 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mヤヌス・ヤヌスがやってきた。 

プリン隊プレ企画にてひよえさんの協賛品で、
自分が当選しましたMヤヌス・ヤヌスが本日到着しました。


嬉しくて、朝からヤマト便営業所まで引き取りに行ってきました。
出来るだけ早く、配送に出る前にキャッチしたかったんです。
う~~ん、ガキだなあ。(爆
yanusuhako.jpg
Mヤヌス・ヤヌス 2令5頭
産地:アルゼンチン・チャコ産


MマルスMオキシデンタリスに続く大型メガソマの増種です。


え~~と、なになに???
ラベルをよ~く見ると、


yanusu.jpg

累代:CBF1
親サイズ:♂:105mm ♀:76mm
最大♀とのCBF1ですね、
ありがとうございました。m(__)m

ひよえさんとのメール交換も虫の話題よりも、
車の話題で盛り上がったり・・・・、
実は二人とも4AG92乗りだったんです。
って書いても何の話かワカリマセンね。^^;
トヨタの1600ccエンジンの話です。



自分の協賛品:モセリ新成虫♀単品、オマケにB品♂付 も
当選者の皐月さんに発送完了し、
無事到着の報も受けております。

発送時にはオマケにB品♂を完品♂にすり変えて驚かせる作戦したが、
♂はすでにお持ちとのこと・・・・、
即ブリ♀を発射しました。
策を弄しすぎるのもダメですね。orz


これにてmahitaのプリン隊プレ関連終了しました。
虫友さん補完計画もバッチリです。^^


プリン隊は某M巨匠のようなスーパーブリーダーも
ビギナーさんも同じ高さの目線で語り合えます。
楽しく虫やりましょうよ!!




昨日は息子達にせがまれて、
映画『ケロロ軍曹 ドラゴンウォーリアーズ』を観に行きました。
pic_01.jpg
お父さんはドロンジョ様が観たかったなあ・・・。


1645878528_05029290e7_m.jpg
我が家にもガルルギロロみたいな兄弟がいるなあ・・・。^^;

[ 2009/04/06 17:30 ] Mヤヌス・ヤヌス | TB(0) | CM(31)

こんちはmahitaさん

mahitaさんの所にもやってきたんですね
プリンな虫が^^
我が家にもきましたよ^^
嬉しいですよね^^
ついにモ、モセリが
モセリの第一人者mahitaさんいろいろ参考にさせてもらいます^^
[ 2009/04/06 19:03 ] [ 編集 ]

ばわ^^

モセリご令嬢経過、ブログにupしていきますんで!
ほんま、お世話になりました。
あっしも虫友さんが増えて最高っすv-411

4/1に『ケロロ軍曹 ドラゴンウォーリアーズ』いきましたよ!
ドラえもんと「はしご」で(笑
40の親父1人じゃないっすよ(汗
息子とです。
[ 2009/04/06 20:30 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

ヤヌス楽しみですね!
マット種の増種ですね^^
このまま、マット種もどんどん行きましょう^^

発送お疲れ様でした^^
我が家は来週の発送予定です。
[ 2009/04/06 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

B品♂は完品♂サプライズの布石だったのか~!?
自分は今回のプレ、モセリ一本狙いだったのに、B品♂が可哀想なことになってもと、実は回避してました。(^^;)
大型ゾウ、着々と増えてますね。あの重量感といったら、他の種の比じゃないですからねえ。
初めてマルスを手に乗せたときは、あまりの重さにびっくりしました。
ドロンジョ様は・・・私も見たい・・・
TVの予告だと、ほとんど出てこないからなあ。
[ 2009/04/06 21:26 ] [ 編集 ]

ケロロで残念^^

ワタクシ、カブト系は全く分からないので、
コメントは・・・スミマセン^^
ドロンジョ引きずってますねぇ~
一緒に見に行きますか?爆
そんなことしたら、
間違いなく両隣の席は空きでしょうね^^
[ 2009/04/06 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

