな??(爆

♀ばっかりに気をとられていたら、
ユダイ♂の調子が乗ってきません。
元気よくガッツリ♀をおそって欲しいものです。
[ 2009/04/14 19:32 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

小学生の思い出ですからね、
さすがに色恋沙汰はありません。^^;
グラウンドが暑い時に涼んでいました、
サボリとも言います。(爆

ロンギは結構採れました、
孵化して安定したら飛ばしますからね。

ユダイは♂の調子が上がってきません、
高タンパクゼリーで精を付けてがんばって欲しいものです。^^;
[ 2009/04/14 19:33 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

見事な桜でしょ!!
これくらいしか見所のない田舎です。^^;

ロンギは産みすぎです。^^;
他にも1セット組んでいるのですが・・・、
割り出しがコワイです。
ヘタッピの自分でもこんなことがあるんですね。(爆
[ 2009/04/14 19:33 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

もともとは校舎の隅っこだったのですが、
校舎が後退して、
現在の位置になりました。

1週間したらセットって国産ですよね、
我が家のはまだ寝てますよ。
起きてるんでしょうか???
確認しま~す。
[ 2009/04/14 19:34 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

初めてのロンギセットなので、
成功かどうかはわかりませんが、
mahitaの飼育スペース的には、
キャリーオーバー確定です。^^;

まんじさんのところはですね、
奥様がスゴイ美しいんですよ。
だからです。(爆
[ 2009/04/14 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

昨年も見させていただいた桜ですね!
σ(^^)はちゃんと覚えていますよ。
毎年恒例の記事をお願いいたします(笑)

ロンギ産みましたねぇ~
マット種飼育克服できるんじゃないですか?
実は、σ(^^)はまだロンギブリードはじめていません。
今、同居中です。
採れなかったときは、泣きが入るかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2009/04/14 20:08 ] [ 編集 ]

mahitaさんおはようさんです!

こちらの島では気候のために大きな桜が少ないのでホントこういう風景に憧れますね~~夜桜とか見てみたいです (=゚ω゚)ノ

ロンギは爆産ですね~卵も丸いのでいけそうですよ!
この種は各地で増えてきてますね!来期は普及種の仲間入りで長角を目指す感じになりそうですね~
 取れすぎましたらいつでも!何かとばくりましょう(交換しましょう)

ブログリンク頂いていきますね!
[ 2009/04/15 10:14 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

もちろん毎年恒例の記事となりますよ、
我が母校自慢の桜ですから。

ロンギは産んじゃいましたね、(爆
いわゆるmilag式産卵セット法です、
さすが爆産王のセット法ですね。
状況によっては飛ばすこと了解しました。
[ 2009/04/15 18:43 ] [ 編集 ]

Iyouさん、こんばんは。

これほどの大木はあまり見かけないですね、
地元の自慢です。v(^^)v

ロンギは油断していました。(爆
こんなに採れるとは・・・・、
孵化の状態を見て飛ばしますね。

リンクの件は了解しました、
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2009/04/15 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

こんな立派な桜の樹があるなんて、いい学校ですね。
うちもも私の親父、私、そして息子と3代同じ小学校に通っていますが、学校に行くたびに「あ~昔はこの木に登ったな~」とか、「この砂場でバック転の練習して、頭打ったな~」とか、思い出がよみがえります。
今は自分だけ離れてしまっていますが、やっぱり地元はいいもんだな~
[ 2009/04/15 19:17 ] [ 編集 ]

あーくさん、おはようございます。

砂場でバク転ですか、
せめてマットの上でしましょう。
自分も昔はしましたが、
今では絶対に無理でしょう。
身軽な頃はカッコイイお兄さんだったなあ。(爆

子供さんはあーくさんと同じ場所で、
いろんな思い出を作っていくのでしょうね。
[ 2009/04/16 07:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/229-32d02460






