 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美人三姉妹 


富士山麓の美人三姉妹とは違う三姉妹の話です。
期待した人ゴメンナサイ。m(__)m

当家のユダイクス♀がなんと三姉妹になりました。
yuda3.jpg


なぜ1ペアだったのに2♀追加したかというと・・・・、

まんじさん系統皇帝ユダイクス♂がバリバリ後食を開始しています・・・・が、
もともとのペアとなる次女は一旦起きてゼリーを舐め始めたものの・・・・また寝ました。
・・・・二度寝しやがった・・・・。^^;
大切なまんじさん系統♀なだけにこの個体にあまり負荷はかけられません。
とりあえず次女は4月中に後食を開始してくれればOKかな。^^


活動開始してから短命な本種なだけに少々不安なので^^;
とりあえずビッタに参戦、
9月羽化個体の三女♀1頭追加しました。
自分が購入した個体には遠慮はしません、
この個体には高温管理とアレとコレで強制起床実験するつもりです。(爆



そんな時に北の大地からメールが届きました、
『まんちゃんのところから来たユダイですよね、
活動を開始している♀がいますので、そちらへ飛ばしたい・・・。』
??ユダイクス即ブリ♀を飛ばしてくれるんですか??
スグルパパさん、アナタは神ですか?m(__)m

こうして即ブリ長女が我が家にやってきたのです。

まんじさん系統ユダイ♂が活動開始したけど、
♀が寝ているから困っているらしいと
別の虫友Tさんからスグルパパさんが聞きつけ、
まんじさんから来た♂のためならと飛ばしてくれたんです。

到着した個体がこれです。

suguruyuda.jpg


キャー!!、なんて立派な♀なんですか!!


見事に全てが虫友さん頼みです。(しかも大御所^^;)

モセリとアンテ以外は全くスキルの向上しないmahitaなんですが・・・、
こんなにして頂いてもいいんですか???


まんじさんスグルパパさんTさん
ありがとうございました。m(__)m


[ 2009/04/10 19:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(25)

そうですね。

♀は後食開始してからもう1ヵ月以上たっているので、即ブリしちゃってくださいね。
その通り私が神です。
もちろん、貧乏と厄病のですが(笑
[ 2009/04/10 21:01 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

お~♪ イェ~イ!v-218^^
素晴らしい3姉妹!
素晴らしいコラボ!
そんな仲にσ^^も入れて嬉しい限りです♪

こちらは2度寝。。。バリバリ^^;
まずはmahitaさんのブリを
じっくり観察させて頂きたいと思います(笑
「ファイト!」
[ 2009/04/10 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

3頭ともしっかりユダイ♀の特徴の出ている本物ですね♪スグルパパさんは結構有名なブリーダー様ですんで安心です^^
うちのユダイも49ちょっとあるんでうちと同じ位ですね^^動きが鈍くないですかあ?
お互い爆産めざしましょ♪
[ 2009/04/10 21:38 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

おおっ~
3♀体制ですか!
めちゃくちゃ楽しみですね^^

もう、セットしましたか???
楽しみにしてますね^^
[ 2009/04/10 23:00 ] [ 編集 ]

ばんわ^^

美人薄命っすもんね。
3姉妹、やっちゃって下さいv-218
[ 2009/04/10 23:05 ] [ 編集 ]

よかったですね。

3姉妹・・・だいたい想像はついてました(笑)
もう、騙されないじょ。
ユダイクス、即ブリできそうでよかったですね。
後はmahitaさんの腕にかかってます。
爆産 お願いします。

[ 2009/04/11 05:39 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

ユダイ3姉妹ですか~!
これで万全の体制整えましたね^^
うちのケルブスも無理やり起したら2度寝しましたからね~^^;
でもケツ引っ叩いたらおきましたよ(爆)
搾り取ってくださいね~^^

[ 2009/04/11 09:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

いいですねー。
これだけの虫友さんの愛情が送られてくるのも、mahitaさんを皆さん信頼されているからなんですよね。

読んでいて、ホントに気持ちのいい記事です。

ユダイのお手伝いなんて何もできませんが、爆産祈願だけはさせてもらいますね。

でもプレッシャーに感じないで頑張って下さいね。
[ 2009/04/11 11:15 ] [ 編集 ]

スグルパパさん、こんにちは。

神が出現しました!!
それはスグルパパさんのことです、
もちろん福の神ですよ。

爆産させてニョロバックしますからね、
期待しないでお待ち下さい。(爆
[ 2009/04/11 12:29 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんにちは。