大型メガソマ、ちゃくちゃくと増えていますね。
もう、マット種止まらないんじゃないですか?(笑)

時間かかるでしょうけど、その分羽化したときの喜びも大きいでしょうね。

うちも息子にヤッターマン見に行かないかと聞いたら、釣り吉サンペイの方がいいと言っていました。
残念。
[ 2009/04/06 22:13 ] [ 編集 ]

もしかして????

mahitaさん 質問 質問!!!
もしかしてmahitaさんアニメオタク???
もしかして 我輩と同類???(^▽^笑)
書き込みの至る所にそれらしき 台詞が...
今回 我輩が食いついた所は クワよりそこですね(^▽^笑)
[ 2009/04/06 22:28 ] [ 編集 ]

どうもです~

わざわざ引き取りにまで行って頂き、
虫たちも良い方の所に行ったナァって思います。

まさか以前乗ってた車が一緒だとは思いませんでした。
なんか、虫好きのヒトって車好き多いですよね。

今日、ウチの親父と息子らはドラえもんの映画を見に行ったらしいです。
[ 2009/04/07 00:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

増種&当選おめでとうございます!
ヤヌス、良いですよね~(笑)
200gニョロ目指してお互い頑張りましょう~!!

私も生ドロンジョが見たいですね~(爆)
[ 2009/04/07 03:54 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

僕も到着ある時は朝から営業所まで引き取りに行っちゃうんで顔覚えられちゃいました^^;
あれっ?マット種苦手じゃなかったでしたっけ~(笑)
でっかいゾウさんに成長するといいですね~^^
[ 2009/04/07 10:09 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です。

大型メガソマきましたね!!
あれ?マット飼育苦手でしたよね(笑)
補習ですか?(爆)
[ 2009/04/07 12:52 ] [ 編集 ]

おじゃまします~~

こちらでは初めまして Iyouです(=゚ω゚)ノ

プレ企画にて大型メガソマ系も密かに狙っていましたが・・
ミニゾウが当たりました(笑)ヘラ系と違い、割と省スペースでもOKなのが大型メガソマの魅力ですね、いずれチャレンジしてみたい物です。

どうやらmahitaさんも同世代なようで、僕は 4XE1搭載の遊撃手に乗って毎日峠に行ってましたよw
同類の?よしみで是非お友達になって頂けたらと思います (=゚ω゚)ノ
[ 2009/04/07 15:04 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

大型ゾウサンは好きなんです.^^
飼育スペースもDH系より小さくてもいいし、
マットにさえ気をつければ、
羽化まで持って行けますしね。

小型ゾウサンはヘタクソです。
[ 2009/04/07 17:25 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんばんは。

ペアリングも上手くいっているようですね、
安心しました。^^
爆産を願っています。

ケロロ軍曹とドラえもんの「はしご」ですか、
子供にヤッターマンは不評ですが、
オヤジはドロンジョ様が見たいのです。(爆
[ 2009/04/07 17:25 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

ついに極太胸角の虫に手を出してしまいました、
これから2~3年かかると思いますが、
ノンビリいきたいと思います。
マット種の増種はこれ以上無理かも??

虫友さんの輪が拡がりました。
[ 2009/04/07 17:26 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

あらら、応募してくれれば良かったのに・・・・、
当選していたかも???

そのうちセットしますから、
爆産したら飛ばしますよ。

ヤッターマンは子供に不評ですが、
オヤジはドロンジョ様が見たいのです。(爆
[ 2009/04/07 17:27 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

大型メガソマいいですよ、
角曲がりを気にしなくてもいいってところが、
精神衛生上非常に良いのです。

ドロンジョをオヤジ二人で見に行くなんて・・・、
危険すぎます。(爆
子供をダシに使って見に行きましょう。^^
[ 2009/04/07 17:27 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

どんどん増えていますが、
着々と★になっています。orz

時間がかかる分★になったときのダメージも大きいです。(爆
でもあの重量感を味わってしまうと止められません。
小さくてもいいんです、
まずは完品羽化を目指します。

三平君よりドロンジョ様ですね。(核爆
[ 2009/04/07 17:28 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

自分はアニオタじゃないですよ~。
子供達はアニマックスとキッズステーションに齧り付いてます。
帰り際にはケロロ軍曹プラモを購入しました、
ガルルとギロロの兄弟を揃える予定です。

今回の記事にはケロロ軍曹さんが食い付いてくるだろうとは、
容易に予想できましたね。(爆
[ 2009/04/07 17:29 ] [ 編集 ]

ひよえさん、こんばんは。

良い生体を送って頂いてありがとうございます。
大切な里子を頂きましたので、
自分なりに精一杯飼育していきたいと思います。

お互い悲運の名機4AG92乗りとは驚きましたね、
いつかまた、ライトウェィトスポーツに乗りたいものです。

これからもよろしくお願いします。m(__)m
[ 2009/04/07 17:30 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

ありがとうございます。

200UPですか・・・、
それは自分には難しいかも???
まずは完品羽化を目指します。

生でなくても、
スクリーンでいいから、
ドロンジョ様が見たいです。(爆

[ 2009/04/07 17:31 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

自分も発送時に持ち込みますし、
発送するのは精密機械入りの発泡容器ですし、
顔を覚えられてしまいました。

マット飼育は苦手じゃなくて、
ヘタクソなんです。^^;
まずは完品羽化を目指します。
[ 2009/04/07 17:31 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

マット飼育は苦手じゃなくて、
ヘタクソなんです。^^;

でも小型ゾウサンに比べたら、
大型ゾウサンは強いので、
なんとか完品羽化まで持って行けないかなあと、
甘く考えています。
[ 2009/04/07 17:32 ] [ 編集 ]

Iyouさん、こんばんは。

ミニゾウさん当選おめでとうございます。
自分的にはミニゾウさんは難しいです、^^;
まともに羽化させたことがありません。orz

Iyouさんは街の遊撃手乗りでしたか、
自分の友人が乗っていました。

自分のブリードスキルは低いですが、
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2009/04/07 17:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

取りに行くなんてよっぽど待ち遠しかったんですねw
4AG92って86の?その頃私は1G乗っけたマークⅡで今でいうVIP系でした^^
[ 2009/04/07 19:23 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

FFトレノの92です、
エンジン形式は4AGEUです。
峠も攻めてました、
今考えるとアホですね。

シャコタンVIPですか、
対極ですね。

なのに今は同じ虫を飼ってるんですね。(爆

[ 2009/04/07 21:29 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

「メガソマーひよえ」さんから着弾ですね(笑)
うちにもひよえさん血統がいますよォ^^v
苦手意識の克服のためにもマット飼育頑張ってください!(笑)
4AG92ですか^^確か知り合いが86に乗っけてた気がします^^

[ 2009/04/07 21:50 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

メガソマニアmahitaですが、何か?(爆
マルスしか羽化させたことがないのですが、
大型メガソマは結構普通です。^^;
飼育スペースも大きくないし、
角曲がりを気にしなくて良いのはいいですね。

最も苦手なのは小型ゾウサンです。orz
[ 2009/04/07 23:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

いろいろと有難うございました^^
mahitaさんのおかげで?ケロロ軍曹さんからも噂のケーキの協賛を頂いちゃいまして^^;


ひよえさん血統がばら撒かれましたね~
おいらも、オフ会の時に押し付けられました(嘘爆
車の話は好きな人多いでしょうね^^
おいらの車はmilagさんと一緒だし♪

[ 2009/04/07 23:24 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

プレ企画ご苦労様でした。
自分も楽しませて頂きました。
ありがとうございました。m(__)m

ええっ!!、milagさんと同じ車なんですか??
milagさんがあの車に乗るのは○○からわかりますが、
わかさんも・・・・何で???
[ 2009/04/07 23:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/10 01:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/226-d0c3a090