8月羽化♂のために、
7・8・9と1ヶ月羽化日の違う♀を準備しました。
まさに超VIP待遇です。
アフォともいいますが・・・。(爆

まんじさんはユダイクスブリード協同組合長ですから、
まんじさんの生体の状況に応じて、
こちらから飛ばすつもりでいます。
ご安心ください。m(__)m

[ 2009/04/11 12:30 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは。

アドバイスありがとうございました。
生電しながらのビッタ参観楽しかったですね。
『コレ怪しいよ~、コレは安心だね~。』(爆
今後もユダイクスブリード協同組合最高顧問として、
アドバイス頂きたくお願いします。

大型だから動きが鈍いんじゃないですか??
まだ寝ぼけているかも・・・。(爆
[ 2009/04/11 12:31 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんにちは。

長女には長旅の疲れを癒してもらって、
それからブリードと考えています。
産卵数に影響が出ますからねえ。

これからのペアリングと
産卵セット投入に期待して下さい。
[ 2009/04/11 12:31 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんにちは。

活動開始から3ヶ月ですからね、
熟成期間を考慮すると、
2回しかセット投入が出来ませんからね。

♂と活動時期を合わせるための
三姉妹集合です。
[ 2009/04/11 12:32 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんにちは。

本家富士山麓の美人三姉妹ほどではありませんが、
一応選びに選ばれた美人三姉妹です。
早く爆食してくれないかなあ。

肝心の腕がないので、
腕だけでも飛ばしてください。(爆
[ 2009/04/11 12:33 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんにちは。

二度寝する♀のケツの叩き方を教えて下さい。

今日は良い天気なので、
少々無茶をするつもりです。
二度寝した♀よ、
フフフ・・・覚悟しろよ!!
[ 2009/04/11 12:33 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんにちは。

へっぽこブリーダーだからじゃないですか、
虫友さんからお情けを頂いております。
モセリとアンテだけは得意なんですが・・・。

爆産祈願ありがとうございます。
へっぽこだからプレッシャーもありませんよ、
採れなくて普通、
一ケタ採れたら大成功!!
用意周到がんばります。m(__)m
[ 2009/04/11 12:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

3♀体制がんばって下さい
私は休眠するのはどうも・・・
叩き起す方法教えてください(笑)
BBQ、ケロロさんも強制連行してきてください(爆)
[ 2009/04/11 21:08 ] [ 編集 ]

クワ友万歳ですね^^

ん~実にイイ縁を感じる記事ですね^^
クワ友さんて素敵!
その期待に応えてココはイッチョ成功の二文字を!
ガッツリいっちゃって下さい。
管理が大変な種だけあって、
羽化したときは格別な喜びを味わえるのでしょうね
ガンバって下さい!^^
[ 2009/04/11 21:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。
爆産必死ですね~(笑)
それにしても、
ネットワークが凄い!!
[ 2009/04/12 07:35 ] [ 編集 ]

お恥ずかしい!!

爆産必至です~(笑)
ついでに爆産祈願!!
とりゃぁ~っ!!
・・・爆産、間違いなし!!(笑)
[ 2009/04/12 07:37 ] [ 編集 ]

milagさん、おはようございます。

自分も休眠期間が長い種は苦手です、
後食ズレが怖いですからね。
何度失敗したことか。^^;

たたき起こす方法はいろいろあるみたいですよ、
上手くいきましたら教えますね。
基本は高温管理とアレとコレです。(爆
[ 2009/04/12 07:50 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、おはようございます。

初のルカヌスのブリードが
最高峰のユダイクスになるとは・・・、
虫友さんパワーのおかげです。
ありがたいことです。m(__)m

せめて爆産させてニョロバックのお返しをと考えています。
まずはペアリングなんですけどね、
上手くいきません。orz
[ 2009/04/12 07:57 ] [ 編集 ]

のぶさん、おはようございます。

虫友さんネットワークがスゴイですね、
自分以外は大御所さんばかりで、
恐縮至極です。^^;
皆さんの思いをしっかり受け止め、
まずはニョロGETを願ってます。

3♀体制で採れなかったら、
笑ってやってください。

爆産祈願ありがとうございます。
[ 2009/04/12 08:01 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

すばらしいネットワークをお持ちですね~
三姉妹で、万全の体制が整い、子沢山で幸せな家庭を築くことを期待してますよ~!
[ 2009/04/12 12:55 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんにちは。

凄すぎるネットワークですね、
自分でもそう思います。
是が非でも成功させなければなりません、
がんばります。

爆産を祈願します。
[ 2009/04/12 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/228-8c3b1d62






